■■■東北薬科大学partⅣ■■■at STUDENT
■■■東北薬科大学partⅣ■■■ - 暇つぶし2ch670:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/06 23:37:26
>>668

OBだが… 暗記法について…
コレは俺のやり方だったんだけども、例えば【環境○○項目】とかだったら
自分の身近に居るヤツを例えて、そいつの特徴を表すような迷惑行為を
イメージする(過去の思い出とかからでも可)。
そうすると、イメージの刷り込みで頭の中に入りやすいから覚えられるよ!

生薬なら、その名前に似ている物、事、等々から自作ストーリーを作って
試験前日にもう一回思い出したりするといいかもね(^^!

俺はイメージからなら、笑い話でも、悲しいことでも、TVからのねたでも、自作の歌でも
応用が効いたんだ(恥)




次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch