08/08/08 10:29:56
コルセンならいけるでしょう。
金融業界だけじゃなくコールセンターも未経験だったら、取り敢えずオペレーターから始めた方が堅実だと思うけど。
301:名無し検定1級さん
08/08/08 12:55:07
>>300さん
回答,有り難う御座います.
派遣会社に問い合わせした処,仕事は有るみたいです.
後,オペレーターというのは何でしょうか?
無知で申し訳なし….
302:名無し検定1級さん
08/08/08 17:03:59
コールセンターとは、電話の受付集中センターです。
オペレーターとは、ライン部門に属す電話受付者のことです。まあ一兵隊ですね。
CSとかも言ったりします。顧客満足を創造や作るとかいう意味ですね。
CTI(コンピューター・テレフォニー・インテグレート)で管理されています。
お客様が電話すると発信者通知から、お客様情報・過去の履歴を自動で立ち上げます。
名前・生年月日・顧客番号(証券番号など)を確認して、本人確認の手続きをします。
それから受付を開始します。
お客様から寄せられた意見・要望は集約されます。
スタッフ部門に声のアナリストが居て、それを分析し業務改善や新商品の開発につなげます。
その他にスタッフが居て、オペレーターを側面支援しています。
303:名無し検定1級さん
08/08/09 23:02:03
二種はバイブル&きんざいCDであっさり受かった。
一種はどれがいいんだろう?
304:名無し検定1級さん
08/08/10 07:07:29
>>303
一種のおすすめの参考書は?って質問が多いけど過去ログ見ても誰も答えてない
おすすめの参考書が無いから(笑)
一種は6割近くが二種の出題+信用・先物・オプションだからね
自分はノースの参考書で勉強しました
305:名無し検定1級さん
08/08/10 10:20:54
俺、特Ⅰ簡単に受かったが、
そんなにⅡ種で苦労するか????
306:名無し検定1級さん
08/08/10 11:34:13
特Ⅰよりも一般Ⅱ種の方が難しいだろ
307:名無し検定1級さん
08/08/10 12:11:32
特別会員は転職したらパーになるから、(゚⊿゚)イラネ
308:名無し検定1級さん
08/08/10 22:19:47
会社経由だと特別1種しか受けれらなかった。
ほんとは会員1種受けたかったんだけど・・・
ちなみに保険会社。
転職しないように、なのかもしれない。
309:名無し検定1級さん
08/08/10 23:05:46
>>308
会費が安いからだろ。
ショボイ保険会社に勤めてんなw
お前ごときが転職しても、代わりはいるから心配すんなって言われるよw
310:名無し検定1級さん
08/08/15 18:22:30
ノースアイランドの参考書つかってたけど、初見が2割くらいあった
受かりたい人はもっと詳しい参考書選ぶべきだと思います