TSUTAYA★ツタヤ その11 ★蔦屋 at PART
TSUTAYA★ツタヤ その11 ★蔦屋 - 暇つぶし2ch750:FROM名無しさan
03/06/05 23:19
>>749
誰に対するレスかわかり難い
「かちゅーしゃ」だとなおさらw

そ れ に さ

1、お前好みの店に改造しようとして失敗
2、バイトの板でグチ
3、叩かれて反論

最高ワラタ

消費者には店を選ぶ権利がある
気に入らないなら行くな

もちろん店には意見を言える
だがこちらも商売
「高いからまけろ」
じゃ商売できないでしょ?


モマエの言いたいことはよくわかるが
チミは「百円、クーポン房」並みの香具師なんだな…
ぜひセール時に腹イパーイになるまで借りてくれ

751:FROM名無しさan
03/06/05 23:32
>>750

答えを持ち合わせない馬鹿はこのように開き直るしかないのですねw
愚痴としか思えないならサービス業失格だよ。辞めちゃえ。
そっからなんか学び取るんだろ普通は。
何も考えない。何も感じない。何も聞かない。何も思わない。

  動 物 と 同 じ 。

人間である必要ないのね。機械に変わってもらえば?
分からななら社員に聞けよ。
何も知らないし答えられないんでしょ?そんな店員は邪魔です。

>モマエの言いたいことはよくわかるが

良く分かるが無視するのねw立派よ。実に立派。
がんばれ( ;A;)ノ 


752:FROM名無しさan
03/06/06 00:04
デムパがゆんゆんしてまつよ。岩短さん。久々に何か?が聞きたい。スレ浄化『何か』キボン。

753:FROM名無しさan
03/06/06 00:16
>>751
よくわかる
てのは、レンタル料金は確かに高いからね
漏れもスタッフじゃなきゃ借りないよ

んで前にもあったが

お れ ら は バ イ ト

設定についてはどうしようもありません
無視もなにもねぇ…

久々に現れた>>751には敬意を払ってるのよ漏れは
なんだかんだでTSUTAYAを利用してる(んだよな?)んだから

>分からななら社員に聞けよ。

「某掲示板でお客様が…」
って言うの?俺が?
>>751さんを何とかしる!」って?
藁藁
そりゃヤバイ人になっちゃうYo-

お客様に優しく、スタッフには地獄の「セール」
時にも満足していただけないのか…
鬱だ…

754:FROM名無しさan
03/06/06 00:18
今日、カウンターで接客してたら、なぜかいきなりドキュソ客にキレられたでつ。
そのドキュソ客、見た目からして、いかにも頭が悪そう(軽そう)で、ヴァカなチン○ラっぽい奴だった。
まあ、うちの店、ヤ○ザやチン○ラなどの社会から排除された生産性の全く無い糞どもが、多く来る事で有名だから、仕方ないのだが…。

755:FROM名無しさan
03/06/06 00:30
>>675
いいこと考えたよ!
オマイさ、自分が利用する店に直接クレーム言えばいいじゃん!
店長呼び出してさ、納得いくまで問い詰めたらよくね?
納得いかないなら本部の連絡先聞けば?
教えてくれるよ。
俺たちを巻き込まないでくれよ。なっ、オケ?

756:FROM名無しさan
03/06/06 00:38
>>755がいいこと言った!!
>>755をに★を1つやりたいんですが、かまいませんね?>>675

757:ブチャラティ?
03/06/06 00:48
>>755
やった!!これで★4つだぁ!

758:FROM名無しさan
03/06/06 00:56
リクエストカードって初めて書いたんだけどさ、
何日くらいで貼り出されるもんのな?

759:TR
03/06/06 02:06
>675
あなたは自分の見えてる世界が全てなんですねぇ。幸せなことで。
って、煽りに反応してはだめですよ。みんな。

TRはレンタルに申し訳なくなるくらい連日暇だ・・・

760:FROM名無しさan
03/06/06 02:49
Wカードとれません・・・

761:675
03/06/06 03:02
…んー映画一般板からコピペなのだが…
>クレーム対応の原則。クレームを付けてくる客は上得意である。なぜなら、まだその店に期待感があるからだ。すぐ見切りをつけるクールな客は、クレームを言うことさえなくそのまま去っていく。
クレーム対応をきちんと行なえば、クレームをつけた客は今度は逆に必ずその店をひいきにしてくれる、という原則がある。クレーム対応とは、まずは客の感情をなだめることである。たとえ客の勘違いであっても、すぐに反論してはいけない。
ひたすら低姿勢で、まずはあやまり客の気が収まるのを待つ。しかるべき後に客が納得のいく説明や対応を行なう。これぐらいの対応マニュアルぐらいあるよね?

解ってないのね。特に社員。店長も。とにかくどの店舗の社員みても本当にやる気があって好きでやってるとは思えない社員ばっかり。動かない。
やることが遅い。ミスをバイトに転化する。直ぐ帰る。何か言うと直ぐ「申し訳ありません」って謝罪だけなら猿でも出来る訳。
謝罪の手紙来たけど何の権限も無いの店長。「私の権限で出来る事がない」趣旨の事が書いてあった。だから問い詰めても意味が無いの。>>755
…センターになんか何回も言ってるんだが…言ってもいつもやる気のなさそうな社員がかけてきて謝罪して終わるん。
CCCなんかもっと酷い。答えになってない返答送ってきて「対処療法じゃあ意味が無いんだ」と何回言っても無視。要はバイトの皆さんの事等、微塵も念頭に無いと言う事。
完璧開き直ったからな>CCC。皆さんは何故この店でバイトをしているのですか。この会社には未来が無い。バイトは使い捨てりゃいいと思ってる経営が容易に見て取れますね。それで満足ですか企業の歯車で。
社員よっか遥かにバイトが働いてる現状で希望が持てますかこの会社に。安い時給で過酷な労働して報われるのはCCCの幹部だけ。根本的に腐れてますここは。もっと他に良いバイト先あると思うですよ。
いつも忙しそうに動いてるバイトの人と対照的に暇そうに店内を動き回る社員。時折ガス抜きなのかレジに要る社員。「本当に貴方はこの会社に望んで就職したのですか?本当に好きですか?この仕事。嫌なら辞めて下さい」と権限あるなら言いたい。
無いならクビ。社員が消えそうですが。


762:675
03/06/06 03:06
>リクエストカードって初めて書いたんだけどさ、
何日くらいで貼り出されるもんのな?

著しい格差がありますね。三日か四日で貼られる時もあれば徹底的に放置プレイ食らう時もあります。
店に聞くと「本部から回答が無い。」本部に聞くと「まだ結論が出ない」。
「何年待つの」と聞くと「解りません」とかいう。まあ一週間から一ヶ月ぐらいですかね普通。
それ過ぎたら聞いた方が良いですよ。忘れられてるか本部待ちで保留で放置の可能性高いです。

>久々に現れた>>751には敬意を払ってるのよ漏れは
なんだかんだでTSUTAYAを利用してる(んだよな?)んだから

…そりゃなんだかんだで俺は殆ど借りない人だから。むしろ買う人。
私が利用する理由は1、DVDの予約でポイント二倍。2、そうするとクーポン券出安い。
以上だけかな。ビックカメラとか近くに出来たら即効そっち行くのです。
…がしかし現状で一番近くて便利なのが「タマタマTSUTAYAだった」と言うだけの話で
嫌なら行くなというのは逆なんです。嫌でも他にないから仕方ない。
皆さんも同じ経験あるでしょう?それと同じことですよ。

言いたいのはそれだけ。
無理する必要無い。馬鹿なCCCの困るのは自業自得だから。
終わり。




763:675
03/06/06 03:17
…阿呆な企業と社員に肘鉄食らわせる勇気も時には必要だと思うですよ。
私は実践してるので縁切りした店と他人数知れず。決断も人生には必要です
それと上のクレーム対応の基本を忘れないで。
最近のサービス業の接客見ていると眼に余るのが多いので。
TSUTAYAに限らずどの店もそうですが。

寝ます。仕事なので。
過酷な仕事ご苦労さまです。
以上。

764:FROM名無しさan
03/06/06 03:37
(5)最近荒らし行為(AA貼り付け・連続コピペなど)が多発しています。
   荒らし行為に対しては、完全無視が一番効果的ですから、
   例えsageであっても反応しないで下さい。
ココハ、ツタヤでバイトとして(←ココ重要ネ)働く人の愚痴やらなんやらをこぼす
スレではなかったか。ということで。ノルなノルなノルな。

765:FROM名無しさan
03/06/06 03:38
ゴメソ。ageちゃった・・・。逝ってきます。

766:FROM名無しさan
03/06/06 04:21
おまいら みんな 文章長すぎです・゚・(ノД`)・゚・。

767:FROM名無しさan
03/06/06 04:33
蓮見て寝る。モヤスミ

768:FROM名無しさan
03/06/06 07:13
CCCの将来なんか興味がない。だってただのバイトだも~ん。
ドキュソバイト店員に愚痴ってどうするよ。

769:FROM名無しさan
03/06/06 07:44
>>675
「ありがとうございます、またご利用下さいませ!」

770:FROM名無しさan
03/06/06 09:38
>675
スレ違いの上に、荒らしで、クレーマーかよ。最低だな。二度と(・∀・)クルナ!
お前みたいに自分の要求ばかりをぶつけて
上得意様気分になってる奴は最低だな。本当に。

771:FROM名無しさan
03/06/06 10:02
>>770

バイトとして>>764-770を同じTSUTAYAの店員と認めたくないな。
なんでそんなに荒らしとかクレーマーとか最低とか必死なの。
俺らのこと一言も書いてないじゃん。実際社員も店長もバカばかりなのは既知だと思うが。
漏れはもっともだとおもうがね。ただこのスレに書くのはどうかと思うが…
でも他にCCCのスレ無いし。CCCは電話公開してないし。
自分達とは違う視点で観てる人間を蔑む。叩く。
人間として最低だよ…もまえら…。

772:FROM名無しさan
03/06/06 11:37
意味わかんねぇ客キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!

「なぁなぁ、最近テレビでやってる白い奴ある?」

俺「ありませんが何か?」

わかるわけねぇだろ(゚Д゚)ゴルァ!

773:FROM名無しさan
03/06/06 12:16
>>771
はいはい、おまえもクルナ!!

>675よ、ここはアルバイト板だ。ツタヤでバイトをしている人間が集まるスレだ。
「店の文句は店に言え」
バイトは制服脱いで店から出たら店員じゃないんだ。店員は自分の意思で働いているが、自分の考えで動いてるわけじゃ無いんだ。
「俺らにゃ何も出来ねえよ」

774:FROM名無しさan
03/06/06 12:20
あとな、
丁 寧 に 聞 け
読みづらいし不愉快だ。
ツタヤにとっては>675は客かもしれないが、このスレにとっては教えて君以外何者でもない。

そこんとこメモっとけ、脳に。

775:FROM名無しさan
03/06/06 13:17
ホントはいい人なんだろうけどなぁ・・・
匿名だと強くなれるタイプのみなさん

776:FROM名無しさan
03/06/06 14:23
大好きだった子を店長に寝取られた・・でもその子だけじゃないらしい。
店長ならなにしても許されるのか?
こんな店辞めたい、っていうか辞めてやる。
友○店長さんよ、てめえ行田店に女いんじゃねえのかよ。
バイト食うなよ、まじで(☆店舗名は内緒☆)

777:FROM名無しさan
03/06/06 14:57
>772

それってサウンドでの問い合わせ?
THE POLLYPHONIC SPREE
のことじゃないの?


778:FROM名無しさan
03/06/06 15:07
喰われた子にも意思があるわけだし、
別にレイプなり、権限でもってかれたわけじゃないでしょ?

好きな子がその程度だったってだけ。



以外と権限だったりして。藁

779:FROM名無しさan
03/06/06 15:40
そうだよ。その程度の貞操観念しかない女の子だったってこと。
店長に好意を持っていたんでしょ。負けなんだよ。。。ガンガレ

780:FROM名無しさan
03/06/06 16:46
>>777
知らないけどケースが白いやつって言われたYO!

781:FROM名無しさan
03/06/06 18:56
>780
つじあやの・・・・?じゃないよね。

782:FROM名無しさan
03/06/06 19:53
CCC直営店舗のほうが、色々と腐ってるのかな。
うちはフランチャイズだから社員が働かないとか
バイトが万引きとか、そういうのないよ。
CCC以前に会社の本部がめちゃくちゃうるさいからね!

783:FROM名無しさan
03/06/06 21:41
腐ってるよ~、ふらんちゃいずだけど。
天国になちゃってる♪
真面目なやつは大変だよ・・・いいことないし(笑)
社員の立場ないし←どこもないって?
汚いし、狭いし何で売上いいんだーー!

784:FROM名無しさan
03/06/06 23:18
>>783
漏れも、ふらんちゃいーずだけど…

地 獄

社員は働かない、文句タラタラ。客層は最悪。仕事はきついが時給は安い。その上、くそ忙しい。くそ真面目に仕事するのが、あほらしくなってきた。まあ、ある意味、腐っているね。

785:FROM名無しさan
03/06/06 23:22
うち、返却ボックスを店内に設置したんだけど
VHS2本以上絶て済みすると入らないの・・・
これで客「入らない!」って切れてくるしよ・・・
一体BOX注文したあほは何してんだ・・鬱

786:770
03/06/07 00:57
>771
お前みたいな良識を気取った人間もタチが悪いなあ。
普段のバイトでは言わない、心の中で思っていることを
ここで書いているってのは同じことなんだがなんか問題あるか?
ここはCCCスレではない、電話は店で聞けば分かる。
とても単純で基本的なことですねぇ。
それに、>675みたいなものの尋ね方を知らない人間に
教える事は無いね。

787:FROM名無しさan
03/06/07 01:57
今日、変なのが来た。AVを借りていって一時間半後に再来店。
「これ、他の(タイムマシン)と交換してもらえませんか?」
(゚Д゚ )ハァ?
「一週間で借りたけど、今日返すんでお金返してください。」
(゚Д゚ )ハァ?
やんわりと断ったけど、どこから電波を受けてるんだろう?
みなさんところはどうですか?

788:FROM名無しさan
03/06/07 01:58
おまえもうしつこい。名前欄に770とかなんなの?笑えるw
>ここはCCCスレではない、電話は店で聞けば分かる。
そう思ったならそれを普通に言えばいいんじゃないの?
なんでいちいちつっかかる?
それに、教える事は無いって言うならスルーすれば?
もののたずね方を知らない人間って・・・おまえに言われたくないぞ。ワラワラ

789:FROM名無しさan
03/06/07 02:18
>788
>おまえもうしつこい。
>なんでいちいちつっかかる?
>ワラワラ

人の振り見て我が振り直せ

790:FROM名無しさan
03/06/07 06:39
もういいって‥2人共逝ってよし

791:FROM名無しさan
03/06/07 07:21
>>790
Cool!

792:死ね13歳 ◆DEATHQegig
03/06/07 07:28
忠告しておく
アルバイトは雇う側から見れば消耗品でしかない

人道に反すると感じたらそれは辞めたほうがいい

アルバイトの利点はすぐ「辞められる」という長所だけだから

793:FROM名無しさan
03/06/07 07:38
>>792
ツタヤって、急にバイトが減ってもヘルプとか来ちゃいそうで

戦 え な い

だから軽く見られてるんだろうな(;Д⊂)

794:FROM名無しさan
03/06/07 14:23
DQN客マジうぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

795:FROM名無しさan
03/06/07 18:28
岩短は難波に移動になります

796:FROM名無しさan
03/06/07 19:23
>>794
禿同
だが何を今更・・・周知の事実ですよw

797:FROM名無しさan
03/06/07 19:34
たいそう疲れた1日ですた(特に、精神的に)。明日も朝番で、まじ鬱…。

798:FROM名無しさan
03/06/07 20:50
1ヶ月半額はがきが届いた。
じつはコレ大量に配られてるとかじゃないの?抽選とか書いてあるけど。

799:FROM名無しさan
03/06/07 21:35
>>798
君はバイトかい?バイトなら、半額ハガキがどういう客を対象に送っているかを知ってるはず。朝礼などで知らされてないなら、直接社員に聞いてみては?

800:FROM名無しさan
03/06/07 22:10
まだあったのか・・・
思えば俺がバイト入ってあいさつが嫌でスレ立ててもう11か。
もうとっくにクビになったけど懐かしいな。

801:FROM名無しさan
03/06/07 22:50
>>800
クビになったんだ

802:FROM名無しさan
03/06/08 00:37
>794
DQNのお客様へ。


タメ口で話すな。
お金を投げて置くな。
ビデオやDVDをパッケージごと持ってくるな。
閉店直前にゾロゾロ並ぶな。
少しの画像不良で、がたがた文句言うな。
返却の時にカウンターから離れるな。

あと…、
マル暴やチンピラは来るな。
クーポン厨や100円レンタル厨は来るな。
TOLを自分で登録できない椰子は来るな。


…ご理解ご協力をお願いします。いいですね?

803:FROM名無しさan
03/06/08 02:54
うちの店暇だからクーポンとか100円レンタルとか別に苦じゃないなぁ。
暇だとやることないから適度に混んでるほうがいい

804:FROM名無しさan
03/06/08 07:51
オハヨーン
今日もこれから労働。今までレンタルばかり入ってたのに
いきなりTRになって、自分の知識の足りなさと使えなさが
とても悲しい今日この頃…。


がんがってくる。

805:FROM名無しさan
03/06/08 08:10
>>804
がんがれー!

806:FROM名無しさan
03/06/08 08:22
がんがれー!DQNなお客様にも負けないように朝ごはん食ってけー!
しかし不慣れな部署のお手伝いは緊張するもんね。
俺もたまにTRに入らされるけど、何かやらかしたらどうしよう…
とドキドキするよなチキンです(恥
一度TRの人が「違う人が入ると…んもぅ!」て怒ってるのを見たんで
俺も対象か!?と気にした事が。
ちなみに当方レンタル担当です。


807:FROM名無しさan
03/06/08 10:34
>>799
ゴメソ、バイトじゃないんだ。
漏れここ数ヶ月借りてなくて。。ひょっとしてコレ原因?

808:FROM名無しさan
03/06/08 10:58
懐かしいな~ツタヤスレ・・以前2年半働いてました

一時期WカードのノルマがあったりしてCD券貰ったなぅ
あと、うちの店AクイックだったのでCクイック?へ替わるときすんごい大変だったの覚えてます・・
(ちょっと用語間違えてるかもだけど通じるだろうか・・)
Aクイックの時はパッケージ返却しなきゃならない手間があったのでセールの時は大忙しだった。
AVのパッケージ返却なんか肌色ばっかりできしょかったなぁ~。。

それと、TRにも行かされて1週間くらいした時だっただろうか、、
DQNな客に変なイチャモンつけられ泣かされた日もありますた

電話で卑猥な録音テープ聞かせてきたり、質問されたこともあった
ストーカーっぽいのもいた
中古の加工で売り物にならないほど溶かした事も多々あった
CDパクったこともあった
トイレは常に異臭が漂っていた

それもこれも全部良い思い出です

スタッフが良い人ばかりで本当に楽しかった!

809:FROM名無しさan
03/06/08 19:59
戎橋age

810:扱者番号0007
03/06/08 20:42
>>798
そのハガキはノン会員に送ってます。
ノン会員とは過去3ヶ月か半年間来店されていない人の事です。

この機会にいっぱい借りれー!

811:FROM名無しさan
03/06/08 23:08
>>810
ウホッ!サンクスコ!
知ってしまうと使うのがなんかこっぱずかしいけど、いい機会だから借りまくるわ!

812:804
03/06/08 23:32
皆様日曜乙です。
今日は一人だったし、やらなきゃいけないことも少なかったから
自分のペースでやれて失敗も少なかったけど、
明日はショボーン(´・ω・`)TRの先輩方と一緒で鬱。
仕事のよくできる、TR専門みたいな人と一緒なので
緊張して失敗する可能性大。
勿論、自分はデキるほうじゃないけど
それでも今までレンタルだった人間がいきなり数日前から
予備知識なしにTRたたっこまれてんだから、
知ってて当然だと思わないでホスィ…明らかに自分のトロさに
イライラされるので激しく鬱。
慣れるまで…と言い聞かせて笑顔で頑張りまつ…
長文愚痴すまんかった。

813:FROM名無しさan
03/06/09 00:04
>>811
混んでる時に半額DM使うのはやめてねw

「普段来てないヤシがーーーーーーーーッ!!」

って思われちゃうよ。
こっちは来店促進の為に送ってるんだがね…

814:FROM名無しさan
03/06/09 00:23
>>813
ころあい見て使うわ。
あーなんか使うの恥ずかしくなってきたw

815:FROM名無しさan
03/06/09 00:25
前のスレにも書いてあったが…

 半額クーポンDM
→3ヶ月間来店無し
→100円厨(またはTOL半額クーポン厨)
→貧乏人ケテーイ。

816:FROM名無しさan
03/06/09 00:25
前のスレにも書いてあったが…

 半額クーポンDM
→3ヶ月間来店無し
→100円厨(またはTOL半額クーポン厨)
→貧乏人ケテーイ。

817:FROM名無しさan
03/06/09 01:22
>>812
私も同じ境遇だったよ。散々怒られまくったなぁ…。
「もう実習中じゃないんだから!」ってね。
いきなり物販(GAME)回されてカウンター内の物の位置も分からないしさ…。
でも御陰でレンタルのヘルプも行けるし、TRやBOOKの事も基本は分かるから、
最初は凹んだけど「オイシイ!」と思えるようになった。
色々動けると重宝されるしね。マルチ店員目指して頑張れ~。


818:レンタル担当
03/06/09 01:50
「DVD-R焼いたらエラー起こしたらしいから、レシート無いけど返金に応じて」
ってそんなの自己責任でしょうに。
「来週の月曜、君一人だけになりそう」
ってそれどうにかするのは俺じゃないでしょうに。
「(別の社員)さん、人少ないのに先に帰っちゃうんだもん」
ってそれは休んだ人の代理を用意しなかった自分の責任でしょうに。

まだうちの店入って一ヶ月程度の新人な社員さんだけど、もうちょっとがんばってよ。
あなたがうちのレンタル担当になるんだから。

819:客A
03/06/09 01:55
>>810
うちは誤爆されますた。

ここ数ヶ月けっこう借りてたのに・・・。

よく逝ってるから、そのお礼か何かだと思ってた。 


820:FROM名無しさan
03/06/09 02:55
ツタヤは駄目ですな…特に店員
まだ出てない本を訊ねたら「少々お待ち下さい…お客様スイマセン、現在品切れしておりまして」と
一回目はこんな受け答え…
そして遊びで聞いたら(二回目)に「少々お待ち下さい…お客様スイマセン、現在品切れしておりまして」
との解答
そして遊び&ふざけて聞いた三回目「少々お待ち下さい…お客様スイマセン、現在品切れしておりまして」
とエンドレスループ
嘘のようで本当の話

821:FROM名無しさan
03/06/09 04:53
ほら>>820みたいなDQN客もいるんだからさ、ある程度肩の力抜かないともたないよ?

822:FROM名無しさan
03/06/09 04:55
Wカードのオペレーション練習中の新人なんですけど、
うまく取れるこつとかあったらぜひ教えてください。

823:FROM名無しさan
03/06/09 05:39
>822
従来のカードと比較した利点を分かり易く説明する

・1年毎更新手続き→自動更新
・SARI等が有料→年会費無料
・レンタルでクレジット利用の場合10%キャッシュバックとか色々特典が無いわけでもないよ?

こんな感じでイイと思う
長々細かく説明しても余計解りづらいし取っ付き難いしね
あんまりしつこくならない程度に
あとは自分なりに語呂合わせするなりしてガンガレ。

824:FROM名無しさan
03/06/09 13:08
SHIBUYA店長:岩短ですが、うんこ‥ん?うんこは何処だ!
いつものうんこはどうしたんだ?えー!今日は出なかっただとー!!
ふざけるな!出せ!無理して出しやがれ!!食べないか?って言う
あのおなじみのセリフが言えんじゃないか!!ワシの楽しみを奪う気か!
このアンポンタンめ!!

825:FROM名無しさan
03/06/09 17:57
DQN客お断り。

826:FROM名無しさan
03/06/09 18:04
TOLに登録するとスパムがわんさか来る様になった。
あれってツタヤがやってるスパム?
それともメアドが漏れてるの?


827:FROM名無しさan
03/06/09 18:04
みてね~♪
URLリンク(www1.free-city.net)

828:FROM名無しさan
03/06/09 20:39
>>821
もしかしてこの店員お前じゃねーの?w

829:FROM名無しさan
03/06/09 20:50
ここの板に客が見に来るっていうのも随分と暇してるよな(わら
しょうがないか。DQN客だから(わら

830:FROM名無しさan
03/06/09 20:58
とりあずDQN客には来て欲しくない

831:819
03/06/09 21:05
>>829
スマソ。

個人宛に「半額」なんてDMが届いたのが初めてだったのと、「抽選」何名様なのかが
気になったので、ちょっと見に来てしまいました・・・。

それとTSUTAYAはよく利用するんですが、相手(店員さん)に不快な思いは
させたくないので、DQN客にならないように参考にさせてもらってました。

でももうDQN客の1人になってたんですかね・・・。  ゴメンナサイ。

832:FROM名無しさan
03/06/09 21:24
暇とかそういう問題じゃなかろうに・・・馬鹿ばっか

833:FROM名無しさan
03/06/09 21:57
まあ、そうやって店員の事を考えてくれてる客は、DQN客じゃないよ。もっと醜い椰子もいるから、安心して半額DM使ってくだせえ。

834:FROM名無しさan
03/06/09 22:14
面接に行きたいのですが、大学入学のため4月にここにきたので
商品の位置も何もわかりません。
自分はけっこう人に良い印象を与えるほうだと思いますが
うかるでしょうか??


835:FROM名無しさan
03/06/09 23:05
>>834
売り場なんか入ってから覚えればいい。
バックやってりゃ嫌でも覚えるし。
私は月2くらいで本やCD買いに立ち寄る程度だったけど、
接客が好きとか大きい店で働いてみたい言ったら受かった。
実際、客として見てた時と入ってからじゃ全然印象変わったし、
ウチの店利用した事のない遠方の人でも採用されてるから
あまり関係ないよ。感じがいいなら多分受かるでしょう。
あとは時間帯や担当したいアイテム等の募集条件が合えば。
商品知識があるなら尚良し。大歓迎。

836:FROM名無しさan
03/06/10 00:40
>>819=831
たくさん借りてくれてるから
そのお礼にっていう意味のハガキもあるよ。
あなたのところに届いたのはそのハガキだと思う。

837:FROM名無しさan
03/06/10 00:52
今日気になって社員に聞いたんだけど
12月(かな?)にいっぱい利用した人にも送ってるみたい。


838:FROM名無しさan
03/06/10 01:13
カウンターにチソコ乗っけて接客するな!

