07/11/25 00:39:54 NXg7hWhQ
>>197
マスコミは好きですからね。
で?
実際言葉として存在するのだから定義付けするのは至って自然だとは思うが。
むしろ定義付けを否定する方が不自然。
については?
>悪い方がそれほど少ない例だとも思えません。
>また、教師の未熟をカバーできる親が多数派とも思えません
そんな勝手な思い込みで
>ゆえに、悪い方で考える必要があるでしょうね。
と結論を導かれても。
なにか根拠は?
>つまりは、同じ親なら教師の技量不足は子どもの被害に直結すると言うことです。
当たり前すぎ。
でも何度も言うように教師の教育力など親の教育力には到底及びません。
教師の技量に誤差があるのは当然であるし、そこに責任を追及することに意義はありません。
同じ親ならそれは親の責任でもあります。
教育は連帯責任ですから。
なのでそんな自己肯定する必要はありません。
そして独り歩きさせるのではなく定義付けするのですよ。