クレーム付けてくる客は普通に死ねばいいと思うよ7at PART
クレーム付けてくる客は普通に死ねばいいと思うよ7 - 暇つぶし2ch850:FROM名無しさan
08/01/29 18:58:19
 

851:FROM名無しさan
08/01/29 19:00:02
バイトをしたことがない馬鹿はDQNになるんだな

852:FROM名無しさan
08/01/29 19:03:01
テレビで「仰天!面白クレーム」とかやってる

853:FROM名無しさan
08/01/29 19:18:39
番組見てる
クレームつける客もありえねーけど
店員やバイトも大概だよな…

854:FROM名無しさan
08/01/29 19:27:11
保育園のやつの母親とか見てるとほんとにここ日本なのにキチガイばっかだなと思うわ

855:FROM名無しさan
08/01/29 19:50:02
とどのつまり
年収300万以下と
セックスレスが
クレーマー

856:FROM名無しさan
08/01/29 20:15:45
みんなフジ見ろ

857:FROM名無しさan
08/01/29 21:06:22
見たど
牛角社長がむかついたな

858:FROM名無しさan
08/01/29 21:13:42
クリーニングの社長は
とても誠実そうで感じいいけど、
詐欺クレーマーに甘くない?
被害届だして客観的な証拠を
突きつければ確実にあの老人どもをバスターできるのに。

859:FROM名無しさan
08/01/30 00:52:17
それやると仕事が増えるからやりたくないんじゃない?激務っぽかったし
個人的にはあの老害共を排除して欲しがったけどな。

860:FROM名無しさan
08/01/30 01:35:21
>>858
あれかカタギの客か?
少額訴訟する時間や労力を考えると
安物のスーツ一枚分泣き寝入って
次回から付け込まれないようにしたほうがいいわな。
ネット時代だから店の評判だってどうなることか知れたもんじゃない。
テレビ局がもっと前面に出て糾弾してほしかった。
クレーム指導する居酒屋のやり方も全然ためにならず、
幹部による下っ端いじめにしか見えなかった。

861:FROM名無しさan
08/01/30 02:50:42
牛角の31歳はえらそうに吠える前にお前の髪を切れと。

862:FROM名無しさan
08/01/30 12:08:38
半年前に買った、ガラスのタンブラー四個が、口元が欠けてしまったから返金してほしいってキレながらやって来た。
水商売のばばあ だった。
こんな最下層の人種に、ガラスはぶつければ割れるって常識が通じるかな?
説明してもキレるだけだったから、とりあえず預ったけど。


863:FROM名無しさan
08/01/30 16:49:40

一年保証でも付けてんのか?
預かった時点で期待させたんだからお前の負け
クレーム対応についてもっと学べよ
ニート上がり

864:↑
08/01/30 16:56:57
ニートの糞クレーマー乙

ハロワ行って職探ししてこいよ屑

865:FROM名無しさan
08/01/30 19:38:40
>>863 >>862
あまりにしつこいクレーマーには一呼吸置くのが大事な時もある。
俺なら
ばばあ「返金しろゴルァ!」
俺「少々お待ちくださいませ」
レシート見ながら購入履歴を調べる(または調べるフリをする)

俺「お客様、ご返金には応じられません」
ばばあ「なら店長呼べ!」
俺「店長は不在でございます。又、店長を呼んで来てもご対応は同じでございます」
  なぜならこちらに『返品は2週間以内』と表示させております故です。」
  (大抵表示してるよな)
ばばあ「ギャースカピースカ」
俺「上記理由の為、ご返金には応じられません」 
  (以下繰り返し)

あまりにしつこいなら警察呼びますよ、で終了。

866:FROM名無しさan
08/01/30 19:38:53
>>863
ならどんな対応する??
メーカーに品質検査してくれって言われたから預かったよ。


867:FROM名無しさan
08/01/30 19:41:24
お前らお客様は神様だぞ。客が来なけりゃ潰れてお前ら乞食だ。わかったか粕共。

868:FROM名無しさan
08/01/30 19:55:55
>>867
粕漬けの俺に対応策を教えてはいただけませんか?


869:FROM名無しさan
08/01/30 21:28:03
>>867
おまえの人格に大クレームだな。


870:FROM名無しさan
08/01/30 22:11:15
>>865
クレーム対応のお手本だね。
これなら相手も何も言えない。


871:FROM名無しさan
08/01/30 22:13:50
>>867
お客様は接客業の人間にお金を落としてくれる、だから神様・・という考えで言うなら
クレーマーは

1、物を見てばかりで買わない事のほうが多い
2、売られている物を壊す事が多い
3、返品、返金とごねる
4、その人間の為に現場の人間を行かせないといけない(人件費、時間の無駄)

一銭にもならないどころかむしろマイナス、
つまり神様でもないし、お客様ですらない。
俺たちがカスなら誰かさんはさらにその下だ。

872:FROM名無しさan
08/01/30 22:19:04
>>871
見事に的を射た意見ですね。
もっとクレーム処理の極意を伺いたいです。


873:FROM名無しさan
08/01/30 23:00:53
クレーマーは客にあらず。
他のお店に誘導するのが良い。


874:FROM名無しさan
08/01/30 23:54:16
>>867
その粕から物を売ってもらってる立場だって解ってるか?
こっちが売ってやらなきゃ何も手に入れられんくせに

貨幣経済が破綻したら、金なんぞタダの紙切れ
極端な話、現物>金って事を理解した方がいい

ま、お前が勘違いも甚だしい糞クレーマーって事がよく解ったからな
うちの店に来ても一切何も売ってやらんし、入店すらさせん

金を持ってても物が手に入らん現実に泣いて喜べ
そしてのたれ死ね 粕以下の有害物質が

875:FROM名無しさan
08/01/31 00:02:49
金さえ払えば王様気取りの勘違いな奴は、見ていて痛い。
客と店は、上下関係ではない。
基本的には対等である。
そこを勘違いし、基地外みたいな要求してくる輩は義務教育をもう一度受け直すべき。


876:FROM名無しさan
08/01/31 00:12:40
何回も店に来てたクレーマーにブチ切れて、30分以上罵倒しまくったら
泣いちゃったよ。
また来るかな??

877:FROM名無しさan
08/01/31 00:30:54
今日、ってか昨日か
クレームってほどではないにしろ、客側の過失が原因で一悶着あった

こっちに非は全く無く、間違った事も言ってなかったので
結局向こうが折れて事が収まったが、さすがに腹立ったわ

何で客って生き物は店員にごちゃごちゃ言う前によく考える、って事ができんのかね

自分で身勝手な事してトラブル招いておいて
店側が全部悪いとか言い切れる神経が全く理解できん
短絡的すぎ 利己的すぎ

いつから日本人はこんなに腐った奴らだらけになってしまったのか
嘆かわしい

まぁ、仮にも客相手に軽くキレながら理詰めで言い負かしたのは反省すべき所だな
いくら忙しくて気が立ってたとはいえ、もちっと冷静にならんと

878:FROM名無しさan
08/01/31 01:54:10
クレーマー増加の要因として思い浮かぶのは、弱者(消費者・女性・障害者・高齢者など)の行き過ぎた権利意識ってのがあると思う。教育や医療の現場ではこれが顕著でしょ。
あとは終身雇用の崩壊、独居老人の増加諸々で寂しさや不安を抱えちゃって、そのはけ口を自分に逆らえない店員に求めるとかかな。
とにかく色んな意味で人格に障害のある人が増えたんだと思う。

879:FROM名無しさan
08/01/31 01:54:18
バイトなんだからクレーマーごときクビ上等で自分のやりたいように対処すればいい。(自らの過失によるクレームなら別だが

880:FROM名無しさan
08/01/31 13:52:36
>>878
不景気の影響も大きいだろうね。


881:FROM名無しさan
08/01/31 14:28:23
クレーマーには困りものだが、
俺自身、他の店の店員の態度に腹たてることがある。

他店の新人なんか絶好の標的だ!
ボロカスに言って、泣かす時もあるからな。


882:FROM名無しさan
08/01/31 14:38:01
器の小さい奴だな

883:FROM名無しさan
08/01/31 15:16:26
>>881
自分がクレーマーになっちゃいかんよ。


884:FROM名無しさan
08/01/31 17:43:01
車椅子乗った体ぐにゃぐにゃのまともにしゃべれん奴がコンビニ来るな!挙げ句の果てに店員が付き添ってこいつらが指示した商品カゴに入れろってか?ふざけるな!介護施設じゃねえ!コンビニは!!まあ昔の話だがな。

885:FROM名無しさan
08/01/31 17:54:39
クレーマーは乞食扱いしてよい

886:FROM名無しさan
08/01/31 18:00:38
クレーマーは人間じゃない
乞食に失礼だろ

887:FROM名無しさan
08/01/31 18:04:03
>>884
車椅子の態度にもよるが、それぐらい手伝ってやれよ
まあ、付き添いと一緒に来ればいいだけの話だがな

888:FROM名無しさan
08/01/31 18:20:40
ラーメンに虫が入っていても文句言っちゃだめなのかい?


889:FROM名無しさan
08/01/31 19:00:24
それはいいと思う。
だけどギャースカ騒ぐのはよくない。
虫が入っていたので作り直してもらえますか?でよし。

890:FROM名無しさan
08/01/31 20:01:34
おい!虫が入ってんじゃないか!と思ったけど これは頼んでませんよ?と虫に指さして言いました

891:FROM名無しさan
08/01/31 20:59:14
>>889
虫のトッピングは頼んでませんが・・
で良い。


892:FROM名無しさan
08/01/31 21:21:10
昔ラーメンに超ドデカい銀バエが入ってたが
そのこと指摘したらムスッとして、すぐ謝ってこなかった。

893:FROM名無しさan
08/02/01 00:10:14
>>892
横浜銀蝿??


894:FROM名無しさan
08/02/02 00:14:11
クレーム相談受け付けるよ。


895:FROM名無しさan
08/02/02 02:35:03
コンビニの夕勤入ってたときおばさんが、店を車ででてから追突事故にあった!と怒鳴り込んできた。
茶髪の男だという。心当たりなんかあるわけがない。若いやつみんな茶髪だろーが。本当に知らんのかとか意味わかんね。防犯カメラよこせとかわけわかめだし(笑)

死ね

896:FROM名無しさan
08/02/02 03:18:21
>>895
費用5万円とか言ってやればおとなしくなったんじゃね?

897:FROM名無しさan
08/02/02 03:26:46
>>895
お前も十分意味分からんがな(笑)

898:FROM名無しさan
08/02/02 12:59:23
とりあえず警察挟め。
話はそこからだ。

899:FROM名無しさan
08/02/03 00:10:24
クレーム相談受け付けるよ


900:FROM名無しさan
08/02/03 21:46:02
輸送時に袋が開いてたぐらいで文句をほざいたクソい客は今すぐ苦しみながら死んでいいぜ

901:FROM名無しさan
08/02/03 22:17:06
おたくの商品の賞味期限が切れていた、気分が悪いから謝罪と賠償をry
というクレームを受けた。

その商品は消費期限をお買い上げ日から5日後の日付で表示して売っているお菓子。
なので期限切れの物を売ることは有り得ない。(表示の誤記もシステム上まず無い)
話を聞くと人から貰ったというので、どうやらそれをうちの店から買っていった客が、
消費期限を過ぎてからそのクレームつけてきた人に渡したらしい。
(例)
2月3日に購入(この時点で消費期限表示は2月8日)

2月9日に渡され、受け取る

中身を見たら期限切れ!ムキー!


ってことか。そんなんまかり通ると思ってんのかクソが。
文句言うならその貰った相手に言えよ。
いくら説明しても貰った物は確かに期限切れだ、気分が悪い、だから(ryと埒があかない。
何でもいちゃもんつけてゴネればどうにかなると思ったら大間違いだボケ

902:FROM名無しさan
08/02/03 23:13:38
とりあえずクレーマーはみんな地球から消えちゃえ

903:FROM名無しさan
08/02/03 23:28:29
おい!ゲオ店員!あまりペコペコするな!たかがガンプラ買っただけじゃないか!

