プロレタリア学生主義統一戦線本部at JSALOON
プロレタリア学生主義統一戦線本部 - 暇つぶし2ch56:加藤議長 ◆Xb1uNrfekw
07/12/08 12:26:17 3/Oyn2DAO
>>53
誰がプロレタリアをまとめるかまでは考えもしなかった
よく検証する必要が出てきた
ありがとう

またこの改革の目的は差別のない平等な教育現場を作ることである
故にプロレタリアの幸福云々の話ではなく、プロレタリアが差別からいかに抜け出すかに重点を置いている

57:キモブサ代表[27/100]
07/12/08 12:27:56 Url70eU40
ところでマルクスは読んだのかね。(´ω`)

58:加藤議長 ◆Xb1uNrfekw
07/12/08 12:32:41 3/Oyn2DAO
>>55
環境を変えるべきということか?

それと出る杭を抜く教育とあるが、少し文意が把握できなかったので説明してもらえないだろうか?

59:加藤議長 ◆Xb1uNrfekw
07/12/08 13:45:27 3/Oyn2DAO
>>57
読みたいのだが手に入らない
大学の図書館にはあるかな?

60:名無しなのに合格
07/12/08 13:55:38 v8AAXSKsO
そりゃあもちろん

61:キモブサ代表[27/100]
07/12/08 14:17:02 Url70eU40
>>加藤どの
岩波文庫でも読めるのであるから買うがよろし。(´ω`)
ちくまのコレクションは高いのである。
最初に『資本論』から入ると挫折するか誤読するかどちらかであるゆえ、
『賃労働と資本』や『ドイツ・イデオロギー』辺りから読むのがよろしい。
amazonクリック一発で数日中には届くのである。


62:えいいち ◆GRGSIBERIA
07/12/08 15:22:08 2pA7Jpfo0
>>58
伸ばす部分を延ばしてあげる。
釘は刺さっていたら動けない。

63:加藤議長 ◆Xb1uNrfekw
07/12/08 15:39:00 3/Oyn2DAO
>>えいいち
なるほど
そういう意味か
それが一番現実的かもしれん

>>代表
ありがとう

話は変わるがこのスレを立てて良かった
やはり一人で考えると不十分な物になるから、人から指摘を受けて改良していくとよりベストな物になる
改革が例え頓挫しても、もっと本呼んで研究してこの思想を科学的な物にしたくなった

64:~c⌒っ。A。)っ ◆L/Masa/c.s
07/12/08 17:00:15 SY3vKHTd0
>出る杭を抜く教育
退学させんのかと思った

65:名無しなのに合格
07/12/08 17:47:15 TqQM2blx0
女子○生誘うのがこんなに簡単だとは…!
しかもこのサイトってエ○チ目的の子が多い!!!
もうこのサイトだけで7人はいただいちゃいました♪
一番美味しかったのは身長低くて色白のかなりのロリっ子です☆

ぶっちゃけが20ポイントのサービスポイントあればお金払わなくてもゲットできる
スター○ーチを超えたサイト!!

URLリンク(www.happymail.co.jp)
URLリンク(550909.com)

66:答
07/12/09 21:57:44 nMepvvWjO
集団自体が異端の場合はどうよ?
集団側から見るとまともな思考を持った人間を異端とみなしてるわけだ

例えばスイーツを例にあげよう
女子の九割がスイーツ面白いよ派がいてそのうち一人が突然別の小説のほうが面白いといいだし、
相手が突然感情的になりなぜか口論となり一人がイジメにあったとしよう
そうすると無個性化すべきなのは話を切り出した一人か?集団か?

つまり集団自体が正しい方向性をもたないとしても無個性化しないといけないのかということだ

この場合、一般人からすれば集団が異端だ
しかし、どちらが無個性化すべきか曖昧なケースも存在する
したがって、対象を何を以ってして異端とみなすか
倫理、道徳、宗教、文化などさまざまな尺度のうちどれを用いるか
そして誰が何を根拠にしてどの人物を集団へ帰依させるのか

そこが知りたい







乱文スマソ

67:名無しなのに合格
07/12/10 19:54:40 ipN5pZtGO
ふむ…確かにその場合は集団が異常だ
しかしその場に第三者がいないと彼らは自己の異常性を認識できない
これで課題がまた一つ見いだせた

68:名無しなのに合格
07/12/11 09:46:31 uFGPAFUJO
改革が達成したと仮定しよう。
その時の(あるいはその過程での)教師の立場は絶対的な存在なのか。
また学生の間にどの様に介入してくるのか。

69:名無しなのに合格
07/12/13 18:53:01 RxOnSlHtO
age

70:名無しなのに合格
07/12/13 19:49:52 Lc1/KA+vO
なんだかんだ言って学校において教師ってのは絶対的な力をもっているからな
これに対抗するのは中々難しい面もあるだろうね

71:名無しなのに合格
07/12/13 20:01:49 RxOnSlHtO
教師の絶対的権力を利用すれば、改革後の秩序維持ができるかも

なかなか俺の頭では答えきれない問題が山積みだ
マルクスとか教育関係の本読んで練り直そう

72:名無しなのに合格
07/12/13 20:51:56 pmDpkncwO
なにこのスレ

73:名無しなのに合格
07/12/13 21:31:18 VSAtPQJ90
アカどもめ!

74:名無しなのに合格
07/12/16 23:08:53 FgOaefhRO
ぎっ…議長が公安に………

75:名無しなのに合格
07/12/20 19:40:08 eNqX1+leO
ソ連

76:名無しなのに合格
07/12/20 20:35:26 SBjv4xEaO
堪え難きをぉ~堪え!
忍び難きをぉ~忍び!


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch