08/03/29 16:40:13 A8L1lSiI0
ご弔意ありがとうございます。4/20前後にはなにかとご迷惑を
おかけするやもしせませんがご容赦くださいませ。当面は運営に特段の
変化はないものと存じます。
たとえで答えることをお許しください。
理想としては、「美味しい料理を、安価で、望むかたすべてに」なのですが
現実には、全部の要素を同時に満たすのは困難です。
そこで、目が行き届くような小さい席数で、量の割にはお高いが美味しい
料理を提供する、という路線になっています。
お客様を選抜し、お断りするのはけして良いことではないと考えています
ので、お断りする基準はあまり大声でいうものでもないかと存じます。
可能ならば、料理人と席数を増やしたいのですが、小体な店ですと、
簡単には参りません。腕のいい料理人は見つけにくいものですし、
見つけられたとしても、後で不人気になって料理人が余るようですと
店ごと潰れてしまいます。人気が一時的なものでないかよく考えてからで
ないと投資はできないわけです。
お客様の立場からは「自分(の子)」が入れるか、間に合うか、が
重要なのは理解していますし、そうした期待を頂けるのは光栄なことです。
ご失望が少なくなるべく努力はしてまいりますが、ご期待ほどに早く
変化できていないのは申し訳ないかぎりです。
ただ長い目でみれば、在外日本人子女向け通信教育や、就学猶予付き
帰国児教室が、それぞれ、日本人学校の増加、学校で帰国子女に
対応できるようになったといった変化によって社会的使命を終えて
行われなくなった、というように、事業内容は結構変化しております。
体育や幼児→はじめて(+アルファ)にしても、ご期待より遅くでは
ありましょうが、変化していることをご理解いただければ幸いです。
内容についてのご不満がないのは、嬉しいような、困ったような・・・