904:FROM名無しさan
08/02/04 00:01:26
>>890こうゆう嫌みな糞客が一番ウザい

他の客に聞こえないように言うか テメーが選んで入った店なんだがら泣き寝入りして黙って食え糞ラーメンヲタクが

905:FROM名無しさan
08/02/04 00:29:54
>>901
そいつはヒドイな・・・
一体どういう頭をしているんだろう。
何て言えば理解してもらえるのか、
「最初のお客様が買った時は消費期限内でした。これは問題ありませんね?」
で、はい、と言わせれば
「それでは消費期限内の商品を買って頂いたという事です。当店になんら落ち度はございません
問題があるとしたら、消費期限を過ぎた物をプレゼントした最初のお客様に非があると思います」

ぐらいかな。
でもなー、こういうのがパッと出てこないんだよね。

906:FROM名無しさan
08/02/04 00:33:37
おい!



うい

907:FROM名無しさan
08/02/04 00:38:18
クリーム付けた客は

908:FROM名無しさan
08/02/04 01:51:09
ホスラブっていうサイトの雑談の中の質問板に
俺はクレーマーだけど質問あるか?っていうスレッドがあるyo♪

909:FROM名無しさんan
08/02/04 02:36:40
昨日、本屋でクレームの対応をテーマにした本を読んでたけどどんな客でも
お客様は=神様だと言い切ってた。
ようはそのクレーマーにどういう対応をするかによるのだとか。
まあクレームつけて来る奴も、何かしら理由があってクレームをつけてくるんだろうから。


910:FROM名無しさan
08/02/04 02:46:34
肝心な所を間違えてる気がする。
理由無く身勝手な都合でクレーム(クレームとも呼べない戯言)を言ってくる
クレーマーが現にたくさんいるわけだから。

クレームと呼べるものに関しては確かに真摯に受け止めるべきだと思いますよ。もちろん。

911:FROM名無しさan
08/02/04 04:57:26
>>909
クレーマーって大概、実生活でも嫌われてたりするから
そういう人間を客として抱えておくのは、プラスに働くのかな?

他の客への影響とか、店のブランドやイメージとの兼ね合いはなんて書いてた?

912:FROM名無しさan
08/02/04 08:25:23
俺の場合は
クレーマー来ても正論言ってわざと突っぱねる
大体のクレーマーは怒って二度と来なくなる。

怒ってもまた来店してくる連中とか
他の店に行っても相手されなくて戻ってくる客とか
いるからねー。

来なくていいのに。

逆に他の店で相手にされなくなってうちに来るご新規クレーマーもいるんだろうね。
結局、クレーマーごときたらい回しされてる患者みたいなもので売上その他関係ねえ。

913:FROM名無しさan
08/02/04 21:59:10
クレーマーのクレームは参考にするべきだが、
クレーマーを受け入れる必要は無いよな

914:FROM名無しさan
08/02/04 23:45:53
店側に過失があるクレームには真摯に誠意をもって対応すべき。
しかし、明らかに客側に過失がある場合は、事情をよく説明し、お引き取り願うしかない。
トラブルは面倒と、安易に客の要求に応じていると、客も癖になって何度でも繰り返される。
不当要求には毅然とした態度で応対するのが一番。


915:FROM名無しさan
08/02/05 00:20:35
>>901
プレゼントをくれたと言う人に問い合わせて云々と呼びつけてみれば?
購入者はレシートは持っているのかな?クレーマーの体裁が落ちるので面白い。
実際、賞味期限切れたからと廃棄されていたものを拾ってきた換金クレーなのかも知れないし。
身なりだけは異状に良いホームレスなのかも知れない。

916:FROM名無しさan
08/02/05 14:13:17
クレーム対応レベル

0 要求をのむ←一番やっちゃだめ
1 話だけ聞いて帰らせる
2 保安部を呼ぶ
3 警察も呼ぶ
4 出禁にする
5 職場に連絡
6 司法介入
∞ 殺害する

917:FROM名無しさan
08/02/05 14:34:43
10年ぶりに接客の仕事してるけどあきらかに頭のおかしいゴミが増えたよ

918:FROM名無しさan
08/02/05 14:42:56
一般客の不満は参考にし改善すべきだけど、クレーマーのクダラナイ戯れ言をいちいち真に受けてたら営業してらんないよ

>>買い物してる間にうちの子がこんな事にURLリンク(imepita.jp) とかね

919:FROM名無しさan
08/02/05 15:58:53
接客業なら自分が悪くても悪くなくてもお客様が怒っているかもと思ったら、
申し訳ありませんの言葉が口から自然に出てきてもいいんとちゃいます?
URLリンク(ameblo.jp)

こっちに非がなくてもお客さんが怒ってるなら謝るのが常識なんですね。いい勉強になりました


920:FROM名無しさan
08/02/05 15:59:30
接客業なら自分が悪くても悪くなくてもお客様が怒っているかもと思ったら、
申し訳ありませんの言葉が口から自然に出てきてもいいんとちゃいます?
URLリンク(ameblo.jp)

こっちに非がなくてもお客さんが怒ってるなら謝るのが常識なんですね。いい勉強になりました


921:FROM名無しさan
08/02/05 16:00:57
クレームつけるのは
心に余裕のない人です

922:FROM名無しさan
08/02/05 16:21:57
仲間をみてると、クレームを言いやすい奴ているよな。店の場合ね
いつも同じ奴に最初にクレームだよ。ただそいつを虐めてストレス発散みたいな
ストレス発散ね
店でクレームつけられる奴は、弱っちい顔、低額歴な顔、ここらへんだなw

923:FROM名無しさan
08/02/05 16:26:37
お前ら木村祐一には気をつけろ!クレームを笑いに変えようとする最低な芸人

924:FROM名無しさan
08/02/05 16:39:41
>>900
同志よ。
宅配の箱が輸送中に開いたことに文句付けてきた客がいた。
ハァ?だから?ハナクソ食うか?と言ってやったら顔真っ赤にしてた。
文句言うぐらいなら死ねっ!



925:FROM名無しさan
08/02/05 19:21:27
>>920
「申し訳ありません」
というと、「今申し訳ありませんって謝ったよな!!!」
とか言う奴もいるんです。
謝るのがいい時と悪い時はある。

こういう時に一番よい言葉は

「ご迷惑をお掛けします」

です。


926:FROM名無しさan
08/02/05 19:30:52
うちはいつもクレームには「知るか!警察呼ぶぞ!」だな
こっちに非があってもこれは変わらん

927:FROM名無しさan
08/02/05 19:48:42
本当、クレーマーは性質悪いよな
手前勝手な理屈並べ立てて文句とか言ってくるし
頭おかしいとしか言えない ウザイ事この上無い

有効期限半年も切れたポイントカードなんか使えるか!
何が「いつも来てるだろ!」だ!
そんなん関係ねーっつの!
「期限が切れたら繰り越しできませんよ、無効になるし、保証もないから気をつけてね」
って作る時に言ってあるし、注意書き書いた紙も渡しただろうが!
うっかりしてたお前が100%悪いわカスが!

928:FROM名無しさan
08/02/05 21:16:01
申込書の催促電話をしたら
「明日FAXするので、届かなかったら電話下さい」


やる気ないなこの会社・・・

929:FROM名無しさan
08/02/06 08:26:26
お客様は神様

を200回叫べアホドモ

930:FROM名無しさan
08/02/06 08:36:54
俺達はバイト
正直店の売上どうでもいい
消えろ劣等クレーマー

931:FROM名無しさan
08/02/06 11:21:56
>>918
正論だが死ね

932:FROM名無しさan
08/02/06 13:28:56
クレーマーとは関わらず生きていきたい。
クレーマー入店お断りの札を店頭に貼っておきたい。


933:FROM名無しさan
08/02/06 20:26:36
>>929

お客様は神様

を10000回ググれアホ

934:FROM名無しさan
08/02/06 23:43:50
次のクレームまだー?


935:FROM名無しさan
08/02/07 03:49:34
祈りなさい、神は全ての罪をお許しになります。


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