民主党政権なら高速道路無料にしてくれるんだよat WAY
民主党政権なら高速道路無料にしてくれるんだよ - 暇つぶし2ch750:R774
09/09/25 19:07:30 wHjQ3Sau
でも20年後の石油の産出量は現在の半分になると言う予測があるぞw
まあ、先のことを考えたらきりは無いがw

751:R774
09/09/25 20:16:16 6P3PKrdE
俺がいってるのは目先の4年間の話だよん。



752:R774
09/09/25 20:29:10 jPHnAk4L
ばかばっかしww

753:R774
09/09/25 20:33:10 PdxKfWvT
750

それって30年前から石油は30年でなくなると言われてたよ。

ちなみに10くらい前にも同じこと言われてた。

中東を石油ビジネスで儲けさせない為の捏造だよ。
電気や他のエネルギーに変えて、石油を買わなくてもいいようにする作戦。
中東は石油資源なんかで金儲けてるから、石油が売れないと一気に国が弱くなる。

先進国には好都合なわけです。

754:R774
09/09/25 21:15:42 wHjQ3Sau
中東諸国は大概原油高騰で儲かってなかった?
AMD資金供給しているのもアブダビの政府系投資公社だったような。

755:R774
09/09/25 22:20:21 AoyAGw+2
>>753
石油は化石燃料ではなくて地球内部から無尽蔵にわき出しているんじゃないか…
とかいう「石油無機起源説」ってのがあったな。
もしそうだとすると水より安くなるかも。

756:R774
09/09/25 22:27:18 Tj973KZM
>>749
25%CO2削減なんだから、目標達成できるように、
燃料価格は環境税で上げるに決まっている。

ガソリンも軽油も300円/Lくらいになれば達成できるかな。

757:R774
09/09/27 05:39:39 Ut9KqlC1
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

石油の埋蔵量と可採年数
油田にある原油のうち、技術的・経済的に生産可能なものを可採埋蔵量、その中でも確実に生産できるものを確認埋蔵量と呼んでいます。
石油専門誌によると、現在の確認埋蔵量は、2006年末の推計で世界合計1兆3,174億バレル*です。
「石油があとどのくらいあるか」という目安の一つとして可採年数が用いられます。
これは、ある年の年末の確認埋蔵量を、その年の年間生産量で割った数値です。
06年末の可採年数は50年となっています。

10/6追記
確認埋蔵量を使おうと、(推定)残存資源量を使おうと、
この先の年毎の消費量を正確に見積もれない以上、
ある仮定のもとに電卓をたたいたらこうなりましたという数字でしかありません。

また、石油の場合は「金さえかければ、技術が開発されれば」というものでもありません。
条件の悪化で、掘削、精製に必要なエネルギーはだんだん大きくなります。
100のエネルギーをもつ石油を掘るために、150のエネルギーが必要だとなったら掘る意味がありません。
(原発の増設、とくに核融合でも実用化されてエネルギー使い放題となれば話は別ですが。)

核融合の時代になっても石油のような高密度液体エネルギーは貴重だと思います。
(どうしてもとなれば莫大なエネルギーを使って液体燃料を合成するんでしょうけど)
電気旅客機や原子力旅客機というのはちょっと考えにくいですよね。
そのためにも、再生エネルギーの利用を拡大するなどして、少しでも石油の寿命を延ばして欲しいものです。

758:R774
09/09/27 05:41:04 Ut9KqlC1
URLリンク(www2.ttcn.ne.jp)

 日本のエネルギー自給率は20%とイタリア、韓国と並んで非常に低いレベルにある。これは、石油、石炭、天然ガスなど主要なエネルギー資源がほとんどないためである。

ここでは、原子力は燃料のウランを一度輸入すると数年間利用できることから自給エネルギーとしているが、もし原子力を自給エネルギーに入れないと自給率は5%ともっと低くなる。

 他方、1ドルのGDPを稼ぎ出すのに必要なエネルギー供給量を石油換算で計算すると、日本の場合は、90キログラムと世界の中でも最も少なく、エネルギー効率の非常によい国となっている。

自給率が低いだけに、エネルギーを大切に使う技術が発達した結果だといえる。

 米国の場合は、同じGDP単位を得るため、日本の2.5倍以上のエネルギーを使用するエネルギー多消費型の経済構造を有している。

それだけ石油高騰などエネルギー価格の上昇が経済に大きな影響を及ぼすと考えられる。

 また、後発経済発展国は、エネルギー効率が高まるまでに多くの時間を要すると考えられる。

韓国は、なお、米国よりもエネルギー効率が悪い。中国に至っては、1ドルのGDPを生み出すために、日本の10倍以上の1トンのエネルギーを必要としている。

中国のエネルギー源の中心が石炭であることも加わって、こうしたエネルギー多消費構造が深刻な環境問題を生じることとなることはいうまでもない。

759:R774
09/09/27 17:01:23 JSc6Yabz
部分的に無料化(または有料区間を残す)場合、

無料区間の最終地点のインターでは大渋滞が起こるのでは?

