08/04/12 21:36:45
接客のアルバイトしてるんですが、ムカつく後輩がいます。
でもそいつのムカつく行動も理由を聞けば正しいのかなって思って
思い直すべきかどうか迷っています。ちょっとそいつの話するんで
客観的に判断して下さい。お願いします。
そいつは客の苦情(そいつの失敗じゃなくて他のバイトもしくは社員の失敗への苦情)
を受ける時、いつも「これはいけませんね。ありえないですね。すぐ対応しますね。」
とオーバーに言います。客と一緒になって怒る感じで。
それは何でかっていうと、その方が客の怒りが治まりやすく、
その失敗が日常茶飯事じゃなくて普段はちゃんとしてることをアピれるからなんだとか。
前のバイトではみんなそれをやってたらしいから、そいつは普通の事だと思ってる
ようだが、後輩が先輩バイトや社員の失敗への苦情にこの対応の仕方はありなのか?
この方法は確かに間違っていないと思うが、年配社員とかそういう人に
許された方法な気がするのだが、どうなんでしょう?
俺の心が狭いのか?