■■■東北薬科大学partⅣ■■■at STUDENT
■■■東北薬科大学partⅣ■■■ - 暇つぶし2ch326:305
04/12/16 11:55:25
>>322
倍率とかあんまり関係ないと思いますよ。
一番重要なのは、母集団のレベルだと思います。
東大はどの学部も軒並み倍率が3倍台ですが、あの偏差値を維持できているってことは母集団のレベルが高いってことに他ならないと思います。

>>323
学歴コンプになりたくないから東北大を受けるのです。
仮に、仙台に薬学部を有する大学が東北薬科大学しかなかったならここを第一志望にしていたかもしれません。
しかし、現に東北大学薬学部があるわけです。毎日東北大の生徒を横目で見ながら、東北薬科大学に通うことなど到底自分には無理です。

>>324
確かに、そうですね。国家試験は東北大よりも薬科大のほうが合格率は高いみたいですね。
しかし、製薬会社等に就職したいと自分は考えているのですが、薬科大生でそういう方は一学年にどのくらいいますか?






次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch