【テクニカル】 システム管理 【エンジニア】at LIC
【テクニカル】 システム管理 【エンジニア】 - 暇つぶし2ch423:名無し検定1級さん
07/04/16 23:03:08
午後1の解答を晒してみます。細かな字句は異なるので、趣旨だけ汲んでください。

問1
設問1
(1) 障害原因がサーバ1台当たりの処理可能件数超えで増設すれば解決できるから。 (←違う)
(2) 保守の際など、片方だけでサービスを継続させながら作業を行えること。
設問2
(1) 不具合:サーバBが再起動されちまうわけだが。追加:定義情報をBからCに書き換えれ。
(2) 3台以上の端末から接続テストをして意図した通りに振り分けられること
設問3
(1) イ:IP-A ウ:1024以上 エ:IP-1 オ:21
(2) 2020

問2
設問1
(1) a:更新 b:削除 c:営業事務担当 d:営業課長
(2) 単に操作の可能性だけでシステム運用部全員に全アクセス権が付与されている。
(3) 顧客情報が平文で販売代理店と電子メールで送受信されている。
設問2
  顧客管理システムの不正なログの時刻をルータBのログと突合せ。
設問3
  ログインに失敗したアクセスの情報と、不審なアクセスの調査結果。

つづく


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch