07/03/14 02:24:32
>>482
え?!
あの人やめたの?
どこに・・・
486:セク〇ラ
07/03/14 02:42:24
するから気をつけな。
女ぐせ悪いぜ。やつは。
482さん
487:FROM名無しさan
07/03/14 04:16:54
>>482
ご愁傷様
給料泥棒雇ったんだね
口だけだZE、奴は
何の役にも立たないからHC事業部に左遷されたのに
社長の片腕とはwwwwwwwwwwwwww
ビッグマウス健在かよ、テラワロス
488:FROM名無しさan
07/03/14 07:03:05
≫483さん
≫484さん
お客様相談室に電話したのは私ですが、虫の居所が悪かったからや被害妄想で電話したりはしませんよ。
私は商品棚を見ていたら薬剤師が勝手に話し掛けてきて、一方的に高い目薬を勧めてきたんです。
勝手に薬剤師が勧めてきて、それに従わず安い商品を買おうとしたからって何故文句言われないといけないんですか?客はあなた方の言いなりにならないといけないんですか?
私が「どれがいいの?」と薬剤師に質問して従わなかったなら文句言われても、ある意味仕方ないかも知れません。でも私は一言もお願いしていないんです。
それでも客が悪いというのでしょうか?
489:464
07/03/14 07:44:45
あなたの場合は別だよ。
対応した店員が悪い。
薬剤師だったというけど、ネームのところに、薬剤師と書いてあった?
MKは社員全員が白衣を着てるんだよ。
まぁ、前のほうでどっかの店ではバイトが白衣着てるってあったけど。
とにかく、客が嫌な思いをするのはおかしい。
あなたは間違ってないから安心しれ。
490:488
07/03/14 09:39:41
薬剤師か名札まではっきり見ませんでした。ただ、薄水色の白衣を着ていました。 お客様相談室は薬剤師だと言っていたと思います。
私の気持ちを理解して頂けて良かったです。本当に久しぶりに頭にきた出来事でしたから。私もスーパーで接客していたので皆さんの苦労は痛い程わかります。でもどんな状況でも言ってはならない言葉ってあると思うんですよね。
491:FROM名無しさan
07/03/14 10:59:43
>>488
あなたのケースは明らかにこちらの押し売り+接客マナーの悪さだから、客相に電話するのは当たり前だし仕方ありませんよ。
ただ、十人十色だからいろんな人間がいるし、中には質の悪いお客(従業員含め)もいるという事。
492:FROM名無しさan
07/03/14 11:08:56
>>490
>>483です。誤解をさせるような書き方してすいません。
店員が不適切な対応をして不愉快な思いをしたお客さんが客相に電話するのは
当然の流れで、あなたは間違ってないと思います。その社員も改めなきゃいけないし。
ただうちの店であったケースは明らかに先輩は丁寧に接客してたというか
普通にレジ打ちしてただけで電話されてて(私はたまたま横で見てた)
先輩曰く「顔がムカツク」と去り際に言われたそうなんだけど…そういうお客もいるんですよ。
仕事中の癒しになるような良いお客さんもいるんだけどね。本当に十人十色だ。
493:490
07/03/14 12:52:58
≫492さん、私はあなたを責めるつもりで書いた訳ではありません。ただこういうケースもあると知って頂きたかったんです。
あなたの先輩の方が遇われたケースは明らかに非はお客の側にあります。例えこちらが客だとしても店員さんに対して礼儀を欠いた言葉であり、その上お客様相談室にクレームつけるなんて筋違いだと思います。
誰でも生活していく上でしてはならない言動があります。それが例え親や、夫婦であったとしても。店員さんとお客は他人なんだから尚更相手に敬意を払わなければならないでしょう。
私の旦那もその一人だけど、言葉にする前に自分が同じ事を言われたらどう思うのか考えられない人間が本当に多いですよ。十人十色と個性として扱っていいもんなんですかね・・・。
494:FROM名無しさan
07/03/14 13:03:53
厚生労働省の認可ってどの段階で下りてるのかしら?
最初だけだったら誤魔化しはきくと思いますが・・・。
まさか一個一個検査しているわけではないわよね?
私もそれが心配だったの。
でも皆さんがそう入れてくれて、
何となく安心できました。
強化品頑張ろう!!!
495:FROM名無しさan
07/03/14 22:35:27
精算をかけようとしているのに化粧品について質問攻めされた。
わかる範囲でなら答えられるが詳しく聞かれてもわからない。だから面倒だろうがBAがいる時に来てBAに聞いてくれ、と言っても聞かない。
大体質問が曖昧すぎんだよ。それと人の話を聞け。なんだあのクソババア。
496:レチノタイム
07/03/14 23:10:00
もう強化品強化品てうるさい。バイト辞めようか迷い中。
497:FROM名無しさan
07/03/15 02:29:16
薬剤師の資格もってて大学新卒でマツキヨで働くってどーなの?
ぶっちゃけ…
498:FROM名無しさan
07/03/15 09:35:18
482さん ○シ○ラ君はどこに転職したの?
499:FROM名無しさan
07/03/15 12:29:39
いははマルチにはまってたからなあ
仕事は二の次だろうな
500:FROM名無しさan
07/03/15 18:12:48
500ゲトー
501:FROM名無しさan
07/03/15 19:34:33
社員がウザイ
30過ぎの未婚で両親に養ってもらってるのを恥ずかしいと思え
502:本社監視班
07/03/15 22:07:33
………
503:FROM名無しさan
07/03/15 22:29:45
いしは○は、てら○まの人事だろ?
マツキヨからの刺客だな。
かわいそうに○らしま・・・
つぶれたな。
504:FROM名無しさan
07/03/15 22:46:03
マツキヨの東山則之も墜ちたな・・・
505:FROM名無しさan
07/03/15 23:51:45
すいません。そのつぶれそうな所の者ですがそんなにヤバイ人なんですか?いし●らという人は?
すでにうちでは部長になってるんすよ!社長の前では礼儀正しく、いなくなると威張る。
あまり尊敬できない人だと感じていましたが…
499さん、マルチとは何ぞや。
防御したいのですいません……