07/06/06 13:19:12 P1D7dTrO
題名【江東区】第三亀戸中学校【亀戸】 本文 飯島愛、持田香織など有名人を発掘した学校を語れ
301:実習生さん
07/06/06 16:44:42 9qGIJWHb
>300
ローカルルールを読んでください
302:実習生さん
07/06/09 22:35:29 c5NgKPon
定期上げ
303:実習生さん
07/06/10 05:56:14 sIhvCD8Z
定期age
304:実習生さん
07/06/10 15:43:55 d9oZSK+S
定期age
305:実習生さん
07/06/11 01:34:56 doLaqjLW
定期age
306:実習生さん
07/06/13 17:09:04 6aZ3uz0f
定期age
307:実習生さん
07/06/13 20:24:43 gh5/PCEl
お願いします
【スレタイ】
鬱病などで休職する教師が増えているそうだ 7
【名前】
【メール欄】
【本文】
<前スレ>
鬱病などで休職する教師が増えているそうだ 6
スレリンク(edu板)
308:実習生さん
07/06/14 20:02:45 4Ookntzi
定期age
309:実習生さん
07/06/19 10:31:05 gW13EEZ4
定期age
310:実習生さん
07/06/20 16:33:54 aSeN7x6h
定期age
311:実習生さん
07/06/20 18:10:27 MtZOyHtd
定期age
312:実習生さん
07/06/22 16:42:21 e3bIj0iJ
【スレタイ】
◎●○あつまれ学童保育指導員!!2○●◎
【名前】
【メール欄】
【本文】
<前スレ>
◎●○あつまれ学童保育指導員!!○●◎
スレリンク(edu板)
313:実習生さん
07/06/25 14:02:44 FFuGKmzS
>>307
立ってました
鬱病などで休職する教師が増えているそうだ 7
スレリンク(edu板)
314:実習生さん
07/06/26 20:52:26 5TpCE24S
お願いします
【ダメ親】学校に怒鳴り込んで教師を絞り上げた話【VSダメ教師】
315:実習生さん
07/06/26 21:50:35 LqS3uq2h
>>314
変態ニート君w
316:実習生さん
07/06/27 08:00:04 OXaocusL
お願いします
【ダメ親】学校に怒鳴り込んで教師を絞り上げた話【VSダメ教師】
>>315
キミは確か変態ニートでストーカーの脳ミソ筋肉エッサッサ出身だったな
317:実習生さん
07/06/27 08:03:04 OXaocusL
【スレタイ】
【ダメ親】学校に怒鳴り込んで教師を絞り上げた話【VSダメ教師】
【名前】
【メール欄】
【本文】
学校に怒鳴り込んで教師を締め上げた話を聞かせてくらはい
新聞報道だけではわからない保護者怒鳴り込みの実態を知ろう
>>315
キミは確か変態ニートでストーカーの脳ミソ筋肉エッサッサ出身だったな
318:実習生さん
07/06/28 02:16:38 eDP+KLE6
お願いします
【スレタイ】
理科支援員等配置事業どうよ?
【名前】
【メール欄】
【本文】
この4月から募集がかかりそろそろ配置された頃ではないでしょうか。
うちの県は6月頭から配置すると言っておきながら未だに連絡がありませんが。
みなさんの学校ではどんな感じでしょうか??
319:実習生さん
07/06/29 11:49:09 yXYnHUIn
定期age
320:実習生さん
07/07/09 20:52:35 WUZ4SKiY
【スレタイ】
☆☆☆千葉県の採用試験5☆☆☆
【名前】
【メール欄】
【本文】
<前スレ>
☆☆☆千葉県の採用試験4☆☆☆
スレリンク(edu板)
321:実習生さん
07/07/12 06:49:50 7KkF1cZh
>>320
スレあり
☆☆☆千葉県の採用試験5☆☆☆
スレリンク(edu板)
322:実習生さん
07/07/12 06:51:09 7KkF1cZh
>>312
スレあり
◎○●あつまれ学童保育指導員2●○◎
スレリンク(edu板)
323:実習生さん
07/07/16 12:51:55 wMjkw4Vz
ニーズがあれば
【スレタイ】
学校図書館司書スレッド 2
【名前】
【メール欄】
【本文】
<前スレ>
学校図書館司書スレッド
スレリンク(edu板)
324:実習生さん
07/07/16 12:52:48 wMjkw4Vz
ニーズがあれば
【スレタイ】
教師に社会人経験は必要なのか?2
【名前】
【メール欄】
【本文】
<前スレ>
教師に社会人経験は必要なのか???
スレリンク(edu板)
325:実習生さん
07/07/16 22:06:03 wMjkw4Vz
【スレタイ】
常勤・非常勤講師のみなさん、どう? Part 27
【本文】
前スレ
スレリンク(edu板)
326:実習生さん
07/07/17 19:19:52 WqR9FYj6
>>325
立ってました
常勤・非常勤講師のみなさん、どう? Part 27
スレリンク(edu板)
327:実習生さん
07/07/18 13:32:04 2HvI9tp+
【スレタイ】
【苦痛】教師の飲み会2【逃避】
【本文】
前スレ
【苦痛】教師の飲み会【逃避】
スレリンク(edu板)
328:実習生さん
07/07/19 16:05:04 p3syfWf3
>>327
教師の飲み会2
スレリンク(edu板)
329:実習生さん
07/08/12 12:47:46 n+AmRBxt
>>323
学校図書館司書スレッド 2
スレリンク(edu板)
330:実習生さん
07/08/12 12:51:01 U5jOalUA
名前 U・T
髪型 中学時代キノコカット
眼鏡 度は凄い厚い
体格 中学時代筋肉質
年齢 20超え
性癖 臆病。ロリ好き、おジャ魔女どれみ録画して視聴
病気 自閉症
性格 弱い物イジメ 同級生を何人も不登校に追いこむ
身長推定159cm
出身中学 ●●市立葛城中
【葛城中在籍当時のU・Tによる犯罪記録】
・同級生の顔面の眼球辺りを殴る 暴行罪(208条) 傷害罪(204条)
・廊下ですれ違いざまに人の肩甲骨を殴る 暴行罪(208条) 傷害罪(204条)
・マスク忘れても、給食配膳 (校則違反)
・同級生の男女全員にエロ本。エロビデオを見るよう強要 第175条 (わいせつ物領付等)
・嫌がる女子生徒のお腹を触る 第176条(強制わいせつ)
・女子生徒の身体を後から抱きつく 第176条(強制わいせつ)
・自宅に遊びに来た女子生徒を裸になれと命令し、泣かせる 第176条(強制わいせつ未遂)
・バスケット部活動中に自分の半ズボンをずり下げ、性器を露出寸前 第174条 (公然わいせつ)
・風呂に入り、垢を落とさずに無遅刻無欠席登校。 (迷惑防止条例 )
・図書室で同級生の女子と準姦淫。 第百七十四条 【 公然わいせつ 】
・毎日のように廊下で女子生徒の身体を無理やり触り、周囲に見せびらかす。 第百七十四条 【 公然わいせつ 】
・同じバスケ部仲間の腕時計盗む(G-shok)バスケ部室の鍵を鞄に勝手に入れ込み停部の恐怖にさらす。
窃盗罪(235条)(恐喝罪・脅迫罪) 被害者は引きこもり。勿論、原因はこのU・Tによる窃盗と恐喝。
331:実習生さん
07/08/12 12:52:25 U5jOalUA
U・Tの中学1学年時 担任I・T
U・Tの中学2、3学年時 担任K・K
U・Tの部活、バスケット部顧問M・T
U・Tが在籍した当時の葛城中教師にも重い責任があります。
なぜなら、U・Tの傍若無人な我侭横暴を黙認した。少なくとも叱るそぶりはしても、
実際に叱ることはしなかった。女子生徒へのセクハラ。具体的には、背後から身体に抱きつく。
髪を触る。お腹を触る。自宅に来た女子生徒に裸になれと恫喝し女子を大泣きさす。
同級生のG-shok盗む。被害者は未だに引きこもり。学校内で好きなだけ生徒を殴る。
気が弱い生徒に誹謗中傷の嵐を浴びせ、再度び不登校にする。身体的、精神的にも苦痛を味わった生徒は数知れず。
バスケ部活動中に自分のおち○ちんが見えるギリギリまで短パンをズリ下げ、周囲に見せつける。露出狂。
犯罪(はんざい)とは、一般には、法によって禁じられ刑罰が科される根拠となる事実をいう。
犯罪について帰責され刑罰の対象となる者は、犯罪者(犯人)と呼ばれる。
刑法の定める犯罪リスト
日本の刑法及び特別刑法諸法に定められた犯罪には次のようなものがある。
暴行罪(208条)
脅迫罪(222条)
強姦罪・強制わいせつ罪(176条~181条)
窃盗罪(235条)
恐喝罪(249条)
U・Tに該当する犯罪を調べました。
法律を楯に訴えたいのですが、U・Tによる人間味の欠片も無い卑劣な許しがたい行為は時効でしょうか。
U・T君のせいで、未だに苦しむ親御さん達がいるのです。
332:実習生さん
07/08/22 14:56:01 c+rvP1n1
よろ
【スレタイ】
若手教師とベテラン教師どっちがいい?
【本文】
教えてもらうならどっちがいいですか?
333:実習生さん
07/10/26 19:07:32 C51qQmaA
◆テンプレ◆
【題名】ゆとり教育・学力低下総合スレPart11
【名前】
【メール欄】
【本文】
「ゆとりと充実」を合い言葉に、学習内容や授業時数を減らしたゆとり教育。
その集大成とも言える2002年から実施された指導要領。
この流れと同時に巻き起こった学力低下問題。
現状を語り、持論を語り、展望を語りましょう。
【注意!】
ここは、ゆとり教育or学力問題についての総合スレです。
業界・生徒指導の話をする場合は、ゆとり教育or学力問題とのからみでお願いします。
>>900をとった人が、責任を持って次スレを用意してください。
規制等でスレが立てられない場合は、
他の人に依頼する、スレ立て依頼をするなどして、次スレを用意してください。
また、次スレができ次第、本スレに新スレのURLをはり、次スレへの誘導を行ってください。
前スレ
ゆとり教育・学力低下総合スレPart10
スレリンク(edu板)l50
334:実習生さん
07/10/26 19:09:23 C51qQmaA
>>333
過去ログ
ゆとり教育・学力低下総合スレPart8
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力低下総合スレPart8
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力問題総合スレPart7
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力問題総合スレPart6
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力問題総合スレPart5
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力低下総合スレ4
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力低下総合スレ3
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力低下総合スレ2?
スレリンク(edu板)l50
よろしくおねがいします
335:実習生さん
07/10/27 05:48:55 mmwuJtVc
>>333-334
ゆとり教育・学力低下総合スレPart11
スレリンク(edu板)l50
たちました
336:実習生さん
07/12/01 13:06:02 QYZbY72o
【数学科】数学を数楽へ【学校の先生限定】第2問目
前
【数学科】数学を数楽へ【学校の先生限定】
スレリンク(edu板)
おねがいします。
337:planet
07/12/01 20:51:13 OfhB0t0H
学校で実際に起きた数々の信用失墜行為の隠蔽について
人名と校名のみ仮名にして、何月何日何時ごろ、誰が何を言い、
行動したまで詳細な形で、本にしましたので、参考にして頂けると幸いです。
書名「表彰状て何! 」
ホンニナル出版 URLリンク(www.honninaru.com)
338:実習生さん
07/12/06 17:49:01 tKwhztcO
【題名】ゆとり教育・学力低下総合スレPart12
【名前】
【メール欄】
【本文】
「ゆとりと充実」を合い言葉に、学習内容や授業時数を減らしたゆとり教育。
その集大成とも言える2002年から実施された指導要領。
この流れと同時に巻き起こった学力低下問題。
現状を語り、持論を語り、展望を語りましょう。
【注意!】
ここは、ゆとり教育or学力問題についての総合スレです。
業界・生徒指導の話をする場合は、ゆとり教育or学力問題とのからみでお願いします。
>>900をとった人が、責任を持って次スレを用意してください。
規制等でスレが立てられない場合は、
他の人に依頼する、スレ立て依頼をするなどして、次スレを用意してください。
また、次スレができ次第、本スレに新スレのURLをはり、次スレへの誘導を行ってください。
339:実習生さん
07/12/06 17:49:46 9bXs9Sfj
前スレ
ゆとり教育・学力低下総合スレPart12
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力低下総合スレPart11
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力低下総合スレPart10
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力低下総合スレPart8
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力低下総合スレPart8
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力問題総合スレPart7
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力問題総合スレPart6
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力問題総合スレPart5
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力低下総合スレ4
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力低下総合スレ3
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力低下総合スレ2?
スレリンク(edu板)l50
340:実習生さん
07/12/06 17:50:09 2GS95YAD
新学習指導要領-文部科学省
URLリンク(www.mext.go.jp)
国立教育政策研究所
URLリンク(www.nier.go.jp)
PISA(OECD生徒の学習到達度調査)2003年調査
URLリンク(www.mext.go.jp)
国際数学・理科教育動向調査の2003年調査(TIMSS2003)
URLリンク(www.nier.go.jp)
平成13年度 教育課程実施状況調査
URLリンク(www.nier.go.jp)
平成15年度 小・中学校教育課程実施状況調査
URLリンク(www.nier.go.jp)
特定の課題に関する調査(国語,算数・数学)
URLリンク(www.nier.go.jp)
平成17年度高等学校教育課程実施状況調査
URLリンク(www.nier.go.jp)
子どもの学習実態・意識の変化 ベネッセコーポレーション
URLリンク(www.benesse.co.jp)
(次回テンプレ化よろ)
341:実習生さん
07/12/08 18:15:20 nXNSA4aM
ゆとり教育・学力低下総合スレPart11
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力低下総合スレPart10
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力低下総合スレPart8
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力低下総合スレPart8
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力問題総合スレPart7
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力問題総合スレPart6
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力問題総合スレPart5
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力低下総合スレ4
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力低下総合スレ3
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力低下総合スレ2?
スレリンク(edu板)l50
342:実習生さん
07/12/08 18:17:30 nXNSA4aM
学習指導要領-文部科学省
URLリンク(www.mext.go.jp)
国立教育政策研究所
URLリンク(www.nier.go.jp)
OECD生徒の学習到達度調査(PISA2006)
URLリンク(www.mext.go.jp)
PISA(OECD生徒の学習到達度調査)2003年調査
URLリンク(www.mext.go.jp)
国際数学・理科教育動向調査の2003年調査(TIMSS2003)
URLリンク(www.nier.go.jp)
平成13年度 教育課程実施状況調査
URLリンク(www.nier.go.jp)
平成15年度 小・中学校教育課程実施状況調査
URLリンク(www.nier.go.jp)
特定の課題に関する調査(国語,算数・数学)
URLリンク(www.nier.go.jp)
平成17年度高等学校教育課程実施状況調査
URLリンク(www.nier.go.jp)
子どもの学習実態・意識の変化 ベネッセコーポレーション
URLリンク(www.benesse.co.jp)
343:実習生さん
07/12/24 20:47:33 Se+xmxlK
【数学科】数学を数楽へ【学校の先生限定】第2問目
スレリンク(edu板)l50
344:実習生さん
08/01/10 21:55:51 bMqyUxsU
題名】ゆとり教育・学力低下総合スレPart13
【名前】
【メール欄】
【本文】
「ゆとりと充実」を合い言葉に、学習内容や授業時数を減らしたゆとり教育。
その集大成とも言える2002年から実施された指導要領。
この流れと同時に巻き起こった学力低下問題。
現状を語り、持論を語り、展望を語りましょう。
【注意!】
ここは、ゆとり教育or学力問題についての総合スレです。
業界・生徒指導の話をする場合は、ゆとり教育or学力問題とのからみでお願いします。
>>900をとった人が、責任を持って次スレを用意してください。
規制等でスレが立てられない場合は、
他の人に依頼する、スレ立て依頼をするなどして、次スレを用意してください。
また、次スレができ次第、本スレに新スレのURLをはり、次スレへの誘導を行ってください。
345:実習生さん
08/01/10 21:56:55 PxZ8JRae
★安心アダルトはここ★
URLリンク(monthly.99bb.com)
346:実習生さん
08/01/10 21:58:10 bMqyUxsU
ゆとり教育・学力低下総合スレPart12
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力低下総合スレPart11
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力低下総合スレPart10
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力低下総合スレPart8
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力低下総合スレPart8
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力問題総合スレPart7
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力問題総合スレPart6
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力問題総合スレPart5
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力低下総合スレ4
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力低下総合スレ3
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力低下総合スレ2?
スレリンク(edu板)l50
347:実習生さん
08/01/10 22:00:34 bMqyUxsU
学習指導要領-文部科学省
URLリンク(www.mext.go.jp)
国立教育政策研究所
URLリンク(www.nier.go.jp)
OECD生徒の学習到達度調査(PISA2006)
URLリンク(www.mext.go.jp)
PISA(OECD生徒の学習到達度調査)2003年調査
URLリンク(www.mext.go.jp)
国際数学・理科教育動向調査の2003年調査(TIMSS2003)
URLリンク(www.nier.go.jp)
平成13年度 教育課程実施状況調査
URLリンク(www.nier.go.jp)
平成15年度 小・中学校教育課程実施状況調査
URLリンク(www.nier.go.jp)
特定の課題に関する調査(国語,算数・数学)
URLリンク(www.nier.go.jp)
平成17年度高等学校教育課程実施状況調査
URLリンク(www.nier.go.jp)
子どもの学習実態・意識の変化 ベネッセコーポレーション
URLリンク(www.benesse.co.jp)
348:実習生さん
08/01/10 22:01:30 bMqyUxsU
PISA2006…小6からゆとり教育
PISA2003…中3だけゆとり教育
PISA2000…ゆとり教育を受けていない
読解力
8位→14位→15位
数学的リテラシー
1位→6位→10位
科学的リテラシー
2位→2位→6位
349:実習生さん
08/01/10 22:02:10 bMqyUxsU
【調査報告「学力低下」の実態(岩波ブックレット)より】
89年と01年の学力調査の平均の比較
(89年)→(01年) (差)
小国 78.9% → 70.9% -8.0%
小算 80.6% → 68.3% -12.3%
中国 71.4% → 67.0% -4.4%
中数 69.6% → 63.9% -5.7%
【特定の課題に関する調査(国語,算数・数学) 国立教育政策研究所より】
URLリンク(www.nier.go.jp)
6134÷31(通過率51.1%)
12×231(通過率51.1%)
2.43×5.6(通過率55.9%)
【学業達成の構造と変容 耳塚寛明 2002より】 児童数7998人、算数129題
82年と02年での正答率の比較
1年 85.6 → 81.0 ▲4.6
2年 81.7 → 73.3 ▲8.4
3年 84.9 → 73.5 ▲11.4
4年 84.4 → 77.9 ▲6.5
5年 84.5 → 76.8 ▲7.7
6年 85.5 → 79.9 ▲5.6
ゆとり教育になって削減された内容の正答率は
15問中13問で低下。
これらは国語などでも同様の結果が出ています。
350:実習生さん
08/01/10 22:03:09 bMqyUxsU
【TIMSS2003より 前回より5ポイント以上低下している問題】
(99年 → 03年 の正答率)
7/10(を小数で表したもの)はどれですか(65.3→60.2)
大人の体重をはかったとき一番ありそうな体重(94.9→88.9)
□はまゆみさんが毎週読んでいる本の数です。まゆみさんが6週間で読む本の合計(74.4→66.9)
4.03-1.15(87.3→72.3)
キャベツが84列、1列には57こ植えてあります。キャベツの数を健闘するのに一番良い式(64.6→58.6)
次の式のうちで正しいもの「968>689」(86.7→78.9)
太郎(78点、76点、74点)と花子(72点、82点、74点)の平均点の比較(87.2→81.2)
7点より高い得点を取った生徒の人数を表から読み取る(53.2→44.3)
2.25が、1番目の数よりも大きくて2番目の数字よりも小さい数の組み合わせ(60.8→54.8)
(3,6)(6,15)(8,21)左の数字から右の数字を得るにはどういう計算をしたらよいか(81.5→76.4)
25分が20分に短縮されたときの割合(44.5→38.7)
長方形PQRSは回転によって長方形UVSTに重ねられます。回転の中心はどれか(85.9→79.3)
あるカップには1/5㎏の小麦粉が入ります。6㎏の小麦粉が入る袋をいっぱいにするには何杯必要か(69.8→62.3)
k+(k+2)+(k+4)=84のkが表すもの(41.2→34.1)
先生とお医者さんは45冊ずつ本を持っている。先生の4/5とお医者さんの2/3が小説とすると、先生はお医者さんよりも何冊多く小説を持っていますか(72.7→65.6)
正方形の中に対角線を引いてできる三角形の数
・図4でできる三角形の数(80.1→73.6)
・7番目の図でできる三角形の数(64.9→55.0)
・50番目の図でできる三角形の数(54.4→43.6)
面積の等しい5つの正方形でできる(十字型の)図形の面積は245
・1つの正方形の一辺の長さ(47.6→41.9)
燃料タンクが45㍑でいっぱいになる自動車は、100㎞進むのに8.5㍑燃料を使います。350㎞のドライブに出かけて残った燃料の量(47.2→38.4)
351:実習生さん
08/02/04 02:02:50 8s0qy9et
★北海道・札幌市教員採用試験スレッドPart6☆
スレリンク(edu板)
バカ親とアホガキには毅然と対応したらいい
スレリンク(edu板)
【保護者のせい?】 23歳女性教師自殺
スレリンク(edu板)
なぜ給食費を払わなければいけないのか?
スレリンク(edu板)
352:実習生さん
08/03/23 03:42:55 9eKYA9nN
【さいたま】埼玉県・市教員採用試験 PART8
スレリンク(edu板)
353:実習生さん
08/03/23 20:06:07 Ohzt71ZP
>>352
作成しました。
【さいたま】埼玉県・市教員採用試験 PART9
スレリンク(edu板)
354:実習生さん
08/04/11 09:49:53 8oLzNHIR
芽室町教委 「君が代」斉唱指導通知 入学式での児童着席問題視(04/11 07:00)
【芽室】十勝管内芽室町の芽室小(笠谷直樹校長、七百四十三人)の入学式で、「君が代」斉唱の際に新入生を除く全児童の半数ほどが着席し歌わなかったことから、芽室町教委は十日、同町内の七小中学校すべてに「国歌斉唱」の指導徹底を求める文書を送った。
芽室小の教諭からは「学校への指導強化は児童の内心の自由の侵害につながる」と、不起立を理由にした指導強化に懸念も出ている。
町教委などによると、八日に行われた入学式で、「君が代」のCD演奏が始まると、全児童のうち四-五割が着席。学習指導要領は「国旗を掲揚するとともに、国歌を斉唱するように指導する」としていることから、町教委は指導の徹底を全小中学校に促した。
これに対し芽室小教諭の一人は「児童が自分たちの意思で着席した」と話し、各教諭が着席を指導したことはないとする。
同校の吉本徹教頭は「国歌は立って歌うのが基本。事前に各教諭が(この基本を)児童に指導していたと信じている」と述べ、「今後、学習指導要領を徹底するよう校内で話し合っていく」とする。
政府は国旗国歌法制定時の一九九九年の国会答弁で「強制しない」とし、起立、斉唱しなかった児童に「心理的な強制力が働く方法で指導があってはならない」との見解を示している。
町教委は今回の文書について「あくまで学習指導要領の徹底を求めた」と説明している。
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
355:実習生さん
08/05/16 00:05:30 IM/cacOA
【スレタイ】
ゆとり教育・学力低下総合スレPart11
【テンプレ】
「ゆとりと充実」を合い言葉に、学習内容や授業時数を減らしたゆとり教育。
その集大成とも言える2002年から実施された指導要領。
この流れと同時に巻き起こった学力低下問題。
現状を語り、持論を語り、展望を語りましょう。
【注意!】
ここは、ゆとり教育or学力問題についての総合スレです。
業界・生徒指導の話をする場合は、ゆとり教育or学力問題とのからみでお願いします。
>>900をとった人が、責任を持って次スレを用意してください。
規制等でスレが立てられない場合は、
他の人に依頼する、スレ立て依頼をするなどして、次スレを用意してください。
また、次スレができ次第、本スレに新スレのURLをはり、次スレへの誘導を行ってください。
356:実習生さん
08/05/16 00:06:09 IM/cacOA
>>355
間違えました
ゆとり教育・学力低下総合スレPart13
【過去ログ】
【ゆとり】学力低下総合スレ part1【ダメ教員】
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力低下総合スレPart11
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力低下総合スレPart10
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力低下総合スレPart8
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力低下総合スレPart8
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力問題総合スレPart7
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力問題総合スレPart6
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力問題総合スレPart5
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力低下総合スレ4
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力低下総合スレ3
スレリンク(edu板)l50
ゆとり教育・学力低下総合スレ2?
スレリンク(edu板)l50
357:実習生さん
08/06/01 07:59:02 yB891wyY
お願いします。
【題名】
【校内LAN】学校のパソコン環境スレ・1台目【保守・点検】
【名前】
【メール欄】
【本文】
問題点やその改善案などの意見交換など、
職員室や校内のネットワーク環境について語り合いましょう。