06/04/04 18:05:45
>>81-82
歴史のお勉強をやり直したほうがいいだろうなw
小倉鉄道(東小倉~足立~城野~現在の日田彦山線の一部)の始発着駅が
東小倉駅で、そもそも小倉駅の場所は室町(西小倉)よりさらに西側にあった。
京町、魚町、旦過はそもそも東小倉と室町の単なる中間点で、結局のところ
ダメなら放置プレイ可の状態は否めないだろうな。
まあ現実的に考えて西小倉~小倉~東小倉の東西に繁華街を拡大するコト
によって既得権益の旨みを薄めて外部からの参入の機会を増やしていくのが
ベストだろうな。
東西に主軸を置く北九州市の人やモノの流れを考えると、中心街にしても東西
の流れに主軸を置いたほうが現実的。
…それらを考えると ” 東小倉 ” の重要性はかなり高い。