05/02/06 23:37:26
>>668
OBだが… 暗記法について…
コレは俺のやり方だったんだけども、例えば【環境○○項目】とかだったら
自分の身近に居るヤツを例えて、そいつの特徴を表すような迷惑行為を
イメージする(過去の思い出とかからでも可)。
そうすると、イメージの刷り込みで頭の中に入りやすいから覚えられるよ!
生薬なら、その名前に似ている物、事、等々から自作ストーリーを作って
試験前日にもう一回思い出したりするといいかもね(^^!
俺はイメージからなら、笑い話でも、悲しいことでも、TVからのねたでも、自作の歌でも
応用が効いたんだ(恥)