09/09/29 12:52:13 ApkQtE47
>>770
高速から取った税金を高速に使っていれば借金は残ってない。何で高速ユーザーが一般道の負担をするのか
780:R774
09/09/29 21:13:23 KYTkaY93
>>779 何故、車を使わない人間が、物見遊山のドライバーの料金を
支払わねば成らないのか?
781:R774
09/09/29 21:21:52 NNAS68rv
払ってから言えよ
車ユーザーに払って貰ってるだろ?
782:R774
09/09/29 21:57:03 BktM/9Hq
>>771
俺は連休で、3000キロくらい走ったことがあるね。
そのうち、高速道は800キロくらい。
こんな経験をしたものはここでは、俺だけかもしれない。
他の人でも遊びで、何千キロも高速道を走った人は殆どいないと思う。
いたら、その人に聞いてごらん。「そんな経験をすることは10年に1回もないかもしれない」
、「2度と経験したくない」と返ってくるかもしれない。
つまりだ、高速道無料化と言ってもその穴埋めを自動車税5万円で払ったとしたら、
今までが自動車税3万5千円だったとすると差し引き1万5千円、それを10年で
掛けると15万円になる。これでは何倍ものお金を払うことになるから、
無料になっても意味がない。というより、こんな事をするのならやらないでほしい。
これは、詐欺といわれても仕方ない。
高速道にお金を払いたくないのなら、一般道を使えばいいことでしょ。
一般道はタダなんだから、仮に一般道を500キロ走ったとしよう。
ガソリン代は50リッターとして6000円の計算になる。
高速バスとあまり変わらないね。公共交通機関を使えばそれだけ安全だということ。
高速道は、法令で定められた車しか通行できない。
それでいて、高速道にも耐用年数がある。
それを無料にして、その修繕維持管理費を
皆で負担することは、どうかと思うね。
返すようだけど、一般道はタダなんだから、
一般道を使えばいいんじゃないですか。
>>779
俺はそんな事を言った事はないと思うのだが、
借金は残っていなくても、修繕維持管理費はいつまでたっても必要でしょう。
民主党に一般道の負担金を返還してくれと掛け合ってみれば。
あなたもお金を払ってまで、高速道を使いたくないのなら、
一般道を使って下さい。
783:R774
09/09/29 23:18:09 uOJYCkYS
本気で無料化するなら、戦略的にやってほしいな:たとえば、
北関東道は高崎~水戸まで全線無料、以北の常磐・東北・関越は(できたら上信越も)無料。
国道50号の佐野・小山・結城周辺の渋滞緩和と、東北~中部・近畿間のトラックを都心に
入れずに済むよう誘導する、とか。
(圏央道は首都圏1都3県の交通需要と費用負担力がある地域ゆえ、有料維持はやむを得まい)
784:R774
09/09/29 23:28:52 j190T8Hf
>>779
高速から取った税って毎年幾らくらいなんだ?
まさか山崎が言ってる根拠の無い数字を信じてるんじゃないだろうね。
785:R774
09/09/29 23:51:24 ApkQtE47
>>782
高速の維持費は道路財源から出せばいいよ。高速利用者は税金払ってるといってるだろ
それに、
なんで高速があるのに効率の悪い一般道を使う必要があるのかね
786:R774
09/09/30 00:12:57 45eNqpDB
>>785
維持費くらいは、高速走ってる時に負担してる税で何とかなるけど、
建設費の償還分だって負担してもらわないとね。
その負担が嫌なら、下走れよ。
787:R774
09/09/30 10:37:58 kjEBAX8N
>>782
>つまりだ、高速道無料化と言ってもその穴埋めを自動車税5万円で払ったとしたら
自公の5万円増税キャンペーンを前提としている事がそもそもw
つまり、それを前提とした全てのレスがそもそもw
788:R774
09/09/30 10:41:41 Av7PE6/X
支払総額が増えなかったところで、最終的に俺らが負担してることには変わりないからな
見かけ倒しだよねえ
789:R774
09/09/30 18:25:16 CoC+Xlw2
>>788
民主党のマニフエストは汚いとタレントがテレビで言っていました。
高速道路無料化は、事実誤認をさせる詐欺タイトルですね。
790:R774
09/09/30 18:41:07 CoC+Xlw2
>>787
管直人が言って、その後に訂正したんだろう。
791:R774
09/09/30 18:53:49 7VMzKkF7
【10月の臨時国会で民主・公明が外国人参政権法案提出へ】
_,‐/.| ヽ.,лi'\,‐i
ノ .| ,ノ (´・ω・`)´i
/ `'‐´`'-,_,‐'v'‐-ー,__,、,-、_`'!_ _
_ __ノ‐-ー' ,‐^'‐‐,iー,,l´ ~ ,}
‐‐=''‐'`フ 中国 ,‐´ `\ 韓国 /"
.t_ . i`ヽ_/ < `∀´ > ~j `i、
.л) .`j ___,,,--、 '‐! ζ
__| . jヽ‐'´~ /'' `ヽ ヽ, ,,---'´´~
`フ `i ノ ヽ, /
`'''ーt´ ,‐,/~ .i /
< _j
朝鮮人の民度
URLリンク(www.kjclub.com)
貸し出しと返却を自由に市民たちの良心に任せる良心本棚がオープン !
3ヶ月後, 3千冊全部 紛失&未返却 orz
792:R774
09/09/30 19:08:00 STdwO5Mo
>>789
全く汚いとしか言いようがない!事実誤認をさせる詐欺!
>>787
管が行っていた5万円が取り消され・・
税金の無駄から1.3兆円を捻出して無料化するに変わり、維持費は首都高速、阪神高速からの料金徴収!
1.3兆円の予算から見れば、首都、阪神高速以外は無料の計画!!
突然、馬渕がテレビで、原則無料で混雑地域は無料化しない!
その発言に納得している人多すぎ!
おいおい、じゃ無料化に必要な財源は幾らなんだよww
793:R774
09/09/30 21:53:15 7uBAKQt6
首都高は無料化しないのは判ったが
距離別料金にするって話も御破算なんかね。
ちょっと楽しみにしてたんだが。
そこそこ首都高は使うから。
794:R774
09/09/30 22:19:29 3wpD0/xe
早く公約通り無料化しろや
795:R774
09/09/30 23:10:31 kjEBAX8N
>>792
混雑地域で有料が残ったとしても1.3兆円は変わらずw
間接的に支払いに使われる事はあるかもしれないが、特定財源じゃないので
混雑地域の収入がいくらかは直接は関係ない。
796:R774
09/10/01 00:07:00 fugrCpHJ
>>795
1.3兆円が、首都、阪神高速以外の高速を無料にするための予算だから、
混雑地域で有料を残せば、1.3兆円を捻出しないだろ?
捻出金数億円で地方の高速無料でおしまいの予感がする。
797:R774
09/10/01 09:19:36 I4dmDyJ6
【10月の臨時国会で民主・公明が外国人参政権法案提出へ】
_,‐/.| ヽ.,лi'\,‐i
ノ .| ,ノ (´・ω・`)´i
/ `'‐´`'-,_,‐'v'‐-ー,__,、,-、_`'!_ _
_ __ノ‐-ー' ,‐^'‐‐,iー,,l´ ~ ,}
‐‐=''‐'`フ 中国 ,‐´ `\ 朝鮮 /"
.t_ . i`ヽ_/ < `∀´ > ~j `i、
.л) .`j ___,,,--、 '‐! ζ
__| . jヽ‐'´~ /'' `ヽ ヽ, ,,---'´´~
`フ `i ノ ヽ, /
`'''ーt´ ,‐,/~ .i /
< _j
韓国人の民度
URLリンク(www.kjclub.com)
貸し出しと返却を自由に市民たちの良心に任せる良心本棚がオープン !
…3ヶ月後, 3千冊全部 紛失&未返却 orz
798:R774
09/10/01 12:19:39 MtRuWvHV
無料化によって廃止になる交通機関の路線って、このままにしてもいずれ廃止になるような
路線だけだろ。他は一時的に客が減るだけで。
JR等が無料化と同時に運賃を値下げしてくれれば交通機関⇒高速へのシフトはそこまで増えないから
CO2増加はないんじゃないかな。
もしこれがほんとに環境悪化につながるなら、
また、日本中の交通機関を壊滅させるような政策なら絶対やらないだろうしそんなことはさせない。
なにせ実験を十分行って悪影響を最小限にとどめようと努めてるんだからいいことじゃないか。
799:R774
09/10/01 13:56:20 Rx1LGhbv
混雑緩和云々を狙うなら高速だけ有料維持にしたところで一般道に流れてるだけなんだがな。これは国交省の試算からも読み取れる。
ガソリン税の増税かロードプライシングくらいやらないと根本的に減らせないだろ。