08/06/17 00:27:28
>>211
一連の文章としてのテンプレ?それとも項目的なテンプレ?
とりあえず後者を挙げてみるが
・5年間の延長保証である点(メーカー保証が1年なら残り4年、2年なら残り3年)
・本体価格の5%分のポイントを頂戴する点(現金で支払ってもおk)
・家電リサイクル法に引っかかってるモノ(=緑のワランティ用紙)は5年間何度でも、
それ以外(=青のワランティ用紙)は5年間中1度修理代金を負担する制度となっている点
(但し修理後同一症状の不具合が発生した場合はこの限りではない)
・負担できる修理代金の上限は5年目で本体価格の50%分までである点
…ここらへんが説明できてればとりあえず落ち度は無くなる
あと手続き後にも
・ワランティ加入証と保証書を必ず5年間保管して欲しい
(配送の場合は保証書シールの添付がなければ領収書も保管の必要アリ)
・万が一壊れたら、緑ワラ系は保証書一式と不具合品を必ず一緒に持ってきて欲しい
・青ワラ系は出張修理できるが、出張費だけはワランティの対象外となるので注意
・詳しくはリーフレット参照
ここら辺言ったほうが良いかも