839:FROM名無しさan
03/06/10 02:31
>>838
それはまたDQN店員でつね

840:FROM名無しさan
03/06/10 08:45
SHIBUYA店長:岩短ですが、何か?」

841:FROM名無しさan
03/06/10 08:47
>>838
詳しくキボン!!

842:FROM名無しさan
03/06/10 16:43
■■融資枠拡大キャンペーン実施中■■

●お金を借りたことが身内の人、勤務先にバレ無いよう
 徹底したサービスを行っています。
●アルバイト、失業中の方でも30万まで融資致します。
URLリンク(www.38370701.com)
i-mode URLリンク(www.38370701.com)


843:FROM名無しさan
03/06/10 22:11
>>838
それは股下何cmの店員ですか?

と、釣られてみるテスト(w

844:838
03/06/10 23:01
ほんとだって!
背高い人だったのね、
お会計してもらってる時ずっと
カウンターにどっか~と乗ってたよw

845:FROM名無しさan
03/06/10 23:08
・・・・戎橋のバカヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

846:FROM名無しさan
03/06/11 00:09
>>838
・・・俺もやってみよ!

847:831
03/06/11 00:19
>>833・836・837さん
ご親切に・・・ありがとうございますた。


848:FROM名無しさan
03/06/11 07:39
サマキャンの概要が大体出たね。
毎度のことだけどスタンプカードウゼェェェェェ!
でも、100円レンタルについては書いてなかったなぁ。
もしかしてやらないのかな?だといいな・・・

849:FROM名無しさan
03/06/11 08:38
DQNは自覚が無いからな、客も社員も。
タイーホされても、国が悪い&世間が悪い。
そいつらとは近づきたくないものだな、無理だが。

850:FROM名無しさan
03/06/11 10:17
借りたCDの11曲目が音飛びしてるけど、他は問題無いから特に気にしてない。
店には伝えたほうが良いですか?
実はつい最近借りたCDも音飛びしてて、それは酷かったから
伝えたんだけど、今回はそんなに酷くないから迷ってます。
でも次借りた人がクレームつけて、前回借りたのは誰だ?
→こいつ(俺)だ!→ブラックリスト決定!なんて((;゚Д゚)ガクガクブルブルなんで。
あと、お詫びとしての1枚無料サービスって断れる?
2回も連続で使うのって何だか申し訳なくて・・・。

851:FROM名無しさan
03/06/11 11:08
>850
you:飛んだぞゴラァ!!
店:申し訳なし。無料券ドゾー
you:イラネ!!

でいいと思われ。



852:FROM名無しさan
03/06/11 17:25
>850
一応プレイヤーにクリーナーかけてみて、それでも飛んだら堂々と店にいうべし。
指摘してくれた方が店的にもありがたいよ。無料券も遠慮せずもらっていいよ。迷惑かけたのはこちらだから。

853:FROM名無しさan
03/06/11 23:10
>850
むしろアンタみたいな人に無料券ぜひ使ってほしいもんだ。

854:FROM名無しさan
03/06/11 23:15
>>850は神

こういう方ばかりなら、TSUTSYAも少しはよくなる

855:FROM名無しさan
03/06/12 00:26
ひょっとしてそれCCCDなんじゃないの?

856:FROM名無しさan
03/06/12 00:31
>>850 感動した。あんたに無料チケット5枚はあげたいよ。

857:850
03/06/12 01:39
>>855
くるりのTHE WORLD IS MINEだから違うよ。
CCCDは借りないようにしてます。

よく利用してるから顔覚えられてるかもしれないし、
ホントつい先日無料にしてもらったばかりだから
またかと思われるのが嫌なだけだよ。

無料チケいらないから、くるりの春風を取り扱って下さい。
(´-`).。oO(この店は何でリクエストカードが無いんだろう・・・)

858:FROM名無しさan
03/06/12 08:07
SHIBUYA店長:岩短ですが、バナナいか?

859:FROM名無しさan
03/06/12 21:12
先日、「ピンポン」のDVDの画像クレームがありました。
そのお客様の前の方がヤリやがったんだと思うけど
どう優しく見ても故意に傷付けられた模様。
しかも「いったい何が気に入らなかったんだ!?」と小一時間問い詰め(略)…な凄い傷が。

店長も「ここまでヤルとは…なぜ!?」って呆れるぐらいの傷を付けた理由が知りたい。
激しく知りたい。

単に彼女が「窪塚カコイー(はぁと」←で切れたけど言えなくてDVDに八つ当たり…ですか?


860:FROM名無しさan
03/06/12 23:04
ビデオがまき戻してなかったので、次からはまき戻して返却してくださいと
言ったけど、「いやだよ~」と言われた。
自分はスルーしたけどこういう場合どうしたらいいんだ?
この場合どうすれば一番失礼じゃないんだろう・・・
①もう一度協力を頼む ②スルー(その返答に対してはシカト)してそのまま帰す 
③まき戻しについて延々と説明する


861:FROM名無しさan
03/06/12 23:29
>>859
返却のときとか、レンタルの時チェックしてないの?

862:FROM名無しさan
03/06/12 23:32
>>859
無料券がほしいんじゃねーの??

863:FROM名無しさan
03/06/12 23:34
巻き戻しについてだけど、『そんなのはそっちのサービスだろ?』
ってこないだ言われたんよ。
んで、考えたんだけどそれだと、パッケごと持ってくるって事も同じじゃない?
巻き戻しをしないでそのまま返却→うちらが巻き戻し。
パッケごと持ってくる→うちらがパッケバック

でもパッケを持ってくるのを注意(お願い)してもキレないよね?
なんかオレ変な事言ってるかな?どぉ思います?

864:FROM名無しさan
03/06/13 00:02
>>859 >>860

こういう輩は、まとめてコメント欄に

「要注意人物!!」

と入力。

以上。

865:FROM名無しさan
03/06/13 00:06
>>863
そのDQNの親の教育が悪い
そいつは次の人が見るということを考えられないのよ

次から早送りして貸してやれw

866:FROM名無しさan
03/06/13 00:23
新しくしたばかりの携帯でツタヤオンラインに登録しただけでこんなにスパムが!



mail@docono.homedns.org・・・・・・・・URLリンク(ii-net.ath.cx)
09-0921@yahoo.co.jp・・・・・・・・・・URLリンク(aanaan13.com)<)
letsgo-lovely@yahoo.co.jp・・・・・・・URLリンク(oanoan13.com)
920-098@yahoo.co.jp・・・・・・・・・・URLリンク(aanaan13.com)
bb-tougeking@yahoo.co.jp・・・・・・・URLリンク(yoiyoi.biz)
*paah*@yahoo.co.jp・・・・・・・・・・URLリンク(oowoow434.com)
1000%-deai@yahoo.co.jp・・・・・・・・URLリンク(aanaan13.com)
11tieasa@yahoo.co.jp・・・・・・・・・URLリンク(aanaan13.com)


これってツタヤがアド売ってるのか?
それとも実はツタヤがやってるのか?


867:FROM名無しさan
03/06/13 00:41
>863
「セルフサーヴィスですので」とだけ言っとけばいいと思われ。
こっちは別に巻き戻しのサービスなんて提供しとらんし、ましてや強制してるワケでもないのに逆ギレなんて
こんなのはむしろお客としての良心の問題だよなぁ

868:FROM名無しさan
03/06/13 01:32
>>863
そんなヤシはガソリンかけて焼いてしまえ。

869:FROM名無しさan
03/06/13 01:54
先日よく寄るツタヤいったんだけど、レジに初めて見るちょいキモな方が。
対応はとても親切でした。
だけどおつりを渡してくれる時、
なんと彼はわたすの手を両手でしっかり握って返してきた。
借りたCDの入った袋をくれる時も、
ワタシの手は彼の両手によってソフトに包みこまれた・・・

これはサービスの一環なのでしょうか・・

と、つたや店員さんに尋ねたい。

870:FROM名無しさan
03/06/13 02:43
今日はクレームの嵐だった・・・。
店員(アルバイト)の態度が悪いとかなんとかかんとか
散々文句言って
終いには「アルバイトの人からCD買いたくない」っぽいこと社員さんに言っていたそうな。
でもその欲しいCDをちゃっかり客注していたお客さん。。。
しかも、そのCD生産中止のCDだし(笑
なんなの? あのお客さん・・・。
わけわかんねー!!!

コレを巷ではドキュソというのだろうか・・・。

871:831
03/06/13 02:51
>>863
パッケを外して中身だけ持ってくるのには2~3秒の手間しかかからないけど、
巻き戻しは手間(時間)がかかる+巻き戻し途中にテープがからまって
取り出せなくなる危険がある。

もしもそうなったら、なんとかしてビデオデッキから取り出してそれから
店に謝罪しに行ったりと、とても面倒なことになる(以前同じ事があったので)。

パッケと違って巻き戻しはイヤがる理由なんてそれくらいしか考えられないけど・・・。

かといって巻き戻さないのは次借りる人に不快感を与えてしまうし、
なにより借りた人間として礼儀(マナー)に反する行為。
一気に巻き戻さず何回かに分けて巻き戻すなどして危険を回避するべきですよね。
まあ昔と違ってビデオデッキの質も良くなったから、
最近は一気に巻き戻してもほぼ大丈夫みたいですが。

ビデオ→DVD化で次第に巻き戻しのトラブルが少なくなっていることが唯一の救いですよね。
DQNが引き下がらないようなら、お手数ですが事態を悪化させないためにも
(DQNのためと思わず、次に借りるお客さんのためと思って)巻き戻してやって下さい。
客の立場なのにまたもでしゃばってスマソ。

872:その店員
03/06/13 02:59
>>869
ああれはおおおお金が落ちないようにしてああげたんだよぅ!
カコイイ奴なら文句いいい言わないくぜにぃぃバカァー!!!


873:FROM名無しさan
03/06/13 03:34
>>866
おまいのメアドが単純すぎるだけ(断言)

874:FROM名無しさan
03/06/13 04:26
大阪の日本橋店って売上いいの??

875:FROM名無しさan
03/06/13 04:27
>>866
873さんの言うとおり。
他の人には来てないみたいだし、TSUTAYAはそんなにアフォじゃない。

早いうちにアドレス変えるべし。

876:876
03/06/13 04:55
しつもーん
阿倍野はもう移転してデカイのに戻ったか?
それとも、まだ近鉄とモメてるのか?
現役よ、いたら答えてクレ。

これで俺がいた当時の生き残りがレスしたら笑うね。


877:FROM名無しさan
03/06/13 13:15
■■融資枠拡大キャンペーン実施中■■

●お金を借りたことが身内の人、勤務先にバレ無いよう
 徹底したサービスを行っています。
●アルバイト、失業中の方でも30万まで融資致します。
URLリンク(www.38370701.com)
i-mode URLリンク(www.38370701.com)


878:FROM名無しさan
03/06/13 13:23
>848

今年のサマキャンは、100円レンタルするかしないか
店で決めれるんだYo

あなたの運命は店長しだい

879:FROM名無しさan
03/06/13 18:50
>>875は何でそんなにTSUTAYAのセキュリティを信頼してるんだ?(w

880:FROM名無しさan
03/06/13 19:02
渋谷で働いてる人

881:FROM名無しさan
03/06/13 19:17
スパムなんてものはふつーアドレス総当りで送ってるんだから
新しいアドレスだろうが古いアドレスだろうが関係ない

まあ、ツタヤは規約に堂々と「個人情報は勝手に売ったり商売に利用したりしますよ」と
書いてるDQN企業だったはずだから、総当り手法以外のスパムがきても
おかしくはないが


882:FROM名無しさan
03/06/13 20:12
        _,..-──-- 、
     ,. '"  _ --ニ二二`ヽ、
    /   /  _,.-'⌒ヽ,ノ``'ミ,、
  ,.'   /  /  ,,イ゙\ /入、ヾ,
. /  / // -‐''"_ヽ'、 l l′/`_''l}
 '  / ,.イii/ /∠´ `ヾ' l lレ'´ 'ヾ
   / ,.' ii/u i{,_,,  ゚ }! l li{,_,. ゚ }
.  / /ii i/u uヾく,_,ノ′ l lゞi-rイ
 ,' /-、 i| u    ' ' ` ,__〉〉  |    まじで!?
.  /l 「ヾ'i|   ,.r‐     `'U'U__,.ィ}|
 / | ー}.l| /,r 'T"丁 ̄| ̄ | l|'|
 }i iト、}( l! ,イ  |__,∟ ⊥ _|__,l|.ト、
 `i iiiハ `| i l_/       _,ノノ|| \
.  }iij. |. l |Y/      ‐┴''" ||\ \
  ゙l!  | l|. 仁   _,__      ||  \ \
  /   | |l lニレ'´     `ヾ'、  ||   \ \
  /   |. |ヽ 「]、       ヾ>、||     \
/   .|  |. ヽ`「ヽ        }H|\
      |  |  ヽ`「ヽ、、,__,,ノj‐||  ` ー─
   u  |   |  \`'〔`'T''''''T´ ,ノ|
      |   |    \ ` ̄ ̄ ̄ /
       |    |    `-─‐′


883:FROM名無しさan
03/06/13 21:03
        _,..-──-- 、
     ,. '"  _ --ニ二二`ヽ、
    /   /  _,.-'⌒ヽ,ノ``'ミ,、
  ,.'   /  /  ,,イ゙\ /入、ヾ,
. /  / // -‐''"_ヽ'、 l l′/`_''l}
 '  / ,.イii/ /∠´ `ヾ' l lレ'´ 'ヾ
   / ,.' ii/u i{,_,,  ゚ }! l li{,_,. ゚ }
.  / /ii i/u uヾく,_,ノ′ l lゞi-rイ
 ,' /-、 i| u    ' ' ` ,__〉〉  |    まじで!?
.  /l 「ヾ'i|   ,.r‐     `'U'U__,.ィ}|    折れもツタヤ登録しちゃったよ・・・ 
 / | ー}.l| /,r 'T"丁 ̄| ̄ | l|'|
 }i iト、}( l! ,イ  |__,∟ ⊥ _|__,l|.ト、
 `i iiiハ `| i l_/       _,ノノ|| \
.  }iij. |. l |Y/      ‐┴''" ||\ \
  ゙l!  | l|. 仁   _,__      ||  \ \
  /   | |l lニレ'´     `ヾ'、  ||   \ \
  /   |. |ヽ 「]、       ヾ>、||     \
/   .|  |. ヽ`「ヽ        }H|\
      |  |  ヽ`「ヽ、、,__,,ノj‐||  ` ー─
   u  |   |  \`'〔`'T''''''T´ ,ノ|
      |   |    \ ` ̄ ̄ ̄ /
       |    |    `-─‐′


884:FROM名無しさan
03/06/13 21:03
>>881
マジで?
そんなん何処に書いてあるんだ?

885:FROM名無しさan
03/06/13 21:04
うちの店舗は個人情報1人に対して200円で、
会員情報用紙100枚単位で業者に売ってるよ(汗)

886:FROM名無しさan
03/06/13 21:36
バイトの人にしつもん。

ツタヤで借りたCDが無くなったんだが、
これって入会時に払った保険で弁償される?

2-3週前から家で探してるんだが、頑張ってCDを見つけて延滞料払うのも
紛失で買ったことにするのも代わらないぐらいの料金になってる気がして。。

887:FROM名無しさan
03/06/13 21:58
>>886
紛失では商品保障はうちの店では使えないよ。
延滞料払いたくなかったら。。。。無くしたんで買い取ります!!と
言えば、定価の8掛だったかな?で買い取る事ができるよ。

しってる人は得をする業なんだけどね。よく延滞料金が何万円となっている人が
いるけど、DQN客はそのまま商品を返して延滞料金何数万円も
(ケッコー1ヶ月も延滞している人がいるのですよ)払う人が居るのに対し、
「失くしたのですが」・・・・・と言えば延滞料はもちろん無しで、
商品を8掛で買えて、延滞料金払わないで済むという裏情報。
ご参考に!!

888:FROM名無しさan
03/06/13 22:15
        _,..-──-- 、
     ,. '"  _ --ニ二二`ヽ、
    /   /  _,.-'⌒ヽ,ノ``'ミ,、
  ,.'   /  /  ,,イ゙\ /入、ヾ,
. /  / // -‐''"_ヽ'、 l l′/`_''l}
 '  / ,.イii/ /∠´ `ヾ' l lレ'´ 'ヾ
   / ,.' ii/u i{,_,,  ゚ }! l li{,_,. ゚ }
.  / /ii i/u uヾく,_,ノ′ l lゞi-rイ
 ,' /-、 i| u    ' ' ` ,__〉〉  |    >>885まじで!?
.  /l 「ヾ'i|   ,.r‐     `'U'U__,.ィ}|
 / | ー}.l| /,r 'T"丁 ̄| ̄ | l|'|
 }i iト、}( l! ,イ  |__,∟ ⊥ _|__,l|.ト、
 `i iiiハ `| i l_/       _,ノノ|| \
.  }iij. |. l |Y/      ‐┴''" ||\ \
  ゙l!  | l|. 仁   _,__      ||  \ \
  /   | |l lニレ'´     `ヾ'、  ||   \ \
  /   |. |ヽ 「]、       ヾ>、||     \
/   .|  |. ヽ`「ヽ        }H|\
      |  |  ヽ`「ヽ、、,__,,ノj‐||  ` ー─
   u  |   |  \`'〔`'T''''''T´ ,ノ|
      |   |    \ ` ̄ ̄ ̄ /
       |    |    `-─‐′


889:886
03/06/13 22:20
>>887
即レスありが㌧。
探すの諦めて買取りしまふ。
887は俺の知ってるツタヤ店員で一番イイ香具師だ。

・・しかし、延滞料が数万円になったらバックれないかふつう?


890:FROM名無しさan
03/06/13 22:44
>889
バックレると悪質会員全国指名手配な諸刃の剣。

あとウチでは紛失買い取り1週間以内に発見したら返金可能な罠。
どっちにしろ買取までの追加料金は戴いてますが

891:FROM名無しさan
03/06/13 22:53
ウチの店は長期延滞の場合、商品代金(定価)か延長料金、
計算してどちらか安い方で頂いてます。
紛失の場合は買い取り。8掛けではなく定価です。
その後、商品が見付かればご返金。
店舗によって細かなルールに違いがあるかもなので、
まずはスタッフにお尋ね下さい。

892:FROM名無しさan
03/06/13 23:03
まあ何にしろ、早ければ早いほど損しないってこったな

893:FROM名無しさan
03/06/13 23:11
ちなみにうちは延滞料金+定価*8割だがな。




まあ何にしろ、早ければ早いほど損しないってこったな

894:FROM名無しさan
03/06/13 23:19
客がこの技に気づかなければ延滞プラス商品返し。
気づいている場合、延滞金帳消の商品は客に渡し商品代金の8掛。
たまに気づいている客来ると、やるな!!!コヤツと思ってしまう
今日この頃です。
普通ならお前延滞してたんだから、延滞金払えって感じなのですがね。。

895:FROM名無しさan
03/06/13 23:25
>>891
ウチの店は長期延滞の場合、商品代金(定価)か延長料金、
計算してどちらか安い方で頂いてます。
とあったがで対私の店では、客が何も言わなければ、
高かろうが延滞金頂いております。(商売ですからね^^)
 そこで客が高いじゃろ!!とダダコネ言った場合、買取処。
でも普通延滞のお客は数万円と延滞金払って帰ります。(ポイント結構溜まってます。。)

教訓・・・。逆切れした物の勝ち!って事だとつくづく思いました。


896:886
03/06/13 23:45
>>890
>バックレると悪質会員全国指名手配な諸刃の剣。
やっぱり、そうなるか。こういうトコロはちゃんと全国で連携するのな。
利用者としちゃ、会員証と会員情報もも全国統一してくれると嬉しいが。

皆さんのご意見を総合し、速やかに買取&逆切れします。


897:FROM名無しさan
03/06/14 00:20
遅レスだが、気になったので。
>>860
まあ、柔らかく言うしかないだろうね。
『次回からよろしければビデオの巻き戻しにご協力いただけますか?』
くらいのことを言っておけばいいと思う。
それで巻き戻さないようだったら仕方ないだろうし、
『なんで巻き戻さなくちゃいけない』ってクレームつけてきたとしても、
そのお客が最悪退会する羽目になるだけ。
(こっちの言い方が悪くてクレームになったら話は別だけど)

基本的に、入会している以上は最低限のルールを守る義務があるわけだし、
その他大勢のお客様方はそれを理解してキチンと利用しているんだからね。

まあなんだ、簡単に言うと
『こっちの決めてるルールに従えねぇDQNには貸せねぇよ。』
てこと。


898:FROM名無しさan
03/06/14 00:23
>>893
それって定価を超えない範囲だろ?
超えても払うようなバカいると思ってんの?

899:FROM名無しさan
03/06/14 01:18
定価*8割って!!?

900:FROM名無しさan
03/06/14 01:23
>>899
合ってるYO。

定価×80%(0.8)=2割引き♪


901:FROM名無しさan
03/06/14 02:11
>878
なんと!店長次第か。
多分やるだろうな。あはははは・・・

902:FROM名無しさan
03/06/14 02:17
つーかさ。
リクエストの反応ナッシングのばやいに、
もう一度リクエストするってのは反則でつか?

903:FROM名無しさan
03/06/14 03:20
今はうちの店にはリクエスト箱ないけど、設置してた頃の思い出。

「浦安鉄筋キボンヌ!」→「申し訳ございませんが入荷予定無いザマス」
「浦安鉄筋キボンヌ!」→「申し訳ございませんが入荷予定無いザマス」
「浦安鉄筋キボンヌ!」→「申し訳ございませんが何度も申し上げている通り入荷予定無いザマス」

よっぽど見たかった気持ちは解りますがしつこ過ぎ(*゚Д゚)/
その後もエンドレスでリクエストがありましたが入れても回転しない商品は入れないザマス!
あ、あと「アイドル呼べゴルア!」て無理を言う香具師もあったな。(田舎には来ないって)
今思えば匿名だから好き勝手な事を書いていたと思われ。





904:FROM名無しさan
03/06/14 03:37
この前ツタヤのくじを引いたら2等の有線聴ける機械があたったよ。
取り付け費もただなの。
受付のおねーさんありがとう!

905:FROM名無しさan
03/06/14 04:13
毎回長期延滞で延℡したら「返したぞゴルァ」と言うDQN客が居る…
毎回5点以上もレンタルして全て商品売り場に無いのに返したとか有り得ない(´Д⊂)
一度ブラック会員にした筈なのにまた長期延滞リストに名前が…
延℡鬱だ…(´Д`)


906:FROM名無しさan
03/06/14 08:25
■■融資枠拡大キャンペーン実施中■■

●お金を借りたことが身内の人、勤務先にバレ無いよう
 徹底したサービスを行っています。
●アルバイト、失業中の方でも30万まで融資致します。
URLリンク(www.38370701.com)
i-mode URLリンク(www.38370701.com)


907:FROM名無しさan
03/06/14 08:53
さー、今日も一日働くぞ!

908:FROM名無しさan
03/06/14 12:38
逝ってラッシャー

909:FROM名無しさan
03/06/14 13:13
昨日閉店後、社員が早上がりだったので、アルバムパクッて
帰ってきました。ラッキー♪

910:FROM名無しさan
03/06/14 14:02
アラアラ(´∀`)

911:FROM名無しさan
03/06/14 14:42
レジヘイセツ後、POS画面にこんな画像出てきました(汗)
URLリンク(vip.6to23.com)

912:FROM名無しさan
03/06/14 15:07
<909やめれ。

ウチは今、内引きで大変なんだよ・・・。(゚Д゚ )ムハァ


913:FROM名無しさan
03/06/14 15:48
ぱくり易いからバイトでぱくるやつ多いけど、
リスクが高すぎると思う。一応横領でしょ。P2Pで落としとくのが無難

914:FROM名無しさan
03/06/14 15:51
909とか913は氏んでネ。

915:FROM名無しさan
03/06/14 16:49
逝ってラッシャー

916:FROM名無しさan
03/06/14 22:17
はぁ…。

ほんっとに、糞蔦で仕事するのが、あぽーんらしくなってきたYo。
漏れがこんなに人間性を失い、屈折した人間になったのは、
社員様の誤った教育(凶育?)が諸悪の根源なんでつよ。


分かってる?あんたのことだよ(・∀・)キャハ

…まあこんなヤシは、相手にするだけ時間と労力の無駄。無駄の中の最大の無駄。
まあ漏れも、相手にするつもりは毛頭ないので、念のため。
せいぜい、キ○ガイよろしく狂いまくって、がんがってくらはい(w


P・S あと、100円レンタルなるものに出勤するつもりは、全く無いので、そのつもりで。

917:FROM名無しさan
03/06/14 22:47
さっき部屋片付けてたら、返したはずのCDが出てきてしまいました。
返却したのは1ヶ月くらい前なんですが、店から電話も無しです。
返却BOXで返したから、店員さんが気が付かなかったのかも知れないです。
この場合返しに行ったとして、延長料金取られるんでしょうか?

918:ゲロですが。
03/06/14 22:50
ゲオならとらん。

919:FROM名無しさan
03/06/14 22:59
>>911
見ちまったよ(汗

920:FROM名無しさan
03/06/14 23:02
>>917
どうだろ?
店によっても異なると思われ・・・・
明日店行ってみてクソ忙しそうな時に言ってみれば?
めんどくさいからいいやって事になるかも。
んで、延滞金取られそうになったら社員呼んで
1ヶ月も電話がないのはどーゆーことだゴルァ!!
って言えば払わなくて済むでしょう。

921:FROM名無しさan
03/06/14 23:20
>917
一ヶ月って、延滞金がCDの定価より高くなってるだろう。
普通取らんぞ。
取られそうになったらちゃんと抗議しろよ。

922:FROM名無しさan
03/06/15 03:29
>911
もう秋田から氏んでね。

923:FROM名無しさan
03/06/15 04:39
漏れクビになりそうなヨカーン!!
だが、レッドゾーンを突き進む!
訳にはいかんのよ…
これからは売り場では大人しくしましょうよ>漏れ。
ね?

924:FROM名無しさan
03/06/15 05:19
>>923 漏れも同感だ。むしろ漏れは我が道走ってクビだなw
DQN!DQN!とか言ってるだけであぼーんだもんなw
所でみんなに聞きたいのですが、冠詞カメラで店員冠詞してる蔦やは存在しまつか?

925:FROM名無しさan
03/06/15 05:29
>>924
これからは「マンセー!」で逝きますw

926:FROM名無しさan
03/06/15 13:11
バイト入ったばっかの新米っす。月曜までにスタッフハンドブックのジャンルコード
全部覚えてきてって言われたんですけど、これきっつくないすか!?


927:FROM名無しさan
03/06/15 13:50
色々きつい事はあるだろう、辛いこともあるだろう。
しかし、それらは『君の人生』の中で還元されるだろう。












『この仕事』でじゃないぞ?『この仕事』で報われる事はまず無い(きっぱり)

928:FROM名無しさan
03/06/15 14:00
>>926
そんなものやってるうちに覚えていくものだとは思うけど。
あんな意味のないもの、覚えようとして覚えられるものではないと思う。
覚えても返却の時にちょこっと役にたつぐらいだし。

929:FROM名無しさan
03/06/15 14:46
>>928
禿同!んでもうちの店、ジャンル覚えて無さ杉の一部の香具師がいるらしく迷惑してます(泣)
洋楽→03、邦楽→01 て所を見て判断するぐらいは覚えて欲しい…
何で間違えてパッケージを戻す!?アーティスト名が英語だからか!?
思いっきり歌詞カード日本語やんかと小一時間(ry

あとコーナー組みシール貼ってて、そのコーナーがカウンターの真ん前にあるのにパッケージ不明のカゴに放置するな!
いくら何でも売り場見て無さ杉。
適当にやってる香具師のしわ寄せは真面目にやってる者にきてるッス。
時給変わらないんだからちゃんと仕事汁!

と、書くと祭られるのかしら?ガクガクブルブル…

930:FROM名無しさan
03/06/15 17:40
>924
ウチの店、冠詞してますよ。
用事があって事務所へ行ったら、店長がモニタージッと見てました・・。
ってかおまえの仕事ぶりを本部にモニターしてもらイテエ!っていう
ような男に、そんな事されたくない。一日仕事をしてるふりして、
事務所でネットしているのを知らんとでも思ってんのか?

931:FROM名無しさan
03/06/15 18:00
>>923,924
漏れもクビになりそうなヨカーンがバリバリします
シフトの回数がいきなり減ったし
クビになる前に自分から辞めようかな

932:FROM名無しさan
03/06/15 20:09
>>926
当たり前の事だが、ジャンルコードは、机に向かってせっせと暗記するものではない。
土台、無理な話だ。もし仮にそうやって覚えても、すぐ忘れるのが関の山。
ジャンルというものは本来、MBやPBを通じて体得するものでつ。
…とはいえ、初期段階ではジャンルコード表は、必要不可欠。
「ジャンルコード表を見る⇔MBの反復」が、ジャンルを理解する一番の近道。
「ジャンルを暗記しろ ゴルァ」などと全く無意味な努力をバイトに押し付ける社員は、
頭を使う事ができない戦前の根性主義者と思われ。

933:FROM名無しさan
03/06/15 22:34
なんでもかんでも覚えろなんて香具師は頭割る杉だな

934:FROM名無しさan
03/06/16 01:00
あと、メディアの変化についていけることが重要かと思われ。
ランキングの変更、まだ作(旧作)落ち、コーナー、レコメンドの変更とかに響くから。
音楽番組とかをチェックするだけでも大分違うと思う。

ジャンルコードについては、>>932が言っている通り。
おそらく、『売り場を把握する』第一歩としてやらせているのだと思う。
大体、レンタルで1年中同じ棚にある商品なんて半分ないはずだから、
ジャンルコードなんてモンはあくまで基準。
まあ、テストみたいなことをやらせる店の場合は
割り切って暗記するしかないですな。

大事なのはその後に売り場の変化を把握できるかどうか、だと思う。


935:FROM名無しさan
03/06/16 01:51
ここの店員はビデオとシングルの返却日を別々に頼むだけで不快な顔して
レジ叩くよなー。今日こっちまで嫌な気分になったわ。

936:FROM名無しさan
03/06/16 01:57
みなさんのお店ではキャリングケース忘れた
お客様から預かり金は受け取ってますか?

937:FROM名無しさan
03/06/16 02:21
今日は本当にかなわんとオモタ。
レジ誤差が出たらすぐ自腹を切るわ、
「タイムカード打ってからこの仕事終わらせます」って自分から言い出すわ、
本当にサービス残業で仕事してるわ、

この同期!バイトだろ!時給800無いだろ!?なんでできるんだよ!?
かなわないよ、あんたには!!

アンタ社員よりしっかりしてるよ・・・。
3人分ぐらい働いてるよ・・・。
オレ、クビでイイや・・・。

938:FROM名無しさan
03/06/16 02:42
>936
俺の店は、返してもらうまで、レンタルできない気がした。
ところで、預り金って何でつか?いくら取られるの?自分、新米だからよく分からないので。詳細キボンヌ

939:FROM名無しさan
03/06/16 02:45
>937
ウチにも似たようなのがいるよHAHA…

まあ言っちまえば漏れも時給700円台&サービス残業はデフォだが(;´Д`)

940:FROM名無しさan
03/06/16 03:06
預かり金とは本来返却していただくべき
キャリングケースや歌詞カード等を忘れてしまった
場合に預かるお金ですね。要はそのまま返さないで
バックれてしまう人がいてしまうので・・・保険みたいな
モノですか・・・表現はむつかしいですが。

941:FROM名無しさan
03/06/16 03:15
>940
金質でつね

942:FROM名無しさan
03/06/16 03:32
DQNのせいでちゃんとしたお客さんにまで
迷惑かけてしまうのがホントつらいヨ。

943:FROM名無しさan
03/06/16 08:42
936>テニサーでつか?貸し出す時に、ちゃんと確認してレシートにも印つけてんのに、返却時「あの~、歌詞カードは…」と聞くと、最初困った顔してまた問うと「最初からなかったよ!」とキレ出す厨。なんかいい対応策ありませんかね。

944:FROM名無しさan
03/06/16 08:52
おまいら本当に
               ∧_∧
 オツカレチャ━━━(´∀` )━━━ソ!!!!!
              /     ヽ
             / 人   \\   彡
           ⊂´_/  )   ヽ__`⊃
                / 人 (
               (_ノ (_)



945:FROM名無しさan
03/06/16 08:54
入ってること確認して貸し出せよと言ってみる罠

946:FROM名無しさan
03/06/16 09:44
>>945
うちはもちろん確認して貸してるし入ってない時はシール貼ってるから
シール貼ってないのに歌詞カードが入ってないなんてありえない。
最初から入ってなかったはよく言われるがそのレンタル中のCDを確認しても
やっぱり渡し忘れてないのでもう一度確認をお願いすると逆ギレ?帰っていく。
おい帰るんかい!自信ないならそんな事言うなよっていつも思う。
こういう客は二度と持ってこないけど‥

最初から入ってなかった=パクるための言い訳

947:FROM名無しさan
03/06/16 09:57
やっぱり貸し出すときにチェックシートみたいなので確認とったほうがヨカト

948:FROM名無しさan
03/06/16 10:45
専用用紙にANAの搭乗半券を2枚貼って提出すると
旧作のDVD・ビデオが1本無料になるキャンペーンやってるじゃないですか?
半券2枚と専用用紙持ってるんだけど、こういうのレジで出されるとうざいですか?

949:阿部高和
03/06/16 11:14
    , '´  ̄ ̄ ` 、
   i r-ー-┬-‐、i
   | |,,_   _,{|
   N| "゚'` {"゚`lリ<これからも僕を応援して下さいね。やらないか
    ト.i   ,__''_  !
ピュ.ー  \ ー . イ                       阿部高和
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎―◎

950:FROM名無しさan
03/06/16 11:44
>948
特にうざいとは思わないが・・・

951:FROM名無しさan
03/06/16 11:45
>>948
どんどん使ってくださいね!

952:FROM名無しさan
03/06/16 11:54
いくら歌詞カード入っているのを貸し出し時にチェックしていても
お客さんが最初から入ってなかった、そっちの確認ミスじゃないの?
と言ってこられたら何も抵抗はできません…(´・ω・`)ショボーン

あと…歌詞カードの一部を破り取っていく客、かなりむかつく。
マキシは外から見てばれやすいからって、歌詞の部分だけくりぬいていった奴も。

953:FROM名無しさan
03/06/16 14:58
>>950>>951
レスありがとうございます
では早速使わせて頂きます

954:FROM名無しさan
03/06/16 15:25
ウチは歌詞カードを無くすと、定価で買取
んで、貸し出し時に、レシートに枚数を記入してる
しかし、これだけしても
「元から入ってなかった」
と言われる罠…
いっそレンタルは歌詞カードを抜いて貸し出したい。

955:FROM名無しさan
03/06/16 16:28
>952
まじすか。それはちょっとすごいですな…。
>954
貸出時に客にもサインさせたいですよね。でも手間かかるから、上に提案しても即却下だろうな。

956:FROM名無しさan
03/06/16 16:44
レジ使いにくいんだけど。
タイトル全部表示できるようにしてほしい。

957:お客だが何か?
03/06/16 18:22
契約書に「歌詞カードを無くしたら全額負担」とか付け加えれば良いのに
どうせ、歌詞カードがなくなっても何もしないんだったら
そっちのほうがいい・・・無くした香具師が悪い

958:FROM名無しさan
03/06/16 18:51
■■融資枠拡大キャンペーン実施中■■

●お金を借りたことが身内の人、勤務先にバレ無いよう
 徹底したサービスを行っています。
●アルバイト、失業中の方でも30万まで融資致します。
URLリンク(www.38370701.com)
i-mode URLリンク(www.38370701.com)


959:FROM名無しさan
03/06/16 18:52
回収したCDやビデオって何時ぐらいに店頭に並べられるの?

トリック劇場版借りようと思ったらどこの店舗に行っても貸し出し中なんだよね(´・ω・`)
午前中に行ったほうが借りれるチャンス大きいのかな?



教えてチャンでごめんなさい

960:朝メン
03/06/16 19:56
歌詞カードだけどウチはバーコードを加工ん時にソフトケースから
剥がして歌詞カードに貼ってる。上から保護シールかぶせて・・・
そうすれば貸し出し時には確実に歌詞カードはあったと断言できる。
『最初からなかった』なんて言うヤツに『歌詞カードにバーコードを
貼ってあるので、そんな事はあり得ないんですが・・・』って言うと
『じゃあ確認してみるわ』って帰ってく。オマエ最初の自信は
ドコイッタンダヨ!と、突っ込みたくなる。

ただし、加工の時に通常の3倍の時間がかかる罠。
土曜日はヘタすりゃ一日仕事。
スタッフに余裕があっとこはやってみたら?

>>959
返却BOXがあるとこは開店直後がオススメ。
スタッフに聞いてみてもヨシ。
あとは平日かな。早い時間の方が確率は高め。

961:FROM名無しさan
03/06/16 21:45
歌詞カードネタ。
FLOWのアルバム、あの紙一枚折ってあるから
パクられないだろうなって思ってたら
2曲目の部分だけ丁寧にハサミで切ってた人いたよ。
後は綺麗に折って開いてみないとわからない状態でした。
なんかここまで来ると精神疑うよ。
どうせDQNな学生だろうけど。
ムカツクよ!ほんとにっ!
返却の時とかこっちもわざわざ歌詞開いてチェックしないし。
誰がしたのかわからないのがまたムカツクのー!


962:FROM名無しさan
03/06/16 22:17
以前誰かが同じことを書いてたけど、
私は最近TRになりました。元々はレンタルで2年間やってたけど、
こっちにきてミスばかり。とうとうクレームにまで発展し、
店長に呼び出され、言われた言葉は「続けるか?」でした。
うん、でもまだがんがる。しばらくがんがってみる。

963:FROM名無しさan
03/06/16 22:21
>>959
手があいている店員さんにそれとなく聞いてみるのもいいですね。

964:FROM名無しさan
03/06/16 22:55
>>962
ガンガレ!!
すぐ慣れるさ。レンタルで2年やってたんだろ。
その2年を無駄にしないためにもな・・・

965:FROM名無しさan
03/06/17 00:12
SHIBUYA店長:岩短ですが、うんこ食べないか?

966:FROM名無しさan
03/06/17 00:37
うんこは食べないですよぅん♪
…うんこネタ、面白くないですよぅ。

967:FROM名無しさan
03/06/17 01:39
>>962 なんだその店長・・・・ひどすぎだよ
上に立つ器を持ってないな

968:FROM名無しさan
03/06/17 01:57
>>962
店長の「続けるか?」という言葉って
「おまえ大丈夫か?」っていう気遣いの意味かな??…ならいい人かも。
とにかくガン( ゚д゚)ガレ

969:FROM名無しさan
03/06/17 03:27
トリック劇場版ってDVDはないの?
雨の中歩いて行ったのに…。
ビデオなんざみてられねぇ…。

970:FROM名無しさan
03/06/17 03:40
>969
DVDってビデオより後に入荷する場合があるから
それかもしれない…(ピーターパン2とか)
そういやDVDないよね。自分も今日出勤したらDVD何でないのか聞いてみます。

971:TR
03/06/17 06:17
>962
俺もレンタル一年以上やってから、TRにまわされたけど、
最初はミスが多くて大変だったよ。
でも、レンタルと違って売りっぱなしで返ってくる事は無いから
その分楽だしさ。大丈夫、すぐ慣れるよ!

>969-970
DVDは21日にリリースだからじゃないかな?
あ、でもTSUTAYA on lineみたけど、DVDの情報書いてなかったから
レンタルの許可が下りてないのかもしれないね。

さて、新スレどうしようか?

972:FROM名無しさan
03/06/17 08:40
質問。2,3ヶ月前の話。
数日家をあけてたんだけど、その間にちゃんと期限内に返したCDの
返却依頼なるハガキが届いてた。
しかも複数同時に借りたうちの一枚のみ。
家の電話の電話の着信記録を見たら、ツタヤと思われる番号から何度かかかってた。
そこで急いで電話したら、「返却の確認は取れております」って言われた。

次にレンタルした時に覚えのない延滞料金を請求されるのはイヤだから
もうずっとレンタルは利用してないんだけど、まさか今度カード使ったらイチャモンつけられたりしない?
ちゃんと期限内に返したことが分かったなら、何日も電話がかかってきてたことが気になるのです。

973:FROM名無しさan
03/06/17 16:33
>>972
たぶんブラック入り決定ですね。可愛そうに。。

974:FROM名無しさan
03/06/17 18:25
>>972
間違った返却依頼のハガキを送ってしまったことを伝えるために
電話したんじゃないかな?

975:FROM名無しさan
03/06/17 20:46
>>972
>>974の言うとおりだと思う、BL入りはねーだろ…。

あと、覚えのない追加料金請求を防ぎたいなら、返却やレンタル時に
自分の現在レンタルしているモノの合計数を聞くと良い。
ずいぶん前にプライバシーがどーのこーのとかいって
レンタルしている商品があってもその場では確認しない店が増えてきている、はず。
それで確認していけば、かなり防いでいけると思う。

というか、漏れ現役じゃないけど、こんな感じだよね、現役スタッフの方々?

976:FROM名無しさan
03/06/17 20:56
次スレ

SUTAYA★ツタヤ その8★蔦屋
スレリンク(part板)

977:FROM名無しさan
03/06/17 21:17
>975
そんな感じです。

でもカード持ってきて「今かりてるのある?」と毎回聞いてくるのは
やめてね。
「お客さま自分の借りたものくらいは覚えておいて下さい。」

978:FROM名無しさan
03/06/17 22:11
>>975
ですね。とりあえず店行って聞いてみた方がいいと思います。
なんか言われたら話のわかるヤツを呼んでもらって
ハッキリさせた方がいいんじゃないでしょうか?

>>976
新スレ立ててよ~!8に戻るの?
っつーことで>>980さん、お願いッ!


979:FROM名無しさan
03/06/18 00:17
979を埋めておこう

980:FROM名無しさan
03/06/18 01:12
たてますたが
TSUTAYA★蔦屋 その12
スレリンク(part板)l50

ごめん、番号間違えた∧||∧

981:FROM名無しさan
03/06/18 01:14
立てますた。埋め立てつつ移動しましょう。


TSUTAYA★ツタヤ その12★蔦屋
スレリンク(part板)l50



…蔦谷になってるわけだが。

982:980
03/06/18 01:31
980のは紛らわしいから981が次スレでFA?

983:FROM名無しさan
03/06/18 10:12


984:FROM名無しさan
03/06/18 15:45
981が次スレでFA!!!!!!!

985:愚者 ◆FOOL4dAJRc
03/06/18 18:04
おめーらふざけ過ぎ

986:愚者 ◆FOOL4dAJRc
03/06/18 18:06
重複なんてもんじゃねーよ

987:愚者 ◆FOOL4dAJRc
03/06/18 18:08
いい加減にしろ

988:愚者 ◆FOOL4dAJRc
03/06/18 18:08
馬鹿どもが

989:愚者 ◆FOOL4dAJRc
03/06/18 18:17
九百八十九

990:愚者 ◆FOOL4dAJRc
03/06/18 18:17
990

991:愚者 ◆FOOL4dAJRc
03/06/18 18:21
991

992:愚者 ◆FOOL4dAJRc
03/06/18 18:21
九百九拾弐

993:愚者 ◆FOOL4dAJRc
03/06/18 18:25
九九参

994:愚者 ◆FOOL4dAJRc
03/06/18 18:25
九百九拾四

995:愚者 ◆FOOL4dAJRc
03/06/18 18:27
キュウキュウゴ

996:愚者 ◆FOOL4dAJRc
03/06/18 18:27
キュウヒャクキュウジュウロク

997:愚者 ◆FOOL4dAJRc
03/06/18 18:29
997でおじゃる

998:愚者 ◆FOOL4dAJRc
03/06/18 18:29
998だな

999:愚者 ◆FOOL4dAJRc
03/06/18 18:31
999(σ´・ω・)σゲッツ!!

1000:愚者 ◆FOOL4dAJRc
03/06/18 18:31
          ____________________
        /;;;;;;;;;:;;:::::::::::::::::::::                                     
       /;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::::     1000ゲット
     /;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::                                   
     /;;;;;;::::━━━━               ━━━   
    ノ;;;;;;;;;;:::::::::                           
    |;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::        \_______
    |;;;;;::::::::::::::::::::::::::     
    ヽ;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::::::
     ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::::
      ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::
       ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::       

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch