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株式会社変更登記に必要な、計12種類の書類作成と、7官庁への提出を完全代行!
会社設立に必要な書類と提出先
提出先 提出書類
公証人 役場定款3通、委任状
法務局 設立登記申請書、定款謄本、払込金証明書、取締役の就任承諾書、取締役会(または株主総会、ないし発起人会)議事録、払込金に関する調査書、印鑑証明書、OCR申請用紙、印鑑届出書
税務署 法人設立届出書、青色申告の承認申請書、棚卸資産の評価方法の届出書、減価償却資産の償却方法の届出書、給与支払事務所の開設届出書、納期の特例の承認申請、貸借対照表、定款コピー、全部事項証明書
都道府県税事務所 事業開始届、貸借対照表、定款コピー、全部事項証明書
市町村役場 事業開始届、貸借対照表、定款コピー、全部事項証明書
労働基準監督署* 適用事業報告、労働保険関係成立届
公共職業安定所* 雇用保険適用事業所設置届、雇用保険被保険者資格取得届
社会保険事務所 健康保険・厚生年金保険新規適用届、新規適用事業所現況届、健康保険・厚生年金保険被保険者資格取得届、健康保険被扶養者異動届
*は従業員を雇う場合のみ