10/04/08 04:00:01 0XASutgz
函南までの予定でさえ情報公開されて無いもんね。ずさんな国交省工事。
251:R774
10/04/09 01:57:54 o5xwe53i
同感、周辺住民無視
252:R774
10/04/10 05:12:11 WQNRHsYi
国交省の伊豆縦貫道関連ホムペも、全然更新されて無いね
253:R774
10/04/10 12:26:31 HvSRE0Zq
しかし、国土交通省担当エリアの函南の現場を見にいったら
大型工作機械がおかれていた。おそらく橋脚をつくるらしいが。
やっとこれから始まるのか。
またJR東海道線の上を通るところにも、かなり形が見えてきた。
逆に静岡県担当エリアは橋脚がかなりできていますな。
>>249
いまだに見込みもないようだ。
但し、やや南側の市道は何か西側に向けて工事をしているみたいだな。
そのまま伸ばすと高尾台の分譲地を南北に走る市道とつながるみたいだ。
254:R774
10/04/10 12:31:32 HvSRE0Zq
あと三島市谷田の遺伝研近くのドライバー泣かせの
トライアングル交差点が大改良を終えたようだけど
皆さん、運転してどうよ。
私は楽になったと思うが。
255:R774
10/04/10 15:02:26 WQNRHsYi
交差点は走り易くなったが、郵便局・交番を通って北(R1)方面に向かう
道が相変わらず狭くて、歩行者と接触しそうで怖い。
256:R774
10/04/11 08:24:32 lotmlmCs
>>253
昨日、久しぶりに沼津より東の東海道線を利用したんだけど、函南~三島間で東駿河湾環状道路の工事がかなり進んでて感心した。
257:R774
10/04/12 01:59:38 /+1p3HfP
いつも見てると数年前から、たいして進行してないよ
258:R774
10/04/12 21:42:50 PQkmZRvd
進行していないのは、車から見える範囲のことだろ。
259:ひろ
10/04/13 03:04:56 Ks4++MgJ
最近熱函の入口で、2~3人で何かやっているが、何をしているんだろ?
260:R774
10/04/13 03:13:57 a6WY76bO
>>259
あおかん
261:R774
10/04/13 03:52:32 ziA0unMD
車から見えない範囲は、もっと進行してないよ
262:R774
10/04/13 12:51:42 gGH8XwDo
>>261
JR東海道線に乗ってみればわかるが、かなり進行しているはずだ。
とは言え、俺が車で工事現場を見た限り、用地買収が進んで
やっとこれから本格的な工事にとりかかっていることだな。
263:R774
10/04/13 20:15:08 lZOzge6v
>>262
自分もJRから見たけど、よく見えててわかった。
ところで函南町の新しい町長は静岡県の元職員で
都市計画に携わっていた人だから、道路行政に関しても
発言力があって期待できるでしょう。
264:R774
10/04/13 21:17:47 ziA0unMD
外部の人間が、久しぶりに車窓から見たら進行してる様に見えるだろうが、数年前から
同じ処をチンタラチンタラ工事してるだけで、大枠は変わって無いよ。
特に大場・函南IC付近なんか全然進行して無い。
265:R774
10/04/13 22:24:13 KtS7bZfr
今日のID:ziA0unMD
何か必死杉。(爆笑)
早く函南まで開通してほしいのかね。
266:R774
10/04/14 04:20:44 ucEZf1f+
普段からノロノロ工事を見てる地元周辺は、もう開通は早くて10年後だと思って諦めてるよ
267:R774
10/04/14 16:28:54 ucEZf1f+
見えない部分が進行してたら、とっくに開通間近だろうが!
車窓からチラ見した位で、訳知り顔で語るなよ。
268:R774
10/04/14 19:14:51 arn40vxG
>>266>>267
意味不明。
先月、富士川スマートICが再開業したんだけれど、はっきり言って不便だな。
何かというとインター上り線に入ってすぐに富士川サービスエリアに
入れないだよな。
269:R774
10/04/14 21:17:12 ucEZf1f+
>>268
意味不明。
270:R774
10/04/14 23:29:56 oe0QwWxN
今日のID:ucEZf1f+
函南いつ開通するんだ厨(笑)
ウザイから供用開始するまで黙っていろよ
>>268
俺もあの東名高速の富士川SAのインター入口のこと、よく利用しているから
わかります。
今まで上りのETC専用ゲートはSA西側にあって、ゲートに進入後、すぐにSAに
車を止められるけど、新しいゲートは特に東京方面へ直接SAを通らないから
不便だと感じている。(逆に下りはSAに直接進入可能であるが)
271:R774
10/04/15 00:12:28 7q1+5CLl
NEXCO中日本はスマートICから入った場合SAPAに寄れないのがデフォな気がしてきた
272:R774
10/04/15 00:51:58 udP3IOTE
富士川なんか東部じゃないだろ?
273:R774
10/04/15 00:56:01 KWAsRtYD
>>272
富士川SAのあるところは今は富士市、つまり東部扱い。
また富士川スマートIC入口に面する県道は管轄が
静岡土木事務所から富士土木事務所に移管した。
(旧富士川町管内すべて富士土木事務所が管理)
274:R774
10/04/15 13:11:40 T0/GA5pn
>>272
先月できた富士川町なら東部どころか静岡県でもない。
富士川SAのある旧富士川町は2008年11月1日富士市に合併(静岡→沼津)、
富士山ナンバーは2008年11月4日交付開始、
ただし1~3日は土日祝なので旧富士川町域への沼津ナンバーは交付なし。
市外局番は元々富士市と同じ。
275:R774
10/04/15 18:23:29 f0X4DeCH
富士川スマートIC、旧上り入り口も残しておいてほしかったな。
276:R774
10/04/16 08:53:11 3a8XW95J
>>275
気持ちはわかるけど、あそこから出る側として見ると
見通しが悪い上に往来のスピードが速いから怖いんだよ
277:R774
10/04/17 23:38:55 qMRjxWWM
>>276
俺は一度も使ったことがないので知らなかったのだが、使った側から見ると、そんなに危険だったのか。
11日に富士市から小山町の富士霊園に桜を見に行ったんだけど、国道469号線の坂道には驚かされたよ。
ああもアップダウンが激しいとは思わなかった。
ターボ付きの軽自動車とはいえ、きつかった。
278:R774
10/04/18 06:04:01 GlkkBkSM
>>245
伊豆スカ200円、まさに神だわ。静岡県の納税者の皆様
ありがとうございます。
昨日はド霧でなかなかスリリングだったよ。
でも、そんな中で煽ってくるキチガイがいたのは悲しかったな。
(もちろん他県ナンバーね)
天城高原から135号までのアクセスがもうちょい楽だといいし
もっと欲言えば、さらに南下してほしいな。
あと、箱根~伊豆全般に言えることだけど、来るたびに沿道に廃墟が
増えている気が・・・。玄岳の駐車場もいつの間にか閉鎖されていたのね。
さ、朝風呂入つてこよう@熱川温泉
279:R774
10/04/18 11:38:06 tI024igB
富士由比バイパス寺尾交差点が立体化したら周辺の信号もまとめてあぼーんしてくれないかな?
280:R774
10/04/19 10:32:41 pY/+rBXg
>>279
由比漁港付近は無理だろ。
281:R774
10/04/20 19:20:41 w028BQ8s
由比の部分は名阪国道の本線に信号がついてるような雰囲気だな
282:R774
10/04/21 01:21:17 NXne91O4
伊豆スカは、もうタダにしても・・・
283:R774
10/04/22 00:52:46 9E0zi0L1
古いしな
284:R774
10/04/22 12:18:54 i+SMfNMY
東名足柄SAのリニューアルオープン時に富士・富士宮地区で有名な
富士ミルクランドやイデボクといった牧畜系のテナントが入るようですね。
285:R774
10/04/22 18:25:49 noTq5NK7
駒門にジャンクション作るんではなくインター作ってくれ
286:R774
10/04/22 19:57:31 qv4wWFix
裾野ICがすぐそばだべ
287:R774
10/04/22 20:38:35 ZvwoQJJ0
世代を越え、時代を越えて愛され、盛況する熱海。
ただ、こうした"土地に対する愛"は世代や時代を越えようとも、地域を越えることはできない。
なぜなら、"山"や"地域性"が"愛"を妨げるからであり、熱海にしても、現に"丹那"という峻厳な
壁が西方からの愛を妨げており、当局もそれを自覚したうえで専ら同族である関東人を観光事業
の対象とし、その中での奥座敷性が元来の豊富な観光資源とマッチして世代・時代を越えた"愛"
を生み出し、継続的な"盛況"をもたらしているのである。
そうしてもたらされる量的実績から、熱海は全国一般的に"1流地"とみなされているのであるが、
それに対し、壁の向こう側にある沼津・修善寺などの場合は、当地に存在する豊富な観光資源
それだけを見ると、たしかに世代や時代を越えた愛が成立するに足る魅力ある素晴らしい土地
ではあるものの、関東人から見ると単なる"3流地"にほかならない。
勿論これらの土地は"カッペ"で溢れるという現在の地域性から、残念ながら、地理的に連続した
名古屋・静岡から見ても3流地としか言いようがなく、これぞまさに閉塞された地方都市である
がゆえの宝の持ち腐れ、非常に狭い範囲でのみしか世代や時代を越えた愛を獲得できない典型と
いえるだろう。
なお、南方の"宇佐美"の壁も、"丹那"や"箱根""足柄"ほどではないが、 感覚上大きな壁
となっており、伊東は所詮"2流地" というのが大方の関東人の認識である。
つまり、土地の盛況と各地域での"奥座敷"としての相応性は密接不可分であり、それが
1流・2流・3流という一般的評価を決定的に分けているのである。
関東人から時代・世代を越えて愛される熱海は1流。
中京人から時代・世代を越えて愛される木曽も1流。
狭い範囲(地元民かそれプラスα)にしか愛されない沼津・会津は3流。
288:R774
10/04/22 21:53:37 6EoCEYoy
>>287
ぶっちゃけ、東名から遠いんだよな。>伊豆半島の観光地
もっとも、だからこそ日帰りで行きづらいから温泉で一泊という需要に
繋がっているんだろうけど。
・・・・とマジレス。
289:R774
10/04/22 23:49:18 qne3deq1
>>287
木曽なんか山と宿場しかないぞ
290:R774
10/04/23 02:35:44 apDgw/Lr
>>287
は、静岡人を装ってるが、愛知県人の通称「稲沢カッぺ」という有名な荒らし。
釣られないように
291:R774
10/04/23 10:31:00 XDRIvtCI
>>290
「鉄道の車両はロングシートでなきゃダメだ!!」というキチガイなのよね。
292:R774
10/04/24 02:02:49 qpNGNwTw
定期的に愛知から出張来襲して来て荒す「稲沢カッペ」
293:R774
10/04/24 08:35:21 2Bt9CM/H
>>292
稲沢の話題を口にするお前も荒しと同じだよ
294:R774
10/04/24 11:47:58 7p2/VI+3
パーマンがいないぶんだけマシ
295:R774
10/04/24 19:52:43 qpNGNwTw
理不尽な理屈を語る
>>293
は稲沢カッペ本人に違いない
296:R774
10/04/24 23:23:00 qpNGNwTw
↑
やはり図星だったな
297:R774
10/04/25 16:45:04 4DcMmgr5
早く、函南まで開通させてくれ縦貫道。周辺の道が渋滞してかなわん。
298:R774
10/04/26 08:14:46 OI88MT2E
R246とR1が前より混むようになっちゃったね、R136も
299:R774
10/04/28 09:12:02 j2wcJ+vV
火曜日の朝6時半すぎ、下記のところで軽バンが横転してた。
単独事故だったみたい。
URLリンク(map.yahoo.co.jp)
300:R774
10/04/28 22:23:33 T55G7UpD
今日開通の縦貫道長泉IC~三島萩IC連絡路通ってみた。
今まであの辺りは夕方かなり混んでいたからスムースになって快適。
でも三島萩IC側から入った場合、長泉IC付近の合流は怖いな。
合流ギリギリまで壁があって、縦貫道から降りてくる車を確認する時間が少ない。
301:R774
10/04/30 05:43:11 VqduSAec
GWがはじまったにもかかわらず修善寺は閑散としているね
ま、毎年のことだけど
緩い山の向こうの某2流地のほうが遥かに賑わっているね
302:R774
10/05/02 00:48:00 oHGEO0zx
連休で伊豆に来てます。
伊豆ナンバー増えましたね。
富士山ナンバーというのまで出来たということは、
沼津ナンバーという地域はかなり狭くなったのでは!?
どっちがご当地ナンバーなのか分からない状態に?w
303:R774
10/05/02 00:56:36 oHGEO0zx
東名下りが渋滞情報出てしたので、首都高用賀で降りて第三京浜⇒横浜新道⇒
新湘南BP⇒西湘BP⇒箱根新道⇒伊豆スカイラインで来ました。
東名厚木まで70分という表示だったから、まあまあ短縮できたはず。
箱根新道で時速20キロの大型の車列には参ったけど。。。
伊豆スカイラインは煽られたらハザード出すなりして譲るべきでしょ。
延々30キロくらいあるんだから。
自分、煽ってたつもりはないんだけど、次々譲られちゃいました。
中央線白点線の場所は追いつくやいなやさっさと抜いてったし。
304:R774
10/05/02 02:23:44 F+yygQER
>>302
沼津ナンバーは、沼津市・清水町・長泉町の一市二町のみです。
かつては静岡県東部と伊豆地方を管轄してたのに。
三島市が伊豆ナンバーなことに、いまだ納得できず。
305:R774
10/05/02 07:40:29 9u0lM5wV
そこで三島ナンバーですよ。
306:R774
10/05/03 07:04:16 gQn4lSgo
>>300
長泉ICから入る方は自動車専用道路標識があるけど、萩方面から入る方は自動車専用道路の標識が見当たらないよな。
原付走行OKなのか
307:R774
10/05/05 00:37:59 hmqJaK4U
>>304
>三島市が伊豆ナンバーなことに、いまだ納得できず。
三島ははるか昔から伊豆国
納得できない理由がわからない
308:R774
10/05/05 02:42:55 AlRQkfNG
>>307
そうなのか?
なんか沼津と1つの地域というイメージが根強くあって、どうしてもそう思っちゃうのよ。
309:R774
10/05/05 15:16:38 D78vCdaw
136の大場川南交差点の南向き右折渋滞ひどいな。
梅名のあたりから右車線が詰まって、右折車のためだけに1km渋滞。
左車線が開いているからいいけど、あんなに混むならあそこだけ立体化
するとか考えて欲しいよね。
310:R774
10/05/08 03:28:42 lzDlYzCq
同感
311:R774
10/05/09 03:11:40 Q1ZFMFQX
縦貫道が開通したら、マシになるのかな?
312:R774
10/05/09 09:34:53 +K+1GTe+
いつになることやらだな
313:R774
10/05/09 15:00:26 Q1ZFMFQX
大雑把な開通予定でも発表されてれば、その時までと思って我慢出来るがな。
314:R774
10/05/15 11:12:32 CeQocjD0
同感
315:R774
10/05/21 11:34:42 Uur4dMMw
全然、情報公開が無いね
316:R774
10/05/21 11:36:48 vE/Gkjxh
新名神は第一種第1級A規格をやめて
従来の120km規格に戻すべき。
317:R774
10/05/21 12:59:16 avHMFr03
だったら暫定の1種2級でいいじゃないかw