09/04/27 20:07:15 ocOAp6qg0
ほ
253:こくないのだれか
09/06/13 07:11:14 yfwRRj+p0
age
254:こくないのだれか
09/06/29 15:21:48 ImC4n7L30
ho
255:こくないのだれか
09/07/21 21:25:19 IqWsfuC9O
ボイチャやりてぇ
今募集します
256:こくないのだれか
09/07/24 15:59:55 WhDEaewM0
>>255
フレンドコードも晒さずにボイチャなぞできる訳がない。
257:こくないのだれか
09/08/18 22:45:47 N7bvVo79O
誰かいませんか?
258:こくないのだれか
09/10/13 21:34:29 la+RHvzl0
age
259:こくないのだれか
09/12/25 17:44:43 asEgk+Kn0
age
260:こくないのだれか
10/03/04 09:55:50 eMPYmt0f0
sage
261:こくないのだれか
10/03/12 14:59:41 mmOtE9HI0
保守
262:こくないのだれか
10/04/11 18:22:04 slcrG/reO
【ネーム】ウルフ
【コード】017438-906059
【パネポン歴】DSのみ
【ボイチャ有無】どちらでも
【連鎖数など強さの目安】 そんなレベルではない
【活動時間】夜のみ
【一言】ソフト(中古)を買ったのが4日前。
全然強くないです。
一期一会を目指します!
263:こくないのだれか
10/04/18 22:54:14 z1ntrrXn0
本スレから転載
・3列以上を死守する(3列切る前に必ず列をあげる)
・お邪魔解凍中に連鎖を作る(お邪魔の下に2つ並べるだけ)
・お邪魔を消せる形にブロックを崩す(慣れるまでキツいが)
まずはこの3つか。特に一番上は厳守な。
連鎖(自発連鎖)は、ある程度なってからでも困らないから、防御技術を磨くと良い。
264:こくないのだれか
10/05/12 17:57:42 2ZciGrQ+0
>>263乙
265:こくないのだれか
10/05/22 05:20:49 LjANMpOp0
過疎
266:こくないのだれか
10/06/01 21:29:29 Oog0vbKg0
sageるでポン
267:こくないのだれか
10/06/16 21:13:37 o6qaOxK00
なんだこの過疎は
268:こくないのだれか
10/06/17 02:43:40 8C5ehrdz0
ぶっちゃけ、初心者同士が対戦出来る環境がない。
オンライン入ってもHARDクラスの変態ばっかだし、
初心者モードもすぐ抜けちゃうし。
たまに相手に合わせてお邪魔調整したりするけど、
それにしても限度があるしなぁ・・・
269:こくないのだれか
10/06/18 00:34:35 TZ4mtl/S0
今日初心者クラスの人の練習に付き合ってたんだが、
どんなオジャマ送るのが練習になるんだ?
7連鎖くらいがいいのか?
同時がいいのか?
というか、スレを見てる初心者は>>263 見てくれな。
270:こくないのだれか
10/06/23 13:50:11 Q9Ox0TYO0
せり上がりの速さに慣れるのが先だと思いました
271:こくないのだれか
10/06/23 22:48:55 g+b0l0AD0
>>270
それは何も送るべきじゃないって解釈?
3分超えたあたりからお邪魔消してるほうが安全なんだがなぁ
以下、小難しい理屈
死亡する条件は
・天井に一定時間以上接触すること →以降【フラグ】と表現
本条件を満たすのは以下2パターン
・通常ブロックが天井に接触
・お邪魔が天井に接触
通常ブロックが天井に接触する場合、
一般には時間経過でのせりあがりなので、
接触した瞬間から【フラグ】が立つ。
一方、お邪魔により接触する場合は、
相手からの攻撃により接触するので、
【フラグ】が立つ瞬間は時間経過とは異なる流れとなる。
死亡判定はブロック消去を続けている間はストップするため、
天井に接触した瞬間からパネルを絶え間なく消していれば
【フラグ】が満了することはない。
通常のせり上がりの場合、消せるパネルは通常パネル分のみだが、
お邪魔でのせり上がりの場合、お邪魔解凍時間も
消去時間と同じ扱いになるため、1度消せれば
パネル消去開始~お邪魔解凍終了まで猶予時間がある。
上記から生き残りやすい条件をまとめると、パネル消去時間は
ベース速度で固定のため、お邪魔の解凍時間が長いことが
【フラグ】の満了を防ぐ手段となる。
一言で書くと
・お邪魔を連鎖しながら解凍する
技術があれば、生存率が大きく向上する。
なので、上級者だと相手のお邪魔解凍を失敗しやすくする
攻撃を意識したり、意図して攻撃を止めたりする。
ようするに、>>263の下2つがパーフェクトなら、
お邪魔がある間はずっと生きてられる。
逆にお邪魔がないときは、天井につかないように
必死こいて自己連鎖なりなんなりをしなきゃいけない。
だから、お邪魔があるほうが楽だし安全という結論になる。
まあキモイ人たちの話だけどね。
272:こくないのだれか
10/06/24 14:10:37 oQY9Pmah0
>>271
そりゃそうだけど、上達するかどうかってのと安全かどうかってのは別の話じゃね
対戦してると、5分くらいのせり上がりスピードで落ちる人が結構多い。
逆にそこを乗り越えればオジャマがあろうがなかろうがそこそこ戦えるんじゃないかと思うわけ。
初めてやるような人には酷だろうけど