量子化学の話題はこのスレでパート2at BAKE量子化学の話題はこのスレでパート2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト600:あるケミストさん 04/04/05 00:16 >>598 >>Effectuve Fragment 詳細キボンヌ 601:あるケミストさん 04/04/05 02:01 >>598 どの出版社? 602:594 04/04/05 02:07 あまりがっかりさせる事書かないでね。 こっちは、本気でいろいろ学問的議論をしたいだけですから。 603:本音 04/04/05 02:10 同じレベルで書くなら、 FMOは税金と時間の無駄。 604:あるケミストさん 04/04/05 02:53 >>603 よくわからんが・・・ この文脈で、なぜ、FMOがでる? Effective fragment法の話をしてるんじゃないの? 605:本音 04/04/05 03:26 結局、「才能の差」。 いつも後に残るホームランを打つM先生。 いつも莫大なお金と時間をつかったあげく三振するK先生。(M先生との共同研究だけ、後に残ってるけど) いつも悪ふざけばかりしてる雲子研究。便器にほかすしかしかたない代物ばかり。 それと、人格の差も関係あるのかも。 ノーベル賞とられたF先生に質問したら、返事がすぐに来た。 N先生もすぐ返事下さった。 ElongationのIとAには、これでも人間かとなんども?な気分にさせられた。 K先生にIMSで初めて出くわしたとき、さんざんわけのわからん事をワーワー言ってた。 なにが言いたいのかわけわからんかった。 599のように悪ふざけのうそを書いてる奴。 598のように大研究者よりも実力があると思ってる学生さんたち。 やっぱり、謙虚は必要条件。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch