07/10/02 10:16:41
ものを書くというのは、ぜんぜん幸せになりませんね。
これだけ時間と手間をかけても、誰にも相手にされず、
自分の無能力さだけが、実感される。
いちおう、不条理を嘆く体裁にはなってるものの、
僕なんか、どれだけが世の中がよくなっても、相変わらず
何にもいいことのない人生を歩むだろう。
老人は、若者から搾取しまくりの癖に、
若者は何も考えていないという。それなら、若者も、老人のことは
おろか、子や孫の世代のことなど考えるはずもない。
319:氏名黙秘
07/10/02 10:17:44
裁判官でも、民事の人は、好きなタレントとか言ったりして、
職務的に気を惹こうとしておられるね。
で、森高千里、仲間由紀恵、宮崎あおい。どうです。
たしょう一途な感じはしますけど、ビッチ感が漂うようなのは
避けられてますね。ま、内実は…
刑事は、庶民的であることをアピールするために
本職もアニメを見るんですよ、サザエさんとかね…
しかし、印象をコントロールできていないわけでもないんでしょうね。
親しみやすく感じさせようとしているキャラを演じてるというか。
らき☆すたの次回予告は、サザエさんふうですけど。
320:氏名黙秘
07/10/02 10:19:08
ロースクールデイズはLSDになってますね。東浩紀コレクションだ…。
いちおう、二順目、再利用で作ることになっていますが、
ソクラテス的なるものは、書くことにした。
先日書いた、パネルモダンの話から。
たしょうはアグレッシブに、ソクラテスはダメだ、ソフィストがいいという
現在の政治哲学を借り、ソフィストメソッドを提唱したい。
ソクラテス-プラトンのような、理論知を葬るのだ。
また、捨て台詞だった最後の(注)も、具体例を挙げて(もうすでに
ここにいくつか書いたので、それを使う)説明したい。
結局、ここに書いたもの全般を再利用することになりそうです。
いや、構想だけで終わるかもしれませんが、もう本編があるので…
321:氏名黙秘
07/10/02 11:28:21
コテハンにしてよ。それとも本当にただの荒らしなの?
322:氏名黙秘
07/10/02 13:02:01
>>316
それはスケッチブックだ
ばんぶーはなかなか良かった。
しかし改めてみると酷い教師だ。
323:氏名黙秘
07/10/02 13:28:41
>>321
この人、自分で荒しって明言してたよ
324:氏名黙秘
07/10/02 14:24:56
「まほろまてぃっく」について、wikiには、
>その衝撃的なエンディングが議論を巻き起こした
と書いてあるけど、今見ればそれ程でもないよな~
325:氏名黙秘
07/10/02 14:42:35
アニヲタ飛び石理論に基づけば、スクイズ後を生きる我々は、一体どこへ行くのだろう。
326:氏名黙秘
07/10/02 16:02:15
俺は、最近、多くの人がびっくり箱みたいな作品で喜んでるのはどうかと思うけど。
このような状況は、ネットの発達とリンクしてると思う。
作品を楽しむという形が、個人から集団に変わっている。
個人ではなく、集団で(ネット等で)楽しめるかが重要な要素になっている。
ハルヒ、らき☆すた、スクイズなり、2ちゃん、ニコニコ等のネット環境があるからこそ今の繁栄がある。
現状は、個人の主観こそを基本に置く古いアニオタから見れば奇異に映る。
これも一つの変化として受け入れるべきなのだろうが、このような傾向は一定の危険を孕む。
ハルヒ、らき☆すたは、一定の作品性を保っていたが、これから彼らはもっとくだらない作品を褒め称えるだろう。
びっくり箱的な作品、過激なだけの作品を。
そして本来的に作品が持つ格、テーマが無視され、そういったカラオケ的な作品が好まれ、氾濫する可能性がある。
まぁ実際には、新アニオタは購買力が弱いし、全てがこのようになることはなく、一部こういった作品、展開が増えるということになるんだろう。
鑑みると、EVA、神無月等はネットが氾濫する前に放映できて幸福な作品だった。
神無月9~10話なんか当時、大して祭りになっていなかった。
今、新作として放送すれば、真意を無視され、単に千歌音による百合レイプ作品として遊ばれる可能性が高い。
EVAの最終2話も同様に。
もちろん、アニメの楽しみ方は人それぞれ自由だ。
しかし、それでも作品自体の力以外の部分が重視される現状には、一定の危惧を抱かざるを得ない。
あえて言おう「アニメを観ろ!」
327:氏名黙秘
07/10/02 17:32:05
─==フ¨´  ̄| ``'ー- 、
/, / ,ィ'| ヽ ヽ、
// / / /〃 | | | ヽ ヾYニヽ、
/,イ / / 〃/, |│!、 ',. ヽ |:.:.:ヘ:.:.\
/ / ,' / 孑|'" l !| \ } ∨:.:.:.:.:',:.:./
/ i ,'' / j l || ヽ |`i }:.:.:.:.:.:.∨
| / |/{!7メミ、 | _ _土 l| | |:.:.:.:.:.:.:.|
| / | lム {:::::::} 'fて::;;;}7} ト、|:.:.:.:.:. 丿
|/ | │il ヒ辷 {::::::::ソ | | | ̄ ̄ |<ゴタゴタ言ってる暇あるなら、勉強しなさいよ
|ヽ∧} ' , ` ー'′ | /) ,' |
| | | ` 、 r‐┐ '' |/ノ / |
| | l |>.、`___ .. -‐'ア /l |
r‐‐'"¨¨V | | | | / \/ / | |
≧= Ⅵ | │ /-< 〃 / | |
と´r─' _,イヽ、 ,レ'|::::::∧ / イ | |
`ー┬´ | / 厂::| ∨ / │ │ |
| 丿 / /:::::::| / / | | │
328:氏名黙秘
07/10/02 17:43:32
近ごろ目が疲れてる。目がまた悪くなったのか。
頭も目も、悪くなる一方だナ。
「燃えよドラゴン」見た。まだ肉体オンリーという感じ。
東洋っぽい思想とかも入ってるみたいです(原題ENTER THE DRAGON)。
ここから、巨大番長とか、北斗の拳とか…
「1/19Bpm」平野綾フォトエッセイ集。
司法もアニメも声優も、人格を、ことごとく悪い方向に向かわせる。
意志は強い感じですが、我われには、それが一番欠けているのであり…
写真集「H」なんかどうでもいいですが、ビッチとでもすべきだったのでは…
根本敬「天然」。ずっと積んでいたんですが…
画太郎先生の地獄甲子園みたいなものなんでしょうか。
329:氏名黙秘
07/10/02 17:45:52
>作品を楽しむという形が、個人から集団に変わっている。
あまりに、疲れているので、コメントもさし控えたいのだが、
双方向性・多方向性がネットですから、そういうのに
さくひんが侵食されたと、「ゲーム的リアリズムの誕生」では
されている。
>鑑みると、EVA、神無月等はネットが氾濫する前に放映できて幸福な作品だった。
パソコン通信とかでは、エヴァでも、盛り上がっていたんだけどね。
漏れは知らんけど。
330:氏名黙秘
07/10/02 17:50:10
えなりかずきの付き人になったらしいね。フルート奏者のyumiとかいう人。
ああいう、女性演奏家っていうのは、独特の色気があるよね。
mi-guたんとか。
それから、得ダネに、山崎バニラが出ていた。なんか不思議な感じでしたね。
私の内閣、という安倍の表現が気に入らず、そう言っていない分、福田を応援する
とかいう趣旨だった…
追加しておくと、平野綾はほんとに、読書家みたいだね。
サルトルの言葉とかが引用されていた。
それから、主体が集団というのは、女子高生あたりが
先駆かもしれないね。ケータイも女子高生のアイテムって
印象だしね。
331:氏名黙秘
07/10/02 18:57:45
2番煎じはいまいちか
URLリンク(jp.youtube.com)
332:氏名黙秘
07/10/02 19:40:20
勉強する時は、甘いものが必要だZE><
333:氏名黙秘
07/10/02 21:54:55
>>332
勉強する時は、甘いものが必要だ
そんな風に考えていた時期が私にもありましたが
先日の尿検査で糖が+3でした
明日大きな病院で精密検査の予約をしています
334:氏名黙秘
07/10/02 22:49:51
ゲームの能力値補正みたいでかっこええやん。
ステータス
糖+3
335:氏名黙秘
07/10/02 23:44:13
そうび
へんずつうのかぶと
メタボリックのよろい
うんどうぶそくのけん
アニメづけのたて
つうふうのゆびわ
糖 +7
蛋白 +3
γ-GTP +130
336:氏名黙秘
07/10/03 00:00:36
ローの日々
=Law School Days
=LSD
=破滅への一方通行
=ダメぜったい
337:氏名黙秘
07/10/03 00:03:58
Law School Days
ぽぽーぽぽ
338:停止しました。。。
停止
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