07/08/21 00:07:53 9DamAsyU
はじめまして。どなたか知恵を貸していただけませんでしょうか。
前職の不動産会社から嫌がらせがあります。
投資用ワンルームマンションの販売営業をしていました。
辞めてしばらく経つのに、購入したお客さんがクレームを出して来てきたから、
その客の担当であった私に、損害賠償責任があると言って来ました。
当時の私の上司が行方不明なので、私のところに来るのだと思います。
確かに投資用マンションの販売方法に問題があったように思えます。
当時は、マンションを買って家賃が入る、家賃保障だし、安心。
所有者は何もしなくても税金は戻るから、実質お金は掛からない、という内容で売っていました。
この売り方が悪いとか、この業界はオカシイとか、そういった回答は結構です。
世間知らずで、入社して、がむしゃらに売ることだけを考えていて、
常識的では無かったということを今は理解しています。
今さら、訴えられたり、損害賠償をしたり、そんなことになることは、本当に嫌です。
この会社やお客から何も言われない、何とか黙らせる方法ってありませんか?
相談に乗ってもらった都庁の方は、調停で話し合いをして決着させるのがいい、と言っていました。
私は、会社と話合いもしたくないのです。