京都の教師の現状at EDU
京都の教師の現状 - 暇つぶし2ch516:実習生さん
08/04/24 00:22:21 6HLQoEdE
>>509

努力すれば誰でも高評価になるのであれば、能力が無い人間でも
「がんばれば」高い点数がもらえる、という理屈でしょうか?

おたくの学校の評価基準はわかりませんが、常識的に考えれば
才能に関係なく、たとえば

10秒・・・3
9秒・・・4
8秒・・・5

というように機械的に区切る評価のほうが当たり前だと思いますが。
なぜ算数や数学では点数のみで区切られ、実技教科では「努力」などという
曖昧なものを求める人がいるのか、私自身は疑問。

リコーダーならば吹けたか吹けないか、跳び箱なら跳んだか跳べなかったか、
評価とはこんなものだと思いますよ。微妙なラインの場合には努力している
人間に評価を与え、努力していない者にはあまり点数をあげない、という
ようなことはあるとは思いますが。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch