【アジアで】英語教師・講師スレ【日本は低レベル】at EDU
【アジアで】英語教師・講師スレ【日本は低レベル】 - 暇つぶし2ch124:招き猫 ◆yk/JpL/Z9U
06/03/15 01:49:15 UOmt3b1B
UGと第二言語習得の関係の先駆けだと表現した。Krashenをそういう方向性の
先駆者だと理解するのは間違ってないと思うけど。彼に触発されて続いたのは
間違いない。Krashen自体がチョムに負うているように。そう言明しなくても。
それも常識だろ?

>UGはあくまでも「プラトンの問題」に対しての回答であって

なんで、解答(回答????)やねんw
それは、理論化の正当性を論理的に根拠付ける理屈をメタフォーとして語った
ということ。
要は『論法』!自分の言葉遣いは常にルーズ。後だしジャンケンで正当化のパターンか?w

この論法(論理)は一種の背理法なんだ。(注:おそらく、そういう指摘までは
書いてないだろうが、そういうこった。)認識論的なんだが、このような正当化は
けっこう問題がある。すなわち、排中律が成立するか否かは不問なんだ。そのあたりは
理解できているかな?w

認識論的な命題に関するいいかげんな論法(背理法くずれ)を回答(解答?)と
断定する根拠を聞きたい。ま、メタフォーとして語ったんだろうが。
メノンが正しいのか?ソクラテスはそう答えるかな?w
竹内外資の復刊された名著あたりから読むのがいいだろう。
URLリンク(www.amazon.co.jp)

くだらん区別するんだったら、「プラトンの問題」という論法自体を論理学や
数学基礎論的に正確に精査してから使ったほうがいい。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch