06/11/24 14:46:40
つかぬ事をお聞きしたい。今年は凸をやらないのですね。てことは、もしかして、チキンを売ってカバーするというのが、マーケティング戦略なのですか?。
つまり、A店の去年の凸100個売り上げと仮定します。つまり28万売り上げあるとします。そうすると、チキンを28万売れば凸のカバーができて、凸分の前年比は達成と思うのでしょうが。
どうかんがえても、粗利は低いのですから、28万以上のチキンをうらなければならない。つまり、私の考え方として、凸を売るより難しい気がします。
たとえチキンでカバーするのではなく、ほかの商品でカバーしたとしても、粗利は前年より確実に下がるでしょう。
結局凸戦略よりも、今回の凸ナシ戦略は、結果として会社の業績悪化という、結末をもたらすであろう。