07/04/26 12:33:23 QKcigHSp
>>86
たぶん、プロについての定義が君と84で違うみたいだから噛み合わないんだよ
でも君がある程度正しいと思う。
じゃ、次は、
「誰が何を基準に教師を評価できるのか?」
「本当に生徒が教師を評価できる部分は無いのか?」
という話になるんじゃないかな?
>>87
別に僕がいうことじゃないけど、
教師のプロフェッショナリティの中身や根拠っていうのは
教員免許について考える根源だし、だから74はわざわざ質問したんだと思うよ
十分免許制度についての論議に含まれるじゃん。
「後学」という一言だけ揚げ足とってスレチと言うのは偏狭だし生産的でないんじゃね?
とマジレスしてみる。
>>88
つまり、学校は教師を長期的に育てるということを放棄するってことだな。