08/05/17 22:38:59 /7GM5E2b
続きです
【【で、何を相談したいか?】
1 今回の事故で、知り合いが骨折、手術、入院、となりました。
もうすぐ退院ですが、今のアパートは3階ですが、
今回の事故により、階段の上がり降りが以前よりも困難となり、
また、事故前の様な、正座や胡坐などをする生活が出来ず(無理をすると、関節が外れるらしいです)、
関節に負担の掛からない、椅子やベットを使った生活に替えなければならず、
また、審査次第では介護を受ける様になるかもしれないそうです。
2 相手は今回の事故では非を認めて全額支払うと言ってます。
しかし相手の保険会社は、謝罪なし、示談は電話のみ、
話し合いをしようにも、「今自分が抱えている契約者の数が多くて、
コマめに対応出来ない」との事。
(ちなみに担当者は、25歳、勤続2年、契約者数150件程。)
こちらから電話をするのですが、中々繋がらず、
繋がって話しをしようにも、一通り話そうにも途中で話しが終わってしまいます。
一度上司と話したのですが、同じ様な態度の様で、話しが纏まらないそうです。
そこで質問ですが、
1 今回の事故で、医療関係や慰謝料の請求は当然ですが、
事故後に必要になった椅子やベット、また、退院後はリハビリの為に病院に通うのですが、
住んでる所にはバスは通っているのですが、バスの乗り降りが辛い為、
タクシーで行こうと思っているのですが、上の様な費用は、請求出来るのでしょうか?
2 この話を担当者に話したのですが、「勝手に何10万もする様な高価な物を買われても困る!!」
と、いきり立って(殆ど逆切れの状態でした。)言われました。
こちらとしては、リサイクルショップの商品で良いので(調べたら、全部で2,3万程度です)ですが、
それを話しても、同じ話しの繰り返しです。(担当者の上司に話しても同じ内容でした。)
相手も、保険会社の対応が悪すぎて、迅速に解決するように言ってるのですが、
加害者すらも相手にしてもらえません。
この様な話の進まない担当者の場合、どの様に進めたら良いのでしょうか?