■■■東北薬科大学partⅣ■■■at STUDENT
■■■東北薬科大学partⅣ■■■ - 暇つぶし2ch1:名無しさん@おだいじに
04/09/21 18:18:37
新スレ♪

2:名無しさん@おだいじに
04/09/21 18:28:40
新すれなのにだれもこないとは・・・。
とりあえず、>>1乙です。


3:名無しさん@おだいじに
04/09/21 18:37:55


4:名無しさん@おだいじに
04/09/21 19:01:38
>>前スレ988様
一年で非常に低レベルな質問で悪いんですけど、
つまり通年は「前期本試→60点未満、前期再試→60点未満、後期本試→60点未満」という最悪の場合でも
後期の総合再試で60点以上とれば合格ということですか?(汗

5:名無しさん@おだいじに
04/09/21 21:07:19
>1
乙華麗

次スレ立てたと報告してないから、「もしかしてこれで終わり…?」と思ってるヤシもいるのでは。
探せばすぐ見つかるわけだが。

6:名無しさん@おだいじに
04/09/22 11:15:27
多田野先生はお元気ですか?

7:夕衣
04/09/22 19:40:45 0BCVPCkj
>>6
お元気です☆夕衣も大好きな先生です(*´∀`*)


8:名無しさん@おだいじに
04/09/23 00:43:32 a1xUHHHP
東北薬科大はキャンパスが東北高校と隣り合わせなんですね。

9:名無しさん@おだいじに
04/09/23 01:07:01
そうっすよん


10:名無しさん@おだいじに
04/09/23 17:53:55
>6
え、なんで突然?
何か病気とかの噂でもあったの?

11:名無しさん@おだいじに
04/09/23 19:47:46
>>10
卒業生とかじゃないの?

12:名無しさん@おだいじに
04/09/23 23:54:28
明日休めば4連休なんだね

13:名無しさん@おだいじに
04/09/24 00:56:49
>>12
やっちゃいますか?

14:名無しさん@おだいじに
04/09/24 01:30:52
一日くらい休んだって変わりないって。

15:名無しさん@おだいじに
04/09/24 02:51:23
        ____
      ,: 三ニ三ミミ;、-、     \/   ̄   | --十  i   .__/__ \ ,   ____|__l l  ー十
     xX''     `YY"゙ミ、    ∠=ー  ̄ヽ | __|.  |   | /  ヽ  /   __|    ,二i ̄
    彡"     ..______.  ミ.  (___  ノ. |(__i゙'' し      ノ /^ヽ_ノ (__  (__
   :::::             ::;
    ,=ミ______=三ミ ji,=三ミi
    i 、'ーーー|,-・ー |=|,ー・- |                  ,-v-、
    i; '::  ::: ーー" ゙i ,ーー'j             / _ノ_ノ:^)
    ーi:: ::i:  /`^ー゙`、_ ..i           / _ノ_ノ_ノ /)
    |:::. ゙"i _,,.-==-、;゙゙i             / ノ ノノ//
    〉::.:..  丶 " ゙̄ .'.ノ       ____  /  ______ ノ
   / i, `ー-、.,____,___ノ\____("  `ー" 、    ノ
 ー'/  'i. ヽ、 ,二ニ/   \       ``ー-、   ゙   ノ
  /   'i、 /\ /      >       ( `ー''"ー'"
  \   'i," (__) /   /         \ /ノ


16:名無しさん@おだいじに
04/09/24 07:25:01
>6れす
 卒業生です。夕衣タンも大好きですかぁ、ダンディ先生。
 夕衣タンも含めて、そろそろ好きな授業・教室とかは段々決まってきましたか?
 

17:名無しさん@おだいじに
04/09/24 08:32:52
雨降ってきた・・・だるいけど行くか

18:夕衣
04/09/24 13:28:52 otE94O23
夕衣は今は、ただの先生が一番好きです☆
あと有機の先生もなんかちっちゃくてかわいいです(*^^*)

19:名無しさん@おだいじに
04/09/24 22:21:56 a0nBR0/x
有機薬受かったぁ~☆まぢ嬉しいっ♪

20:名無しさん@おだいじに
04/09/24 23:09:31
あたしも有機受かったぁ…一安心。

21:名無しさん@おだいじに
04/09/25 17:55:10
仙台でうまいラーメン屋ってどこですか?


22:名無しさん@おだいじに
04/09/26 00:25:58
>>21
国分町「壱番屋」のねぎそばが美味い。

近場だと、旭ヶ丘駅セブンとか77ある通りの
微妙なカラオケ屋の隣、「みみ」(漢字忘れた)は無難に美味い。

お試しあれ。

23:名無しさん@おだいじに
04/09/26 03:34:49
さっそく今日はれたらいってみます!!


24:名無しさん@おだいじに
04/09/26 19:37:30
衛生化学って赤いのと白いのどっち使うんだろう…

25:名無しさん@おだいじに
04/09/26 21:11:16
漏れもそれが疑問でしょうがない。
とりあえず環境に倣って白いの持っていくけど…。

_| ̄|○オモイヨー

26:名無しさん@おだいじに
04/09/27 12:31:40
O川って、相変わらず授業つまらない?

27:名無しさん@おだいじに
04/09/27 15:54:02
ちょー尾も白い

28:東北薬科大ばんざい
04/09/27 18:12:53 EydjL7vv
この大学の学園祭マジ、寒そうだよね。実験の発表が、メインなんて!これが、あるから休めるだけど

29:名無しさん@おだいじに
04/09/27 18:49:00 A+wV4war
だから私は毎年学祭行かないよ~☆今年も実家帰る。球技大会と学祭のおかげ☆

30:名無しさん@おだいじに
04/09/27 19:49:13
28は句読点の使い方おかしいぞ。

31:名無しさん@おだいじに
04/09/27 20:23:33 MvTXbL2B
実家が近い人はいいな

32:名無しさん@おだいじに
04/09/27 22:40:43
結局芸能人は来ない…のか

33:名無しさん@おだいじに
04/09/28 00:35:46
寝て起きたら学校だと思うと、なかなか眠れない…。

34:名無しさん@おだいじに
04/09/28 00:58:10
学校が楽しみなの?嫌いなの?

35:名無しさん@おだいじに
04/09/28 03:05:26 I5ARf+R6
今日も実習だ…もうやってられん。寝れねぇし

36:名無しさん@おだいじに
04/09/28 10:22:46
学祭っていつなんですか?

37:名無しさん@おだいじに
04/09/30 01:27:25
7日から球技大会で、それが終わったらだよ。何日だろ?


38:名無しさん@おだいじに
04/09/30 03:29:44 LWR8EAOd
10、11じゃない?

39:名無しさん@おだいじに
04/09/30 07:53:54
9、10って聞いたけど…

40:名無しさん@おだいじに
04/09/30 18:40:51
とりあえず、大学祭は11日で終わり。
12日が後片付けって感じらしい。

41:名無しさん@おだいじに
04/09/30 19:15:33
とりあえず長期休暇だから文句なし!!


42:名無しさん@おだいじに
04/09/30 23:22:08 0nsTCHml
東北薬科大学では1限目は何時からですか?
来年受験しようと思っているんですが。

43:名無しさん@おだいじに
04/09/30 23:50:39 0nsTCHml
上書いたものですけど
郡山から仙台まで高速バスを使って通おうと思っているんですよ。
8時半に仙台駅に着くのでそれからバスか地下鉄を使って通いたいと思うのですが。
大学のHPにも書いてあったんですけど

シャトルバスは、午前9時より午後5時まで、地下鉄台原駅と大学間を
随時往復運行しますので、どうぞご利用ください。

授業のある日はシャトルバスが運行しているのですか?


44:名無しさん@おだいじに
04/10/01 00:14:04 kwVD1qbH
1限は9時からだよ。シャトルバスは試験の日しか運行しないからもっと早めので仙台来てバスか電車使うしかないよ。でも宇都宮から通学してる子いるし大丈夫だよ。

45:名無しさん@おだいじに
04/10/01 01:10:31 a7lVw9eG
レスありがとうございました。
よく調べてみたら郡山からの高速バスが8時17分に広瀬通一番町に到着するので
その広瀬通から地下鉄のって台原にいけば9時には間に合いそうだと思います。


46:名無しさん@おだいじに
04/10/01 01:46:53 kwVD1qbH
台原から歩くつもりなのかな?徒歩だと20分位かかるから駅から自転車で来た方がいーよ。それより受験頑張ってね。

47:名無しさん@おだいじに
04/10/01 17:21:41
欠単なかったぁー(´∀`)

48:名無しさん@おだいじに
04/10/01 19:33:26 AGjRWGoV
自転車で来た方がいいらしいですが
駅って台原駅からですか?仙台駅からですか?

49:名無しさん@おだいじに
04/10/01 21:59:27
仙台駅から学校まで自転車で15~25分くらいで行けます。
台原駅から学校行くよりも、断然早い!!交通費も節約できるよ。
雨の日はカッパ着て頑張るしかないけど・・・。

がんばれ!!

50:名無しさん@おだいじに
04/10/01 22:15:34 kwVD1qbH
あたしも欠単なかったぁ☆嬉しいっ

51:名無しさん@おだいじに
04/10/02 00:25:21
>>49
いやいや、台原から学校までのほうが断然はやいだろ・・・。


52:夕衣
04/10/02 10:10:47 R90G47hv
入試終わってからでもそんな心配できるだろぉ…

53:名無しさん@おだいじに
04/10/02 12:23:49 W7IoF5Qg
確かに。それ以前に受からなきゃ話になんね~な。そんな事ばっか心配してると落ちるぞ

54:名無しさん@おだいじに
04/10/02 12:27:13
仙台駅→台原駅→学校の方が時間かかるって。
地下鉄の待ち時間が長い・・・。


55:名無しさん@おだいじに
04/10/02 12:59:34
8時17分に着くって結構ギリだよね。後10分早ければよかったね

56:名無しさん@おだいじに
04/10/02 17:56:14 v/uuQLdS
氏ね

57:名無しさん@おだいじに
04/10/02 18:43:34
氏ねって書いたの東北薬科の事聞いてきた受験生?だったら来なきゃいーだろ

58:名無しさん@おだいじに
04/10/02 21:30:11 3HdyUxBT
11月にここの推薦をうけるのですが
推薦対策は何をするのがいいでしょうか?

59:名無しさん@おだいじに
04/10/03 00:11:58
1 勉強
2 すてきな笑顔



60:名無しさん@おだいじに
04/10/03 02:02:01
勉強でしょ。それしかないよ。

61:名無しさん@おだいじに
04/10/03 20:17:31
あと2個で留年だ。

62:名無しさん@おだいじに
04/10/03 20:58:52
きっと大丈夫だ!!(たぶん)

63:名無しさん@おだいじに
04/10/03 22:42:18 wIbdI2Oh
2こならいけるっしょ。友達、5個落としてた…1個も落とせないよ。

64:名無しさん@おだいじに
04/10/04 07:40:24
3、4組は5個まで大丈夫なんだよね?1、2、5、6組は4個?5個目で留年??

65:名無しさん@おだいじに
04/10/04 08:17:10
なぜ?


66:名無しさん@おだいじに
04/10/04 08:28:33
全部同じじゃない?
どのクラスも五個目で留年。

67:名無しさん@おだいじに
04/10/04 12:30:47
どのクラスも同じだよ。ただ必修が3、4組は1こ多いだけ

68:名無しさん@おだいじに
04/10/04 12:32:27
あと2年は5個までセーフらしいよ。1年の時より単位数多いから

69:名無しさん@おだいじに
04/10/04 16:55:14
ごめん、2年生の話。友達が言ってた。3、4組は5個落とせて、(必修が一つ多いから)他は4個だってきいたけど…。どーなの?

70:東北薬科大ばんざい
04/10/04 17:02:21 nhXRFRtF
69よ、カリキュラムが書いている本をみよ

71:夕衣
04/10/04 18:05:20 yZMAwwts
どのクラスも5個までセーフだぁ!!
あたしのクラスにも誰がなんと言っても
「俺らは環境が必修じゃないから4つまでだ!!」って言い張ってるやついるんだけど
いい加減気付こうよ。ていうか、ちょっとはみんなが言う事信じようよ…

72:名無しさん@おだいじに
04/10/04 22:12:13
結論→2年は5こまで落とせる。6こからアウト!

73:名無しさん@おだいじに
04/10/04 22:42:42
友達に落ちそうな人いっぱいいる…かく言う自分ももうギリギリ…
今年は2年、留年者過去最高だろうなあ

74:名無しさん@おだいじに
04/10/04 23:01:55
今年の学祭に有名人誰くるの?
知ってる人、教えて。

75:名無しさん@おだいじに
04/10/05 00:08:45 zuh8/CU/
よっちゃれだよ。(^^)
私でも再々再試でとれたから、みんなも頑張ってね。
今は、旦那さんといっしょでとっても幸せな毎日だよ。
今はパートでがんばってるの。
薬剤師になってよかった~
またね。


76:名無しさん@おだいじに
04/10/05 11:45:11
来週の火曜日って授業ないの?

77:名無しさん@おだいじに
04/10/05 16:39:30
学校休みだよ。学祭の片付けしたりするんだったと思う。

78:名無しさん@おだいじに
04/10/06 18:56:36
彼氏・彼女所有率ってどれくらいなんだろう…

79:名無しさん@おだいじに
04/10/06 19:19:55
俺の前期試験の平均点くらい。

80:名無しさん@おだいじに
04/10/06 21:43:16 4kEqZu67
うちのクラスは半分はかれかのいるよ。遠距離が多いけど。クラス内カップルは5組いる。でも最近1組別れちゃったな~

81:名無しさん@おだいじに
04/10/07 12:02:02
なんか遠距離多いよね。

82:夕衣
04/10/07 13:06:54 2Oihg5+u
あたしは近距離ですねぇ
でも大学くる前から付き合ってる人は遠距離の人多いですね。
すごいです…

83:名無しさん@おだいじに
04/10/07 13:10:04
>>43
奥羽の薬学部に行けばいいんじゃん?
病院あるし。


84:名無しさん@おだいじに
04/10/07 16:52:10
あたしの周りはみんなかれかのいるよ。薬科大同士が多いけど、クラス内でみるとやっぱ遠距離多い。すごいって思う。あたしは無理で別れたし今は薬科大に彼氏いるけど尊敬だわ

85:名無しさん@おだいじに
04/10/07 22:01:01 xPOJTWzo
パンフレットでしか見たことないのですが
施設などはきれいですか?
あとサークルは盛んですか?
よかったら教えてください☆

86:名無しさん@おだいじに
04/10/08 01:55:15
漏れ、薬局で働いてんだが、
そこの女薬剤師が気持ち良さそうに薬歴かいていやがる。
で、その内容ってのが笑えてさあ、
患者の病名を妄想して書いていてたり、
血圧なんか計ってもいねぇのに「血圧高め」とか、
ちょっと話しただけで「体調は良い」とか、
シップや軟膏だけの患者に「飲み忘れは無し」と、
患者にとっちゃあいい迷惑だよな。
まあ、オナニーするのもいい加減にしねえとな。


87:名無しさん@おだいじに
04/10/08 02:50:03 nZeNmFZu
ずいぶん前ここ受けて落っこちて受かってた帝京大学医学部に行きました。。楽しいですか?
わたしはまさか行くとは思わなかった医大でなかなか辛い。
もうここまで来たらなるようになれですが臨床実習で病院にいるとたまに目につくのが薬学生の病院実習生。
真面目にやってますよね。見てる場合じゃないんですが、
不真面目な帝京生と真面目に実習してる薬学生見てるとわたしはなぜ帝京なのだろうって思います。不真面目でなかったのですが
今じゃ不真面目な帝京カラーに染まってます。頑張ってくださいね。

88:名無しさん@おだいじに
04/10/08 10:28:50
助手の人で、院生とデキ婚した人がいるという話は真実でつか?

89:東北薬科大ばんざい
04/10/08 11:12:04 e2IhF9VF
87番さん、相当金使いましたね

90:名無しさん@おだいじに
04/10/08 12:09:41
いつもより若干進みが速いね…
やっぱ連休だからなー(´∀`)

91:名無しさん@おだいじに
04/10/08 14:09:56
やっぱ実家はいいね~連休ばんざいっ

92:名無しさん@おだいじに
04/10/08 22:36:21
>>91
おいおいw
学際には参加しないのか?

93:名無しさん@おだいじに
04/10/09 00:45:10
あんなしょぼそうな学祭に参加してらんないよ~時間の無駄です

94:名無しさん@おだいじに
04/10/09 02:51:17
しょぼいとは思わないけど(この学生数じゃねぇ?)、
ちょっと身内ウケに走ってると感じてしまうことが多い気がする。

95:名無しさん@おだいじに
04/10/09 03:13:00
↑別にいいんじゃない?理系単科大学のだし。
ワイワイ楽しむのはトンペーとか学院とかにまかせておけば。

祭は準備が楽しい。


96:名無しさん@おだいじに
04/10/09 03:14:02
age

97:名無しさん@おだいじに
04/10/09 11:26:43
学祭って雨でもやるの?

98:名無しさん@おだいじに
04/10/09 19:22:50
雨降ったら外の舞台無意味だよね。
いくらかかってるんだろ・・・

99:名無しさん@おだいじに
04/10/09 20:50:15
台風それたみたいでよかったね☆あたしは母校の系列の大学にオレンジレンジ来るからみに行ってきます~薬科大も誰か来ればよかったのに…

100:名無しさん@おだいじに
04/10/11 02:12:22 aSDw5RgX
100

101:名無しさん@おだいじに
04/10/11 02:12:39
100☆

102:名無しさん@おだいじに
04/10/12 09:14:23
明日から学校だ…鬱

103:名無しさん@おだいじに
04/10/12 23:44:18
みんな、明日は学校だぞ!学校なんだぞ!

104:名無しさん@おだいじに
04/10/13 02:38:35
現実逃避に起きてたら、いつの間にかもうこんな時間だ・・・

105:名無しさん@おだいじに
04/10/13 02:59:24
ふと覗いてみたら仲間がこんなにw
そろそろ寝ないとな・・・

106:名無しさん@おだいじに
04/10/13 17:45:05 AQzIV+uZ


107:名無しさん@おだいじに
04/10/13 17:46:29 AQzIV+uZ


108:名無しさん@おだいじに
04/10/13 17:51:05 AQzIV+uZ


109:名無しさん@おだいじに
04/10/15 00:29:17
分析実習におもしろい先生いるんだけど…

110:名無しさん@おだいじに
04/10/15 01:17:43 LJpGBinu
メガネかけた先生?

111:名無しさん@おだいじに
04/10/15 16:46:22
語る人だね!

112:名無しさん@おだいじに
04/10/15 17:05:56 ZO4krD/O
推薦で入学した奴バカ大杉

113:名無しさん@おだいじに
04/10/15 17:31:58
>>112
何があった?!

114:名無しさん@おだいじに
04/10/15 17:54:01 ZO4krD/O
「受験戦争って何~?」とか「死ぬ気で勉強とか馬鹿臭い」
とかほざいてるから異様に腹が立っただけです。

115:名無しさん@おだいじに
04/10/15 23:36:40
確かにむかつくかもしれないけど、その人と同じ土俵に立っちゃたんだから、
君はその人を馬鹿にはできないよ。

116:名無しさん@おだいじに
04/10/16 01:09:07 P+VCPIHt
氏んでいいよ

117:名無しさん@おだいじに
04/10/16 01:19:12
>>115さんみたいな勉強だけできる人じゃなくて本当にかしこい人もいるんですね。
推薦で勉強できないことに劣等感感じていたのですが、少し気が楽になりました。
ありがとうございます。

118:345
04/10/16 01:20:30
◆医歯薬看護板・自治議論スレッド2◆
スレリンク(doctor板)l50

板が引っ越しするそうです
ローカルルールも変わります
皆さんも意見言わないとこっそりここは過疎にされます

119:名無しさん@おだいじに
04/10/16 02:54:53
とりあえず、うちの大学にいる人の能力?みたいのは大差ないと思うよ。
推薦、一般とかあんまり関係ないって。努力あるのみ。
成績優秀者って人は毎日努力してたもの。
努力しないと自分のように講義クラスになっちゃうよ(´・ω・`)

頑張れ、後輩のみなさん!!

120:名無しさん@おだいじに
04/10/16 05:08:14
なにいってんすか!!
院行きたくないから、実験はいやっす。講義にいきたいっす。

121:名無しさん@おだいじに
04/10/16 08:09:52
新旧できれば何でもいい。
センターでも・・・


122:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/18 18:50:23 0vCsoX0G
生薬実習の試験って、終わってからどれぐらいでやるんですか?
分析と同じ1週間後?

123:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/19 23:52:46 PNUhWbSF
推薦合格の人に質問です。
合格通知って発表の日に学校、家に送られてくるんですか?

124:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/20 16:16:12 rwJr0vVx
>>123
俺の場合は学校のホームページに結果出てから一週間くらいだったかな

125:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/20 20:08:46
スレが引越ししてたんですね。ビックリしたー。

医師薬看護板追い出され記念パピコ(・∀・)

126:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/21 00:23:27 kC+v+Rac
>>124
ありがとうございます。
合格できるようにがんばります!!

127:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/21 21:06:55 BSUIFBXi
交際相手のいない人間は、容姿、性格に問題がある場合が多いですね。まわり見てるとつくづくそう思います。

128:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/21 22:15:27
127はブス(BSU)だって。


129:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/22 00:43:30
落ち着け。


130:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/22 01:23:11
>>126
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 がんばれぇ~
 ⊂彡


131:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/23 15:41:13
入学当初のあの気持ちに戻りたいなぁ。
ここ第一志望だったから、うかったときは本当嬉しかったんだよね。
今日も明日も勉強もせず家でだらだら~

132:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/24 00:02:26 jjmnX7Dr
今どうなの?つらいの??w>>131

133:131
04/10/24 01:24:50
>>132
勉強全然軌道にのらなくてさぁ・・・
やる気もうせちゃって。
進級できるか微妙。実習試験すらヤヴァイ

134:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/24 15:29:54 3+T39cl0
俺も進級が年中ヤバイが。
暗記勉強が辛いのか?プライベートがノらないのか・・?

図書館こもるとかPC検索で遊びっぽくふだんから勉強するとか
レストランで自習するとか、環境をかえてミソプロストル。

135:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/24 21:55:26
アメリカではサイエンティストはダサくて儲からないから人気ないね。
数学や理科できる人は医学部いくよね普通。
アメリカのサイエンティストは結構低学歴が多いでしょ?


136:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/24 23:08:42
アメリカほどサイエンティストが儲かる国はないと思うが・・・。

137:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/24 23:30:13
>>136
まあ日本よりは儲かるだろうけど、医者にくらべたらカスだからね。
それに最近無能なサイエンティストはリストラの標的になってるから人気ないね。

138:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/24 23:57:58
また他人の話題か?w自分の心配スレ。

139:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/25 00:03:07
>>135-137
ここに書くこと自体が無駄さ。ここの大学は医学部には縁がないから。

140:134
04/10/25 01:05:01 1qGJPPXQ
東北大(医薬)との連携とかないんか?
なんでもいいが俺、㌧医。
医学部の話題引っ張ってきた奴カンが鋭いな・・。(135-137は他人)
あと>>139
そのメール欄は実在の奴で、俺の知り合いだ。
本人はあんまり気にしてない、ある意味豪傑だけどな。

141:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/25 10:10:11 9nfkDrHE
受験生です。先生が、
「この先私立薬学部はバタバタ潰れてく」
って言ってたんですけど、ここは新校舎建てる余裕あるから大丈夫ですよね?

142:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/25 10:48:16
141>
 うーん、そうとも限らないよ。今少子化と薬学部乱立の時代だから、必死で
オープンキャンパスやらホームページを新しくするやらしてるけど、私立薬は
国試合格率が高いところに受験生が集中するからねえ。
 新校舎を建てるのも老朽化したものの修繕と、新しくして見栄えを良くする
ということもあるのかとは思うよ。
 今うちの大学は過渡期にあるんだよね。職員の研究業績を重視して歳出を
抑えるように経営方針が変わってきているから。
 受験生の立場からすると心配だろうけど、昔の評判とかは気にしすぎない
方が良いよ。入学したら、がんばって勉強して国試受かるのは当然として
東北薬科の卒業生は使える、って言われるくらいの人になるという気概を
持ってくれればうれしいなあ。
 
 受験がんがってください。

143:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/25 12:59:18 9nfkDrHE
>>142
回答ありがとうございます。
あなたも東北薬科すごいなぁって言われるよう頑張ってください。

144:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/25 19:52:57
受験生はいまのうちだよ~
6年生になってからだと入りづらくなるよ~


145:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/26 17:09:07
ほんと6年制になったら入る人いるのかな?


146:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/27 00:30:25
寒いね。鍋の季節ですね。

147:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/27 00:56:09
>>146
岐阜はまだそこまで冷えてないよ。

148:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/27 03:19:47 jWxj18y8
マスタ-いってるけど、満足できる就職できそうにないです。現実は厳しい。もっと早く目を覚ますべきでした。甘い夢を見ていた自分がバカでした。

149:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/27 04:01:33
一回ここ落ちて今東北学院大にいて来年もう一回受けてみようと思ってるんだ
けど、同じ学年にいっこ上の人ってどれくらいいる?
適当に受けた工学部に入ってしまったがために毎日が憂鬱だよ・・・orz

150:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/27 08:35:40
>148
東北大薬学部ののマスター卒でも、病院に就職できなくてバイト生活する人も
たくさんいるからねえ。教授が就職先を紹介してくれないのでつか?
>149
浪人生は結構多いから大丈夫だとおもわれ。
漏れのときは、自衛隊を辞めて入学したというシトもいたからねえ。


151:149
04/10/27 08:39:42
>>150

レス㌧クス!
そうなのか、あと3ヶ月がんばってみるよ。
でも今日は5時半まで大学だ・・・・orz


152:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/27 13:52:59
うちの大学に来ても1,2年間は暇だよ~。
工学部も上に行くほど楽しくなるから、よ~く考えて受験してね!!


153:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/27 16:58:25
>>152
すみません、一年なのに勉強に追われていっぱいいっぱいです先輩!

154:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/27 17:26:18 CGppM9W9
最近の薬学部ブームで
ここ2~3年、東北薬科大もかなり偏差値上がったね。

155:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/27 18:23:49 RbO5TtSD

               : ,,,,,iiiiiillli,,.,,iiiiiiiiiii,,,、
              .,,lil!!!!゙゙゙゙゙!!!l,lll!゙~;`゙゙゙゙llll,,、
            ,,,iil゙″:::;;,,,,,,,,,,llll,,,,,,e、::::;;;゙!i,,、
           ,,illll′:::::::::;;;゙゙゙lllllllll゙`;;::::::::::::;;゙!li,,,:
          ,,l゙゙lll′:::::::::.,,iil!!!!lllll゙゙llllll,,;;:::::::::;;'!lllll,_
          ,l゙;;:;ll`::::::;_,,lll゙゙`::::;;lll、:::;;;゙゙ll,,_;::::::;;ll";'%、
         : '゙;::::;ト:::::;ll゙°::::::::::;;ll!;::::::::::::;;゙°::::;;l、:;'ll、
         ,l″::;;l、::::::::::::::::::::::;,ill;;::::::::::::::::::::::::::;ll;;:::;'li、
           ,l′::::;″::::::::::::::::;,,iil!゜゙l,,_;::::::::::::::::::;,i゙`;.,,ill′
           llii,,,;;;:::::;;;:::::::::;,,,iiill!゙゜::::;゙!lii,,,,,_;;::::;;;,,,,,,iillllll゜
         ゙!llllllliiiiiiiiiiiiiiiil!!!゙゙゙,,,,、:,,,,,,゙!!lllllllllllllllllllllll!゙!l、
         lll゙゙!lll!!llllll!°:::::::;゙!lliiilll°::;;゙゙!llllll!゙゙゙゙ll゙;,,,l゙
         ,ill!l,,,lll,;;lllll;::::::::::::::::;゙llll′::::::::::゙llllliiill゙!ll!゙゙lli
            ll,_'!ll.`;'llll|::::::::::::::::::;lll;::::::::::::::::;lllll「:,,illiiiill!′
            llliill゙゜:;lllll;:::::::::::::::;lllll「:::::::::::::::'llllll;::゙゙!lll°
          ゙ll!°:;'lll;:::::::::::::::;,llllll、::::::::::::::;,ll!;::::::'!i,
          ill′::::;゙ll、::;xlllllllllllllilll,,,,,,、::,,,lll°:::::;lll
          '!l,,,i、:::.,illlli、:::::::::::.llll゜::::;;;:;'l!llli,;::i,,,,;::;,il′
          ,ill′;illll`:::::::::::::::'lll;::::::::::::::゙!lll,::'゙lliiil゙′
             illl;:::::;lllll、::::::::::::::,ill、::::::::::::::,lll|:::;!llli、
          llllll,;::::;゙llll;:::::::::::,,,llllll!:::::::::::::;,lllll;::::;llllll
         ,,,,i!゙゙゙゛:;,i!゙゙li,,゚゚゙゙゙゙゙゙゙llllll!lq,,:;:;,,ii!゙llii、゙!!!,,,、
       ,,ill゙`;:::::::;,il!ll,,,,llll;::::::::;lllll′:::::;~゙,ll,,,,l!li,;::::::゙゙lli,,
    : .,,,iiililll゛::::::::::::::'゙lii,,゙lll゙゙lr;;::::;llll|:::::::;,,,ill゙lllll,,,ll!゜:;_,,lll,
   ,.'lllllll!゙゙″:::::::::::::::::゙゙゙l!l,,、::::,,l!゙!l,,;:::::::::;,i!゙゙゙゙lllllllllllll゙,,,iilllii,,,、
  .,,,llil;;,l!゙`:::::::::::::::::::::::::;g、;゙”`::;°;;゚゙;:::::;rl゙゜::;,il゚,il;',l゙`il゙゙l!!llllilli,,、
 .,illlll"ll`;;;;;::::::::::::::::::::::;r,゙lll,,r!ll,,::liiil;::::::::::::::::::::lll;:lll;:'!%,,llllll,,,゙゙!!llllli,
 illll!!,,_”゚゚゙゙li、::;;:::::::::::::::;,,,,;;''ll,;'ll.:'lll゙_、:::::::::::::::;lll;,l°::;;;゙ll‐ll″:゙゙!llll,、
: illll゜;;゙゙゙゙゙lll;'!,,,llな:::::::丶'!l゙゙┓゙l,,゙llill,;``′::::;,,,,il゙,,l°::::::;il|ill、:::::::;゙!llli,
.,illl°::::::;ll;;,,,,,;;,l°::::::::::::;゙k,,,,,l「'゙lllll°:::::::::::;;;~''"::::::::::::;lll,゙!li,,、::::::゙llll,
,llll″::::::::;;;゙.,l!;,ll′::::::::::::::::;;゙゙~´::::;ll;:;―w,,、:::::::::::::::::::::::;゙゙llll,,゚゙゙'・:::::'llll
'llll、::::::::::::;,l゙;,il`;;_,、:::::::::::::::::::;.,,.llli、,_,,,ll,ll;::::::::::::::::::::::::::;;;;;;゙°:::::::::llll,
.゙!ll;:::::::::::::::゙ll,゙゙!!l゙゚,、:::::;;;;;、-‐''°:;lll/;.il゙ll゜:::::::::::::::::::::::::::;;::::::::::::::::;:;lllll
: '!li、:::::::::::::;'゙━'“゜:::::::::::::::::::::::::::;,il゙!l,::;ll,;!l,;;;;;;;:::::::::::::::;;,,z━-::::::::::;;,lllll
 .゙li、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;,,!’ '゙l,;;゙!.゙llKlll丶;;;;;;;;;;ll,iil゙゙゙゙";::;::;;;,illl!゙
  `゙ll,,、;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;.,,f゙゜  ゙%、;;,ll;ll;;,,ll,,,,llll・`lll;;;;::::;;;;;,,ii!!゙゜
   .゙゙゙lll,,,,、;;;::;:;;:;;;;;;;;;;;,,,,ell゙゙`     ゙ヶ,ll`’;lil°゙゙゙ザ;;;;;;;.,,,lll゙°
      .゙゙゙≒;;,wャ━゙゙″            !f,,,il!!ll,,,,,,,,,eilllllll゙°


156:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/27 20:34:47
>>152
すみません、二年なのに実習に追われていっぱいいっぱいです先輩!


157:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/27 22:27:16
ほんとに大変なのは3年前期だよ。
あれは本当に地獄だった・・・。


158:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/27 22:56:16
3年後期の実習ラッシュも地獄なんですけど。

159:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/28 00:12:38 d5bdbRTG
遊ぶ暇とかありませんか?

160:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/28 01:02:53
>>149
約半分は浪人生だと思うよ。だから気にしないで勉強頑張って!!

>>159
ある人にはある。ない人にはない。人それぞれ。

161:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/28 09:17:09
>159
 カタイ話でスマソが、薬学部を希望していて遊ぶ暇を期待するのは筋違い。
1、2年は時間あるから遊べるとか言う話をする香具師が居るが、1、2年の段階で
その時の授業内容をある程度把握していないと、3、4年で痛い目を見るよ。
 国試前に4年間の知識を総ざらいするときに、1・2年の時の基礎知識があるか
ないかで復習に掛かる手間が大きく異なるよ。
 まあ、実習後の打ち上げとかは良くやったが、そのときはそのときで
思いっきりはじけていたよ。まあ、メリハリが大事だね。

162:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/28 14:14:19 s4XhUr6a
遊ぶ暇はそこそこあるけど僕はお外に出れません
授業も最近出ていません

163:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/29 03:05:55
そんなあなたはダメ人間。
薬剤師として不適格です。
出直してきなさい。

164:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/29 16:34:15
研究室に引き篭もるとか、
いろいろ方法はある。

165:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/29 21:40:39
確かに薬剤師として不適当かも。


166:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/29 23:51:23
院に行きたいんですが、どうしたら良いですか?

167:学籍番号:774 氏名:_____
04/10/30 02:28:59
勉強しなさい


168:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/01 01:24:38
フラれますた。

169:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/01 13:03:33
誰に?

170:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/01 18:29:41
>>168
そんなの気にするな

171:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/04 12:00:45
うわ~、寝坊した・・・・

172:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/04 12:30:30
寝すぎ。。。

173:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/04 13:09:00 wl+mDJcR
おはよう

174:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/04 18:47:44 vy3xH0qV
URLリンク(www.redcoat.net)


175:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/05 00:05:14 VXO0r3AF
一時、すごいことになったなw

176:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/05 00:44:25
>>174はグロ画像だ・・・

    危  険  !!!!



177:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/05 09:25:02
>>174って何?一瞬見たけど、なんか内臓っぽかったからすぐとじちゃった

178:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/05 13:44:57
う○こ

179:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/05 23:57:30
177は馬鹿か?踏むなよっ!!

180:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/07 21:31:33 ZVo5umI3
>166 

放射教室の薬学英語を受けてみれば?
院試には不可欠だからね


181:age
04/11/07 22:30:30 ZVo5umI3
age

182:166
04/11/07 22:48:46
>180
まともなレスありがとうございます。
とりあえず院試の過去問は手に入れたので、
自分なりに分析して勉強してみます。

183:sage
04/11/07 23:30:36 ZVo5umI3
でもな、どーせいくなら
国公立狙えよ
出世狙いなら特にな・・・
研究費も充実してるし

184:薬大院卒の卒業生
04/11/08 08:17:30
 うちの大学から国公立大のラボの院生になる人は毎年いるけど、すすむなら
実験コースでしっかりと実験テクニックや論文読みをして、学部時代に近い
研究内容のラボにした方がいいですよ。
 国公立大の学生は、4年生の時点で平気で英語の論文読んだりdiscussionに参加
できますからね。やっぱり薬科大卒の人は実験できない、とか東北大生には良く
陰口たたかれるのは毎年あるらしいし。
 180が言うとおり、英語は早いうちに毎日継続して勉強するに限りますね。

185:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/08 22:03:55
いや、6年制対策なんですけど。

186:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/08 22:14:56
184の言うとおりだよ
もしT北大の教室とコンタクト取りたいなら、俺のときは第一Y化楽教室に
出入りしとくのがよかったよ

英語はまずは会話をマスターするべきだね。
家に帰ったら、スカパーとかで英語のTVしか見ない、音楽も洋楽のみ
自分の時間は思考のベーシックを英語のみにすりゃ半年でヒアリングはO.K.
外国人の友達の一人もつくりゃ、話していけるようになる!(実践済み)



187:薬大院卒の卒業生
04/11/08 22:59:03
185さん、
 6年制対策というのは理解はできますけど、少し短絡的じゃないですか?
学費は決して安いものではないし、かといって必ずいい就職が出来るわけではないですから。
ある程度具体的なビジョンを持つのをお勧めしますよ。

186さん
 自分も留学生の知り合いと、基本的に英語のみで話すようにしてました。
おかげで英会話学校にいかずとも、ある程度のスキルは身についたと思います。
 ただ、自分が4年生の時点で英語・英会話の重要性・必要性には全くきづいて
いなかったので、うちの大学の4年生の人たちに英会話の必要性を訴えても
理解してもらえますかね?

188:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/09 00:35:48
学校付近で検問らしきことしてたよ。気をつけて。

189:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/09 01:13:33
検問?何の?



190:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/09 21:58:55
>187
正直、俺も学生時代には必要性は感じていたが(具体的にではなく、これからの
展望予想とネット&著書の基本ベーシックが英語であることを)
なかなか実行できなかったのさ・・・

ただ、余裕があるならば、やろうとは思ってたよ。今から10年くらい前
のことだけどね。政治、国際情勢、経済を見れば(新聞等のメディアでも)
分からんほうが、あまりにも無頓着だよ。
あれから10年、今になってもそれを全く感じずにいられるとしたら・・・
これからン年、ン十年先を見据えて生きていくことは出来ないと思って
書き込んでみた。

薬剤師として社会へでたら、薬局であれ病院・研究職であれ
英語を理解できないようでは、諸外国の論文に目を通したり
自分なりの見解でDr.と闘ったり、MR.を困らせるくらい納得いくまで
質問したり出来ない。自分は会社員だが一応は医療の担い手として
働いている以上、自分の職務をまっとうできない恥ずかしい人間に
成り下がるだけだからさ。

全ては自分のために・・・ なんだよね






191:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/10 00:34:01
>>189
パトカー数台が止まってて、二輪車が何台か止められてたから検問に見えた。
東照宮~小学校の間で。

192:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/10 07:06:02
>>191
なんか昨日も警官何人かで止めてたねえ。
俺もちょうどそこ自転車で横切ったから、
止められるんじゃないかとビクビクしちゃったぞ。
なんかあったのか?なんかの強化週間?

193:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/10 16:43:18 apbqaFPx
一瞬、東北楽天と東北薬大が同じように見えると思わない?

194:らら
04/11/10 17:50:14 rJs0cqUv
私の友達は推薦でうかったんですが、
マーク摸しではいつも化学30点台、英語も100点ぐらいなのに、
受かったからビックリです。やっぱり、理数科とゆう肩書きと、
スポーツで東北大会出場とゆうのが決めてだったのかなぁ?
東北薬科って卒業したら薬剤師になれるってほんとですか?

195:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/10 18:41:44
>>194
まぁ8割がたの人は即時薬剤師になってるようですよ。
つーか薬剤師になれなかったら、わざわざ高い学費出して薬科大に通った意味がないという・・・
私立薬科大学は薬剤師養成専門学校と陰口叩かれたりするほどです。
あと薬科大の推薦の場合、ほとんど当日の試験がウェイト占めてるはずだと思ったけどね。
内申書とか面接とかは参考程度にしか見ないって聞いたよ。

196:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/10 20:16:19
生化実習の組合せってどんな感じ?
化学とはまた違うの?

197:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/10 21:44:56
>>190
もっと詳しく話し聞きたいです(>_<)
実際に働いてる人の視点で今やるべき事とか

198:1998ZZR
04/11/12 21:19:38 m3TXM+8u
>197

学生時代には今しか経験できないことを模索し、実行すること! だよ

俺も色々ムチャはやったよ。でも、今となっては良い経験になってる。
社会に出るとバイトのとき以上に責任が重くなる・・・ 
 クライアント一人・患者一人相手にしても自分の言葉・態度で、もしかしたら
その人の人生を変えるかもしれない。 その人が後でこんなヤツもいた・・・
と、自分を印象に残すかもしれない(自分は忘れていたとしても)。
それは自分の人生にとっても凄く有意義なことではないか~?
だから、仕事はあくまで『自分のために』する。
失敗しようが、上手くいこうが全ては『自分次第』。

少しでも自分の可能性・理想に近づくために、やりたいことは
自己責任で補える範囲でなんでもする。将来を想定して今から
自分のヴィジョンをおぼろげながらでも想定していくことだよ!

199:薬大院卒の卒業生
04/11/15 17:03:36

薬科大のホームページの就職状況のとこみたら、

漏れの就職先がカウントされていませんですた。

200:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/15 21:33:15
どこっすか?

201:薬大院卒の卒業生
04/11/16 08:17:00

某製薬会社なんですが・・・・。一応、研究職なんだけど・・・。



202:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/16 22:41:45
数え忘れだろー。気にすんなー。

203:薬大院卒の卒業生
04/11/17 06:49:41
わかりますた。
ところで、奈R先生ってまだいますか?

204:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/17 22:27:16
おられますよ。

205:薬大院卒の卒業生
04/11/18 12:44:26
>204
 レス㌧クスでつ。
  なんか漏れのいたときから、先生がだいぶ変わっちゃったなあ。
 今人気の講義って、何なのかな。
 現役学生の皆タンどうですか?

 ちなみに漏れの時は・・・・・・、予備校講師のMヶ堂さんってひと。

206:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/18 20:08:20 dmvxrYPB
>205
Mヶ堂はWINKの歌を『ハローウェーブ!』って歌いながら
ぐるぐる回って、鏡像異性体の解説してたよね(^^?


207:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/21 13:53:09
だれか~。あげろよ~。

208:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/21 20:55:53 GyHmhkVZ
推薦でここに入学が決まった高3の者です。
学校での物理・生物選択では生物を選択しているんですが
物理も今のうちにやっておくべきでしょうか?
また、物理・生物共にⅡまでやっておくべきでしょうか?
あと、数ⅠAⅡBは大学に入ってから使いますか?
よろしかったら教えてください。

209:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/21 22:32:46 WPM8mU0d
全部やっとけ

210:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/22 00:52:13
>>208
合格おめでとう。
数ⅢCもやっておいたほうがいいかも。
それより、英語はコツコツ続けよう。入学してからもね。

211:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/22 00:55:22
おれも数学には悩んだ。高校でやってきたやつには簡単なんだろうけど・・・。


212:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/23 22:12:36 aH6DU/FD
あまり使うことなさそうなのに何でやるんだろう。
まあやらなきゃ進級できないからやるしかないんだけどね。

213:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/24 21:17:08 cWVOVW/C
みんなアパート住み?
私学生会館だから遠くて。。。
やっぱアパート率が一番高いかな?

214:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/24 23:44:05
仙台に学生会館あるの?どこら辺?俺も入りたいんだけど・・・。

215:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/24 23:57:34
>213
自分も学生会館だ。
学校から遠くて駅前の……………え、まさか同じ所…?

>214
東照宮に一つあったはず。

216:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/25 00:46:50
学生会館って高いな。何か良い事あるの?

217:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/25 13:10:27
東照宮の学生会館についてくわしいこと知っている方がおられましたら間取り等おしえてください。

218:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/25 17:11:14
検索すれば、一発で出てくるよ

219:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/25 21:38:24
ググレ。

220:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/25 22:00:12 camqwf4v
学生会館と一人暮らしって学生会館のほうが高いの?
食費とか含まれてるから安く思えるけど…

221:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/26 12:09:40 qTztvHij
\(^o^)/

222:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/29 03:14:32 JFpTGWFN
さあ今週も頑張ってまいりましょうか

223:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/29 12:04:02
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

224:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/29 21:46:08 xqO2R15Y
学生マンションは金があるやつが住むんだ!

225:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/30 00:20:18
さて、11月最後の日ですよ。もうすぐ12月か・・・
4年生の皆さんは風邪に気をつけて頑張りましょう。

226:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/30 01:28:51
眠れなーい。。

227:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/30 02:08:33
今起きたー

228:学籍番号:774 氏名:_____
04/11/30 21:15:48
ふー。さみ~よ~。

229:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/02 16:19:47
最終試験が近づいてきましたよ∩゚∀゚∩

230:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/02 18:27:28
最終試験って範囲出されてるみたいなんだけど補講とかってないの?

231:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/03 00:07:14
ないよ。


232:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/03 20:32:32
きついなあ。過去問つかえるのかなあ?


233:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/03 21:25:38
科目によるけど、本試、再試をしっかり復習したほうがいいかもよ。

234:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/03 21:36:11 xyHbjFvh
774
名無しね!!!いまさら気付いた!!!
みんな同じ人でこわいと思ってた!!

就職説明会おつかれさま。

235:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/04 03:34:45
初々しいですね。

236:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/04 04:08:14
カワイイ!/●・∀・)

237:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/04 23:07:00
東北の学生集まろう

【青森秋田岩手】東北スレッドvol3【山形宮城福島】
スレリンク(campus板)l50

238:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/05 14:34:45 0lwEMCAV
四年間、彼氏ができませんでした。友達は、みんな彼氏がいるのに…。就職しても、誰にも振り向いてもらえないかも、と思うと、勉強していても憂欝です。女はやっぱり容姿が良くないとダメなのかな?結婚できなかったらどうしよう?

239:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/05 15:24:25 D+NQdavi
女はぶっちゃけ容姿だけだよ

240:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/05 18:42:30
あたしブスだけど彼氏いるよ
>>239みたいなやつと付き合わなきゃいいだけ。

241:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/05 20:50:51 qXg/QyK3
新入生なんですがパソコンって学校指定とかありますか?

242:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/05 21:13:57
>>241
ないよ。てかパソコン持って無いヤツとか普通にいるし

>>240
禿ワロタ


243:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/05 21:35:03 qXg/QyK3
そうなんですか。
パンフレットでパソコン教育を強調してたのでみんな買うものかと。。
ありがとうございます。>>242

244:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/05 21:42:06
「PCは、買っても買わなくてもどちらでもいいけど、もし買うなら窓にしてください」
みたいなことを、漏れは言われたけど、入学時。
まあ、入学してみたら、窓だろうと幕だろうと関係ないことがわかったけどね…

245:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/05 22:01:18
ってか、うちの学校のパソコン授業なんてレベル低すぎるじゃんか~。
他学はスンゲー進んだことをしてるのにさ~。

246:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/05 22:59:22
>>244
そんな事言われるんだ・・・。
さてはゲイツから金を・・(略

247:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/05 23:14:20 ZyNP5m9+
>>238
昨日告白してふられましたけどがんばるよ。
私。
いつかは素敵な彼氏できるさ

248:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/05 23:16:29 ZyNP5m9+
>>238
昨日告白してふられましたけど私。。。
でもがんばるよ。
いつかは素敵な彼氏できるさ!

249:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/05 23:36:18
女はぶっちゃけ中身だよ

250:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/06 00:06:41 l5htmTYR
どうして青と緑とわかれるの?
教えてください。

251:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/06 00:17:09
女は緑、男は青なんだよ

252:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/06 01:27:00 l5htmTYR
一瞬びっくりしたけど青になってるけど240は女じゃないですか?

253:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/06 01:43:13
さあ、わからないよw

254:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/06 02:38:23
おいおい新入生をいじめちゃあかんでw

255:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/06 07:32:31
実は男だったりとかいうオチだから

釣られちゃだめだ。
いろんな意味で

256:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/06 14:28:04
メール欄になんか書いてあると青い

とマジレス

257:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/06 21:11:03
初々しいですね。

258:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/06 21:28:35
肩痛いよー

259:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/06 21:29:19
肩痛いよー

260:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/07 19:03:52
>>258
どうちたの?

261:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/07 20:32:35
変な体勢で寝てたみたい(><)

262:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/07 20:37:11 OJY3Y9Gi
湿布はればいいじゃん。

263:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/07 20:52:24
もう治ったもん!!!

264:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/07 23:59:02
よかったでつねww


265:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/08 02:42:26 LdIFRyvm
東北楽天
東北薬科

266:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/08 08:25:37 5Fx1VQe7
東北楽天
東北薬大

267:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/08 08:29:49 VeOAyPjU
265にてますよね 初めのころはドッキリした

268:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/09 17:09:43 YzNmpdYD
卒師の情報なんか教えて


269:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/10 02:25:22
とりあえず難しい

270:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/11 01:51:24
部活って入ったほうがいいんかな?
通いなんだけど。

271:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/11 14:21:45
サークルや部活はまったく自分しだいだね。交友関係を広めたければ入ればいいし、
別にクラス内で満足できればはいらんでもぜんぜんOKだよ。
入れば必然的に金もかかるしね。

272:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/11 19:27:09
クラス内に好きな人いる人いますか?

273:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/11 20:05:50
そんなこと聞いてどうする?

274:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/11 21:15:48 Ic2+TSF5
クラスって普通に高校みたいにクラス分けされるんですか?

275:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/11 21:30:04
そうだよ~。
合格者には3月末くらいにクラスが発表されるよ~。

276:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/11 23:00:24
>>271
ありがとう。お薦めとかある?



277:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/11 23:10:25 hF24uAxb
>>272
どしたどした?

278:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/12 16:03:10
クラス内に好きな人いるんですけど、
うちの大学って3年間クラス替えないから振られたら気まずくないですか?

279:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/12 16:44:20
おまいら何故かここでいきなりオフですよ。とにかく↓に集合汁!!
【仙台】スレ立てるまでもないオフ 7【今どこ今暇】
スレリンク(campus板)l50

280:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/12 20:34:29
きまずくないぞ!とりあえずは2ch用語をまぜて会話すると
親しさUPださ!!!!

281:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/12 21:10:07 riG8JUIY
>>278自分しだいじゃない?
私も最近同じクラスの人にふられたけどなにか?
付き合えるかもしれないんだよ?

282:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/12 22:06:51
>>281
その人とは今どういう感じですか?普通に喋ったりしてますか?
私の好きな人は普段全く喋らない人なんです。
というか男子ばっかで集まってて話し掛けづらいんですよ。

283:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/12 22:21:29
よし、その人の前でハンカチ落とせ!

284:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/12 23:17:51
>>282
そういうのってあると思うよ。
逆に、男からみてもそうだし。

285:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/13 00:43:41
>>278
あ~クリスマス前だもんね。頑張れよ~。
とりあえず、朝とか帰るときに挨拶でもしてみれば?

自分のイブは最終試験ですが、何か?

286:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/13 00:57:58
>>285
乙・゚・(ノД`)・゚・

287:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/13 02:07:29
一回振られてから押しても、付き合える確立って低いと思うよ!!
それで成功した例を見たことがない★

288:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/13 07:50:04
クラコンを利用しようよ。

289:基地外Ⅱ世
04/12/13 08:25:32 cQkn8TRI
おれの性奴隷になればいいじゃん

290:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/13 19:35:39
そもそもクラコンが開かないクラスってどうなのか。

291:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/13 19:47:56 ui2aaxi8
>>282
そうそう男子って固まるからなかなか話せないよね!
実習の待ち時間とかクラコンぐらいしか話せなかったかも。
ふられたけど、きまずくならないように、朝会ったら挨拶くらいはするよ!
彼女むりなら目指せ親友!

292:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/13 20:58:39
>>291
何年生ですか?

293:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/13 21:03:37
>>290
1年3組がそうだよね。
クラス長がクラコンの企画をなんにもしないから
クラス内の女子がキレて勝手にクラコン企画して実行したって。
凄いわw

294:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/13 21:33:53 0ADr8yal
やっぱり中高校みたいにハブられる人とかでてきますか?


295:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/13 22:10:06
そんな心配するなって。

296:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/13 22:12:58 0ADr8yal
高校が女子高なもので。。
共学の雰囲気がつかめるかどうか。。

297:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/13 22:53:17
女子高出身も、男子高出身も、共学出身も、みんな最初は心配。
あまり深く考えないのが一番いいんじゃないかなぁ。

298:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/14 19:33:09 MeShAtox
>>292

3年です

299:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/14 21:03:20
>>294
もう、大人なんだからやんないでしょう。
つか、嫌なら関わらなきゃいいんだし。


300:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/14 21:22:59 0ZtZvP+D
ええーーー
高校みたいにクラスなんだ・・・・
鬱死

301:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/14 21:41:36 YHv97UCf
全何クラスですか?

302:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/14 21:51:23
実習って恋が生まれやすくないですか?
見てて、いい感じだなぁって思うペアがいっぱいありました

303:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/15 02:08:28
魂が出ました。

@~(゜д ゜)

304:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/15 02:36:04
>>303
飲み込め!!2m以上離れたら危険だ!!


305:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/15 12:05:48
来年東北大学の滑り止めとして受けようと思っているんですが、東北大学落ちてここに合格したら一応入学して仮面浪人しようと考えています。

306:卒業生
04/12/15 14:59:47
>>305 懸架売りにきたんか?
 滑り止めにしては、入学金が高くつくよ。

307:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/15 16:18:26
将来、薬剤師になるならどこ出たって同じだよ。

308:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/15 16:29:39
>>306
まぁまぁ、もちつけ。
でも豚ペー落ちたら素直に予備校行けって思うけどな。

309:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/15 19:17:43 7MVXmbkg
>>305
うちにきて仮面するメリットってなんだろう。
いいことあんのかな。
思いつかない私がバカなの?


310:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/15 19:29:15 nCYTR9Oz
うーん俺もよくわからん

311:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/15 21:59:26
俺も。金掛かるだけじゃないの?

312:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/15 22:19:00 Zp8+Hj14
一年生なんですけどもうすぐ情報の試験があるのですが、先輩の時はど、
どんな問題でましたか?試験対策とか教えてください☆


313:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/15 22:34:12 WouKJ//v
ここから東北大の大学院行く人っていますか?

314:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/15 23:21:27 nCYTR9Oz
トンペーの大学院行くなら学年で両手以内にいないとだめとか聞いたけど……

315:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/16 00:04:31
いんや50番くらいにはいってるなら余裕でいけるよ。

316:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/16 00:14:58
へぇ~。でも入ってから色々大変そうだな。

317:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/16 01:03:53 qR1/9jf4
え、50番でいいんだ。でもやっぱ自分の大学の人を可愛がるんだろうねぇ……。

318:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/16 01:24:27 sKPfsalP
312番さん、先輩のつてでもらえないの過去問。まだおれらの学校のパソコンのなかにはいってるよ

319:305
04/12/16 04:48:18
>>306
お金の心配はあまりありません。

>>307
学歴コンプに悩むのがいやなんです><

>>308-311
保険の意味で入学しておくのです。再来年東北大薬学部に合格するって保証もないですし。
とりあえず薬科大は、センター利用で早々と決めておきたいです。



320:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/16 04:56:46 EnwmnJUJ
>>319
なあるほどね!!
でもウチきたら勉強大変で仮面で受かるのはまずムリだよ。
それができるくらいならとんぺー落ちないと思うしね。

321:305
04/12/16 05:18:32
>>320
でも偏差値50ちょっとの大学だからあんまり高度な勉強はしないと思うんですが、そうでもないんですか?
それと薬剤師の合格率とかってどのくらいなんですかね?

322:卒業生
04/12/16 07:11:03
>321
自分で調べろ。国試の合格率はどの私立薬大は公表している。

 毎年倍率何倍か分かっているのですか?
 馬鹿にするのもいい加減にしろ


といってみるテツト

323:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/16 09:17:31
305 さんは薬剤師になりたいの?国試トンペイよりうちのが合格率高いよ。
まあでも国試については本人しだいだよ。。
学歴にこだわってる奴程たいしたことないのが多いんだよ。
受験生に何がわかる!!!




324:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/16 10:04:12
知ってる人に、一人仮面浪人してる人いたな。一年の時。
そいつ、前期は滅多に学校来なくて、後期になるとついに一度も顔を見なくなった。
どうしたんだろうと思っていたら、他の大学受かったとか聞いたぞ。
その大学がどこかは知らんけど、仮面でバカ高い学費払いながら他の大学受験する勉強するくらいなら、
おとなしく予備校行きながら一年勉強したほうが、
学力的にも金銭的にもずっとよかったんじゃないのかとか思った記憶がある。

薬学という学問を究めたいなら国立行けばいいし、
単純に薬剤師になりたいなら私立のほうがいいと思う。個人的には。
国試の合格率も就職率も、国立(豚ペー)よりも私立(うち)のほうが高いのは事実だし。
特に就職は、国立出は嫌われる傾向にあるって聞いたことあるぞ。

ま、大学も国試も就職も、結局は、本人の意思と努力と学力次第だと思うけどね。



ダンディ先生とサ/ク/ラ/タ/゙って仲悪いって噂聞いたんだけど、本当だろうか…

325:卒業生
04/12/16 10:28:42
>324
 ダンディ先生とサ/ク/ラ/タ/゙って仲悪いって噂聞いたんだけど、本当だろうか…

それは無い。保証する。研究のやり方などで考え方は違うだろうけど。
 
大区簿+濡間沢 経営重視グループ VS その他学生重視グループ
という対立は有名だけどね。
 大区簿は、授業中に敵対グループの先生の悪口を平気で言うから
学生時代かなり呆れた覚えがあるな

326:305
04/12/16 11:55:25
>>322
倍率とかあんまり関係ないと思いますよ。
一番重要なのは、母集団のレベルだと思います。
東大はどの学部も軒並み倍率が3倍台ですが、あの偏差値を維持できているってことは母集団のレベルが高いってことに他ならないと思います。

>>323
学歴コンプになりたくないから東北大を受けるのです。
仮に、仙台に薬学部を有する大学が東北薬科大学しかなかったならここを第一志望にしていたかもしれません。
しかし、現に東北大学薬学部があるわけです。毎日東北大の生徒を横目で見ながら、東北薬科大学に通うことなど到底自分には無理です。

>>324
確かに、そうですね。国家試験は東北大よりも薬科大のほうが合格率は高いみたいですね。
しかし、製薬会社等に就職したいと自分は考えているのですが、薬科大生でそういう方は一学年にどのくらいいますか?





327:卒業生
04/12/16 12:26:25
マジレスですが、
>326
 製薬会社といっても色々仕事が分かれていますよね?
MRならば、ある程度がんばれば入れると思います。
入社後の研修はかなりハードらしいですが。

 自分は某製薬会社の研究職に就いています。私は幸運にも就職できましたが、東北大に入ったからといって確実に製薬企業の
学術・開発・研究職に入れるとは限りません。
 
大学の名前をかなり気にしていらっしゃるようですが、コネ・学閥が重要な
世界ですので、東大・京大・九州大などの帝大クラスなどの上の方に入らな
ければ、確実に就職できる世界ではありません。
 大学に入ってからどういうがんばりをするかという、大事な視点が欠けて
いらっしゃるように思えます。

 あと、倍率の件ですがあなたみたいな、偏差値の高いトコを志望しつつ
滑り止めで薬大を受けるというヒトは例年たくさんいるわけで・・・。
 母集団のレベル云々おっしゃっていますが、うちの大学の入学者数と東大の入学者数
は全く違うわけで、受験するする人のレベルの他に受験者総数などの
大事な要素もあるのをお忘れなく

328:327
04/12/16 12:35:55
紛らわしい言い方だったので、追加
 単に大学の名前だけで大学を選ぶんじゃなくて、どういう仕事に就きたいか
を考慮したほうがいいのではないか?ということです。

329:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/16 14:23:23
おいおいみんな、おそらく釣りだからそんなにあつくなんなよ。
仮に本気だったとしても、夢見る高校生なんだから好きにさせてあげようよ。
それより、あさってから休みだよ。どうするよ?いや、むしろ、明日をどう乗り切る?

330:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/16 15:37:38
>明日を乗り気る
明日物理演習のテストのある僕ら一年に対しての意見ですかそれはw

331:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/16 18:57:38
最終試験あるひとへのアテツケですかw

>>305
>毎日東北大の生徒を横目で見ながら、東北薬科大学に通うことなど到底自分には無理です。
なんていう気持ちがあるんなら、入学金を払うのも馬鹿らしいだろぉよ。
これだけ燃料投下してったんだから、東北大絶対受かれよ!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


332:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/16 19:45:57
>>330
明日試験があるのは1年だけではないのよ(;´д`)ノ

333:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/16 19:57:28 qR1/9jf4
>>332
そっか
それ聞いたら明日は頑張れそうな気がしてきたw

334:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/16 20:58:27
まぁ大学実際に入るまでは、俺も偏差値とかでしか考えられないバカオロカだったので何も言うまい。

そう、問題は明日どう乗り切るかだ。
あぁ勉強やらなきゃ・・・しかし意思に反してどんどん部屋が綺麗になっていく・・・

335:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/16 21:04:36 FZzSTFfu
あんまり、先輩のつてがなくて汗 あり??過去問てがっこのパソコンの中
にはいっているんですか??どうやったら見れるんですか?汗


336:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/16 23:57:04
明日テストだってのにとうとう勉強しなかったよ。
もうだめぽ。

337:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/17 00:15:28 IOsB1Y16
一年でも勉強そんなに大変なんですか…。
体力つけないとなぁ。。

338:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/17 01:20:45 Ku0U/Hv5
みんなして、サイトとかブログとか開設してるんですか?
2ちゃんくるくらいなら、持ってそうかななんて思ってみたり

339:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/17 07:18:24
今日は、一年が物理の試験、二年が生化学の実習試験、三年が微生物学の実習の試験らしいね。
みんな試験ってこった。モツカレ(´∀`)ノ
ちなみに漏れは2年だが、生化学の実習試験、落ちたらクリスマスの日に再試らしいぞ。
クリスマスを平穏に過ごしたかったら死ぬ気で受かれってことかね。

>338
実は漏れも、それはちょっと気になってた
ちなみに自分は、自分のサイト持ちだし、友人にも持ってる人がいる

340:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/17 16:52:25
物理無理でした鬱。あの先生のテストと相性悪い。

>338
持ってますけど日記も含めて大学のことには全然触れてないですねぇ

341:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/17 17:16:09 FHnJQepx
335さん、先輩のつてのある友達に頼めば、だめもとで先生に頼めば!情報の先生はみな温和
だからキレらねないよ

342:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/17 17:45:51
いやいや先生にいくのはやめとき!いくら温和でもさすがにあきれられるって。
無難に友達にたのみ~や。

343:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/17 18:34:08
だれかブログ書いてる人でここにおどす勇気ある方
おらんかね??(・∀・)ニヤニヤ

344:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/17 18:50:40
>>339
どこの情報だったんですか?
生化学は24が結果発表で再試ではなかったですね

345:卒業生
04/12/17 21:33:20
>341
某先生に、過去問からどれくらいテスト出るんですか?
と聞きに行った香具師のせいで、あるテストは過去問が
全くきかなくなりましたので、やめてちょー!!

346:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/18 00:05:10
後期試験の勉強始めなきゃく("0")>

347:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/18 00:44:22
冬休みに遊ぶ約束をしまくった…。

348:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/18 01:50:40
全然遊ぶのはいいんじゃない?メリハリが大事なんじゃん☆

349:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/19 00:51:25 nkV2w5tv
学校終わったからあの人にあえなくなっちゃったよ~。

350:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/19 03:12:27
ガンガレ!
連絡できるなら遊べ。冬休みなんだし。

351:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/19 10:27:46
あたしもあの人に会えなくなった…

352:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/19 11:03:00
同じく会えなくなった・・・

353:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/19 17:23:42
>>350
きっとあの人はあの子と・・・

354:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/19 23:09:12 LmTzAnRO
あたしも物理死んだ~涙結構勉強したのに…。
後期試験もやばいよ~。今の友達が明日の先輩にな
りそうで不安です。

355:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/20 00:37:57
ページェントが眩し過ぎます (((;´д`)ノ


356:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/20 01:00:01
ページェントなんてもう見れません・・・

357:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/20 02:16:27 icLqru8G
またまた同じくあの人に会えなくなった。。。

358:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/20 03:11:47 cSm8Y12h
私は逆に会えなくなったっていえる人がほしいよww

359:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/20 04:02:04
もうダメ・・・留年です。

360:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/20 04:23:52
誰か最終試験の答えください

361:ナナシ
04/12/20 06:46:03
みんながんばってね゚+.(ノ´ω`)ノ゚+.゚

362:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/20 13:35:14
最終試験は何気に受からせてもらえるから大丈夫だよ☆物理化学はシビアらしいけど。。。

363:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/20 15:59:22 230LRU5d
362よ今の二年から進級条件が変わった。 1教科落としたらだめっていうサドン
デスじゃないから、先生もあまり慎重にならないって噂だよ。まあ、ブラフかもしれんがね
まあ、いままでが甘すぎて、馬鹿に酷使うけさせすぎたって先生がいっていたよ

364:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/20 19:30:13
まじすか?じゃあ今日のは落ちちゃったな。
落とすようなテストじゃなかったんだけどなあ・・・。
勉強はしてるんだけど頭に入らないのでそろそろ引退を考えております。

365:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/20 20:18:28
明日ブッカだわぁ~。

366:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/20 20:47:29 UH8AE3rz
みんな実家帰るの?

367:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/20 20:51:24
>>365
がんばろうぜ!同士よ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

368:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/20 20:58:10
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

さて、やるか。

369:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/20 22:00:56 tYfczEzC
つーかここきてる人みんな頭悪くない!?
かくゆう私も。。。

370:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/21 00:05:10 aMJSfldP
頭悪いのかな~。でもあたしよりみんな頭いいから大丈夫だよ☆
大学大好き~☆(^^♪てへてへ☆

371:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/21 07:05:06
おまいらだいじょうぶか?

普通、テスト前で忙しい人はわざわざ2ちゃん
しに来ないと思うのだが・・・・。

たのむから、卒業してからうちの大学の評判落とすなよ・・・・。

372:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/21 10:06:36
勉強開始→集中が途切れる→部屋の掃除→2ちゃんねる→日が昇る

テスト期間は大賑わいだね、ここ。

373:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/21 22:52:25
みんな落書きが大好きなのだよ。

374:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/21 23:09:55
そもそも2ちゃん見るのに、そんな時間かかるか?


375:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/21 23:33:41
>>374
いろんな板があるからね。
見ようと思えば、かなり時間が(ry

376:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/21 23:41:36
でも見る板なんてだいたいきまっているもんじゃないの?

377:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/22 00:49:32
>>376
たまに、色んなとこ覗きたくなる。
しかも、テスト前に限って((;゚Д゚)ガクガクブルブル

378:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/22 06:57:56
>>373
シャア・アズナブル かとおもた。

379:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/22 09:14:43 gcvooe00
1年にカッコイイのいるって友達騒いでたんだけど、いる?
背が無性に高いらしい。

見たことないし。

380:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/22 17:50:42
冬ですなぁ。

381:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/22 18:06:40
やっとそんな感じになったよね…

382:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/22 19:55:31
寒い。寒すぎる。




・・・身も心も・・・。

383:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/22 23:09:30 5uutWpEm
このIDの「???」ってみんななんでなるの??

384:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/22 23:25:03
どんなときに???なのかよ~くみてみるとわかるかもね…

385:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/23 01:18:33
もう、イジワルなんだから。

386:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/23 16:49:50 ACGyuTtE
最終試験の発表っていつ分かるんですか?

387:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/23 20:25:30 Vy48ofOV
留年率ってどの位ですか?

388:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/24 00:06:22
クラスで数人じゃん。ちゃんと講義にでて、普通に勉強すれば留年を心配するような事ないでしょう。留年する人は、それなりに生活がだらしない人が多い。
それにしても、四年の教室配属どこにしよう。。。

389:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/24 01:04:02
>>386
鳥籠を見ろ。

390:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/24 01:15:53 coUXhzfL
>386
鳥籠って?

391:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/24 01:34:41
>>388
同じく・・・配属全然決められなくて困っています。
誰か何か情報をください( ´∀`)

392:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/24 05:41:16 c6GZe4R2
楽天

393:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/24 10:08:37
研究室を見て回ってから決めたら?

394:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/24 10:16:06
強育戦ター


395:卒業生
04/12/24 11:20:35
>>393に同じく、
とにかく教室めぐりするに限ると思われ。
助手さんあたりに聞いてみると良いぞ。女の助手さんとも話せるから、
楽しかった思い出がある
 ただ、露骨な質問はやめといたほうがいい。就職のコネはあるかとか、そういうネタ

396:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/24 13:09:20
物薬の先生の所だけは避けたい。。

397:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/24 16:09:01
実名キタ------!!!

398:ナナシ
04/12/24 16:39:01
私はもう決めたよー

399:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/24 18:37:37
〉396
竹ちゃんは授業はあんなだけど個人的に話すと意外と
そう悪くもないよ。
今年はどこが人気があるんだ?製造がハイレベルって聞いたが。
おれら(去年)は病態・臨床・微生とかだったかな

400:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/24 21:07:56 7WsdIPTr
>>388
そうなんだ。安心~。
なんかここによく留年しそうって書き込みあるから

401:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/25 02:07:17
実家に帰らない人いる?


402:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/25 09:26:41
留年率、2年が一番高いんだよね…
多いとこだとクラスに10人近くいたりするんじゃないの

403:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/25 10:30:46
>>401
(・・)ノ

404:卒業生
04/12/25 17:32:28
製造ハイレベルなの??面白そうな研究してるんだ。。。
それとも教授の人柄!?
製造を批判してるわけではありませんが、、、
研究室を選ぶときは、自分が研究室に何を求めるかを考えるべきだと思います。
『ちゃんとした研究がしたい』とか、『大学院行きたい』って人は
しっかり面倒をみてくれるとこに行ったほうがいいですし、
だから教授以外にも他の職員がしっかり研究してるのかとか、
ちゃんと論文書いてるのかとかを調べたほうがいいんじゃないですか??
研究室で楽をしたい人は別にどこでもいいと思います。
びせい、2分析、薬理、生薬、物化、情報、楽なとこなんていっぱいあるじゃん。
ただ言えることは、楽をしたい人が大変なとこに入ったらお気の毒ですね。

405:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/25 20:45:26
>>404
今年、教授変わりました。


406:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/25 20:46:33 /hajh/jk
女の子でスカート派の人いますか?
やっぱパンツ派が多いでしょうか??

407:ナナシ
04/12/25 22:08:51
製造、ちゃんと研究しるそうですよ。有機系なのに
IF7くらいの論文を毎年1つは出すようにしてるって
いってましたし、IF2以下の雑誌には原則投稿禁止
してるくらいですから。ただ、やる気のない人が
きたら大変でしょうね。

408:卒業生
04/12/25 22:59:30
>>404
>>2分析、薬理、生薬、物化、情報、

 頼むから、勝手に楽な教室と決め付けないでくれ。
この中にはちゃんと論文出したり共同研究したりしている教室あるから。

 それ以外については同意するが。


409:卒業生
04/12/25 23:56:15
製造の教授変わったのは知ってるよ。
でもまだ新しく始まったばかりだからね。。。。
楽な教室って言ったのは言いすぎでした。
じゃあ共同研究してるっていうけど、それでそれなりの論文出してるの?
よくわかりませんが
その研究にかかわってる人の数とその論文の数は一致してるの?
年間1-2報で満足できるのでしょうか。。

410:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/26 00:07:48
入りたい研究室は決まったが今までの成績が悪い…。

411:卒業生
04/12/26 00:24:27
>>406
 漏れのときは、スカートはいている人はほとんど居ませんでした。
 今も余り変わらないと思われ

>>409
おっしゃるとおり、指摘してらっしゃる点は重要なこと的を得ていることではありますが、
この大学でそういう事を要求するのには難があるかと・・・。
 他の大学に比べて院生の数が少ないし、それでいて研究費を稼ぐために企業向けの研究に
偏ってしまうという難しい現実があるので、そういう一面があることもご承知くださいな・・・・。

>>410
 学校側は、1年生からの成績から学生の学年順位を出しているので、それを参考に学生を
評価しているからね。今は成績順で選抜されるの?
 もし学部時代に入れなくても、院試では関係ないから大学院に進学するという手もあるよ。

412:ナナシ
04/12/26 13:23:38
>>409
製造は年間5,6報は出してるそうです。そのなかでも1つは
有機系でIFが高いところに出しているそうです。

413:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/26 17:40:10
製造は研究室の中ではしっかりやってる方だと思いますよ。
他の生物系はどうなのでしょうか?
少ない研究費と院生の数でもなんとか頑張ってるとこはないのかもな…

414:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/26 18:10:46
第一薬剤ってどうなんですか??

415:卒業生
04/12/26 18:50:54
>>414
教授は学生には人気があるが、企業時代の業績は皆無。
その他職員は推して知るべし。

416:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/26 19:28:10
>>415
でも一剤は院生も多いし、ここ2,3年でかなり研究が充実
してきてる気がする。
多くの業績を積み上げる日もそう遠くはないはず。

417:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/28 04:12:07
最終試験の結果っていつ出るのかな……

418:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/28 10:13:30 lAcxPe6C
417番さん、3月15日以降教えちゃイクナイらしいよ

419:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/29 13:04:13
雪が降りましたね。
寒いです。

420:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/29 20:46:49
みなさんはもう後期試験の勉強は始めてるんでしょうか
私はやる気がでず、毎日遊んでるかダラダラしてるか…やばい

421:学籍番号:774 氏名:_____
04/12/30 14:46:34
年明けたら勉強するよ。たぶん。
成績上位の奴は、最終試験時期から後期試験の勉強してたわ。

良いお年を。

422:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/01 00:27:20
とうとうあけてしまいますた。

423:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/01 00:33:25
あけましておめでとう。さて、時間は確実に減ってきているぞw

424: 【大吉】   【156円】
05/01/01 14:31:50
あけおめ

425:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/02 22:42:27 E+MNUGWy
東北大の大学院行く人いる?

426:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/04 23:12:40
あー最終試験の結果どうなってんのかなあ。
学校には行きたくないけど知りたいなあ。

427:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/04 23:23:57
>>426
一発不合格の教科は、
後期の追試が終わるまで教えてくれないみたいよ。

428:夕衣
05/01/05 12:24:09 y+FScupG
あっという間に冬休みが終わった…学校行きたくないです。

429:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/05 20:47:52 kUEItvYY
>>428
あせったぁ!!
明日から学校って思ってしまった爆

430:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/05 21:35:22
7日だよね?いちおう確認・・・。

431:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/06 22:05:17 /aDKmd5n
明日から学校始まるあげ

432:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/07 04:36:14
つうか今日休めばまだ冬休み継続なんですよね

433:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/07 16:29:50 XkD1/NR2
成人式出る人は今日来てまた帰るんですか?

434:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/07 22:08:37
まぁ、実家が近い人は成人式のため帰るんじゃないの?


435:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/08 21:29:25
成人式って何かもらえるのかな?
行こうかどうか迷ってます。

436:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/09 01:06:05
せっかくだから行っとけば?昔の友達に会えるし。

437:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/10 00:51:29
希望の教室に配属されましたか?
自分としては意外な教室が定員割れしてて驚きました。

438:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/10 02:10:47
来年度から制度が変わるじゃないですか。研究室周りをしてなにか感じたこととかってありますか?


439:卒業生
05/01/10 06:45:20
>437
どこでつか?

440:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/10 22:43:45
明日から戦いだな。

441:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/10 23:22:06
>>440
何の?

442:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/10 23:32:10
教室、今年の一番人気はどこだったのかなぁ?

443:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/11 00:58:25
癌研じゃないの?

444:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/13 23:17:18
びせいでね?

445:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/14 10:43:28
テスト日程出るの遅くない?
っていうか、もしかしてもう出てるとか?

446:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/14 19:31:10
やべぇー勉強してねぇよ…

447:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/14 22:06:27 1jOHMTXH
質問なんですが、クラスって何クラスあるんですか?
高校みたいに普通にクラス単位で行動するんでしょうか?

448:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/14 22:57:07
あと二週間か。間に合わん。

449:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/15 17:05:03
6クラス。

ちなみに、
1~2組=薬学科
3~4組=衛生薬学科
5~6組=製薬学科 という振り分け。

うちの大学は必修科目ばっかりなので、
講義は学科ごとに行動することがほとんどです。

さてと・・・。やるか。

450:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/15 23:53:58
卒関うかったよー!ヽ(´▽`)ノ

451:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/16 00:54:16
おめでとう!お疲れさん

452:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/16 01:34:00
何で微生が人気あるんですか?楽なんでしょうか?

453:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/16 20:58:05
>>452
楽しいから。

454:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/16 23:05:05
配属選ぶのに楽だからって理由は・・・

455:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/17 00:12:26
いやいや楽なとこに行ったほうがいいよ。11月まで国士の勉強ができないからね~。
漏れも苦労した一人です。

456:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/17 01:03:27 gbVSzbgZ
地震対策してる?うちのアパートぼろいからどうしよ。。。

457:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/17 07:07:09
>>455
そういう考えも分かるが、結局は薬剤師としては何も身にならないよ。
教室によっては酷使対策ゼミとか、院入試の対策もしてくれるところもある。
 まあ、あまり逃げてばかりでは成長しない、ってことで。

458:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/17 17:10:38 OpkqINQo
楽天に就職したい人いますか?

459:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/17 18:07:34 u0t8jn4f
はい

460:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/17 18:08:26
おれも

461:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/17 20:21:12
一年なのに前期二つ落としますた(通年ですが)
今日からテスト勉強し始める人挙手願います

462:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/17 23:16:23
来年受験しようと思うのですが
たしか一般入試って数Ⅰ・Ⅱ、化B・Ⅱ 、英Ⅰ・Ⅱですよね?
これってその他の教科はべんきょうしなくていいってことなんですか?例えば数ⅢCとか物理とか。。
誰かアドバイスよろしくお願いします

463:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/17 23:54:38 DW7LBu0N
あげ

464:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/18 03:04:10 UVriTOoG
薬科大生うざいよ。
東照宮ジョイフルで低レベルな勉強か。。。( ̄w ̄) ぷっ

465:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/18 06:55:35
>462
一般入試にはそれで十分ですよ。
 ただ、入ったあとで物理や生物が役立つから、もし受かったら
これらもやっといたほうがいいよ!!

>>464

.  ∧_∧        ガッ! (・∀・) ⌒ヽ    ∧_∧
. ( ´∀`)                \_人/`Д´)´) ←>464
 (    三)        ──‐‐  )  (    /
(`'  ,.  l                 /Y^Y\ ポコ
 `ー(_ノ

466:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/18 08:28:36
豚北キモイ。

467:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/18 08:38:00 5GzELkep
細くても東北で生きて行けますか?

468:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/18 23:59:53
卒関合格した方々おめでとうございます。
その調子で国試も頑張ってください。
なんか今年は1次合格者例年に比べ多いみたいですね。

469:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/19 00:16:13
自己採点でギリだから掲示板を見るまでガクブル

470:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/19 16:37:48
っつーか、テスト日程まだ??
いくらなんでも出るの遅すぎでない?

471:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/19 17:19:14 frigE3in
卒死 155点 あと1点で落ちましたが何か・・・

472:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/19 21:21:13
あの問題で落ちるって、やべーよ…

473:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/19 21:44:42 MQ9OBQUP
卒試って何割位の人が受かるの?

474:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/19 22:25:38
221点も取れまちた

475:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/19 22:50:12
>>271
ドンマイです・・・
本番で受かればいいよぉ~


476:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/20 00:18:03
ぬぁにがテストだよ!!勉強す
るって言ったって、どの辺が出るっ
ぽいのか分からないよ!!

477:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/20 00:23:03
どのへんが出るかわからんなら、
試験範囲全部をまんべんなく勉強すれば?

478:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/20 00:44:44
>>465
なるほど!ありが㌧です。 ちなみに数ⅢCはやっといた方がいいんですか?

479:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/20 01:05:12
>>476
改行がイイ(・∀・)
あまりにも量が多くて
さすがにもう無理な
きがしてきますた

480:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/20 01:06:30
>>478
やってなくてもある程度は大丈夫だと思う。

481:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/20 01:22:32
>>479
Agnu(ry

マジで日程マダー?

482:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/20 01:40:33
>>481
もう出たよ。

483:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/20 19:56:28
病理の試験て難しいんですか?機能形態みたいな…

484:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/20 21:09:40
>483
あの先生まだ存在していたんだ・・・・


485:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/21 21:01:34
>>481
つか、自分で
みて来いよ。
子供じゃないんだから。

486:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/21 21:26:14
マジでaccept通知マダー?

487:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/21 22:32:49
どなたかあわれな一年に救いの手を…
過去問が効く教科を教えて下さい orz

488:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/22 12:24:35
有機、生化、機能形態など



489:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/22 19:00:54
ありがとうございます!
落とさないようがんばろ…

490:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/22 22:25:35
やべぇー、大切な土曜だったのにだらだら過ごしちまったじゃねーか。

491:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/22 22:56:08
子供とかが近所でうるさいんで、アパートの住人
供々、数学とか物理学とか機能形態学
のテストで点取れなくて単位を
落としそうだなと心配しながら
書いているんですが、マジで
きになってきたんで、試験範囲を手
帳とかにメモってる人居ませんか?
無駄に長い書き込みスイマセン…
理系の教科難しくて…_| ̄|〇

492:ピヨキ
05/01/23 00:23:14
>>491
感動したっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

493:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/23 12:58:37
単極性うつ病かも・・・誰かミルナシプランを!!

494:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/23 14:38:41
>>490
たいせつな土曜をを
まったりと過ごした俺は、
ゆっくりと、
らいねん頑張ろうとか・・・。
最低だな。
高学年になれるんだろうか。orz

495:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/23 14:45:47
>>493
つ【ミルナツプラソ】

496:493
05/01/23 15:20:58
・゚・(ノД`;)・゚・

497:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/23 17:55:33
先輩!縦読み作ってる場合じゃないです!

498:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/25 22:39:18
やっぱテスト前は人稲だねぇ。

499:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/26 00:13:05
そりゃあ勉強するでしょ。

500:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/26 03:48:59
2年の病理って毎度問題数少ないの?
ちょっとでもミスったら終わりだよねえ。

501:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/26 06:26:13
>>500
 いつも10問だったよ。
 あの授業であの問題とはねえ・・。

502:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/26 07:03:34
>484
あの先生は、今年が最後らしいぞ。

503:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/26 08:53:44
病理の授業は好きだったなあ。

504:夕衣
05/01/26 12:41:23 iXTgg7sK
本気で留年しそうな気がしてきました…
初日の病理と調剤から落としそうです><

505:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/26 14:03:43
授業最初と最後しか出てないけど
病理100点とったことあるぞ

506:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/26 18:35:20
数ⅢCって入試で使わないからやらなくていいんですよね?
なんかⅢCはやってて当たり前って話し聞いたんですけど…誰か教えてください

507:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/26 19:10:37

調剤は小テストと過去問をちゃんとやっておけば大丈夫。
病理は追試でとれば大丈夫。本試+αだから。
ま、順位を気にしてる人は平均点落ちてしまうから頑張れ。

病理の授業は2回しか出てなかったなぁ・・・。

508:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/26 20:07:57 64jck/+Y
留年ってそんなにするもんじゃないんでしょ?
ここにきてる人ってそんなにやばい人多いの。。?

509:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/26 20:22:12 kk8TKKg6
普通にヤバイ。マジ留年する勢いだ~2年の生化って過去問効かないの?安保に変わったから無理かな…

510:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/26 20:50:19
>>507
お前その矢印は釣りか?

511:493
05/01/26 21:00:14
2年の試験の傾向と対策教えて・・・

512:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/26 21:38:57
>>510
↑これ打つのが面倒だからだ。気にすんな。

513:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/26 21:46:39
>506
数ⅢCは、やってなくても入学はできるけど、
どうせ一年次前期後期にある数学でやるんだから、
先にやっておいたほうが圧倒的に楽。
同じ理由で物理もやっておいたほうが圧倒的に楽。

514:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/26 22:54:09
>>513
そうですか ありがとうございました

515:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/27 10:22:06
テスト、とうとう明日でつね。

516:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/27 11:16:06
moudameda

517:夕衣
05/01/27 11:28:00 nuGIip31
あたしももうだめです

518:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/27 12:43:02
夕衣タンヘ

困ったら、図書館にある黒本みた方がよいよ。ポイントだけ細かくかいている 
から最低限重要なとこがわかるから。
 
 あと、過去問を見直すだけでは、すこしひねられた問題出された時点で終わるから
基本を見返すことが一番かも

519:夕衣
05/01/27 16:42:01 nuGIip31
>>518
ありがとうございます><
明日が不安で仕方ないです。いつも初日って不安で不安で…
調剤のなんかの検査値の平均?みたいなの覚えらんないです。出ないのかな…

520:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/27 17:01:22
師にたくなってきた・・・

521:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/27 17:03:06
俺も氏にたい・・・

522:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/27 19:12:20
歯んだ

523:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/27 19:56:28
ほんともうだめ…逃亡したい

524:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/27 20:46:10
みんな何年?
折れ2年だけど、まだ4狂蚊くらい手つけてねよ

525:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/27 20:50:31 YvMb1N3T
あたし、沼に飛び込んでしまいたい。

526:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/27 22:04:20 INyF4WNO
2年だよ。私も5教科全く手つけてない…あっ英会話と英語、科学史除いてね

527:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/27 22:14:33
>>525,526
留年したらいっしょの席座ろうね

528:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/27 23:12:47
>>みんな
卒試に比べりゃあ軽い軽い

529:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/27 23:13:59
あたしなんて病理と調剤しか手つけてない。やばすぎ…
留年確実です

530:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/27 23:46:47
>>528
卒試を受けることのできる状態になれるかどうかがまず重要なのだよ

531:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/28 01:21:38
留年しても いいんだよ。

532:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/28 01:32:31 vqXhPkhp
いいわけないじゃん。よいこと一つもないし

533:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/28 01:37:16
よし!!今からみんな小松島公園集合!!


534:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/28 02:30:17 a9lCo7/i
ダルビッシュ有

535:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/28 02:50:24
後輩よ、2chしてる場合か?

536:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/28 10:39:24
原○乙_| ̄|〇

537:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/28 12:33:44 vqXhPkhp
病理も調剤も落ちた…シャーペンの芯がなくなってかなり動揺しちゃったよ

538:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/28 12:34:17 HoElyc20
オラいときんだ

539:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/28 15:19:28
氏にたい・・・

540:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/28 16:57:10
昨日Kが・・・

541:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/28 18:08:02
病理なんだあれ!?確実に落ちたよ

542:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/28 20:03:43
今年は池凍っていますか?

俺が居た時、東○高校生がチャリで池の上を走っていてワロタ覚えが・・。

仙人かとおもた・・・。

543:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/28 20:21:29
おい物理なんだあれまじでやばいって
再試は当たり前のごとく全範囲だって

ヽ(`Д´)ノ<物理は再試で受かったって先輩見たことないよ-

544:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/28 20:34:40 o5+Vn3tv
みんな何時間くらい勉強してる?
俺は部屋の掃除もできないくらい。。

545:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/28 21:20:41 vqXhPkhp
昨日は3時間やって諦めた…今日は今バイトから帰ってきたとこ(泣)

546:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/28 21:33:36
この大学って、自殺すると病死って言われるよな。


547:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/28 21:59:57
>>omaera
心を入れ替えてテストが終了したら毎日勉強しなさい。

548:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/29 06:17:57
機能形と物理両方死んだ愚か者の一年坊主です。
凍った池の上走ってきます。

549:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/29 15:12:25
先輩方に質問です。
4年次の研究室配属のことですが、実験コースで早い時期に実験が
終了する研究室ってどこですか?またそれはどのくらいで終わりますか?
一ヶ月くらいで終わるとこってないんでしょうか?
いまから本気で成績落とそうか迷っているところなんです。
なにか情報をもっている方がおられましたら、おしえてください。


550:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/29 15:30:30 IL4ajAvk
私もおもってました~。
私も知りたいです。

551:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/29 16:17:58
点数わけてくれ・・・


552:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/29 16:25:42
例外を除いて、実験コースはだいたい11月の始めまでかかると思います。
実験をしてたからといって卒試や国試で不利になるなんてことは絶対ないと思いますよ。
実際、卒試1次で落ちてるひとは講義コースが多いし。成績落とすなんて無駄なこと
しないほうがいいよ。また、1ヶ月で終わるとこなんてありません。
そんなに実験したくないのなら、ホントに楽なとこ、物価とかがお勧めです。

553:549
05/01/29 17:09:01
>552
物化はどういうところが楽なんですか?物化の文献は楽と聞いたことがあるんですが、
文献がなくなったいま、困ってるんです。

554:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/29 17:32:11
詳しくは知りませんが、、、
実験がそんなに嫌なんですか?

555:549
05/01/29 19:06:45
はい。
興味がないんです。


556:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/29 19:47:06
 勝手に成績落としたければ落としてりゃいい。
 楽なとこにいかなければ酷使に受からない、ということを
恥じらいもなく良く言えると、逆に感心したよ。
 実験を通して新たな発見もあるかもしれないのに、もったいないよ。

 今までの先輩はそういう風にしていても、普通に酷使受かってきたのにね。

557:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/29 19:47:09
詳しくは知りませんが、、、
たしか、教授に言って講義に移るヒトもいますが?

558:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/29 20:53:34
>>548
安心汁!
俺も走ってやるよ仲間だしなorz


559:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/29 21:04:33 17ugJ1wt
>>548>>558
俺も仲間だ('A`)ノ

560:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/29 22:08:35
ここは池の上で疾走するスレになりましたorz

561:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/29 22:11:15
明日から冷え込むって。がんばれよ。>走る人

562:学籍番号:774 氏名:_____
05/01/29 22:57:13
薬大生が走っていたら、薬大の事務の人が走って飛んできたことがあるよ。

真顔で、子供や高校生がまねするでしょ!と怒られてたよ。

だから夜中にコソーリやった方が良いよ


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch