【外環】東京外かく環状道路5【R298】at WAY
【外環】東京外かく環状道路5【R298】 - 暇つぶし2ch22:あぼーん
あぼーん
あぼーん

23:R774
10/06/08 01:03:58 HDnmBLvD
せめて第三京浜までつなげて、横浜から750円で関越・東北道に行けるようにしてほしい。

24:R774
10/06/08 01:06:27 TNGE3Upf
2005に一本化の記事

★東京外環道の世田谷~大田間、国交省が建設検討へ

・首都圏のバイパス道路として構想された東京外郭環状道路(外環道、全長86キロ)の
 うち、約40年間、計画が事実上凍結されていた東京都世田谷区―大田区間の
 約20キロについて、国土交通省は27日、建設の検討を始める方針を固めた。
 東京湾アクアラインと東名高速道路を結ぶ予定の川崎縦貫道路(川崎市、一部供用中)
 との一本化をめざして、年内に東京都や川崎市など関係自治体との協議に入る考えだ。

 28日に東京都庁である外環道の別区間の沿線住民らとの検討会議で、国交省の
 外環道調査事務所が表明する。工法は、世田谷区以北と同じく大深度地下の利用を
 念頭に検討する。
 外環道は60年、旧建設省などが構想を公表。練馬区以東では部分開通したり、工事が
 進んだりしているが、以西では止まったまま。練馬区―世田谷区の16キロは66年の
 都市計画決定後に住民の反対で凍結され、00年から打開に向けた住民説明会や
 検討会が続けられている。世田谷区以南は、「調査中」として手つかずだった。

 約40年ぶりに検討を始める理由について、国交省は「世田谷が終点のままだと周辺で
 渋滞のおそれがあり、住民の反発が予想される。東京湾岸まで延ばせば、渋滞は緩和できる。
 住民の理解を得たい」としている。

2008にも一本化の記事があった

25:R774
10/06/08 01:15:41 Y6oRi9Xz
多摩川のほぼ地下にシールドトンネルで掘って
東京側と川崎側に枝のようにインターチェンジ用進入路を伸ばすのはどうだろう

26:R774
10/06/08 01:22:14 ozhcYXfx
外環100年経っても完成しないねこれwww


27:R774
10/06/08 08:32:50 TNGE3Upf
昭和初期1927の大東京道路網計画で構想された環7、環8が完成までに
それぞれ60年、80年かかっている。
こんな昔に構想されていても環8の完成は最近。

戦後の高度成長期に1960にルートの候補が発表されてからたった50年。
完成まであと50-100年かかってもまったく不思議じゃない。

28:R774
10/06/08 10:57:19 L8u7CJLF
>>16 だけど
ありがとう。
そうか東名以南は都市計画さえないのか。
生きている内に通りたかった・・・。しょぼん

でも、せめて第三京浜と接続だな。
あの出口渋滞が解消されるだけでもいいんだけどな。

29:R774
10/06/08 13:51:32 DVjmZnzs
東京圏の広域幹線道路網
URLリンク(www.tax.metro.tokyo.jp)


30:R774
10/06/08 19:52:24 9vUoLteX
>>29
ゴミ捨て場に7400億円もかけるとは、正気の沙汰とは思えない。


31:福井市大東1
10/06/08 20:09:36 dncwOVHJ
集団ストーカーの天狗鬼畜汚回りと犬(モンスター)どもは日々職権乱用犯罪しまく
り笠島竹原


32:R774
10/06/08 20:52:34 ozhcYXfx
では生きているうちに、外環東名ー関越間が出来ることを祈ろうか

33:R774
10/06/08 23:04:30 TNGE3Upf
練馬世田谷間は工事が始まれば5-8年でできる。
シールドマシンが動き出したら途中では止められない。
問題は財源。民主が政権取るのがあと一年遅れれば2010年代後半にはできていた。

最後の望みは2020東京オリンピック当選と2022サッカーWC誘致成功しかない。
両方が決まれば、10万人スタジアム建設等の巨大な公共事業費が東京近辺にぶっこまれる。
外環だけでなく第二湾岸の一部もできてしまうかもしれない。
外環の着工には少なくとも東京オリンピックが必要だと思う。

ガンバレ慎ちゃん

34:R774
10/06/09 00:26:30 XEdhqI05
あの・・・2019ラグビーワールドカップ・・・いえ、なんでもありません。

35:R774
10/06/09 02:02:16 +AWNQFkv
結局財源なんだけど。。。

用地買収でも5年はかかるだろう 東八IC、中央JCT付近民家結構あるよ
外環千葉区間見てると、まだ買収出来てないし・・・意外に苦戦してるよ

36:R774
10/06/09 08:21:02 xc12/ZHP
圏央道相模縦貫、圏央道横浜が完成してから外環東京部分に着手してくれ。


37:R774
10/06/09 16:30:23 uwBJLR7s
>>33
外環はおろか圏央道全通もしてないだろう
第二湾岸なんかルートさえ決定してないだろう

2020年(10年後)までに開通させるなら現時点で設計段階に入っていないと無理
頼みの石原も任期残りわずかで次は出馬しないみたいだし


38:R774
10/06/09 16:37:23 uwBJLR7s
残る用地取得については、極めて見通しが立てにくい状況であり、今後も解決の 見通しが立たない場合に備え、土地収用法に基づく事業認定の申請を行いました。
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)

外環千葉区間も間もなくかw

39:R774
10/06/09 19:11:32 gj6P0NlW
千葉区間は本格的に着工はじめたし強制収用もあるし
工事始まればあっという間に出来上がるんじゃないか

40:R774
10/06/09 19:52:15 e+gzY+Wo
>>35
東八IC、中央JCT付近の用地買収が難しいなら、そこを後回しにして、ひとまず東名と関越だけでもつなげてほしいけどな。
ここが繋がれば東京の交通は劇的に変わる。

41:R774
10/06/09 20:13:45 uwBJLR7s
外環やめてC2直下に東名~関越直結道造れよ、途中出入り口なしで。

その方が早いし全て丸く収まる
まさにWinWin


42:R774
10/06/09 20:15:35 uwBJLR7s
東名~関越に外環できても用賀~川口はC2経由と距離的にあんま変わらないんじゃね?

43:R774
10/06/09 20:16:25 URz5Pw0X
>>33
第二湾岸道路(Wikipediaより抜粋)

「予定地」について
浦安市に確保されたベルト状の敷地第二東京湾岸道路はあくまで構想中の路線
であるため、正式には「予定地」は存在しないとされている。しかし、東京都内
の東京港臨海道路は将来、第二東京湾岸道路に一部転用される可能性が指摘され
、東京都・千葉県内の各所にも用地とおぼしきものが確保されている。実際に
東京都などのホームページで東京港臨海道路に沿って第二東京湾岸道路が描かれ
るなど、その信憑性は高い。

例えば、城南島の東京港臨海道路の起点付近に東京港臨海道路の上下線に挟まれ
るように大きな幅がある空き地があり、また浦安市の埋立地には50m以上の幅を
持つ「空き地」がベルト状に確保されているほか、千葉市美浜区の幕張メッセの
前を通る4車線の道路はすでに「第二湾岸」と通称され、さらに4車線を拡幅する
ための用地が千葉県道15号千葉船橋海浜線脇に確保されている。

これらはあくまで第二東京湾岸道路の「予定地」ではないが、将来、第二東京
湾岸道路が建設される場合に「有力な候補地」となることは国土交通省も認め
ている。

一応、一部の用地は確保されているみたいだね。

圏央道
国交省関東地方整備局の予定図によると、一部を除き2016には完成予定。
数年遅れたとしても2020にはその大半が開通だろう。

URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)

44:R774
10/06/09 21:46:33 CqPt+ztn
>>40
> >>35
> 東八IC、中央JCT付近の用地買収が難しいなら、そこを後回しにして、ひとまず東名と関越だけでもつなげてほしいけどな。
> ここが繋がれば東京の交通は劇的に変わる。

だけど金のかかりようが違ってくるんじゃね?>後付けICとかJCTとか

用賀と中央道だと烏山?深大寺?三鷹? すくなくともそのあいだだけでもとっとと掘るといいよ。
さしあたり、関越と中央道は圏央道で繋がってるから、中央と東名をつなげばだいぶ違うと思う。

ほんとはさー、中央道大月あたりも渋滞ポイントだから、須走から御殿場まで高速通してくれると
違うんだけどねえ。圏央道海老名-八王子も早く延長してくれるといいんだけど。




45:R774
10/06/09 22:06:04 URz5Pw0X
>>44

> ほんとはさー、中央道大月あたりも渋滞ポイントだから、須走から御殿場まで高速通してくれると
違うんだけどねえ。

できるみたいだよ。

URLリンク(www.cbr.mlit.go.jp)
URLリンク(www.cbr.mlit.go.jp)

> 圏央道海老名-八王子も早く延長してくれるといいんだけど。

計画では2012予定。遅れても2016ごろには開通か?

46:R774
10/06/10 00:00:12 zBtFkvn6
>>44
後付けICに関しては
青梅街道IC(仮称)のところ、現行計画では関越方面だけのICになってるけど
追加可能な設計になっているらしい。

URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)
こっちの青梅街道をはさんで双方ではなく、
いま整備中の千川通りから南へ入るようにするみたい。

47:R774
10/06/10 00:13:45 d3kJTciA
山手トンネルの関越道接続地点も後付けJCT構造になってるらしい

48:R774
10/06/10 00:20:55 LSGcSb5Z
事実だとすれば、第二湾岸用用地といい道路建設は永遠に不滅ですね。
一度構想した計画をやめることはない。

49:R774
10/06/10 00:32:53 LSGcSb5Z
国土交通省が今年度補正予算の用地買収費の執行停止を決めた東京外郭環状道路(外環道)
・練馬―世田谷間の建設事業を巡り、国の依頼を受けた地元の5区市が、総額約144億円
で約4・2ヘクタールの用地を先行取得していたことがわかった。
同事業の用地買収の実態が判明したのは初めて。
政権交代の余波で事業の見通しが不透明になる中、買収によって空き地が点在する地域も
出ており、地元では戸惑いが広がっている。

先行取得しているのは世田谷、練馬の2区と、武蔵野、三鷹、調布の3市。2001年に
石原慎太郎都知事と扇国交相(当時)が現地を視察し、事業が動き出した後の03年度から
予定地の先行取得が始まった。
同省では、5区市の土地開発公社と協定を結び、買収の代行を依頼した。買収予定地は、
ジャンクション付近などの地上部を中心に計約41ヘクタールで、5区市が先行取得した土地は
今年3月末までに計77件、約4・2ヘクタールに及ぶ。最も買収が進んでいるのは調布市で
約1・6ヘクタール。練馬区は約0・5ヘクタール。
用地買収で、5区市側は民間金融機関などから資金を借り入れ、支払った利息は既に
計約4億9000万円に上る。国は買収から8年以内に利息分も上乗せして買い取る約束で、
03年度に購入した2件については、買い取り期限が11年度に迫っている。

今年4月の国土開発幹線自動車道建設会議(国幹会議)で事業の本格化が認められ、
今年度の国の補正予算では、用地買収費など計約71億円が初めて盛り込まれた。
しかし、政権交代後の先月9日、測量・設計費約5億円を除き、予算の9割以上の執行停止が
決まった。同省有料道路課は「今後の見通しは全く立っておらず、期限内に買い取りできない
事態が起きた場合も、対応は白紙」としている。
(一部省略)

ソース:読売新聞
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
画像:今年度補正予算の用地買収費が執行停止された外環道、練馬―世田谷(地図)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)



50:R774
10/06/10 01:07:15 LSGcSb5Z
『外環道』既に事業着手 練馬―世田谷 国交省HP“こっそり”公表
東京外郭環状道路(外環道)整備の焦点だった練馬-世田谷(東京)間十六キロの事業着手を、国土交通省がホームページ(HP)上の公表にとどめていたことが分かった。
「外環道」の表記も使われておらず、建設反対派は「大半の住民は事実を知らない」と不快感を示す。一兆円規模の税金を使う事業だけに省内からも「記者発表すべきだった」と“こっそり公表”に疑問の声が出ている。

国交省によると、事業着手は五月二十九日で、同省道路局のHPに載った。重要な発表は通常、省全体のトップページの目次に載るが、今回は目次にもならない扱いだった。
しかも、HP上の整備計画に「外環道」の文字はなく、「関越自動車道新潟線の三鷹市東京都練馬区間の新設」(建設費七千六百四十億円)▽「中央自動車道富士吉田線の三鷹市東京都世田谷区間の新設」(同五千百八十億円)-との記載だった。
両計画はともに政令上の正式名称。合計の区間が外環道の練馬-世田谷間になるため、間違いではないが、過去の記者発表資料やパンフレットには「外環道」と記し、建設費も両計画の合計額で説明してきた。
今回の公表では、正式名称を知る関係者以外には外環道と分かりにくい。
練馬-世田谷間は、国交相の諮問機関の国土開発幹線自動車道建設会議(国幹会議)が四月、事業着手の前提となる整備計画に格上げ。
反対派住民らは格上げ見直しを求める要望書を同省に提出しており、事業着手時期が注目されていた。
道路局は「整備計画に格上げした計画は従来、未公表。今回はHPで公表し住民説明会でも話した」とするが、市民グループの「市民外環連絡会・三鷹」は「説明会に出ていない大半の住民は事業着手を知らず、
HPでは外環道と分からない」と反発。同省広報課は「過去の整備計画に比べ、巨額事業で社会的関心も高い外環道で記者発表しなかったのは反省点。改善策を検討したい」としている。

51:R774
10/06/10 01:12:05 rJ0buHhf
いちゃもんに近い記事だな

52:R774
10/06/10 01:17:53 1iDIoumc
URLリンク(www.mlit.go.jp)
確かに分かりにくい。

53:R774
10/06/10 02:39:01 d3kJTciA
>>48

内環状線(錦糸町)、練馬線(早稲田JCT)、上野線(本木JCT)、晴海線(新富町出口)・・・首都高には延伸または接続準備構造物はいくつもあり何十年も放置されている

54:R774
10/06/10 02:46:32 d3kJTciA
東京区間で実質問題なのは「外環ノ2」
専用部の大深度なら用地買収は関係ないんだから(地下水脈が云々なんて無視して)とりあえず掘ってしまえ

55:R774
10/06/10 02:52:27 d3kJTciA
と、思ったが>>41の案がベストだな

56:R774
10/06/10 03:43:25 zBtFkvn6
既存の地下40mのトンネルのさらに下にトンネル掘るのがなんでベストなんだよ

57:R774
10/06/10 04:41:15 qOJPnBj6
>>46
青梅街道を挟んでフルにすると杉並区に引っ掛かるから苦肉の策だなw
それにしてもハーフIC作るだけで1000億円もかかるとは。


58:R774
10/06/10 07:03:04 XO9UVHlf
>>55
>>57
せめて環八の下、大深度だろ、C2からの距離的にもちょうどいいよ

用賀-練馬 途中出入り口無しで作ればOK

59:R774
10/06/10 10:01:15 x7rwVbVQ
>>58
> 用賀-練馬 途中出入り口無しで作ればOK

うーん、東名ー中央道がなあ。圏央道の神奈川部?に期待するしかないか。
中央道ー関越は圏央道の開通部分に任せるのかなあ。

環八の下って、大深度シールドで作るのはいいけど、谷原んとこで地上にあげるのはどーすんだ?
大泉に接続しないで和光で繋げるとか?
少なくとも関越組と東名組の振り分けは出来るだろうけどさ


60:R774
10/06/10 11:16:52 U8np7i1j
杉並周辺の基地外っぷりにはうんざり。
中央道は繋げなくて良いよもう。

61:R774
10/06/10 13:42:44 x7rwVbVQ
だが中央道接続は杉並区民のため「だけ」じゃないぞ。

C1だってそのうち改修にはいるだろうし、そしたらC2パンクするだろうし



62:R774
10/06/10 13:55:31 d3kJTciA
>>56
山手トンネルは地下40m(大深度)じゃねーしw

63:R774
10/06/10 18:40:21 LSGcSb5Z
環8下のエイトライナーをお忘れなく。

64:R774
10/06/10 18:40:48 MKn9nDGJ
>>22には何が書かれていたのだろうか?

>>40
高速練馬線作ってればよかったのにね
なんで作らなかったんだろう?
>>43
整形くらいしろカスが
>>53
早稲田JCTってなんだよ
内環は1号上野線の岩本町や5号池袋線の飯田橋にも準備工事がされている
もはや夢のまた夢になってしまった高速磯子線もK3号狩場線の阪東橋出入口あたりに準備工事があり、湾岸線にもあるらしい

65:R774
10/06/10 18:48:27 MKn9nDGJ
スレリンク(way板:24番)

66:R774
10/06/10 21:21:50 d3kJTciA
>>64-65
うぜー

67:R774
10/06/10 22:50:16 zBtFkvn6
>>62
逆切れかよw

68:R774
10/06/10 22:56:21 d3kJTciA
>>67
別に・・・
切れてないないけどw

事実を書いただけ

69:R774
10/06/10 22:58:42 d3kJTciA
つ 逆切れの意味履き違えてるしw

70:R774
10/06/11 03:00:55 CKGI6bhY
未だに高井戸ICすら出来てないし
反対ばっかだな、あの辺の住民
あと100年経ってみんな死んだあどだな、話はそれからだw


71:R774
10/06/11 09:39:27 1SjyU6MZ
>>70
> あと100年経ってみんな死んだあどだな、話はそれからだw

100年は要らんだろう。たぶんあと30年くらいで団塊は死滅するとオモワレ



72:R774
10/06/11 10:49:07 rHdhml6Z
中央道稲城大橋~首都高湾岸線の多摩川に高速を
スレリンク(way板)l50


73:伸子夫人
10/06/11 12:04:59 4BeGGX6F
吉祥寺~都心が便利なように首都高速を作ってくれ


74:R774
10/06/11 12:06:13 TFktkTaW
>>73
同意
埼玉なんかに首都高とかおかしいだろ

75:R774
10/06/11 15:07:35 1SjyU6MZ
吉祥寺は、それ以前に駅周辺の五日市街道とか井の頭通りとか吉祥寺通りの井の頭公園脇とかを何とかする方が先だろ。
外環で北野のあたりに出入り口出来ればなんとかなるわけだし。

>>74
腐っても「さいたま新都心」と政府が決めたからな
それで首都高延伸になっただけだし。



76:R774
10/06/11 18:25:58 bt3Pn8AZ
首都高の高速埼玉新都心戦は核都市広域幹線道路(東京第2外廓環状道路)の
一部です。路線は1994に指定されています。

URLリンク(tohazugatali.iza-yoi.net)

URLリンク(ja.wikipedia.org)

77:R774
10/06/12 02:56:47 BF7ldj9R
埼玉線とか別に使わないからどーでもいいな
ここ外環スレだし



78:R774
10/06/12 12:03:37 oWHUzZVZ
日本の住まいの見方が根本的に変わる問題小説がある。読んだ人は、二度と
分譲マンションを買わなくなり、戸建てか賃貸を選択するようになる。
古館や勝間和代、名前は忘れたが、でぶの流通ジャーナリストは、これを
読んだから賃貸マンション住まいなのだ。官僚しか知らない一部地域の
地盤の悪さも指摘されており、これを読んだ都の職員は真っ青になった。
    ↓
「全壊判定」朝日新聞出版

79:R774
10/06/13 00:09:51 gs1Ic2VC
人類は1999年に滅んだんだそ?
今の世界は滅んだ人類の魂が見てる夢。現実じゃないんだよ

80:R774
10/06/13 01:06:24 YdQJphjk
2012年とは何だったのか

81:R774
10/06/13 10:59:01 7A9DTwC9
>>40>>54
換気塔はどうする?
大深度地下といっても長大トンネルの場合、用地買収が全く不要になるわけじゃない。

西武新宿線の地下急行線のように、排ガスのない電車でさえ
多数の排煙設備(火災対策)を求められて中止になった計画もある。

82:R774
10/06/13 17:39:12 rvX8YsiK
>>81
だからいつまで経ってもで外環はきないということだな・・
プロ市民の大半が死滅して、大深度のためわずかな買収で済むはずの用地をなんとか少しずつ確保しても、あと30年はかかるな

京王も地下特急線の計画発表したけど、これも幻に終わるな。。

83:R774
10/06/13 19:42:36 V7VJ6srr
(参考)
大恐慌で幻となった第二山手線の役割を果たす「東京山手急行電鉄」

URLリンク(www2.famille.ne.jp)

URLリンク(photos.yahoo.co.jp)

84:R774
10/06/13 20:31:45 hXIAT+KB
なんか…
圏央道西側全通すれば外環東京区間はいらなく思えてきた
東名、中央~東北、常磐はC1かC2か圏央道経由すればいいんだし
東名、中央~関越は圏央道経由すればいいんだし

外環東京区間やめて関越道をC2まで延伸させればいいジャマイカ
C2は既に接続できる構造になってるらしいし


そう考えると東名~湾岸は全く必要ないと思えてくる

85:R774
10/06/13 21:14:52 92oWAuRx
>>84
三鷹出身で群馬勤務の俺は外環西側区間があると助かる

86:R774
10/06/13 21:20:26 V7VJ6srr
都心~城南、川崎&木更津等の千葉県アクアライン利用者が関越道方面に
行くとき帰るときは役に立つ。
圏央道は遠回りすぐる

87:R774
10/06/13 21:21:32 V7VJ6srr
都心~城南、川崎
住民が抜けた

88:R774
10/06/13 21:25:51 P5Lr115S
外環外側~圏央内側の利用者にとっては外環が使いやすいと思うよ。
仮に圏央しかなかったら一旦外側に向かって外周を遠回りしなきゃならない。
心理的にも敬遠されそう。

89:R774
10/06/13 21:29:14 REaFmMx1
しますね。少なくとも私は。

90:R774
10/06/13 21:36:53 YdQJphjk
核都市道で万事解決

91:R774
10/06/13 21:46:26 V7VJ6srr
核都市道なんていつになるか分からないことに関しては外環以下

92:R774
10/06/14 01:30:38 NwR6LV7M
C2はほとんど都心、圏央は外回り過ぎ

圏央内側の物流の移動を舐めちゃいけないよ、外環は必須

環八に集中し過ぎてるから

93:R774
10/06/14 01:43:22 JtJO3DRX
外環すらつくれない東京は首都失格、大阪へ遷都だって
橋下戦術の揺さぶりをしたほうがいいんじゃないのとすら

94:R774
10/06/14 02:01:15 5bSogUzv
>>84
>外環東京区間やめて関越道をC2まで延伸させればいいジャマイカ
>C2は既に接続できる構造になってるらしいし


そうだな
これの方が早くて安く造れるかもな

とりあえずこれ造ってみて、まだ環八辺りが混むようなら外環東京区間造ればいい


まーいずれにせよ、外環ノ2はいらんな
ジャンクションと換気塔の土地の確保なら買収もかなり少ないはず
グダグダやってないでできる場所からとっと工事始めればいいのに

95:R774
10/06/14 06:47:32 7+xP9oix
「コンクリートから人へ」がキャッチフレーズの民主党政権下では期待できないね。

96:R774
10/06/14 09:15:30 E3n9zP3y
地方の道路整備を優先しすぎなんだよ
いま日本で一番道路整備が進んでないのは首都圏近郊だ

97:R774
10/06/14 10:15:32 RVbxVuIE
そりゃ、環境破壊の産業道路なんかイラネって散々妨害ばっかりしてきたところの道路建設なんか
後回しになるのが当たり前じゃないか。
後回しにされる理由を自ら作っておいて、整備が遅れてるとか愚痴るなんて、一体何そのマッチポンプ。

98:R774
10/06/14 10:25:27 3tHXCjYH
>>97
>>96とかが妨害してきたわけではないと思うんだが
都合の悪いときだけ国民が一枚岩だってフリをするよな
産業道路イラネなんていってんのはプロ市民だけだろ


99:R774
10/06/14 10:30:34 RVbxVuIE
>>98
歴史的経緯を考慮せずただ感情論をまくしたてても、反発食らうだけだよ。
少なくても、東京都という公的機関レベルで外環は作らないという決定がされてきた以上、
外環は不要というのが東京都民の総意だった(少なくても過去は)とみなす以外しょうがないわけだが。

100:R774
10/06/14 10:45:23 3tHXCjYH
>>99
>歴史的経緯を考慮せずただ感情論をまくした>てても、反発食らうだけだよ。

つ鏡

国家戦略なんてもんがないから
重要な意思決定を大多数が無知な国民に丸投げして
マスコミに騙された国民が間違った判断をする

それをすべて国民のせいだというのは無理がありすぎるだろ
今はネットでもんがあるからまだしも
昔なんて情報が意図的に隠されていたり
誤った情報の流布なんてしょっちゅうだっただろうに

歴史的経緯をきちんと勉強してないのはそっちだろ

101:R774
10/06/14 10:56:12 RVbxVuIE
>>100
過去もさることながら、現在に至ってもまだ外環建設についての合意すらちゃんと取れていないわけだが。
予算がないというだけの理由で止まってるのではなく、反対する人たちが多数存在している。
そんな事業を始めたところで途中で頓挫するのは目に見えてるから、後回しにするのは理にかなっている。
文句言う前に反対派を一掃して、少なくても都民単位で合意を取り付けろ。

102:R774
10/06/14 10:59:25 if0sqAjM
>>94
関越道延伸(笑)とか無知もろだしだな
高速練馬線も知らないとかw

103:R774
10/06/14 11:02:27 if0sqAjM
>>101
もう外環東京区間は諦めて核都市道を事業化、建設した方がいいよ
とりあえず東名~与野JCTまで。

104:R774
10/06/14 11:11:38 3tHXCjYH
>>101
はいはい言い訳言い訳
説明する努力不足に責任放棄か



105:R774
10/06/14 15:19:18 SGX/KxPA
C2熊野町JCT付近や大橋JCT付近の渋滞を経験してれば
外環いらねとは言えないと思うんだが。

106:R774
10/06/14 16:35:08 5bSogUzv
>>102
もちろん知ってるよ
5号早稲田に接続して関越に繋がるってやつだろ

でも現実的には関越からC2までしか造らないんだろうから関越道の延伸って言った方が分かり易いだろ
実際、練馬線って命名されるか分からんし


予想通り揚げ足取りが出てきて笑わせてもらったわ

107:R774
10/06/14 16:47:29 f/bpqdG4
しかし練馬から延長してC2に繋げたら、今以上に5号死ぬよなあ。むろんC2も。

なんにしても環状の高速は逃げ道としてC2の外側に作らないと>関越と東名の間


108:R774
10/06/14 19:43:15 CcmD5HBC
>>95
高速2000円化の交換条件が外環道建設だったのだが・・・

109:R774
10/06/14 20:28:58 NwR6LV7M
2000円でも別にいいから、さっさとできるところから工事して欲しいわ~
東名JCTとか大深度地下区間はやろうと思えばできるし

ただし予算おりて、ひまひまプロ市民を抹殺してからだがwww

110:R774
10/06/14 20:31:55 5bSogUzv
>>107
練馬から延伸してC2に繋げても5号は混まないだろ
ってか、むしろ空く
その為に延伸するようなものだろ

111:R774
10/06/14 20:40:44 NwR6LV7M
>>110
5号は込まないね、むしろ空くよね~

C2中落合JCTに関越方面から入ってきた車が都心に向かう場合は、今のままだと3号大橋JCTに向かうからね
その頃には西新宿kJCT改良して都心方面にも行けるようになってるかもだが・・・(あそこはそれを見越してNTT東本社の形がそうなってて土地あるし・・)

5号に行く車は、東北道、常磐道方面だからね

112:R774
10/06/14 21:36:28 f/bpqdG4
>>111
関越がC2に接続するとしたら予定地って中落合だっけか?
板橋本町とかのあたりじゃなかったっけ?


113:R774
10/06/14 21:56:47 NwR6LV7M
C2 計画だと中落合で練馬線と接続予定 長期計画の域を出ないだろう・・
URLリンク(ja.wikipedia.org)

114:R774
10/06/14 22:04:11 if0sqAjM
>>106
見苦しい言い訳ですなぁww実に滑稽だww
3号渋谷線を東名高速とは誰も言わないし、4号新宿線を中央道とは言わない
S1号川口線を東北道と言わなければ、6号三郷線は常磐道ではないし、
7号小松川線は京葉道路とは異なる
まさか、高速練馬線は首都高になるとは限らない云々抜かすなんてことはないよねw

115:R774
10/06/14 22:08:37 h9RFV3b0
不動産屋の広告では、竹ノ塚あたりの伊勢崎線を日比谷線としたり、
新松戸あたりの常磐線を千代田線と表記してるよな、とかき混ぜてみる。
電車なんか乗ってる貧民騙すにはこれでいいんだろうけど。

116:R774
10/06/14 22:13:50 5bSogUzv
>>112
アンタ、自分の無知無能っぷりを認識しろよ

ちょっとは調べてから書き込めよ
ここはツイッターじゃないんだから

117:R774
10/06/14 22:49:41 a9GYFeiE
>>115
地元民は常磐線の各停をJR千代田線なんて呼んでるけどな

118:R774
10/06/15 02:16:38 +WRxcynX
>>114
日本語理解できないのか
分かり易く
って書いてあるじゃん

そもそも練馬線って名称も仮称だろハゲ

119:R774
10/06/15 03:34:43 b8FmitKM
逆ギレかよ

120:R774
10/06/16 23:54:13 XxIJeveS
◆高速新料金先送り◆

 高速道路の料金を見直すために必要な関連法案は継続審議となった。28日開始の一部区間の無料化に合わせ、
土日祝日の「上限1000円」割引などを廃止し、普通車を上限2000円などとする新料金制度を導入する予定だった。
現行の割引が継続し、新料金の実施は早くても今秋以降になりそうだ。新料金で財源を確保するはずだった東京外環道
などは、完成の見通しが立たなくなった。

121:R774
10/06/17 00:14:45 8RzYe+cW
生きてるうちにできるのか、これ?

122:R774
10/06/17 00:41:30 eGTQZkaz
あと一歩の所で、いつも先送りになってしまうなw

123:R774
10/06/17 03:02:40 bIV7vIt8
新宿から関越のるのにC2初台、美女木、外環、大泉、関越だと1200円もかかってしまう。
せめて外環は首都高に含めてほしい。もしくは首都高に乗り降りする場合は100円とか。
目白通りが空いている場合は時間変わらないけど、下道で信号でいちいち止まるの面倒
だけど、1200円を考えるとちょっと馬鹿馬鹿しい。

124:R774
10/06/17 09:54:30 ONXOdk61
>>123
新宿→関越は中台~環八~新目白通りがお薦め
近道コースなら、西池袋~要町通り~環七~新目白通り辺り

125:R774
10/06/17 10:17:25 Y0hr5Szw
>>120
中止、ちょうどいいじゃないか
いま大手ゼネコンでは、地上部から発進できるシールド工法の開発が終盤を迎えている
去年暮れに基礎開発を終え、いまは実戦投入できるための技術検証を行ってる段階
これができれば、開削もタテコウも不用だから、劇的に工期が早くなる
いまのうちにいい技術を開発して、作るとなったら一気に取りかかってもらいたい

126:R774
10/06/17 10:47:56 C0g0p86G
>>125
もう日本も貧乏になってしまって、あまり公共事業にお金をかけられないから、
ゼネコンも海外事業で大損ぶっこいて、国内の公共事業でその損失を埋めようとせず、
その先端技術を海外で活用して大もうけしてきてくれないか。

127:R774
10/06/17 14:00:43 bIV7vIt8
>>124
いずれにしてもC2は距離関係なく700円取られるよね。
セコイと思われるかもしれないけど初台から乗って西池袋じゃ200円くらいなら
払ってもいいけど700円だと。中台もせいぜい半額かな。
要町通りはたまに使うけど結局環7で行き止まりだし。
結局普通に山手通使って落合で新目白というパターン。

関越は唯一首都高と繋がっていないのだから、首都高、外環接続の特別措置を
設けてほしいと思うのだけど?

128:R774
10/06/17 14:40:42 XB3xhR/d
>>127
前政権下では関越~外環~首都高の連続利用割引が企画されてましたよ…。
URLリンク(www.jehdra.go.jp)

129:R774
10/06/17 15:23:27 bIV7vIt8
>>128
しらなかった。サンクス。でも平成23年からってね。。
5割引で250円。首都高とあわせて950円か。
週末でようやく750円になって許容範囲かな。

130:R774
10/06/17 17:14:18 sITc6OaR
練馬線さえ作れば何も問題ないのに
何故他の高速とは接続しているのに関越だけ今まで実現していないんだ?

131:R774
10/06/17 17:41:03 olo+hTr4
今更聞くなよそんな事。

132:R774
10/06/17 19:40:30 wX5S/oOj
>>125
URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)
C2品川線で実績あり。

133:R774
10/06/17 21:14:07 xuoK5g3z
今年度からスタートしたって着工まで早くて5年、
10年くらいはかかるかもしれんからたいしたことではない。

けれどもこれで開通が1年遠くなったことになるんだよな…。

134:R774
10/06/18 00:30:59 yPYzlH39
>>130
勉強不足だね、ググりましょう。ヒント:新目白通り、住民 もうわかるね!?

>>132
それに加えて、大深度、片側3車線の大シールド、現在日本一の長さを誇る山の手トンネルを越える長大トンネル、住宅密集直下、
と、ゼネコンの技術の大実験場でもある 早くやりたくて仕方ないはずだが、予想外の事件も起こるかもかもしれないから、割と慎重かもな

C2もアクアラインでの実績の延長で来てる

これが成功したら、次は品川からのリニア大深度だろう

135:R774
10/06/18 07:08:31 hRmIYzK6
>>120
民主党政権になって、日本はさらにダメになった

136:R774
10/06/18 08:50:38 B084qU7X
900 :名無し不動さん:2010/06/12(土) 20:15:50 ID:EyGmSzrN
東京都のマンションは、資産として持つには非常に危険なのだそうだ。
地盤が悪い地域が多く、改良工事は全く進んでいない。
古館や勝間和代、名前は忘れたが、でぶの流通ジャーナリストら、
マスコミ人が、皆、分譲マンションを買わないのはそのため。
  ソース  
   ↓
「全壊判定」朝日新聞出版 中々怖いぞ。

137:R774
10/06/18 09:25:20 OHvmA2JG
無駄な高速道路の建設をやめろと言う国民の声にこたえて
無駄な高速道路の建設をやめた。実にすばらしいことじゃないか。

138:R774
10/06/18 09:28:11 /tbgeCfe
その調子で、無駄な教育費、福祉費、医療費、化学技術費もどんどんカットしてもらいたいものですなw

139:R774
10/06/18 09:44:03 R4cZ6Ck2
無駄な高速道路の建設をやめろとは言ったかもしれないが
無駄ではない高速道路の建設をやめろなどと言ってない。
その上で地方の無駄な高速道路は作るなど言語道断。

140:R774
10/06/18 10:34:57 OHvmA2JG
>>139
地方の無駄な高速道路って、具体的にどこ?
その地域のことなんて何も知らないくせに、よくもそんな糞生意気なことが言えるもんだねえ?
日本の大部分の地域に住んでる人にとって見れば、こんなごく一部の地域のとても高額な費用がかかる道路こそ
ただの無駄でしかないわけだが。
物流にとって重要?お前ら東京人だって物流のことなんて何も考えずにただひたすら
「地方の公共事業は無駄」の馬鹿の一つ覚えじゃないか。

141:R774
10/06/18 11:09:08 uYoEUyYa
外かんスレまで出張乙
田舎者が東京を知らない癖に語ってるよ(笑

142:R774
10/06/18 11:36:13 R4cZ6Ck2
>>140
おう、頑張れよ!

143:R774
10/06/18 11:54:06 nP00W6iF
都市部のおこぼれで生きている田舎者、カワイソス


144:R774
10/06/18 13:03:07 G1LyHx+x
>>140

じゃあテメーの地方の税金で造れや。
東京のカネ使うなよ。

145:R774
10/06/18 13:16:54 OHvmA2JG
>>144
なら、東京も東京の税金だけで造れ。
日本中の大企業をかき集めてるんだから、それくらいすずめの涙だろうが。

146:R774
10/06/18 14:17:19 jw4LFbUp
道路予算を完全に地方ごとに財源移譲すれば、
東京都民が生み出した税金だけで作れるよ

147:R774
10/06/18 14:20:38 R4cZ6Ck2
>>145
ぜひそうしよう!頭いいなお前!

148:R774
10/06/18 15:56:45 VuKjndBw
>>146
アメリカのフリーウェーは州単位の建設ですよね。
だけど金持ちの州と財政難の州では明らかに道路の優劣がある。
州跨いだとたんいきなりデコボコとか。通行量多い稼ぎどころは
有料になる部分もあるしね。まぁ日本とは比べもにならないくらい安いけど。
またマンハッタンのように流入は有料だけど流出はタダとか。
日本の行政も色々とアイデア出してやってみたらよい。

149:R774
10/06/18 20:15:28 oPe3O0/P
得意の経済効果と、経済波及効果考えてみろ

間違いなく日本一だぞ外環西区間は

田舎でも明らかにいらないところは多数ある

150:R774
10/06/18 21:29:43 xZ7dqsBf
>>140
お前知らないのか?
民主党の候補を落選させた地域の道路

151:R774
10/06/18 22:38:57 E4M+d8Vu
お前らって、何なの?マゾなの?
自分の環境に文句いうなら引っ越せよ。

地方が優遇されてると思うなら、地方に引っ越せばいいじゃん。何で都会に住み続けるの?
都会が優遇されてると思うなら、都会に引っ越せばいいじゃん。何で地方に住み続けるの?


152:R774
10/06/18 23:37:59 mi5zMa/W
>>151
ぜひそうしよう!頭いいなお前!

153:R774
10/06/19 00:14:09 VBR3PzPm
>>150
で、そこまで自信満々に言うってことは、お前はその地域に行って実情を熟知してるんだよな。
まさか、マスコミの報道だけで物を言っているなんて情弱で頭弱いことはやってないよね?

154:R774
10/06/19 03:11:49 9FZZzeVs
都市と地方の比較論に終始してる限り、互いが傷ついて、プロ市民が笑うだけ。
そういうのを煽ってるのは、そういうやつ

155:R774
10/06/19 03:40:53 zJnCVOKZ
プロ市民が騒ごうが騒ぐまいが、消費税UPの議論はじめてしまったら
1兆円規模の道路建設なんかにGoサインが出るわけないだろ。

156:R774
10/06/19 07:34:20 rj3vEjxX
なんで大深度にこだわるんだろう。
環八の下に普通のトンネルを掘ればいいじゃないか。

157:R774
10/06/19 10:17:40 3aAxj0jz
エイトライナーも知らない情弱乙
実に滑稽だなw

158:R774
10/06/20 00:31:39 wjtMnmZK
 エイトライナー・・・
 久々に聞いたな。

159:R774
10/06/20 02:26:42 99HjlVDq
こんなに詳細に検討したのに未だに姿形が見えてこないなんて…

-
砧ジャンクション(東京外環インターチェンジ)
 砧ジャンクションは、東京の外周部を大きく環状でつなぐ一連の環状道路として、
かねてから計画されていたいわゆる「外郭環状線」と接続するインターチェンジであり、
東京から放射状に出るすべての幹線国道ともこの環状線を介して連絡して、首都圏内
各地への交通の分散をはかるものとして、極めて重要な連絡施設である。
外郭環状線は高速規格の自動車専用道路であるのでここでの連絡施設は高速道路相互
のインターチェンジとして出入交通量も多く、高規格のものが要求されることは当然である。
 そこで公団では、昭和38年末、この砧ジャンクションの予備設計としてクローバーリーフ型、
ロータリー型、トランペット型、クローバーリーフの変形(ランプループ2本を直結型としたもの)
の4案について比較検討した。この段階で、ロータリー型は6車線の高速道路が交差する
箇所に設けるインターチェンジとして適切な形式ではないということで、まずはずされ、
クローバーリーフ型は建設費が高価なこと、用地面積を多く要することなどの欠点があり、
宇奈根町の家屋、工場の一部、東宝撮影所のセットに対して補償の必要があるなどの
理由で過大設計とみなされた。またトランペット型は建設費が最小であるが、外環から
都内へ向う交通処理ができないことが問題となり、結局クローバーリーフの変形で、
用地面積を極力小さくし、かつ交通容量を上げる設計とすることが基本と考えられた
右折ランプを全部半直結とする最終案が公団、東京都、関東地建との間で合意に達した。
(昭和39年9月)
 その場合、外郭環状線はこの付近で野川を挟んで車線分離形式をとることで
インターチェンジの設計を行うこととなった。その結果タービン型と称するジャンクションの
概略設計が決定したのである。

160:R774
10/06/20 08:39:19 4hoOcQCW
砧の場合、公園と崖地ってのもあるねえ



161:R774
10/06/20 20:47:59 N6dStIqc
田舎もんは田舎に帰れよ
勝手に東京に出てきて環境がどうとか言って道路建設反対なんていうのはただのエゴだろ

都会に住んでるくせに環境を重視した生活送りたいなんて笑止千万

東京を不便にさせてるは地方出身者の一部のエゴイスト

田舎もんは田舎に帰れよ

162:R774
10/06/20 21:57:31 NKI6w9d2
帰りたいけど、仕事場が都心
田舎に帰れね

163:R774
10/06/21 05:53:10 kWHqikpE
道路周辺の反対派住人の9割は道路計画後に移り住んだやつだもんな。
世田谷や杉並なんてオリンピック前は今で言えば秦野あたりと同じイメージだろ。

164:R774
10/06/21 09:46:29 8s3bTSQV
>>161
都会の公共事業反対派住民が田舎の公共事業にまで口出ししてくるんだよ。
なんとかしてくれ。

165:R774
10/06/21 10:11:33 TrtKTYNt
ところで創成だっけ、山田くんが区長辞めたので区長選挙するんだが、ミンスからは
東京支部長?都議会議長?都議会ミンス会派トップ?の田中が出てくるらしい。

田中が出て来たら外環東京部またストップかね?
だれかそこんとこ知らんか?




166:R774
10/06/21 12:31:43 NsixenD1
青梅街道にもIC造ってくれ!!

167:R774
10/06/21 13:22:48 IAdqhJ5Q
>>165
東京都の民主議連は政権交代前から外環賛成派だよ
反対してるのはいつもながらの社民共産

168:R774
10/06/21 22:14:55 yCBey0of
【字幕入り】 イチローが憎くて憎くてタマらないニダ!!韓国報道

本当に公共放送が放送してたのかと疑いたくなるほどクソミソにイチロー選手を侮辱しまくっております。
URLリンク(www.youtube.com)  
●再生回数17万件!w

169:R774
10/06/28 11:09:04 PEWLNEdd
>>164
そうそう
地方の公共事業にまで環境破壊だって言って口を挟む東京の環境市民団体のうざさは異常
自分らは都市生活を満喫している癖に。

170:R774
10/07/05 15:27:38 5N4ps+NP
単体工事で過去最大規模 外環道路・国分地区で工事着手
東日本高速道路(NEXCO東日本)はこのほど、市川市堀之内1丁目から国分1丁目まで延長約1.8kmにわたる外環道路建設工事に着手した。
発注額は約334億円。工期は平成27年3月までの約5年間で、
外環道路千葉県区間の単体工事としては、発注額、総延長ともに過去最大規模となる。
同区間の外環道路は、半地下の掘割構造の高速道路4車線と、地上部の国道4車線、その両脇に副道や歩道、植樹帯を備える環境施設帯で構成。
今回の工事では、そのうち高速道路4車線を約1.8kmにわたって建設する。
工事区域は、国分川西側の、市立中国分小近くから国分1丁目と須和田1丁目の境界まで。
県道高塚新田市川線や、市道0130号(通称・バス通り)など一部区域内を通る道路は、
工事期間中に段階的に経路を変えながら、最終的な外環道路開通後の形に近づけていく。
外環道路千葉県区間では、これまでに松戸市内の1kmと、市川市高谷―京葉道路市川インターチェンジ付近の3kmが国道2車線のみで先行開通。
京葉ジャンクション工事などの大規模な工事もすでに行われている。
今回の工事は、1回の工事としては発注額、総延長ともにこれまでのものをしのぐ最大規模。
今年度は、さらに田尻地区約1.0km、菅野地区約1.5kmで工事に着手する予定で、大規模工事が続々と始まることになる。
だが、現在97%に達している用地取得率は、ここ数年行き詰まり状態。
事業者である国土交通省とNEXCO東日本は強制的な土地収用に向け事業認定申請を行っているが、
道路計画に反対して家屋調査にも応じない地権者も昨年6月末現在で37件残っており、平成27年度の全体開通という目標達成には懐疑的な見方も強い。
(市川よみうり ONLINE 2010年5月1日付より)

171:R774
10/07/05 18:52:15 D9DoyoH0
>>170


172:R774
10/07/08 14:14:59 GAbbl0w/
ところで、外環について、今回の選挙の候補者がどう考えてるかを探してみた。

「第22回参議院議員選挙立候補予定者 「外環道路」緊急アンケート集計結果」
というのが外環道反対派サイトにあるので、見てもらいたい。
URLリンク(gaikangaikan.studio-estate.net)

 無回答のもいるが、回答してるのもいる。

ほんとは区長候補と区議候補のデータも欲しかったんだが、まだ見つからん。


173:R774
10/07/09 04:25:01 U20SSI5L
わたくし、今度・さいたま県の298沿いの地域に住む事になりました者です。

時々298は、和光のほうまで専ら下道を利用するのですが、どこかネズミ捕りなどやってるポイントはありますか?

ウワサでは、122とクロスするところの長いアンダーパスでやってるのを見た!とか、聞きました。
実は少し前にその近辺で、警察の人が道端になにやら見たことの無い機械を設置してるのを見ました。光電管じゃないです。
騒音のチェックする機械に似た、自立式の2mくらいのアンテナみたいなものでしたが・・あれは?

ともかく、どなたかネズミ情報ありましたら、ご教示して頂ければ幸甚であります。
警察にはもう、ビタ1文支払いたくありません!

174:R774
10/07/09 07:39:09 nqXwLegu
そんなに払いたくないなら、とばさなきゃいいだけのことじゃん

175:R774
10/07/09 09:40:50 iLKlv7O1
アンダーパスは全てネズミ捕り有と思ってください
昼んも有ります。週末の朝もあります。
安全速度でお願いします

ちなみに (さいたま県)はありません
漢字の分からない人だったらゴメン

176:R774
10/07/09 14:40:11 h+L75+qd
人が飛ばしたいと思って飛ばすからネズミ取りしてるんじゃねーのかな。
あの辺のアンダーパスで狂ったように飛ばす奴はよくやるわ、とあきれながら見てる。

177:R774
10/07/09 15:40:11 eg1QTwNo
>>170
6月末で98%に達したみたいだな
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)
なんだかんだいっても用地取得は順調かw


外環用地対象:約690,000㎡:約3300件

平成18年12月末現在  進捗率:89% 残件数:364件
平成19年03月末現在  進捗率:90% 残件数:324件 ▲40件
平成19年06月末現在  進捗率:90% 残件数:310件 ▲14件
平成19年09月末現在  進捗率:91% 残件数:289件 ▲21件 
平成19年12月末現在  進捗率:92% 残件数:265件 ▲24件
平成20年03月末現在  進捗率:92% 残件数:243件 ▲22件
平成20年06月末現在  進捗率:92% 残件数:232件 ▲11件
平成20年09月12日現在 進捗率:92% 残件数:225件 ▲ 7件
平成20年12月末現在  進捗率:94% 残件数:195件 ▲30件
平成21年03月末現在  進捗率:95% 残件数:156件 ▲39件
平成21年06月末現在  進捗率:96% 残件数:132件 ▲24件
平成21年10月末現在  進捗率:97% 残件数:115件 ▲17件↓平成21年10月末以降の件数は推測
平成21年12月末現在  進捗率:97% 残件数:100件 ▲15件
平成22年02月末現在  進捗率:97% 残件数: 90件 ▲10件
平成22年04月末現在  進捗率:97% 残件数: 80件 ▲10件
平成22年06月末現在  進捗率:98% 残件数: 70件 ▲10件

平成22年09月末予想  進捗率:98% 残件数: 60件 ▲10件
平成22年12月末予想  進捗率:98% 残件数: 50件 ▲10件
平成23年03月末予想  進捗率:99% 残件数: 40件 ▲10件
平成23年06月末予想  進捗率:99% 残件数: 30件 ▲10件
平成23年09月末予想  進捗率:99% 残件数: 20件 ▲10件
平成23年12月末予想  進捗率:99% 残件数: 10件 ▲10件
平成24年03月末予想  進捗率:100%残件数:  0件 ▲10件

平成28年03月末全線開通

178:R774
10/07/09 17:32:09 WU86++1l
>>170
>だが、現在97%に達している用地取得率は、ここ数年行き詰まり状態。
→市川北IC以北と、京葉JCT以南についてはそうかもしれないが、
 最大の難所の須和田,菅野、平田地区については、>177のように徐々に進捗しているので一概に言えない。
 現に現地では家屋や工場の移転も少しずつ進んでいる。

>道路計画に反対して家屋調査にも応じない地権者も昨年6月末現在で37件残っており、
→以前はもっと(48件ぐらい)いたのが、37件まで減ってきてたんだ。全員同意とまではいかなくても、収容件数が少しでも減るのはいいこと。

>平成27年度の全体開通という目標達成には懐疑的な見方も強い。
→?? 見るひとによってそうとも、ちがうとも言える。まあ27年度というのもあくまで目標の目安でしょう。予定が変わるのはよくあること。
どちらかというと、予算的な要因の方が今となっては大きいと思う。道路行政の今後の方針も不明確だし。


179:R774
10/07/09 20:49:46 /2cUYMq/
>>170
市川北IC以北については、工事は順調に進んでいますね。
この調子なら、(専用部はH27年まで待つとしても)、
一般部だけでも、27年まで待たずに先行して繰り上げ開通にならないかな。
昔、市川国分に住んでいたことあるんだが、あそこはホント陸の孤島みたいなトコロ。
松戸ー市川北ICの開通で、松戸方面へのアクセスが向上するだけで、地元民にはすごくありがたいのだが。
一緒にバス(京成バス)の本数も増やしてほしいキボンヌ。

180:R774
10/07/09 20:52:43 eg1QTwNo
>>178
「いちよみ」の記事って信憑性低いね
ちゃんと取材とか調査してんのかねw
つ 意図的に書いた記事かww



181:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 12:01:39 aU7O1cXi
>>175 えええ?、アンダーパス、みんな有り得るってマジすか??? 

そんなに、神出鬼没でやってるの??? 298、怖すぎるじゃん・・・

あんな広い道路で、40年前当時wのクルマを基準にした制限速度守れって、できるわけねえでしょーが。




182:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 13:30:24 qz+xnSZ1
夜中行ったらパトカーが90km/hで走ってたぞ。
それくらいのスピードじゃないと信号のタイミングが合わないからなぁ。

183:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 13:29:28 tV2gBM9e
>>181

信じるなよ

298は、 ア ン ダ ー パ ス 以 外 で も やってるから。

橋脚がちょうどいい隠し場所になるんだわ

184:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 14:24:29 Zgb+BXrT
>>183 具体的には、どこらへんで、やってますか? 

たしかにあの橋脚、まさにヤルほうにとっちゃ、やる気になればどこでも出来る、ネズミ天国な理想的地形・・・。
前から、そう思ってはおりました。 

298、恐ろしすぎるわ・・・。



185:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 14:53:25 ZFRNSQin
交通ルールを守って走ればいいだけの話し

ハイ終了

186:R774
10/07/12 17:14:56 wnj8XqnF
>>170
>今年度は、さらに田尻地区約1.0km、菅野地区約1.5kmで工事に着手する予定で、大規模工事が続々と始まることになる。
>(市川よみうり ONLINE 2010年5月1日付より)

菅野地区は既にまとまった用地が確保できているので、今年度着工可能でしょう。
現在は工事用道路を作るのと、黒松の移植などの準備段階の作業やっている。
旧日出幼稚園跡地にまで北側から工事用道路が伸びてきました。
(京成菅野駅部アンダーの準備工事開始か?)
日出の生徒のための通学路の迂回道も作らなければなりません。

187:R774
10/07/12 17:19:43 wnj8XqnF
>>170

平田地区は、京成菅野駅ー総武線の間に、まだ未立ち退きの民家が何件か残ってます。
でもそれらを迂回する形で工事用道路を作っており、黒松の移植もほぼ終わり。
今年度は、総武線高架橋の基礎補強工事を優先させているようです。

188:R774
10/07/12 17:26:21 wnj8XqnF
>>170

大和田地区は「外環工事に使う工事用の仮橋」というものを作っています。
工事期間はH22年8月まで、と看板に書いてありますが、もうほとんど出来上がっています。
小池酸素の工場の東側部分にも、工事用道路を作っています。
(まだ数件民家も残っています)

189:R774
10/07/12 17:29:09 wnj8XqnF
>>170
>今年度は、さらに田尻地区約1.0km、菅野地区約1.5kmで工事に着手する予定で、大規模工事が続々と始まることになる。
>(市川よみうり ONLINE 2010年5月1日付より)

田尻地区は、例の独身寮と、ホテルが、、、、。でも着工しちゃうんだ!

190:R774
10/07/12 21:27:21 Smlwm2rH
>菅野地区約1.5km

0.7kmしかないんだが・・・
URLリンク(www.mapion.co.jp)

>平成27年度の全体開通という目標達成には懐疑的な見方も強い。

懐疑的なのはこの記事自体だな

191:R774
10/07/12 21:59:39 g4vkA2hE
いや町名と同じとは限らないでしょ?

192:R774
10/07/12 22:59:13 0B0BNu+v
>>190
>170 での今回着工区間の南端
「国分1丁目と須和田1丁目の境界」
     から
”平田二丁目の総武線との交差直下”
     まで
がちょうど1.5kmになります。
つまり総武線より北側の工区を「菅野地区」としているようですな。


193:R774
10/07/12 23:33:59 zdSxlH96
工事名ってのは主要な構造物・地名で決めるもんだし

194:R774
10/07/13 00:58:24 2siFzj8s
都県境

 ↓ 1.0km  先行開通済み

松戸街道

 ↓ 2.0km  着工中

中国分小近く

 ↓ 1.8km  ※今回着手開始

国分1丁目と須和田1丁目の境界

 ↓ 1.5km  ※今年度着手予定(菅野地区)

総武線との交差直下

 ↓ 1.3km  未着手

行徳街道

 ↓ 1.0km  ※今年度着手予定(田尻地区)

市川インターチェンジ付近

 ↓ 3.0km  先行開通済み

高谷JCT

195:R774
10/07/13 14:48:56 o4CMw/YC
おまえらの解説の方が、首都国のHPよりずっと分かりやすいな!

196:R774
10/07/13 23:01:41 2siFzj8s
自分で書いててなんだが

田尻地区の1km = 行徳街道(TDK付近)~市川インターチェンジ付近(バイパス)
 = 田尻、稲荷木、東大和田

でおk?

それと、千葉県内区間は12.1kmなんだけど>>194は合計すると11.6km
多少の誤差はあるにせよ地図でザックリ計測しても各区間コンマ1km単位だとこんなもんなんだよね

ツッコミ入れられる前に一応・・・


197:R774
10/07/15 17:53:40 f8RpFmxR
>>181
>あんな広い道路で、40年前当時wのクルマを基準にした制限速度守れって、できるわけねえでしょーが。
今のクルマは低速走行出来ない訳じゃねえぞ

198:R774
10/07/16 06:50:40 gKkV7PFX
60で走ってて、アンダーパスでブレーキ踏んで減速するトラックうぜぇ

オーバーパスなら降りてきて加速した状態で交差点とかあるから減速も分かるが
アンダーパスで自然な加速を制限したり、検挙する意味が分からん

199:R774
10/07/16 22:50:15 PNdkd2Dq
>>198
これだからAT脳は困ったもんだ。自分中心に考えすぎ。車はそれぞれ特性が違う。
排気ブレーキじゃないの?
それに速度が一定のほうが渋滞も起こりにくいし、個人的には走りやすい。

200:R774
10/07/16 23:55:59 Ah0qnKUK
排気ブレーキだろうとエンブレだろうと減速は減速だろ
トラックが問題なのではなく、トラックなどを減速させるような取締りや制限速度が問題ってことだろ
制限速度を法的にアップさせれば、今よりも(減速する車が減るから)渋滞が起きにくくなるんじゃねーの



201:R774
10/07/17 01:17:25 U9k4zYph
スピードアップして喜ぶトラックほど恐ろしいものはない件

202:R774
10/07/19 15:58:58 XeSp4Kfi
298って、どこでネズミやってる? 
今まで200回くらい昼間に通ってるけど、一度も見たこと無い。

こないだ、白バイの人に聞いてみた、298ってネズミやってる?って。
当然やってるよ、と。イエローカットもよくやってるよ、と。 でも、298って白バイのエリアか?

不自然だ。 白バイなら、122や4号や環七が狩場だし、動力的に適材適所だろ?
つまり298は、覆面メインってことなのか?

203:R774
10/07/21 20:00:56 jU+iF0mu
北千葉JCTの完成が待ち遠しい

204:R774
10/07/22 11:37:36 NA3dbPGm
>203
スレ違だけど、地図Zで、北千葉道路
URLリンク(chizuz.com)

205:R774
10/07/22 12:09:17 NA3dbPGm
>194

↓この千葉県の資料を見ると、だいたい >194 さんの通りでよいと思います。
「外環(千葉県区間)工事箇所」
URLリンク(www.pref.chiba.lg.jp)


206:R774
10/07/22 16:17:46 sE2G0Ih9
>>196
距離があわない話だけど、>>194の「都県境」がR6のマチガイでは?
都県境から上矢切の松戸街道まで1.6㌔くらいありそう


207:R774
10/07/22 23:40:26 BcoEFqZj
>>206
>距離があわない話だけど、>>194の「都県境」がR6のマチガイでは?
>都県境から上矢切の松戸街道まで1.6㌔くらいありそう

そのとおりだね
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)

ちょうど0.6km
URLリンク(www.mapion.co.jp)


都県境

 ↓ 1.6km  先行開通済み

松戸街道

 ↓ 2.0km  着工中

中国分小近く

 ↓ 1.8km  ※今回着手開始

国分1丁目と須和田1丁目の境界

 ↓ 1.5km  ※今年度着手予定(菅野地区)

総武線との交差直下

 ↓ 1.2km  未着手

行徳街道

 ↓ 1.0km  ※今年度着手予定(田尻地区)

市川インターチェンジ付近

 ↓ 3.0km  先行開通済み

高谷JCT


千葉県区間合計12.1km

208:R774
10/07/24 16:12:46 hM6VxWA8

平成21年度 首都国道事務所優良工事等の表彰について
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)

こんなことやってるからカネばっかかかるんだよ
役立たずのバカ役人ども

209:R774
10/07/24 21:49:42 GkqqmHCQ
突貫工事になったり立ち退きが進まず工事が進まず仕事が中断したりする
現場の労働者の努力を労おうという行事なんだろ
きっと

210:R774
10/07/27 00:39:07 fyFde7xb
なぜ擁護する?


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