04/12/16 18:57:38
最終試験あるひとへのアテツケですかw
>>305
>毎日東北大の生徒を横目で見ながら、東北薬科大学に通うことなど到底自分には無理です。
なんていう気持ちがあるんなら、入学金を払うのも馬鹿らしいだろぉよ。
これだけ燃料投下してったんだから、東北大絶対受かれよ!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
332:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/16 19:45:57
>>330
明日試験があるのは1年だけではないのよ(;´д`)ノ
333:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/16 19:57:28 qR1/9jf4
>>332
そっか
それ聞いたら明日は頑張れそうな気がしてきたw
334:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/16 20:58:27
まぁ大学実際に入るまでは、俺も偏差値とかでしか考えられないバカオロカだったので何も言うまい。
そう、問題は明日どう乗り切るかだ。
あぁ勉強やらなきゃ・・・しかし意思に反してどんどん部屋が綺麗になっていく・・・
335:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/16 21:04:36 FZzSTFfu
あんまり、先輩のつてがなくて汗 あり??過去問てがっこのパソコンの中
にはいっているんですか??どうやったら見れるんですか?汗
336:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/16 23:57:04
明日テストだってのにとうとう勉強しなかったよ。
もうだめぽ。
337:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/17 00:15:28 IOsB1Y16
一年でも勉強そんなに大変なんですか…。
体力つけないとなぁ。。
338:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/17 01:20:45 Ku0U/Hv5
みんなして、サイトとかブログとか開設してるんですか?
2ちゃんくるくらいなら、持ってそうかななんて思ってみたり
339:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/17 07:18:24
今日は、一年が物理の試験、二年が生化学の実習試験、三年が微生物学の実習の試験らしいね。
みんな試験ってこった。モツカレ(´∀`)ノ
ちなみに漏れは2年だが、生化学の実習試験、落ちたらクリスマスの日に再試らしいぞ。
クリスマスを平穏に過ごしたかったら死ぬ気で受かれってことかね。
>338
実は漏れも、それはちょっと気になってた
ちなみに自分は、自分のサイト持ちだし、友人にも持ってる人がいる
340:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/17 16:52:25
物理無理でした鬱。あの先生のテストと相性悪い。
>338
持ってますけど日記も含めて大学のことには全然触れてないですねぇ
341:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/17 17:16:09 FHnJQepx
335さん、先輩のつてのある友達に頼めば、だめもとで先生に頼めば!情報の先生はみな温和
だからキレらねないよ
342:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/17 17:45:51
いやいや先生にいくのはやめとき!いくら温和でもさすがにあきれられるって。
無難に友達にたのみ~や。
343:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/17 18:34:08
だれかブログ書いてる人でここにおどす勇気ある方
おらんかね??(・∀・)ニヤニヤ
344:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/17 18:50:40
>>339
どこの情報だったんですか?
生化学は24が結果発表で再試ではなかったですね
345:卒業生
04/12/17 21:33:20
>341
某先生に、過去問からどれくらいテスト出るんですか?
と聞きに行った香具師のせいで、あるテストは過去問が
全くきかなくなりましたので、やめてちょー!!
346:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/18 00:05:10
後期試験の勉強始めなきゃく("0")>
347:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/18 00:44:22
冬休みに遊ぶ約束をしまくった…。
348:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/18 01:50:40
全然遊ぶのはいいんじゃない?メリハリが大事なんじゃん☆
349:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/19 00:51:25 nkV2w5tv
学校終わったからあの人にあえなくなっちゃったよ~。
350:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/19 03:12:27
ガンガレ!
連絡できるなら遊べ。冬休みなんだし。
351:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/19 10:27:46
あたしもあの人に会えなくなった…
352:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/19 11:03:00
同じく会えなくなった・・・
353:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/19 17:23:42
>>350
きっとあの人はあの子と・・・
354:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/19 23:09:12 LmTzAnRO
あたしも物理死んだ~涙結構勉強したのに…。
後期試験もやばいよ~。今の友達が明日の先輩にな
りそうで不安です。
355:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/20 00:37:57
ページェントが眩し過ぎます (((;´д`)ノ
356:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/20 01:00:01
ページェントなんてもう見れません・・・
357:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/20 02:16:27 icLqru8G
またまた同じくあの人に会えなくなった。。。
358:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/20 03:11:47 cSm8Y12h
私は逆に会えなくなったっていえる人がほしいよww
359:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/20 04:02:04
もうダメ・・・留年です。
360:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/20 04:23:52
誰か最終試験の答えください
361:ナナシ
04/12/20 06:46:03
みんながんばってね゚+.(ノ´ω`)ノ゚+.゚
362:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/20 13:35:14
最終試験は何気に受からせてもらえるから大丈夫だよ☆物理化学はシビアらしいけど。。。
363:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/20 15:59:22 230LRU5d
362よ今の二年から進級条件が変わった。 1教科落としたらだめっていうサドン
デスじゃないから、先生もあまり慎重にならないって噂だよ。まあ、ブラフかもしれんがね
まあ、いままでが甘すぎて、馬鹿に酷使うけさせすぎたって先生がいっていたよ
364:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/20 19:30:13
まじすか?じゃあ今日のは落ちちゃったな。
落とすようなテストじゃなかったんだけどなあ・・・。
勉強はしてるんだけど頭に入らないのでそろそろ引退を考えております。
365:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/20 20:18:28
明日ブッカだわぁ~。
366:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/20 20:47:29 UH8AE3rz
みんな実家帰るの?
367:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/20 20:51:24
>>365
がんばろうぜ!同士よ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
368:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/20 20:58:10
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
さて、やるか。
369:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/20 22:00:56 tYfczEzC
つーかここきてる人みんな頭悪くない!?
かくゆう私も。。。
370:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/21 00:05:10 aMJSfldP
頭悪いのかな~。でもあたしよりみんな頭いいから大丈夫だよ☆
大学大好き~☆(^^♪てへてへ☆
371:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/21 07:05:06
おまいらだいじょうぶか?
普通、テスト前で忙しい人はわざわざ2ちゃん
しに来ないと思うのだが・・・・。
たのむから、卒業してからうちの大学の評判落とすなよ・・・・。
372:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/21 10:06:36
勉強開始→集中が途切れる→部屋の掃除→2ちゃんねる→日が昇る
テスト期間は大賑わいだね、ここ。
373:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/21 22:52:25
みんな落書きが大好きなのだよ。
374:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/21 23:09:55
そもそも2ちゃん見るのに、そんな時間かかるか?
375:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/21 23:33:41
>>374
いろんな板があるからね。
見ようと思えば、かなり時間が(ry
376:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/21 23:41:36
でも見る板なんてだいたいきまっているもんじゃないの?
377:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/22 00:49:32
>>376
たまに、色んなとこ覗きたくなる。
しかも、テスト前に限って((;゚Д゚)ガクガクブルブル
378:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/22 06:57:56
>>373
シャア・アズナブル かとおもた。
379:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/22 09:14:43 gcvooe00
1年にカッコイイのいるって友達騒いでたんだけど、いる?
背が無性に高いらしい。
見たことないし。
380:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/22 17:50:42
冬ですなぁ。
381:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/22 18:06:40
やっとそんな感じになったよね…
382:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/22 19:55:31
寒い。寒すぎる。
・・・身も心も・・・。
383:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/22 23:09:30 5uutWpEm
このIDの「???」ってみんななんでなるの??
384:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/22 23:25:03
どんなときに???なのかよ~くみてみるとわかるかもね…
385:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/23 01:18:33
もう、イジワルなんだから。
386:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/23 16:49:50 ACGyuTtE
最終試験の発表っていつ分かるんですか?
387:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/23 20:25:30 Vy48ofOV
留年率ってどの位ですか?
388:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/24 00:06:22
クラスで数人じゃん。ちゃんと講義にでて、普通に勉強すれば留年を心配するような事ないでしょう。留年する人は、それなりに生活がだらしない人が多い。
それにしても、四年の教室配属どこにしよう。。。
389:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/24 01:04:02
>>386
鳥籠を見ろ。
390:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/24 01:15:53 coUXhzfL
>386
鳥籠って?
391:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/24 01:34:41
>>388
同じく・・・配属全然決められなくて困っています。
誰か何か情報をください( ´∀`)
392:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/24 05:41:16 c6GZe4R2
楽天
393:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/24 10:08:37
研究室を見て回ってから決めたら?
394:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/24 10:16:06
強育戦ター
395:卒業生
04/12/24 11:20:35
>>393に同じく、
とにかく教室めぐりするに限ると思われ。
助手さんあたりに聞いてみると良いぞ。女の助手さんとも話せるから、
楽しかった思い出がある
ただ、露骨な質問はやめといたほうがいい。就職のコネはあるかとか、そういうネタ
396:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/24 13:09:20
物薬の先生の所だけは避けたい。。
397:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/24 16:09:01
実名キタ------!!!
398:ナナシ
04/12/24 16:39:01
私はもう決めたよー
399:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/24 18:37:37
〉396
竹ちゃんは授業はあんなだけど個人的に話すと意外と
そう悪くもないよ。
今年はどこが人気があるんだ?製造がハイレベルって聞いたが。
おれら(去年)は病態・臨床・微生とかだったかな
400:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/24 21:07:56 7WsdIPTr
>>388
そうなんだ。安心~。
なんかここによく留年しそうって書き込みあるから
401:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/25 02:07:17
実家に帰らない人いる?
402:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/25 09:26:41
留年率、2年が一番高いんだよね…
多いとこだとクラスに10人近くいたりするんじゃないの
403:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/25 10:30:46
>>401
(・・)ノ
404:卒業生
04/12/25 17:32:28
製造ハイレベルなの??面白そうな研究してるんだ。。。
それとも教授の人柄!?
製造を批判してるわけではありませんが、、、
研究室を選ぶときは、自分が研究室に何を求めるかを考えるべきだと思います。
『ちゃんとした研究がしたい』とか、『大学院行きたい』って人は
しっかり面倒をみてくれるとこに行ったほうがいいですし、
だから教授以外にも他の職員がしっかり研究してるのかとか、
ちゃんと論文書いてるのかとかを調べたほうがいいんじゃないですか??
研究室で楽をしたい人は別にどこでもいいと思います。
びせい、2分析、薬理、生薬、物化、情報、楽なとこなんていっぱいあるじゃん。
ただ言えることは、楽をしたい人が大変なとこに入ったらお気の毒ですね。
405:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/25 20:45:26
>>404
今年、教授変わりました。
406:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/25 20:46:33 /hajh/jk
女の子でスカート派の人いますか?
やっぱパンツ派が多いでしょうか??
407:ナナシ
04/12/25 22:08:51
製造、ちゃんと研究しるそうですよ。有機系なのに
IF7くらいの論文を毎年1つは出すようにしてるって
いってましたし、IF2以下の雑誌には原則投稿禁止
してるくらいですから。ただ、やる気のない人が
きたら大変でしょうね。
408:卒業生
04/12/25 22:59:30
>>404
>>2分析、薬理、生薬、物化、情報、
頼むから、勝手に楽な教室と決め付けないでくれ。
この中にはちゃんと論文出したり共同研究したりしている教室あるから。
それ以外については同意するが。
409:卒業生
04/12/25 23:56:15
製造の教授変わったのは知ってるよ。
でもまだ新しく始まったばかりだからね。。。。
楽な教室って言ったのは言いすぎでした。
じゃあ共同研究してるっていうけど、それでそれなりの論文出してるの?
よくわかりませんが
その研究にかかわってる人の数とその論文の数は一致してるの?
年間1-2報で満足できるのでしょうか。。
410:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/26 00:07:48
入りたい研究室は決まったが今までの成績が悪い…。
411:卒業生
04/12/26 00:24:27
>>406
漏れのときは、スカートはいている人はほとんど居ませんでした。
今も余り変わらないと思われ
>>409
おっしゃるとおり、指摘してらっしゃる点は重要なこと的を得ていることではありますが、
この大学でそういう事を要求するのには難があるかと・・・。
他の大学に比べて院生の数が少ないし、それでいて研究費を稼ぐために企業向けの研究に
偏ってしまうという難しい現実があるので、そういう一面があることもご承知くださいな・・・・。
>>410
学校側は、1年生からの成績から学生の学年順位を出しているので、それを参考に学生を
評価しているからね。今は成績順で選抜されるの?
もし学部時代に入れなくても、院試では関係ないから大学院に進学するという手もあるよ。
412:ナナシ
04/12/26 13:23:38
>>409
製造は年間5,6報は出してるそうです。そのなかでも1つは
有機系でIFが高いところに出しているそうです。
413:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/26 17:40:10
製造は研究室の中ではしっかりやってる方だと思いますよ。
他の生物系はどうなのでしょうか?
少ない研究費と院生の数でもなんとか頑張ってるとこはないのかもな…
414:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/26 18:10:46
第一薬剤ってどうなんですか??
415:卒業生
04/12/26 18:50:54
>>414
教授は学生には人気があるが、企業時代の業績は皆無。
その他職員は推して知るべし。
416:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/26 19:28:10
>>415
でも一剤は院生も多いし、ここ2,3年でかなり研究が充実
してきてる気がする。
多くの業績を積み上げる日もそう遠くはないはず。
417:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/28 04:12:07
最終試験の結果っていつ出るのかな……
418:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/28 10:13:30 lAcxPe6C
417番さん、3月15日以降教えちゃイクナイらしいよ
419:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/29 13:04:13
雪が降りましたね。
寒いです。
420:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/29 20:46:49
みなさんはもう後期試験の勉強は始めてるんでしょうか
私はやる気がでず、毎日遊んでるかダラダラしてるか…やばい
421:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/30 14:46:34
年明けたら勉強するよ。たぶん。
成績上位の奴は、最終試験時期から後期試験の勉強してたわ。
良いお年を。
422:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/01 00:27:20
とうとうあけてしまいますた。
423:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/01 00:33:25
あけましておめでとう。さて、時間は確実に減ってきているぞw
424: 【大吉】 【156円】
05/01/01 14:31:50
あけおめ
425:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/02 22:42:27 E+MNUGWy
東北大の大学院行く人いる?
426:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/04 23:12:40
あー最終試験の結果どうなってんのかなあ。
学校には行きたくないけど知りたいなあ。
427:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/04 23:23:57
>>426
一発不合格の教科は、
後期の追試が終わるまで教えてくれないみたいよ。
428:夕衣
05/01/05 12:24:09 y+FScupG
あっという間に冬休みが終わった…学校行きたくないです。
429:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/05 20:47:52 kUEItvYY
>>428
あせったぁ!!
明日から学校って思ってしまった爆
430:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/05 21:35:22
7日だよね?いちおう確認・・・。
431:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/06 22:05:17 /aDKmd5n
明日から学校始まるあげ
432:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/07 04:36:14
つうか今日休めばまだ冬休み継続なんですよね
433:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/07 16:29:50 XkD1/NR2
成人式出る人は今日来てまた帰るんですか?
434:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/07 22:08:37
まぁ、実家が近い人は成人式のため帰るんじゃないの?
435:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/08 21:29:25
成人式って何かもらえるのかな?
行こうかどうか迷ってます。
436:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/09 01:06:05
せっかくだから行っとけば?昔の友達に会えるし。
437:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/10 00:51:29
希望の教室に配属されましたか?
自分としては意外な教室が定員割れしてて驚きました。
438:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/10 02:10:47
来年度から制度が変わるじゃないですか。研究室周りをしてなにか感じたこととかってありますか?
439:卒業生
05/01/10 06:45:20
>437
どこでつか?
440:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/10 22:43:45
明日から戦いだな。
441:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/10 23:22:06
>>440
何の?
442:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/10 23:32:10
教室、今年の一番人気はどこだったのかなぁ?
443:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/11 00:58:25
癌研じゃないの?
444:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/13 23:17:18
びせいでね?
445:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/14 10:43:28
テスト日程出るの遅くない?
っていうか、もしかしてもう出てるとか?
446:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/14 19:31:10
やべぇー勉強してねぇよ…
447:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/14 22:06:27 1jOHMTXH
質問なんですが、クラスって何クラスあるんですか?
高校みたいに普通にクラス単位で行動するんでしょうか?
448:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/14 22:57:07
あと二週間か。間に合わん。
449:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/15 17:05:03
6クラス。
ちなみに、
1~2組=薬学科
3~4組=衛生薬学科
5~6組=製薬学科 という振り分け。
うちの大学は必修科目ばっかりなので、
講義は学科ごとに行動することがほとんどです。
さてと・・・。やるか。
450:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/15 23:53:58
卒関うかったよー!ヽ(´▽`)ノ
451:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/16 00:54:16
おめでとう!お疲れさん
452:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/16 01:34:00
何で微生が人気あるんですか?楽なんでしょうか?
453:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/16 20:58:05
>>452
楽しいから。
454:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/16 23:05:05
配属選ぶのに楽だからって理由は・・・
455:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/17 00:12:26
いやいや楽なとこに行ったほうがいいよ。11月まで国士の勉強ができないからね~。
漏れも苦労した一人です。
456:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/17 01:03:27 gbVSzbgZ
地震対策してる?うちのアパートぼろいからどうしよ。。。
457:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/17 07:07:09
>>455
そういう考えも分かるが、結局は薬剤師としては何も身にならないよ。
教室によっては酷使対策ゼミとか、院入試の対策もしてくれるところもある。
まあ、あまり逃げてばかりでは成長しない、ってことで。
458:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/17 17:10:38 OpkqINQo
楽天に就職したい人いますか?
459:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/17 18:07:34 u0t8jn4f
はい
460:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/17 18:08:26
おれも
461:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/17 20:21:12
一年なのに前期二つ落としますた(通年ですが)
今日からテスト勉強し始める人挙手願います
462:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/17 23:16:23
来年受験しようと思うのですが
たしか一般入試って数Ⅰ・Ⅱ、化B・Ⅱ 、英Ⅰ・Ⅱですよね?
これってその他の教科はべんきょうしなくていいってことなんですか?例えば数ⅢCとか物理とか。。
誰かアドバイスよろしくお願いします
463:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/17 23:54:38 DW7LBu0N
あげ
464:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/18 03:04:10 UVriTOoG
薬科大生うざいよ。
東照宮ジョイフルで低レベルな勉強か。。。( ̄w ̄) ぷっ
465:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/18 06:55:35
>462
一般入試にはそれで十分ですよ。
ただ、入ったあとで物理や生物が役立つから、もし受かったら
これらもやっといたほうがいいよ!!
>>464
. ∧_∧ ガッ! (・∀・) ⌒ヽ ∧_∧
. ( ´∀`) \_人/`Д´)´) ←>464
( 三) ──‐‐ ) ( /
(`' ,. l /Y^Y\ ポコ
`ー(_ノ
466:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/18 08:28:36
豚北キモイ。
467:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/18 08:38:00 5GzELkep
細くても東北で生きて行けますか?
468:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/18 23:59:53
卒関合格した方々おめでとうございます。
その調子で国試も頑張ってください。
なんか今年は1次合格者例年に比べ多いみたいですね。
469:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/19 00:16:13
自己採点でギリだから掲示板を見るまでガクブル
470:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/19 16:37:48
っつーか、テスト日程まだ??
いくらなんでも出るの遅すぎでない?
471:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/19 17:19:14 frigE3in
卒死 155点 あと1点で落ちましたが何か・・・
472:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/19 21:21:13
あの問題で落ちるって、やべーよ…
473:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/19 21:44:42 MQ9OBQUP
卒試って何割位の人が受かるの?
474:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/19 22:25:38
221点も取れまちた
475:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/19 22:50:12
>>271
ドンマイです・・・
本番で受かればいいよぉ~
476:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/20 00:18:03
ぬぁにがテストだよ!!勉強す
るって言ったって、どの辺が出るっ
ぽいのか分からないよ!!
477:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/20 00:23:03
どのへんが出るかわからんなら、
試験範囲全部をまんべんなく勉強すれば?
478:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/20 00:44:44
>>465
なるほど!ありが㌧です。 ちなみに数ⅢCはやっといた方がいいんですか?
479:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/20 01:05:12
>>476
改行がイイ(・∀・)
あまりにも量が多くて
さすがにもう無理な
きがしてきますた
480:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/20 01:06:30
>>478
やってなくてもある程度は大丈夫だと思う。
481:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/20 01:22:32
>>479
Agnu(ry
マジで日程マダー?
482:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/20 01:40:33
>>481
もう出たよ。
483:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/20 19:56:28
病理の試験て難しいんですか?機能形態みたいな…
484:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/20 21:09:40
>483
あの先生まだ存在していたんだ・・・・
485:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/21 21:01:34
>>481
つか、自分で
みて来いよ。
子供じゃないんだから。
486:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/21 21:26:14
マジでaccept通知マダー?
487:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/21 22:32:49
どなたかあわれな一年に救いの手を…
過去問が効く教科を教えて下さい orz
488:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/22 12:24:35
有機、生化、機能形態など
489:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/22 19:00:54
ありがとうございます!
落とさないようがんばろ…
490:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/22 22:25:35
やべぇー、大切な土曜だったのにだらだら過ごしちまったじゃねーか。
491:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/22 22:56:08
子供とかが近所でうるさいんで、アパートの住人
供々、数学とか物理学とか機能形態学
のテストで点取れなくて単位を
落としそうだなと心配しながら
書いているんですが、マジで
きになってきたんで、試験範囲を手
帳とかにメモってる人居ませんか?
無駄に長い書き込みスイマセン…
理系の教科難しくて…_| ̄|〇
492:ピヨキ
05/01/23 00:23:14
>>491
感動したっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
493:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/23 12:58:37
単極性うつ病かも・・・誰かミルナシプランを!!
494:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/23 14:38:41
>>490
たいせつな土曜をを
まったりと過ごした俺は、
ゆっくりと、
らいねん頑張ろうとか・・・。
最低だな。
高学年になれるんだろうか。orz
495:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/23 14:45:47
>>493
つ【ミルナツプラソ】
496:493
05/01/23 15:20:58
・゚・(ノД`;)・゚・
497:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/23 17:55:33
先輩!縦読み作ってる場合じゃないです!
498:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/25 22:39:18
やっぱテスト前は人稲だねぇ。
499:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/26 00:13:05
そりゃあ勉強するでしょ。
500:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/26 03:48:59
2年の病理って毎度問題数少ないの?
ちょっとでもミスったら終わりだよねえ。
501:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/26 06:26:13
>>500
いつも10問だったよ。
あの授業であの問題とはねえ・・。
502:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/26 07:03:34
>484
あの先生は、今年が最後らしいぞ。
503:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/26 08:53:44
病理の授業は好きだったなあ。
504:夕衣
05/01/26 12:41:23 iXTgg7sK
本気で留年しそうな気がしてきました…
初日の病理と調剤から落としそうです><
505:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/26 14:03:43
授業最初と最後しか出てないけど
病理100点とったことあるぞ
506:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/26 18:35:20
数ⅢCって入試で使わないからやらなくていいんですよね?
なんかⅢCはやってて当たり前って話し聞いたんですけど…誰か教えてください
507:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/26 19:10:37
↑
調剤は小テストと過去問をちゃんとやっておけば大丈夫。
病理は追試でとれば大丈夫。本試+αだから。
ま、順位を気にしてる人は平均点落ちてしまうから頑張れ。
病理の授業は2回しか出てなかったなぁ・・・。
508:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/26 20:07:57 64jck/+Y
留年ってそんなにするもんじゃないんでしょ?
ここにきてる人ってそんなにやばい人多いの。。?
509:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/26 20:22:12 kk8TKKg6
普通にヤバイ。マジ留年する勢いだ~2年の生化って過去問効かないの?安保に変わったから無理かな…
510:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/26 20:50:19
>>507
お前その矢印は釣りか?
511:493
05/01/26 21:00:14
2年の試験の傾向と対策教えて・・・
512:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/26 21:38:57
>>510
↑これ打つのが面倒だからだ。気にすんな。
513:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/26 21:46:39
>506
数ⅢCは、やってなくても入学はできるけど、
どうせ一年次前期後期にある数学でやるんだから、
先にやっておいたほうが圧倒的に楽。
同じ理由で物理もやっておいたほうが圧倒的に楽。
514:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/26 22:54:09
>>513
そうですか ありがとうございました
515:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/27 10:22:06
テスト、とうとう明日でつね。
516:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/27 11:16:06
moudameda
517:夕衣
05/01/27 11:28:00 nuGIip31
あたしももうだめです
518:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/27 12:43:02
夕衣タンヘ
困ったら、図書館にある黒本みた方がよいよ。ポイントだけ細かくかいている
から最低限重要なとこがわかるから。
あと、過去問を見直すだけでは、すこしひねられた問題出された時点で終わるから
基本を見返すことが一番かも
519:夕衣
05/01/27 16:42:01 nuGIip31
>>518
ありがとうございます><
明日が不安で仕方ないです。いつも初日って不安で不安で…
調剤のなんかの検査値の平均?みたいなの覚えらんないです。出ないのかな…
520:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/27 17:01:22
師にたくなってきた・・・
521:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/27 17:03:06
俺も氏にたい・・・
522:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/27 19:12:20
歯んだ
523:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/27 19:56:28
ほんともうだめ…逃亡したい
524:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/27 20:46:10
みんな何年?
折れ2年だけど、まだ4狂蚊くらい手つけてねよ
525:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/27 20:50:31 YvMb1N3T
あたし、沼に飛び込んでしまいたい。
526:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/27 22:04:20 INyF4WNO
2年だよ。私も5教科全く手つけてない…あっ英会話と英語、科学史除いてね
527:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/27 22:14:33
>>525,526
留年したらいっしょの席座ろうね
528:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/27 23:12:47
>>みんな
卒試に比べりゃあ軽い軽い
529:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/27 23:13:59
あたしなんて病理と調剤しか手つけてない。やばすぎ…
留年確実です
530:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/27 23:46:47
>>528
卒試を受けることのできる状態になれるかどうかがまず重要なのだよ
531:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/28 01:21:38
留年しても いいんだよ。
532:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/28 01:32:31 vqXhPkhp
いいわけないじゃん。よいこと一つもないし
533:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/28 01:37:16
よし!!今からみんな小松島公園集合!!
534:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/28 02:30:17 a9lCo7/i
ダルビッシュ有
535:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/28 02:50:24
後輩よ、2chしてる場合か?
536:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/28 10:39:24
原○乙_| ̄|〇
537:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/28 12:33:44 vqXhPkhp
病理も調剤も落ちた…シャーペンの芯がなくなってかなり動揺しちゃったよ
538:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/28 12:34:17 HoElyc20
オラいときんだ
539:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/28 15:19:28
氏にたい・・・
540:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/28 16:57:10
昨日Kが・・・
541:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/28 18:08:02
病理なんだあれ!?確実に落ちたよ
542:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/28 20:03:43
今年は池凍っていますか?
俺が居た時、東○高校生がチャリで池の上を走っていてワロタ覚えが・・。
仙人かとおもた・・・。
543:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/28 20:21:29
おい物理なんだあれまじでやばいって
再試は当たり前のごとく全範囲だって
ヽ(`Д´)ノ<物理は再試で受かったって先輩見たことないよ-
544:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/28 20:34:40 o5+Vn3tv
みんな何時間くらい勉強してる?
俺は部屋の掃除もできないくらい。。
545:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/28 21:20:41 vqXhPkhp
昨日は3時間やって諦めた…今日は今バイトから帰ってきたとこ(泣)
546:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/28 21:33:36
この大学って、自殺すると病死って言われるよな。
547:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/28 21:59:57
>>omaera
心を入れ替えてテストが終了したら毎日勉強しなさい。
548:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/29 06:17:57
機能形と物理両方死んだ愚か者の一年坊主です。
凍った池の上走ってきます。
549:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/29 15:12:25
先輩方に質問です。
4年次の研究室配属のことですが、実験コースで早い時期に実験が
終了する研究室ってどこですか?またそれはどのくらいで終わりますか?
一ヶ月くらいで終わるとこってないんでしょうか?
いまから本気で成績落とそうか迷っているところなんです。
なにか情報をもっている方がおられましたら、おしえてください。
550:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/29 15:30:30 IL4ajAvk
私もおもってました~。
私も知りたいです。
551:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/29 16:17:58
点数わけてくれ・・・
552:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/29 16:25:42
例外を除いて、実験コースはだいたい11月の始めまでかかると思います。
実験をしてたからといって卒試や国試で不利になるなんてことは絶対ないと思いますよ。
実際、卒試1次で落ちてるひとは講義コースが多いし。成績落とすなんて無駄なこと
しないほうがいいよ。また、1ヶ月で終わるとこなんてありません。
そんなに実験したくないのなら、ホントに楽なとこ、物価とかがお勧めです。
553:549
05/01/29 17:09:01
>552
物化はどういうところが楽なんですか?物化の文献は楽と聞いたことがあるんですが、
文献がなくなったいま、困ってるんです。
554:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/29 17:32:11
詳しくは知りませんが、、、
実験がそんなに嫌なんですか?
555:549
05/01/29 19:06:45
はい。
興味がないんです。
556:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/29 19:47:06
勝手に成績落としたければ落としてりゃいい。
楽なとこにいかなければ酷使に受からない、ということを
恥じらいもなく良く言えると、逆に感心したよ。
実験を通して新たな発見もあるかもしれないのに、もったいないよ。
今までの先輩はそういう風にしていても、普通に酷使受かってきたのにね。
557:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/29 19:47:09
詳しくは知りませんが、、、
たしか、教授に言って講義に移るヒトもいますが?
558:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/29 20:53:34
>>548
安心汁!
俺も走ってやるよ仲間だしなorz
559:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/29 21:04:33 17ugJ1wt
>>548>>558
俺も仲間だ('A`)ノ
560:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/29 22:08:35
ここは池の上で疾走するスレになりましたorz
561:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/29 22:11:15
明日から冷え込むって。がんばれよ。>走る人
562:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/29 22:57:13
薬大生が走っていたら、薬大の事務の人が走って飛んできたことがあるよ。
真顔で、子供や高校生がまねするでしょ!と怒られてたよ。
だから夜中にコソーリやった方が良いよ
563:559
05/01/30 00:02:28
いまさらながらsage忘れスマソorz
564:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/30 11:09:01
久々に2CHみた。
549とかいろんな考えの人がいるな~。俺も549と同じ考えなんだけど、いま迷ってるとこ。
なんか複雑だよね!
565:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/30 14:30:27
今年留年どのくらいでるんだろ・・・
566:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/31 13:26:14 xHnYhLvE
去年国試100番台で10人落ちてるし、優秀な奴はどこにいっても受かる
100番以内なら、まず受かる 悲惨なのは、去年のように国試が難化した場合
100番台という、微妙な順位できつい所にいき、落ちるのが悲惨
567:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/31 16:42:07
きついとこって、例えば何処?
568:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/31 17:04:01
>>567
たけのとこ
569:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/31 18:31:30
たけのこの
570:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/31 19:01:19
たけの こ
571:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/31 19:56:45 7+5Jo7Y+
四人に一人は留年って本当ですか?
572:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/31 20:26:01
免疫学の試験って授業中に配布された
プリントからどのくらい出題されるの?
8割くらい?
573:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/31 21:53:48
>571
嘘。多くても1クラスで3~4人だ。
でも今の1、2年の進級条件って
昔よりも厳しいから留年する人増えるかもね。
574:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/01 02:11:02 WAwgigKh
免疫はプリントから6割って先生言ってたよ
575:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/01 03:00:05
衛生も微生物も有機も受かる気しない…
そろそろ自分のスペックの限界超えてるのかも…orz
免疫は6割とか言ってたけど、どこまで本当なのか?
先輩のお話を聞きたいところ。
プリント完璧にして、教科書流し読み程度で受かるのかな?
576:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/01 03:54:46 WAwgigKh
先生が言ってたからそれ信じるしかないんでない?
てかもう生化も有機も無理…絶対受からない(泣)
577:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/01 13:05:35
私は明日の放射でさえ無理っぽいよ(涙)
578:572
05/02/01 14:30:43
>>574-576 乙
はぁ。免疫6割だけですか。。。
プリントだけでもキツイのに心配だ
同じ2年生達、お互い頑張ろう
明日から地獄だ_| ̄|○
579:575
05/02/01 15:35:01
>>577
え?放射も厳しいの?なんとなく楽そうだったからまだ手付かずだよ…orz
昨日は衛生やったけど、どこやればいいのか微妙だし…
ところで、ここって2年の割合多すぎない?w
578の言うとおり、明日(明後日)から地獄が始まるっていうのに…_| ̄|○
580:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/01 21:08:44
生化とかさ、持込可だとしても落ちると思う _| ̄|○ 2年ね。
581:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/02 00:08:26
ぷっすま観てた人は負け組!
…orz
582:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/02 00:33:23 TOPgL7oZ
私見ちゃった…まだ放射半分しか終わってないのに↓
583:581
05/02/02 01:38:43
>>582
全く同じ状況ですね(悲
余裕のない人に限って…orz
今後の予定
朝まで放射→数分英語→1~2時間寝る→テスト受ける(死ぬ?)→寝る→起きると既に夜中
で、明日からの教科はほぼ全滅。もしくは1教科にしぼって勉強。
う~ん、明日からの自分の行動が手にとるように分かる…_| ̄|○
584:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/02 02:43:32 TOPgL7oZ
私は諦めてもう寝るわ~きっと何とかなるよ。って思いたい…
私は明日からの教科は生化と有機捨てる予定↓
衛生も微妙…範囲知らないし問題数少なさげだから間違えたらアウトだし(泣)
585:581
05/02/02 03:06:01
明日からの教科が勉強しても取れなそうだから、
自分は今晩の放射で燃え尽きるよ…
584さんは明日から頑張ってくれ!
って、2ちゃん見てる時点で明日の放射も無理ぽ…orz
586:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/02 16:50:47
ドイチュ再試確実鬱
後期再試ってどんなのだろう
簡単なのにしてほしいハイル松やm(ry
587:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/02 19:27:25
有機って化合物30問出すって書いてあったけど、1こ1点!?
範囲広すぎて無理。てか明日からの5教科すべて無理…
588:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/02 19:37:45 TOPgL7oZ
構造式書くのが2点、命名が1点で大体40点位じゃないかって噂あるよ。あくまで噂だから信じない方がいいけど化合物30個出すから他の問題少ないんじゃないかなぁ↓どっちにしろ有機は無理…明日から本当にキツイね↓
589:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/02 19:57:29
>>586
ガンガレ!
ドイチュは一応範囲指定してくれるらしいから、
勉強すれば受かるらしいぞ!
ただ、なめてるやつは落ちるな… 死ぬ気でやれ!2単位は致死量だ…
590:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/02 20:02:40
微生物って授業でやってないっていうか教科書にさえ載ってないの出てない?
明日の3つ全部無理だよ~
591:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/02 21:22:46 ahNaX7xb
留年ってやっぱ推薦合格者多い?
やばそうな友達結構推薦合格者なんだけど。。。
もちろん自分も…orz
592:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/02 21:44:46
>>590
自分は衛生だけ取りにいきます…
でも、それすら去年と少し範囲違う(?)とかで怪しい…
>>591
推薦は、自分で頑張る人が多いから国試合格率は高いって聞くけど?
高校の内申点を先生に頼んで上げてもらったような人以外は留年しない、かな?
593:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/02 22:07:52
>586
待つ矢魔は、試験は落とさないようにしてくれるぞ。
漏れは二年だが、二年次の前期の独語本試が合格に2点足りなかった。
んだけど、「たった2点で2000円払って追試っていうのも何だから」と、
レポート提出で合格にしてくれたぞ。(成績表には60点って書かれた)
追試落としても追々試をしてくれるって噂もある。
できる限り落とさないようにはしてくれるらしい。
…ただ、それでも、勉強してないヤシは落ちる時は落ちるけどな
594:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/02 22:32:58
>>589さん >>593さん
どうもありがとうございます!がんばります!
後期再試験を落としても再々試してもらえたら…いいなorz
595:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/02 22:57:09
有機の合格点、また45点ってことはないよね…
後期は60点なのかな。
45点でも怪しいけど。
596:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/03 04:11:15
微生も有機も難しすぎるよ…
なんで同じ日にやるんだorz
597:休み時間
05/02/03 04:42:29
頑張れ~。
598:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/03 12:27:08
物価…_| ̄|〇
599:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/03 12:36:52
(゜∀゜*)同士ハッケーン
600:596
05/02/03 14:27:03
596であんな事言ってたら、伏兵の衛生にやられたかも新米orz
601:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/03 16:33:23
ヨジテレビで学食が紹介されてた。
何であんなとこが・・・
602:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/03 17:21:18 LRl67Im3
今日の教科全てダメだった…有機の問題ひどすぎ↓
明日の生化は無理だから免疫だけ頑張ろ…
603:夕衣
05/02/03 20:25:36 O/VI3Z92
あたしも今日の全部落ちた。衛生だけでも救ってくれないかな…
明日は免疫にしぼります。生化範囲広すぎて無理!
604:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/03 22:31:53
なんかもう勉強する気が起きない…はぁ…OTZ
605:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/03 22:36:45
ネム
606:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/03 23:20:52
もう体力・気力の限界・・・_| ̄|○
607:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/04 00:11:19 e6I6Tt3c
免疫でさえ分かんない…ヤバすぎ。覚える事ありすぎだし…もう寝ちゃおうかな
608:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/04 01:21:05
今マッチをすったら、試験の答えとか浮かびあがってこないかなぁ・・・
と思ってみる(´д`)。o0○ モァアーン
609:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/04 01:23:25
>>607
寝るなー!寝たら死ぬぞー!!
免疫、プリント完璧にしたら60取れるよね?
6割出たとしたら、50くらい取って、残り4割から10で…(分かりずら!
さて、残りプリント5枚頑張るか…orz
一枚一時間だから今日は徹夜だよ。
610:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/04 01:25:07
>>608
とりあえずライターでは無理でした・・・_| ̄|○
611:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/04 01:59:47 e6I6Tt3c
609
何とか耐えたけど限界…もう免疫なんかいーや↓
612:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/04 02:00:24
>>608
コンロでも無理だったぞー
613:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/04 02:21:37
あとは放火しかないな・・・_| ̄|○
614:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/04 02:32:34
誰か学校に近い人頼みます…
出来れば昨日までのテスト結果が燃えるような場所に火をつけて!
615:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/04 08:55:25
通報しますた。
616:夕衣
05/02/04 14:28:51 PHZAV1W1
免疫って平常点とかないですよね?120点満点のテストだったし。
2点足りませんでした…
617:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/04 15:46:56
>>616
本当に120点満点なの?
そうなら+平常点はないだろうね
一部の人が問59は、全員正解と言っていたが本当なのか
618:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/04 16:40:24 Ulgqa+qh
有機って前期は45点で合格だったの?
619:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/04 19:48:32
120点満点なの?
あれだけ範囲指定して120点満点ってのはサービスしすぎのような?
一問1点の問題とかがあるんじゃないかな?
・・・とか言ってるけど自分は落ちたかもorz
生化学は受かる気配もないし…
有機は前期はかなり赤点ラインを引き下げたみたいだね。
追試の後に、更に追試みたいなのをやってたし。
ただ、今回はそこまで点数下がらなそうだから無理かな…
620:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/04 20:16:09
今回バカな間違い多すぎる自分……orz
621:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/04 20:25:12
すでに5こは確実に落としてる。
微生物とか生化学とか免疫って…再試難しくなるのかな。やばい!!
622:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/04 20:41:33
>>614
そりゃマズいだろ
623:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/04 20:49:25
>>621
ごこまでなら進級できる!!
624:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/04 22:02:52
生化も結構出来たな。
今のところまだ1つも落ちてないと思われるよ。
なんでみんなそんなにやばいの。
そんなんじゃ、まずいでしょう。
>>614
それだけはやめてね。
625:夕衣
05/02/04 22:05:01 PHZAV1W1
>>624
むかっ(-"-;)
「まずいでしょう」はわかるけど「なんでみんなそんなにやばいの」って…
626:614
05/02/04 22:17:12
そういや、最近では冗談にもならないんでしたね…orz
当然放火なんてしませんよー!そんな暇あったら勉強します!
それに、今日のテストは完璧だったしねー!
生化学は9割は取れたと思う♪免疫は過去問通りだったし、9割5分くらいかなぁ?
・・・ん?これはマッチの火による幻想ですか?実際は…orz
627:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/05 01:17:12 ZyzGJxFU
ドイツ何やればいーの?タモリマジ範囲広すぎだから↓もっと発表しとけばよかった…
628:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/05 01:27:20
タモいち タモに タモさん
629:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/05 01:43:12
>>627
いいとも見れば受かるって・・・
630:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/05 02:13:37 ZyzGJxFU
そんなんで受かればいいなぁ…2年のドイツはいきなり難しすぎだよ↓
631:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/05 04:29:00
>>624
そんなあなたに問題
問1 このスレを見て皆の心情と空気を読み取りなさい
632:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/05 10:22:01
試験中はできたやつは無言、できなかったやつは
仲間捜して盛り上がる→ストレス&不安解消
…当然だよな?w
633:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/05 11:04:58 ZyzGJxFU
632
それ分かる。みんなで騒いだもん。じゃなきゃなんか不安でしょーがない。
634:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/05 11:09:14
>>632
やばすぎて無言……
635:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/05 13:37:33
>>634
禿同
636:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/05 14:10:10
>>624ってすごい嫌われそうなタイプ。
こんなとこで自慢してもね…
637:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/05 14:27:47
ところで、留年しそう。
638:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/05 15:50:46
もまいら、釣られすぎ
639:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/05 16:54:16 ZyzGJxFU
624
いくら勉強できても友達いなそ~な性格悪いやつにはなりたくないわ↓
まっど~せ妄想でしょ。本当にできたやつはこんなとこで言わないだろうし。
640:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/05 17:32:42 S15H+CuN
↑
だからよー>>638が言ってるじゃないか。
641:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/05 17:36:29
>>637
同志
漏れ一年だけどな
642:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/05 17:53:07
1年生は大丈夫だよ!再試で受かる。
去年本試で10こ以上落としたのに再試で全部受かった人いた。
あたしは2年だけど本気でやばい…
643:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/05 18:24:30
↑あんまり簡単に大丈夫って言わない方がいい…
10個以上落としたら、本気でやらないと落ちるよ。
俺の友達でも10単位以上落とした人いたけど、
普通に留年しちゃってたから…
644:641
05/02/05 18:35:58
とりあえず英語と数学さえ再試で落とさなければ良いんですけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
物理はもう無理。
てかこの二つは再試で落としたって人、見たことないんですが。
ひょっとして再試が簡単だったりするんですか??
645:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/05 18:44:52
>>644
英語は、再試を受けたって人の事すらあんまり聞かないな。
大抵受からせてくれるみたいだぞ?本当に再試決定か?
数学は、とりあえず前期後期の問題を解け!
あとは先生に聞きに行けばOK!
去年の再試はかなりアットホームな環境で行われたから、落とした人はいないだろうなw
646:641
05/02/05 19:42:25
そうなんですか?
英語の本誌まだですけど落としそうで…
どうもありがとうございます ノ
647:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/05 21:46:57 ZyzGJxFU
生薬 ドイツ 環境 分析…分析しか受かるもんないよ((T_T))どーしよ。
648:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/05 22:51:46
英語点数足りなかったっけど単位もらえたよ。
まあ限りなく60点に近い点数だったけど。
649:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/06 01:39:24
分析ってプリントやればいいの?
650:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/06 01:41:49
分かんない・・・
自信ありげな647さんの情報求む!
出来ればプリントの答えを順にココに書いt(ry
651:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/06 02:09:49 f7KAbw65
プリントの問題はほぼ全部過去問に出てるからやれば大丈夫だよ。分析は過去問効くから。
それより生薬・環境無理だよ↓覚える事ありすぎ…
652:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/06 02:41:27
過去問かぁ…頑張ってみるか!
生薬の範囲は酷いよね…前期の倍くらいある。
今回は出す生薬を指定してくれなかったし、もうダメポorz
653:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/06 07:06:02
>>651
分析って、菊リンのやつ?
たまに過去問から出さないときもあるよ。形式かえるとか。
まあ、過去問に出てるところが重要ではあるから、最低限の式の展開や
知識は必要だよ
654:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/06 12:33:29 f7KAbw65
分析でたまに出さないってどれくらいの頻度でか分かりますか?いい点数取る気はなくてただ受かりたいだけなら過去問+プリントでOKですよね?4年分の過去問みる限りプリントにほぼ出てるし出てないとこは過去問やるつもりなんですけど。
655:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/06 13:07:20
>>654
4年分見ているなら、大体のポイント分かっているでしょ?
過去問中心に勉強している人にありがちな、少しパターンを変えられたら
わかんないっていうのが怖いから注意した方良いよ。
問題出す方も色々考えているから。
656:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/06 14:37:39
日々どれだけ怠けているかが
この時期のスレ見るとわかるな
657:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/06 16:44:10
環境も生薬も受かる気がしない…
環境って本試で落としたら再試でも無理ってほんとですか?
658:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/06 17:04:31 LLLfd7Jx
みんな普段は毎日勉強とかしてた?
私は授業もロクに聞いてなかったし勉強なんて…orz
659:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/06 17:40:32
>>657
環境は、再試の成績=(再試の点数+本試の点数)÷2とか言ってたから、
再試では60以上取らなくちゃいけなくなるっぽい…更に最終試験もそんな感じの計算だって。
つまり、本試が一番簡単って事らしいね。
>>658
普段勉強してるような真面目な人は、テスト期間中にこんな所に来て、
なぐさめ合わなくてもいいんではないでしょかねぇ…orz
そういや、調剤の結果が昨日発表されてるのにここで話題にならないのは、
受かってるのが当然だから…と理解してもいいのかな?
660:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/06 18:29:30
>>659
どこにでてるの?
661:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/06 18:57:04
>>660
普通の掲示板に出てるよ。校門くぐってすぐの掲示板。
もう遅いから明日でもいいんじゃない?ほとんど落ちてる人いないし。
662:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/06 19:20:33 f7KAbw65
みんな受かってるから話題にしないんだと思ってたよ。私も受かったし。衛生も出たらしいよ…昨日5組か6組の子が話てるの聞いた↓
663:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/06 19:56:00
衛生出たの!?早っ!たぶん落ちてるな…明日行きたくないよぉ
664:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/06 20:25:49 IlVOAsls
環境の追試毎年記述らしい。本試で受からなければ・・・
665:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/06 20:49:11
え、記述になるの!?ただでさえ難しいのに…
過去問の解答確認で既にギブアップ寸前orz
666:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/06 21:02:49
666ゲット!縁起悪いけど、悪いことは早めにね…
667:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/06 22:44:55
結局、今日も徹夜です。
668:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/06 22:48:46
環境と生薬とかって暗記すること多すぎ。
どっちかやるとさっきやった方忘れてる。どうすれば…
669:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/06 23:16:14
もういいや!俺は寝るノシ
670:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/06 23:37:26
>>668
OBだが… 暗記法について…
コレは俺のやり方だったんだけども、例えば【環境○○項目】とかだったら
自分の身近に居るヤツを例えて、そいつの特徴を表すような迷惑行為を
イメージする(過去の思い出とかからでも可)。
そうすると、イメージの刷り込みで頭の中に入りやすいから覚えられるよ!
生薬なら、その名前に似ている物、事、等々から自作ストーリーを作って
試験前日にもう一回思い出したりするといいかもね(^^!
俺はイメージからなら、笑い話でも、悲しいことでも、TVからのねたでも、自作の歌でも
応用が効いたんだ(恥)
671:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/07 00:06:40 AqtNqet1
それいいよ。私生薬のゴロ昨日いっぱい作って今日すぐ覚えられた。作ってる最中にも覚えられるし。環境はさすがにつくらなかったけど…
672:670
05/02/07 00:24:26
>>671
よかった(^^
俺は薬理でも生物薬剤でも全部これで覚えたから(笑)
薬剤師6年目だけど、日進月歩の医療・薬剤を仕事しながらより多く把握するには
コレがないときついんだよね(泣)
673:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/07 00:33:50
東北大の医学部の奴と付き合ってる奴いる?
674:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/07 00:44:01
>>673
おまい唐突だな。どうしたんだ?
675:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/07 01:01:47
俺東北医なんだけど 友達がここの奴と付きあってるらしい
んで2人とも2ちゃんねらーだからもしやとおもって
676:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/07 01:12:14
お疲れー。
677:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/07 01:37:49
あ
678:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/07 02:00:43
うん?
679:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/07 02:03:24
>>675
留年したら嫁にもらってちょうだい・・・orz
680:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/07 02:36:06
めっちゃ叫びたい!環境・生薬ごちゃごちゃだよ~。諦めて寝るか………留年かも。
681:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/07 02:44:56
テスト、留年への不安で眠れない。けど勉強も手に付かない。
さて、どうしたものか・・・
682:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/07 02:52:21
みんな意外と起きてるんだねーヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ
683:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/07 03:49:33
起きてても、ココ覗いてる時点で集中してない事確定。
無駄に起きてるよりも早く寝た方がケアレスミス少なくなって点数上がるかも。
・・・ある程度勉強してある人ならorz
684:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/07 06:08:20
N澤先生の思い出、20数年前
あまりの教室内の騒がしさにキレたのか
「何でこうなるかと言うと、こう書いてあるからそうなんですねー」
誰もまともに聞いてないから、笑い声すらなかった。
教師も忍耐力のいる仕事です。
685:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/07 12:25:02
とりあえず調剤、衛生は大丈夫だった~。
明日のドイツど~しよ。タモリって意外にいじわるだし範囲広すぎ…
686:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/07 13:08:49 wsjhn9u8
明日でテスト終わってもその後に追試が…
あははははは~。
なんか不安で逆に可笑しくなってきた(←末期症状)。
687:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/07 13:27:47
テスト終わってもまったく解放感ないと思う。
今日の環境は平常点つきますか?
生薬は+10点と聞きましたが。
688:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/07 13:42:55
物理氏・・・
689:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/07 16:17:11
生薬は平常点ないんじゃない?ある程度勉強した人なら受かる問題だったし。
690:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/07 16:42:08
生薬は簡単だったね。用途が1こずつ出てくれて助かった…個数書くやつだったら無理だったもん
691:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/07 21:43:14
今いきなり頭に浮かんだ
二兎を追う者は一兎をも得ず……orz
692:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/07 22:29:05
それは前から勉強しなかった人のみだよ。ちゃんとやってる人は全部とる。
でも私は……明日はドイツに絞ろう。ドイツ落としたらシャレにならない。分析はい~や~
693:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/07 23:00:47
ドイツ零便じゃ無理だよな・・・無理だよ・・・なorz
694:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/08 01:29:35
>>694
いや、結構何とかなると思うよ?
とりあえず並び替えだけ完璧にしておけばね。(タモリ
…と、自分に言い聞かせてあるんだけどorz
P60の関係代名詞隠すやつそのまま出てきて10点位稼げる事を夢みて零便で!
695:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/08 01:42:38
製菓がくむりぽOTL
696:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/08 01:46:57
一年の生化は二年より簡単&楽だから平気だよ。持ち越した人知ってる限りいないから。
それよりドイツ↓前期落ちたからやばいよ(泣)60点は取らないと…
697:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/08 02:12:26
神経症・心身症だわぁ 自分ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ
698:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/08 02:25:56
悲しいけど、これ戦争なのよね。
699:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/08 02:28:01
ドイツなんて、ヨッヘンが女に言い寄って、ボロクソにフラれた話しと
学生でできちゃった婚だかの話ししか覚えてない。
タモにMs.TAKAHASIの爪の垢煎じて飲ませてやりたいよ
語学留年したくない・・・
700:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/08 02:28:14
いつもは興味がないアメフトがこんなに魅力的なスポーツに見えるんだから、
テスト前の魔力ってのは偉大だな・・・orz
さあみんな!そろそろこんなトコ覗いてないで勉強に集中しよう!
701:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/08 02:32:04 s5EaiUy4
覚えること多すぎ。。
もう(ノ ̄ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!
702:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/08 02:33:54
タモさん、下ネタ好きだよな。セクハラだよな。
703:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/08 03:00:45
タモリはエロいから…でき婚するやつのとことか好きそう↓なんとなくテストに出そうな予感。
704:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/08 04:27:48
教師でサングラスかけてる人の9割は、
視線を分からなくするため…
高校の時の体育教師がそうでした。
705:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/08 07:03:41
とりあえず数学は取らないとやばいので数学のみ勉強。
生化学は…再試でとるか
とか考えたんですがそうすると8単位落としてることになるから
一年で留年か…?
このスレで前「一年で留年ってまだ良くない?知らない香具師ばっかでまた友達できるし」
という会話をしていたのが頭をよぎっ(ry
706:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/08 07:57:46
タモリは目の病気だからサングラスかけてんだよ。前に言ってた。
でもあのサングラスの奥に光る目は意外に怖い
707:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/08 08:15:41
彼はまだストー○ーやっているのでつか?
708:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/08 15:29:12 t9+a1KSC
有機で奇跡が起きた…
709:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/08 16:28:16 t9+a1KSC
今からゲーセンにアキバ狩りに行くんだけど来る?(´∀`?)
710:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/08 16:32:27 t9+a1KSC
俺も行きテーよー
711:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/08 17:59:18
有機出たの?どんぐらい落ちてる?前期ぐらい少ないの?
712:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/08 18:08:30
免疫ってどこに出てるの?今日出たらしいけど。
713:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/08 18:09:11
南だよ
714:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/08 18:14:02
2年生の皆さん。
3年前期はもっと大変なので、頑張ってね~^^
715:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/08 19:44:08
1、2年で留年するより3年で留年した方が楽だよね。大変な教科分割できるみたいな感じで。
その前に3年にはなりたいなぁ…再試が5つ以内に収まれば進級できるんだけどな…
多分7つ落としたっぽい↓
716:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/08 19:52:49
2年では何単位以上おろしたら留年なんですかねぇ?
717:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/08 20:52:59
>>716
5単位だったはず。ちなみに、「今の」二年生はね。
運が良ければ7教科、悪ければ12教科くらい落としてそう…orz
さて、追試に向けて今日から勉強だ…(泣)
718:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/08 21:43:43
5単位までは大丈夫。6単位以上で留年だよ~
もう少ししたら再試の勉強しないと…(´ヘ`;)
719:716
05/02/08 21:57:33
じゃぁ一年の欠単はまずいなぁ……
720:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/08 22:46:36
あたしも7こ落とした…
721:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/09 00:35:48
今日から春休みでつね。
…俺にはあんま関係ないけどorz
722:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/09 02:52:14
さぁ、追試まであと12日です。(;゚Д゚)))ガクガクブルブル
723:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/09 03:24:58
今日高校の先生から聞いたんですけど
卒業しても全員が国家試験受けれるって訳じゃないんですね。。受けたくても受けれないとか終わってません? 資格取れなきゃ意味ないじゃないですか!!
誰かその辺のこと詳しく教えて下さい
724:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/09 06:56:42
>>723
みんなテストでいっぱいいっぱいだから、あとにしたほうが良いぞ。
正しくは卒業しても酷使受けられない、ではなく卒業試験にパスしなければ酷使を
受けられないですね。
あとは欠格事項に該当しなければ、受けられます。
薬大のホームページに、分かりやすく載ってるよ
725:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/09 10:03:37
薬剤師になるための学校じゃないよ。
726:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/09 10:42:10
>>725がいいこと言った・・・といいたいところだが
正直どうなんだろうね・・・
727:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/09 10:51:44
今はそんなことより試験の結果が気になる。学年上がれなきゃそんな話意味ないし…
728:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/09 11:51:08
釣りだか真摯な疑問だかワカランがそれどこじゃねー
>>724が言ってる通り、基本的に卒業すりゃ全員受けられますよ。
卒業すればな。
729:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/09 11:57:51
再試の日程って、いつごろ発表されますかね?
730:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/09 12:32:19
成績表貰える日には分かるよ。その日に再試代払うし
731:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/09 13:02:41
17日は死刑宣告の日だな…。
諭吉2人は確実に連れていかないと……
732:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/09 14:25:39
17日なの?てっきり16日だと思ってた…
私も諭吉さん連れていかなきゃな↓
733:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/09 15:45:05
諭吉一人飛ぶ・・・
734:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/09 16:39:30
環境ってどのぐらい落ちてるの?
奇跡で受かったんだけど…
735:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/09 18:12:17
環境結果出たの?
736:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/09 21:31:27
今って有機、生化、免疫、微生物、放射、環境出てるよね。
737:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/10 10:33:23 /Y1aBTLc
生薬、定性出てるよ
738:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/10 11:29:59
定性って分析のこと?
739:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/10 11:58:37 /Y1aBTLc
1年の分析もでたよ
740:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/10 14:11:31
7こ落とした…
741:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/10 17:35:39
一年の結果、何がでてるか分かる人いる?
742:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/10 17:39:56
えーと、無機、有機、薬植、物理、化学演習、キノケイ、分析、独、は出てる。あとなんかでてるのかなぁ
743:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/10 18:21:50
>>742
無機・薬植・昨日系が出てるってマジですか?
744:742
05/02/10 19:00:08
>>743
ホントだよ^^ヤクショクは確信無いなぁ。でも、無機とキノケイはでてるよ~。
研究室前とかだけど。
745:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/10 19:08:06
>>744
サンクス
746:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/10 20:33:28
分析と生化奇跡で受かった~分析ゼロ勉なのに。
2年で結果出てないのとりあえず病理と科学史、英語とかだよね?
747:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/10 20:57:07 IPEBikLX
一個も落とさない人ってどのくらいいるんだろう。。。
748:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/10 21:14:25
私の友達で2人1こも落としてない…かなり尊敬するわ
ちなみに2年ね
749:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/10 22:48:17
あたし2年で7こ落としたよ。
これでドイツも落ちてたら悲惨すぎる
750:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/11 00:25:50
他大学です。ここの大学のスレみてたら
うちの大学と似てるんですが、
2年生は単位でいったら何単位落としたら
留年になるんですか?
751:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/11 02:45:27
2年は6単位以上落としたら留年だよ。5単位まではセーフ。4/5以上単位取らなきゃいけないの。
752:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/11 03:05:18
>>751
結構きついですね^^
レス見てると結構単位とるのがきつそう。
753:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/11 08:06:37
>>752
他の薬科大はもっと厳しいよ。うちが今まで甘すぎたんだ
754:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/11 10:00:03
今の3年までは8単位位まで落とせたからね。それは甘すぎだと思った。なのに留年するやついるからね。
755:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/11 10:46:01
でも今の2年生は、去年までより単位を簡単に取れるようにしてる希ガス。
でないと、去年数人しか落ちなかった理由が分からん。
756:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/11 11:19:05
過去問効かなくなった教科結構あるし過去問効いても去年と同じなんだから楽ではないよ。ただ厳しくなった分みんな必死でやってるだけ。
757:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/11 14:40:58
まーとりあえず、753-755までは師ね。
758:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/11 14:46:22
殺伐としないで。
今日は良い天気だね。
759:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/12 11:11:32
2年の再試って本試より難しくなりますかね?
760:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/12 12:54:22
お腹すいた
761:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/12 14:31:48
環境とドイツ、衛生は再試キツイよ。
762:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/12 22:55:32
>>761
衛生って先生優しいし?持ち越してる人ほとんどいませんよね。
微生物とか生化学とか分析が怖いんですが…
763:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/13 00:05:32 FNFVptSD
バイトが…シフトがぁ~!!!
764:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/13 00:42:41 2bUpd4t/
ハア・・・物薬落ちすぎ・・・
765:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/13 01:06:59
今年は衛生は筆記になるって噂だよ~。持ち越した人少ないのは本試で受かった人多いからそう感じるだけじゃない?生化は再試大丈夫って先生が言ってた。ちゃんと本試の問題やっとけだってさ。
766:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/13 01:59:51
物薬でてんの!?
767:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/13 03:28:07
マジで物薬でてんの???
そんなに落ちてるの??それじゃやばいかも・・
768:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/13 12:04:52
2年の偶数組のドイツまだかよぉー
769:769
05/02/13 15:24:29
3年の医療や苦学はⅡ以外はまだ出てないのかな?
770:ナナシ
05/02/13 21:59:30
3年生のみんなに。テスト結果で発表されてるのをお知らせします。
薬理学 機器分析学 生薬化学
物理薬剤学 医療Ic,Ⅲ 裁判化学
公衆衛生学 生物薬剤学 薬品合成学
和漢薬概論
医療Ⅱは答えが出てる
要は製造と医療Ib,Ⅱ以外ね。もしかしたら今日あたり
これの結果もでてるかも。
3年生はあんまりいないのかなぁ~
771:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/13 22:04:17
>>770
そっか・・で物薬ってそんなに落ちてるの?
772:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/13 22:34:01
>>770
おまえはなんこおとしたの?
773:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/14 00:15:10
病理って何勉強すればいいんだ・・・orz
774:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/14 01:15:04
>770
ありがっと。明日学校ウロウロしてくるわ!!
775:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/14 01:15:41
病理はなんか書けば受かる。先生今年で定年だし0点なのに病理受かった先輩いるよ。
776:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/14 01:19:53
>>773
病理は本試で出題された問題を完璧にしておけ。
あと、+αで勉強しとけ。
777:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/14 02:15:19 0HRExlBi
病理の追試勉強。。。
まず、本試の答えを正確に調べて覚えること。
それだけでは不安なのでテスト範囲は目を通したほうがよいです。
例年、意外に持ち越す人いるので注意してください。
778:773
05/02/14 03:12:10
みなさん、ありがとう。
本誌完璧にしたいけど、説明問題だから自分でまとめたのじゃ自信ないな・・・
とにかくがんばります
779:ナナシ
05/02/14 10:13:39
全部受かったよ~。ぶっかは半分くらい落ちてたかなぁ
780:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/14 10:55:03
>>779
空気読め
781:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/14 11:38:33
>>780
いや成績いい人に嫉妬するのはいけないかと(゜Д゜;)
一応、聞かれたから答えたわけだ死…
でも自慢するんじゃなくてせめてがんばれぐらい言ってほしいな779
782:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/14 14:32:45
上二行
同意.
下一行
自慢はしていないと思われ.
783:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/14 14:56:03
そうそう。みんな嫉妬がおおいっす。
全部受かった人はそれなりの努力してるんだから、神として崇めるべき。
って、言う俺は全部受かったわけではないんだけどね・・・。
784:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/14 15:44:04 VnxeH1tv
3年は製造以外はでた。
むしろ、再試の日程が知りたい。
785:ナナシ
05/02/14 17:29:52
聞かれたから答えただけなんだけどなぁ。。
2ちゃんってやっぱりこういう場所なのかな。
みんながんばれ~。全部覚えればテストは受かるよ。
計算間違えなければ。
786:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/14 20:48:03 o7Nf3w7j
やっぱ毎週友達ン家まわってお泊り会したのはマズかったか…
787:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/14 22:21:21
私はジョイフルに居座ってたよ。一日12時間位…友達と結構しゃべってた割にいつもより落とさなかった~。食費は痛いけど再試に払うよりはかなりマシだよ。明日から勉強しなきゃ。
788:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/14 23:41:57
物薬受かってた(´▽`)
数えたら200人ちょっとだったよ
789:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/15 00:17:26 FypGrPWH
計算機さえ使えれば、物薬もっと余裕持ってできるんだけどなあ。
あの問題を手計算するのはかなりきつい。。。
790:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/15 00:32:36
>みんながんばれ~。全部覚えればテストは受かるよ。
>計算間違えなければ。
ごめん、俺には落ちたやつらを馬鹿にしてるようにしか見えない。
791:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/15 02:04:06
いやいや正論でしょ。
ただ追再試をたくさん受けるような僕にはそれが出来ないorz
792:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/15 02:05:26
そんな790に・・・。
「テメー、おちたんだから早く勉強しろよ。わかったか!このスットコドッコイが!!」
っていうのならおk?
793:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/15 02:33:43
>>789
そうだよね。
あの問題、あの量を計算機なしでやれっていうこと自体おかしいと思う(>_<")
同意
794:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/15 03:04:40
留年したら暇だなぁ。実習ないし。
795:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/15 11:09:11
ドイツって成績発表まで出さないつもりか?
ちなみに7つ落とした俺が進級できる確率はどのくらいでしょうか…?
本試がマークだったのに再試で筆記になるのって環境だけですか?
796:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/15 12:09:56
>>790
ナナシは煽りなので放置
797:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/15 12:54:27
>>795
余裕でしょ。2子とればいいんだから。前期血痰と持ち越しなければね。
798:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/15 13:18:23
再試再試((T_T))
799:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/15 13:19:53
有機って何やればいいの?範囲広すぎ…ペリ環状いらないしっ
800:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/15 13:21:32
はぁ頑張るか…
801:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/15 13:28:14
生化学再試(1年)の過去問が出回ってないのは
マーク式ではなくて記述になるからなんですか?
生化記述なんてムリポヽ(`Д´)ノ
802:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/15 15:18:38
生化は本試も再試も記述だったから今年の一年はわかんない
803:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/15 18:58:30
>>801
でも今回のマークはいやらしい出題の仕方だったし、記述のほうが楽になるのでは…?
804:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/15 19:09:23
物薬受かった人数クラスによってまちまちだけど、30人も受かってないクラスもあったね。。
805:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/15 19:41:20 FypGrPWH
今日学校行ったら製造の結果でてた。ほとんど全員受かってる感じでした。
これで、3年生のテストは全部でたかな。
806:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/15 20:22:27
今日もこれから飲み会…いつから勉強始めよう↓
807:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/15 21:45:38
とりあえず進級できそうだ…
808:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/15 22:01:41 Ok1LRtra
微生物は本試をやれば大丈夫でしょうか?
免疫も本試と同じプリントをやれば大丈夫なんでしょうか?
809:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/15 23:00:44
三年生あつまれー
810:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/15 23:07:13
>>802 >>803
アリガトン!
さて、一年留年はイヤですよとorz
811:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/16 00:53:32
>809
わー。
812:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/16 12:34:14
免疫と微生の過去問持ってないの?大体本試と同じじゃない?本試と過去問やっとけば受かるよ。覚えるの大変だけど。
813:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/16 14:39:09
>>809
わぁーーー
今日、朝窓開けてびっくり!
みんな風邪ひかないようにね
814:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/16 15:49:11
マジ雪やだ。実家帰りたい。雪なんか見たくないよ…なんで東北はこんなに降るの?
再試さえなければ今頃地元で遊びまくりなのに(*ToT)
815:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/16 16:52:40
有機と病理は一体どうすれば…
病理って本試で受かる人、一桁ってホントですか??
816:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/16 17:19:14
細菌(球菌)の直径って1nmですか?1μmですか?過去問ではナノになってるけど自分のノートはマイクロ…
817:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/16 17:24:23
球菌直径1μmです
818:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/16 17:31:37
明日は恐怖の成績表配布日だ・・・
819:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/16 18:14:09
815
私も有機と病理落としたよ~。何やればいいんだろね。有機すらまだやってないよ…
最終試験なら何か書けば0点でも受かるって先輩3人いたけど(その先輩達は0点で受かった)再試はどうなんだろ…
820:809
05/02/16 18:20:23
集合ありがとっす!
明日は成績発表。でもこの雪の中歩くのかぁ…
821:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/16 19:49:38
819
病理は本試が10問だったのに再試は5問だったなぁ。
一瞬テンパッたけど、どれもかなり基本的な問題ばっかりだったような気がする。
落ち着いてやれば取れるよ!
822:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/16 21:31:03
821
ありがとうございます。でも今年の本試は5問で全て説明するやつだったんですよね。
5、6組の出席態度が悪すぎてかなり先生怒らせたみたい…ちゃんと授業位受けなさいよ(泣)
823:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/17 00:33:06
てか病理ってみんなサボりすぎじゃない!?出欠とらないからって。
とりあえず成績表取りに行くの怖い。ドイツが…
824:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/17 00:53:00
>>823
授業でなくてもいいって先生自身がいってたし。
授業でなくても自分で勉強できる人は受かる。
825:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/17 00:53:57
病理は3、4組は結構みんな出てたよ。薬理の方が出席率悪かったっぽい。5、6組はどんだけ出てなかったんだって思う。あんな問題出すなんて先生かなりキレたんだね…
826:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/17 03:07:44
おいおいみんなネタに振り回されるなよ。俺、5・6組だけど、ほとんどみんな出てたよ。
827:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/17 12:44:11
病理受けた人全員合格だったね~。やっぱ定年だからかな。
みんな何個落とした?私の周りあんま落とした人いないんだけど…みんな2個位。不安…
828:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/17 13:31:41
諭吉が2人お逝きになりました。
829:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/17 15:03:18 LkprFFL8
まままっちょ
830:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/17 15:04:22 LkprFFL8
情報どうやったらうかるの?
831:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/17 15:05:03 LkprFFL8
ここにいたらうかるよ
832:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/17 15:06:51 LkprFFL8
マッチョカコイイ!!(・∀・)ジサクジエーン!!
833:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/17 15:09:56 LkprFFL8
ままままんすりー
834:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/17 15:57:24
誰か分析のプリントの答えわかる方いませんか…?
835:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/17 17:16:46
分析って2年の?なら分かるよ
836:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/17 19:24:29
>>835
2年のです。教えて下さい。
よろしくお願いします…
837:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/17 20:07:41
どこ教えればいい?分からないとこだけ教えるけど。
838:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/17 20:56:59
できれば全部教えていただきたいんですが…確信が持てないので。
でも多すぎるんで、えっと、19,20,28,29,40~63,67,68,69,70,73,79~90をお願いします。
十分多くて申し訳ないです…
839:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/17 21:21:59
【第90回薬剤師国家試験対策】
スレリンク(doctor板)
840:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/17 22:02:07 M5RP8SQh
突然ですまないんですが、家庭教師のバイトやってる方、
どこに登録してますか~
家庭教師のランナーって、教材売りつけるんですか。
841:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/17 22:11:27
19 母平均
20 高い
28、29 小さい
40 ラクトン環
41 キノン
42 pH3
43 酢酸
44 酢酸ナトリウム
45 緩衝液
46 23
47 pH5
48 pH8.85
49 フェノールフタレイン
50 Ka
51 濃度
842:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/17 22:21:19
52 pH4
53 pH1.5
54 pH6
55 pH7
56 21
57 pH4.5
58 pH9
59 27
60 リン酸
61 pH10
62 pH11.75
63 pH7
67 アルキル化
68 チオシアン酸カリウム
69 3分子
70 水酸化カリウム
73 50mL
79 自己解離
80 プロトン
81 11
82 無水酢酸
83 塩化メチルロザニン
84 酢酸
85 塩基
86 カルボキシル
87 塩基
88 酸
89 塩基
90 無水酢酸
843:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/17 22:22:55
見にくくてごめんね。書き表せないやつは解答の番号だよ。
844:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/17 22:33:54
>>843
ほんとにありがとうございますm(__)m
すごい助かります!!!
845:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/17 22:41:46
すごいヽ( ゜ 3゜)ノ
愛だ。。。
846:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/17 22:51:12
どーいたしまして(^-^)
再試お互い頑張ろう。
847:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/17 22:52:44
2年生って最高で何個落としてる人いるんですかね…
私も結構多いんですが;
848:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/17 23:50:47
私の知ってる限りだと今のとこ10この人が最高
849:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/18 01:27:11
10個…専門教科ほとんど…?きつい
850:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/18 01:31:01
>>841-842
優しい人ですねぇ…自分もありがたく使わせて頂きます><
>>848
10個かぁ…そんなに変わらないなorz
851:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/18 01:37:24
英会話落としてる人がちらほらいたな…ちなみにブレッテ。
852:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/18 06:57:35
物理薬剤の再試ってどういう形式?
853:夕衣
05/02/18 11:24:28 BlqnR5mn
再試が近づいてきたぁ(>_<)こわい!
ついに持ち越し教科が出そうな予感…
有機ムリ!!
854:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/18 12:49:59 1ub6btiv
物薬はたぶん記述と思われ。
追試はテスト範囲が本試験と違って、☆印以外も出るっぽいからプリントの問題は
ちゃんと全部やっておいたほうがよいよ。
855:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/18 12:51:19 D087z+uK
dddddddd3
856:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/18 14:15:25
物薬はしっかりやっておいた方がいいと思うよ。てか電卓ぐらい使わせろよ…
857:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/18 15:27:43
有機の勉強やってると欝になる…
858:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/18 16:12:35
有機まじわかんない
859:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/18 16:38:11
有機意味がわかんない…範囲が広すぎ、中身が濃すぎ…
860:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/18 20:19:54
有機…皆も言ってるけど、全然わかんない…orz
本試とは違う問題出るよね?厳しいよ…
861:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/18 20:30:18
本試やっとけば受かるのは生化学だけ?
862:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/18 20:31:23
ある人が先生に有機の再試簡単にして下さいって頼みに行ったら先生が怒ったらしく本試から出すつもりだったのに出さないからちゃんと勉強しなさいと言われたと5組の人が言ってた。だから無理じゃない?張り紙にも本試だけじゃ受からないって書いてあったし
863:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/18 21:02:12
>>862
その人許さない(笑
864:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/18 22:24:17
笑い事じゃね~orz
生化って本誌きくって本当?2年だよね?
865:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/18 22:53:23
あと再試のこと先生に聞いた教科ってないですか?
866:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/18 23:28:01
生化学は、今までは本試がきいてたよね?今回もそれにかけるか…
後、生薬も本試の問題やっておけば大丈夫かな?
誰か前期で落とした人、教えて下さい!前期で奇跡的に受かった分情報がないorz
去年の薬植は全く同じ問題だったけど…
867:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/19 00:02:47
前期生薬は本誌中心に勉強すれば大丈夫だたよ。丸々はでなかったけど。
でも生化は前期本誌と全然ちがかったよね・・・
868:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/19 00:24:35
生化は安保だからわかんないね…当たり前だけど本試も過去問と全く違かったし。パソコンに入ってた問題からいくらか本試出てたよね…
869:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/19 00:46:47
>>765さんを信じて大丈夫ですか?
870:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/19 01:30:06
衛生と環境は筆記になるのかな?
環境は、ホンシよりも難しくなるって先生が言ってたからそれっぽいけど…
871:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/19 02:04:06
おいおいみんな2ch情報を真に受けて単位を落とすなよ。
872:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/19 02:27:00
環境は最後の授業で先生が再試は取れないから本試落とすなって言ってたよ。再試受かる人少ないみたいね。
873:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/19 02:33:01
2chの情報で単位持ち越した教科今までないから大丈夫。今回のテストも珍しく2こしか落とさなかったよ。ここだけじゃなくていろんな情報集めてちゃんとやれば受かる。
874:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/19 03:50:06
>>851
遅レスだけど、ブレッテ、あの問題で落としたんだね…
ボールデンは全員合格みたいなのに。落とされた人に同情するよ。
「下の文章を見て会話を成立させなさい。患者を死なせないようにして下さい。」w
875:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/19 11:52:58
あの問題うけた。てかリスニングテスト受けてない人が85点でちゃんと受けた人が56点で落ちてた…その人出席もちゃんとしてたし課題も出してたのにブレッテ意味不明。私の周りで2人落ちたよ。差別してんじゃないの?
876:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/19 12:15:42
>>873
いろんな情報わけてください><
877:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/19 14:38:45
真面目に勉強やれ。なら受かる。
878:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/19 15:16:17 o44TunVs
情報集めるのも大切だけど、ちゃんとまじめに勉強すれば
ほとんどの教科は落ちないよ。
879:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/19 15:40:17
873だけど情報集めだけじゃ受からないよ。
ある程度基本をやった上でその情報をうまく使えば受かるよ。基本は大事。生化は情報で出るって言ったとこだけやったら受かったけど。
880:夕衣
05/02/19 20:33:36 rBBO7kSY
どうしよう…再試が近づいてきた(@_@;)
環境って再試で取れない人が多いって事は、本試だめだった人は最終試験で取ってるんですか?
881:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/19 21:18:13
環境の追試は過去問あれば絶対受かるよ。なきゃ、本試が落ちた人には厳しいかも・・。
3年分くらいやれば、出るとこがわかるから、そこ覚えちゃえば。
882:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/19 21:52:01
一年でわかんないんですけど
再試では本試の問題も出るから本試の出題を完璧に覚えとけ
というのはいくつかの教科においては暗黙の了解なんでしょうか??
883:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/19 22:02:33
微生と免疫の先生って同じ教室ですよね?
どっちの先生も再試は難しくなりますか?
884:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/19 22:35:01 +da1hErh
前は追試が本試験のコピーだったらし~よ〔笑
885:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/19 22:57:08
>>884
今年もそれだったらいいのにぃ><
886:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/20 00:10:58
微生と免疫ってあんま本試とかわんなくない?再試の過去問みてそう思った。
有機は…もう無理だぁ
887:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/20 00:35:02
有機はどうしようもないですね…諦めモード^^;
本試で受かった人かなり尊敬します。
前期は甘かったですけど、後期は違うみたいですし。
微生と免疫って本試と再試、同じ傾向ですよね。
888:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/20 01:05:57
欠点1つで留年って本当ですか?
889:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/20 01:35:23
>>886に騙されるな!気をつけろ!!
890:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/20 01:37:22
は?実際同じような問題じゃん。騙されるも何もなくね?
891:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/20 01:40:22
あ~、もうよくわかんない!!とりあえず勇気は持ち越し決定ってことで
892:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/20 02:08:59
おいおい。暫定三人で盛り上がるなや。
893:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/20 02:22:29
ヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ
894:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/20 03:00:15
有機落としたいけど、落とすと後がなくなっちゃう…
本試と同じ問題が一杯出ますように(祈
895:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/20 03:35:11
みんな起きてるねー
896:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/20 04:27:02
勉強しようとは思ってるけど手につかず、
寝ようとしても不安で寝ることが出来ない…
897:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/20 10:40:41
再試って後がないですもんね…
私も落としたら後がないです。
皆さんは前期で欠単ありますか?
898:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/20 12:09:35
私は欠単ないけど周りがほとんど崖っぷち…4つ欠単が4人、3つ欠単が2人。1つの子は結構いるよ。
899:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/20 12:56:06
私は前期の欠単はないですが、後期で7教科再試です…
900:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/20 14:05:40
7科目なら平気だよ。前期欠単ないし2科目とれば進級できるんだからさ
901:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/20 14:31:03
進級できたとしても持ち越しあったら3年でキツイですよね(;_;)
902:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/20 14:46:03
最終試験で取ればいいんだから平気だよ。取れるなら全部取るに越した事ないけど欠単ないなら持ち越しても1、2つなら余裕でしょ。もう5つ欠単の子もいるわけだし
903:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/20 18:23:23
明日から大変だ・・・。でもっ!
みんなで乗り切ろう!
904:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/20 19:01:25
ここは卒延生若しくは国試浪人予備軍の集まりかな?
おまえらもっとしっかりせいよ。
ちょっとは本気で勉強してみたらどうだい?
905:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/20 19:01:42
なんか勉強する気が起きなくなったよ。崖っぷちなのにな。
906:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/20 19:03:51
再試前日なのに熱出した(泣)もう有機無理だ…
?熱下がってきたから冷えぴたはって悪あがきするか↓
907:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/20 19:51:50
ペリ感情って何だよ・・・?
908:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/20 20:27:39
あたしは交差クライゼン縮合からしてわかんない
ペリ環状は本試もわかんなかった。符号はわかるけど生成物なんてわかるわけない。
909:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/20 20:53:46
符号すらわかんないyo。誰か簡潔に教えて・・・orz
910:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/20 21:06:29
へぇ~、本試ってソロモンの例題そのまま出てたりしてたんだ~?
・・・とか今頃思ってる自分は負け組?orz
911:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/20 21:19:00
1人、粘着ウザがいるな。
912:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/20 21:29:27
有機マジ無理だ…どうしよう
913:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/20 21:54:19
俺は有機受かったくせに、明日、免疫ある。
ほとんど受かってる教科でなんで落ちたんだ…勉強してないし。
やべぇ、今ごろ焦ってきた。
914:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/20 22:24:29
>>910
同じことに今気づいた俺よりは勝ち組orz
915:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/20 22:28:49
ジョイフルに行って雑談してきましたorz
916:夕衣
05/02/20 23:38:57 g96JNsH8
どうしよ、どうしよー!!
有機ほんと無理だ…
明日が来るのがすごいこわいです。
917:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/20 23:50:20
みんな有機わかんないんだね…自分もだけど。
本試の時完全に捨てたから今更やってもわかんない
918:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/21 01:05:43
もうどうしようもなくなってきた…
教科書めくって焦ってるだけ。
919:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/21 01:32:33
918
一緒。焦って意味なくペラペラしちゃう…どーしよ。テンパッてきた(゜Д゜;)
920:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/21 01:50:00
それより、これから小松島公園で鬼ごっこでもしようぜ!!
921:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/21 01:51:41
…と、とりあえず丸暗記だ!!覚えれるだけ詰め込むんだ!!
今から6時間詰め込めば受かるかな?
さて、今日は「眠眠打破」の効果を試すかな…
922:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/21 02:23:46
丸暗記も無理。丸暗記したって解けない問題もある。あ~どうしよう。焦るばっかで手につかない…
923:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/21 02:27:58
カフェインのせいでトイレ近くて困る。
924:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/21 02:28:28
うわーもう無理もう無理
ちょうちょを追いかけたい
925:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/21 02:47:01
隣の馬鹿女が音楽聴いててマジうるさい。1日中かけんな。あ~ストレス溜る。
926:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/21 02:52:45
隣の女が彼氏とお泊りらしく、家が((((;゚Д゚)))。
自分も迷惑かけてたんだなぁと思い、我慢してますがね・・・。
927:学籍番号:774 氏名:_____
05/02/21 03:17:58 0FdSxIgF
生物選択したうえに数3C取らなかった俺は大学入ってから授業についていけますかね?