07/05/01 21:49:11
>>263
>>売場の人も人間だから、苦手な人たち(しかも集団)にはなるべく近寄りたがらない。
売場から細かい連絡が来ないからチェッカーがこっちにキレてたこともあったけど、
好き嫌いで仕事すんのがまずおかしいんでないの?苦手な人には連絡しない、って合コンかなんかと間違えてない?
だったら…
売価ミス、POP外し忘れ、合わせ売り設定ミスした時に売り場の人間が必ず出て来ればいいよ。
ファビョってる客に頭下げて「自分のミスです」って申告して、サビカンのレジでも使って返金処理すれば?
レジの人間はね、どんな時でも平謝り。どんなに腹が立っても、他人のミスのせいで人格否定される程怒鳴られても、眉毛を下げてひたすら謝るの。
ねちねちとしつこい客にひたすら頭下げるの。それから売り場とかバックに行って「値段が違う」って伝えるの。
正直、「お前のせいで!ふざけんな!」と積み上げた商品蹴られたって文句言えないと思うよ。