07/10/19 02:43:12
スギヤマ本部や事件店舗の責任者は猛省し、刑務所で罪を償い、改心すべき。
人間として最低限のモラルや品位、プライドをゼロから身に付けるべき。
ドラッグストア業界では常識のサービス残業、パワハラ、モラハラ、腹いせ降格人事……
自分たちが不祥事や犯罪を見て見ぬふりしてきたくせに、削除要請?
虫がよすぎませんか?
被害者面やめたら?
正義感ある社員に他の問題も告発されたりしたら、あなたたち本部にとっては都合が悪いんだろ?
会社(組織)の正義と、従業員たちの健康や社会正義。どちらが優先されるべきか、価値があるのか、大事なのか、お分かりか?
そんなことは誰の目にも明らか。
後者に決まっているだろ。
揺るぎない真理だ。
本部の方々には、そこを勘違いしないでいただきたい。
「名前を名乗って堂々と言え」と腹いせ紛れに言ってる方がいるが、圧力かけるか、表向きは他の理由を取ってつけて降格人事やるだろ?
匿名告発は卑怯でもなんでもない。
まっとうな批判や告発を「誹謗中傷」とレッテル貼りをするのは組織がよくやる印象捏造・世間からの批判そらし・事態鎮静(揉み消し)の手口。
「サービス残業は必要悪」なんて悟ったようなこと言ってる人間はクズ。
寝言もたいがいにしろ。
過労死や、業務を原因とする自殺が起きたとき、世間からの批判をそらし反論するために
「その他大勢の従業員たちや家族の生活はどうなる?」と、いかにももっともらしい事を言っているように聞こえるが、
正論を批判そらしや自己保身のために都合よく使っているだけ。理論武器装は得意だな。
自己保身のためなら、世間を欺きたいか?被害者や故人・遺族をないがしろにしても平気か?
人間として恥ずかしくないか?
心が痛まないか?