07/07/11 01:28:09 j7bUpi3j
退職絡みで質問させて下さい。
・社員 (ただし、業務実態は派遣)
・勤続 10年
・賞与年2回(7月、12月)
・健康診断年1回(7月)
6月中旬、賞与査定時期に退職を決意。
派遣であり、すぐにやめては派遣先に迷惑がかかるのと、
ボーナスをもらってから退職を告げると会社に対し不義理に思えたので、
退職の意思も含め賞与査定に盛り込んでもらうつもりで退職の意思を伝え
退職時期について相談を持ちかける。
上司はそれを聞き、査定もせず「ボーナスは期待するな。退職時期は検討する」と。
賞与および、健康診断3日前になり
「健康診断は予約してないから受けなくていい、ボーナスは無し、退職日についてはまだ先方と協議中」
退職日の決まっていない、現状「社員」の状態で、退職の意思を告げただけで
・毎年この時期に行われている健康診断を受けさせない。
・他者は賞与がきちんと支給される。
上記のような不利益を被るのは、何らかの法に触れませんでしょうか?