どうせみんなそこで高速降りるんでしょ?

インター出口で大渋滞、その先の一般道も大渋滞。

排気ガスまみれで一気に環境悪化。

どうよ、間違ってるかな?

760:R774
09/09/27 20:15:59 iNTgD9yV
土日祝のみ1000円だから、渋滞してるだけやろ!!
毎日0円なら、渋滞しねーよ!!たぶんw

761:R774
09/09/27 20:19:01 iNTgD9yV
土日祝のみ1000円にしてるから、渋滞してんじゃねぇの?

毎日0円なら、渋滞しねぇよ!!たぶんw


762:R774
09/09/27 20:20:58 GOqo6b5i
バイト時給千円も、高速無料化も、年金引き上げも
全部やります!から段階的に…出た!さすが嘘つき詐欺集団民主盗
お前らが本当にやりたい事って外国人参政権だけじゃねーか


763:R774
09/09/27 20:23:22 NwpDkavC
高速道路は絶対渋滞の起きないような地域だけ無料で
頻繁に使用されてるような地域の高速道路は無料にならないよ。
民主党って本当ブレるよね。ブレないのは在日優遇と言論弾圧と
媚び外交と増税と意味不明な戸籍廃止と夫婦別姓くらいじゃん。

764:R774
09/09/27 20:50:29 jEOlURcV
>>759
間違っている、とまでは言わないが、
実際にやってみるまでわからない、としか言えない。
無料と有料の境界も、料金設定も決まってないのに。

たとえば関東地方で圏央道を境にして、圏央道は無料側、
中は首都高までは600円均一、首都高・外環は今と同じとする。
この場合、今よりひどくなるとは、とても思えない。

765:R774
09/09/27 21:42:17 5ebCNpcK

どうせ税金を増やしてそれで高速道路のメンテナンスを
してかなきゃならないんだろ?
おかしいよな。
高速道路なんて修学旅行のバス以外に乗ったことほとんどないよ。

これから一生、毎年、税金で道路税金払わされるかと思うと
ぞっとする。

やはり、高速道路を使う者からメンテナンスの金を集める、
それが正しいと思う。



766:R774
09/09/27 23:38:30 D377KP+h
一般道路でもメンテナンスは必要だろ。


767:R774
09/09/27 23:49:16 vEZCH0dA
財源は、痴呆公務員の報酬を半分にする。

Ψ:2009/09/26(土) 11:44:37 ID:p5ITMEF70
★週刊文春7月3日号に「公務員の人件費高すぎる」と題して産業別の年間人件費が次のように掲載された。

1.公務員                   1018万円
2.電気・ガス・水道などの公益事業    795万円
3.金融・保険                  678万円
4.輸送機械                   629万円
5.電気機械                   584万円
6.小売・卸売                  430万円

★イギリスの地方公務員の3分の2は、年収275万以下。
★日本の地方公務員の人件費はアメリカの地方公務員の約4倍


768:R774
09/09/28 00:26:22 ZbwGm5R2
民主党って円高容認、夫婦別姓、外国人参政権、どれをみても
日本を壊す気としか思えないな。

自民党もダメ、民主もダメ、日本は中国の属国になって終わりかw

769:R774
09/09/28 20:13:03 Pe6Ywelv
高速道路うんぬんをいじったところで景気全体に与える効果は
しれています。

経済全体で景気がよくなれば、収支は改善され雇用と給料に反映
されます。赤字財政も景気がよくなれば改善します。
そうなれば高速無料化も余裕を持ってできるでしょう。

具体策としては、
リフレ政策(インフレターゲット3%)+国債日銀引受財源 財政政策
+金融政策(国債買いOP+企業債、CP買いOP、量的金融緩和政策)
で、市場全体の有効需要を増やし、市場に流通している貨幣を増やして、
企業の資金調達を楽にして、経済の規模を大きくし、景気全体を良く
するしかない訳です。興味がある方は下の板を見てください。

スレリンク(eco板)

770:R774
09/09/28 21:34:11 9VvcCvlA
>>766
一般道路でもメンテナンスは必要だが、一般道は車以外の老若男女誰でも使えるもの。
高速道は高いお金をかけて限られた車しか通行できないようにして造ったもの。

借金が終わらないうちに何故、「高速道を無料化にすれば、7兆円~8兆円の経済効果がある」
と虚偽の見積もりとしか言いようのない金額を出してまで誘導しなくてはいけないのか?

民主党の政策、こども手当ては、収入に関係なく一人25000円支給、
これはお金が続かないことが目に見えている。
4年以内(期限付き)に最低賃金を時給1000円、
これは4年以内では間違いなく実現しない、やれば会社倒産が続出。

出来もしないことを次々に口にして、
おいしそうな話をしては大盤振る舞いをしょうとするする。
何か、日本を破綻に導いている様な感じさえする。





771:R774
09/09/28 23:10:43 ofGhOiD/
>>770
は今まで全国の高速道路の何割ぐらい使って
一般道の何%ぐらい使った事あるんだ?

772:R774
09/09/29 00:12:48 j190T8Hf
>>771
話を逸らすためだけの無意味な質問だな。
都合が悪い話なんだね。

773:R774
09/09/29 00:27:13 CNK4tqFf
>>772
借金が終わらないうちに道路建設は大賛成なのですね。わかりますよww

774:R774
09/09/29 04:44:03 j190T8Hf
>>773
話を逸らすためだけの無意味なレスだな。
よっぽど都合が悪い話なんだね。

775:R774
09/09/29 10:07:55 6pOln2Og
>>743
たしかに、税金使ってまでの無料化には反対とか言っているくせに
土日1,000円の恩恵は受けてる人は多い。
1,000円超えた分の補填は税金が使われてること知らないのか。


776:R774
09/09/29 10:14:52 lt1XI68L
>>775
誰でも知ってるってw
「原則無料」と「期日・期間・車輌限定」には
とてつもない差があることが解らないの?

777:R774
09/09/29 11:10:46 rj0QNNy8
>>767
高級車ユーザの大半は公務員

778:R774
09/09/29 12:03:37 hQrR5WJi

「【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します」の
署名が、「署名TV」で始まったぞ。

期間が短いから、出来るだけ沢山
拡散してくれ。
現在、俺のパソコンではリンクを付ける事ができないので、
付ける事が可能な奴は、
「署名TV」と検索して
宜しく頼む。


779:R774
09/09/29 12:52:13 ApkQtE47
>>770
高速から取った税金を高速に使っていれば借金は残ってない。何で高速ユーザーが一般道の負担をするのか

780:R774
09/09/29 21:13:23 KYTkaY93
>>779 何故、車を使わない人間が、物見遊山のドライバーの料金を
支払わねば成らないのか?

781:R774
09/09/29 21:21:52 NNAS68rv
払ってから言えよ
車ユーザーに払って貰ってるだろ?

782:R774
09/09/29 21:57:03 BktM/9Hq
>>771
俺は連休で、3000キロくらい走ったことがあるね。
そのうち、高速道は800キロくらい。
こんな経験をしたものはここでは、俺だけかもしれない。
他の人でも遊びで、何千キロも高速道を走った人は殆どいないと思う。
いたら、その人に聞いてごらん。「そんな経験をすることは10年に1回もないかもしれない」
、「2度と経験したくない」と返ってくるかもしれない。

つまりだ、高速道無料化と言ってもその穴埋めを自動車税5万円で払ったとしたら、
今までが自動車税3万5千円だったとすると差し引き1万5千円、それを10年で
掛けると15万円になる。これでは何倍ものお金を払うことになるから、
無料になっても意味がない。というより、こんな事をするのならやらないでほしい。
これは、詐欺といわれても仕方ない。

高速道にお金を払いたくないのなら、一般道を使えばいいことでしょ。
一般道はタダなんだから、仮に一般道を500キロ走ったとしよう。
ガソリン代は50リッターとして6000円の計算になる。
高速バスとあまり変わらないね。公共交通機関を使えばそれだけ安全だということ。

高速道は、法令で定められた車しか通行できない。
それでいて、高速道にも耐用年数がある。
それを無料にして、その修繕維持管理費を
皆で負担することは、どうかと思うね。

返すようだけど、一般道はタダなんだから、
一般道を使えばいいんじゃないですか。

>>779
俺はそんな事を言った事はないと思うのだが、
借金は残っていなくても、修繕維持管理費はいつまでたっても必要でしょう。

民主党に一般道の負担金を返還してくれと掛け合ってみれば。

あなたもお金を払ってまで、高速道を使いたくないのなら、
一般道を使って下さい。



783:R774
09/09/29 23:18:09 uOJYCkYS
本気で無料化するなら、戦略的にやってほしいな:たとえば、
北関東道は高崎~水戸まで全線無料、以北の常磐・東北・関越は(できたら上信越も)無料。
国道50号の佐野・小山・結城周辺の渋滞緩和と、東北~中部・近畿間のトラックを都心に
入れずに済むよう誘導する、とか。
(圏央道は首都圏1都3県の交通需要と費用負担力がある地域ゆえ、有料維持はやむを得まい)

784:R774
09/09/29 23:28:52 j190T8Hf
>>779
高速から取った税って毎年幾らくらいなんだ?
まさか山崎が言ってる根拠の無い数字を信じてるんじゃないだろうね。

785:R774
09/09/29 23:51:24 ApkQtE47
>>782
高速の維持費は道路財源から出せばいいよ。高速利用者は税金払ってるといってるだろ
それに、
なんで高速があるのに効率の悪い一般道を使う必要があるのかね

786:R774
09/09/30 00:12:57 45eNqpDB
>>785
維持費くらいは、高速走ってる時に負担してる税で何とかなるけど、
建設費の償還分だって負担してもらわないとね。

その負担が嫌なら、下走れよ。

787:R774
09/09/30 10:37:58 kjEBAX8N
>>782
>つまりだ、高速道無料化と言ってもその穴埋めを自動車税5万円で払ったとしたら

自公の5万円増税キャンペーンを前提としている事がそもそもw
つまり、それを前提とした全てのレスがそもそもw

788:R774
09/09/30 10:41:41 Av7PE6/X
支払総額が増えなかったところで、最終的に俺らが負担してることには変わりないからな
見かけ倒しだよねえ

789:R774
09/09/30 18:25:16 CoC+Xlw2
>>788
民主党のマニフエストは汚いとタレントがテレビで言っていました。
高速道路無料化は、事実誤認をさせる詐欺タイトルですね。

790:R774
09/09/30 18:41:07 CoC+Xlw2
>>787
管直人が言って、その後に訂正したんだろう。



791:R774
09/09/30 18:53:49 7VMzKkF7

【10月の臨時国会で民主・公明が外国人参政権法案提出へ】

            _,‐/.|       ヽ.,лi'\,‐i
           ノ   .|      ,ノ  (´・ω・`)´i
          /    `'‐´`'-,_,‐'v'‐-ー,__,、,-、_`'!_ _
    _ __ノ‐-ー'     ,‐^'‐‐,iー,,l´        ~   ,}
 ‐‐=''‐'`フ   中国  ,‐´     `\   韓国  /"
     .t_   . i`ヽ_/   < `∀´ >   ~j      `i、
     .л)   .`j     ___,,,--、   '‐!      ζ
    __| . jヽ‐'´~    /''     `ヽ  ヽ, ,,---'´´~
    `フ `i      ノ        ヽ, /
    `'''ーt´   ,‐,/~          .i /
      <   _j 

朝鮮人の民度
URLリンク(www.kjclub.com)
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3ヶ月後, 3千冊全部 紛失&未返却 orz

792:R774
09/09/30 19:08:00 STdwO5Mo
>>789
全く汚いとしか言いようがない!事実誤認をさせる詐欺!
>>787
管が行っていた5万円が取り消され・・
税金の無駄から1.3兆円を捻出して無料化するに変わり、維持費は首都高速、阪神高速からの料金徴収! 
1.3兆円の予算から見れば、首都、阪神高速以外は無料の計画!!

突然、馬渕がテレビで、原則無料で混雑地域は無料化しない!
その発言に納得している人多すぎ!
おいおい、じゃ無料化に必要な財源は幾らなんだよww

793:R774
09/09/30 21:53:15 7uBAKQt6
首都高は無料化しないのは判ったが
距離別料金にするって話も御破算なんかね。

ちょっと楽しみにしてたんだが。
そこそこ首都高は使うから。

794:R774
09/09/30 22:19:29 3wpD0/xe
早く公約通り無料化しろや

795:R774
09/09/30 23:10:31 kjEBAX8N
>>792
混雑地域で有料が残ったとしても1.3兆円は変わらずw
間接的に支払いに使われる事はあるかもしれないが、特定財源じゃないので
混雑地域の収入がいくらかは直接は関係ない。

796:R774
09/10/01 00:07:00 fugrCpHJ
>>795
1.3兆円が、首都、阪神高速以外の高速を無料にするための予算だから、
混雑地域で有料を残せば、1.3兆円を捻出しないだろ?
捻出金数億円で地方の高速無料でおしまいの予感がする。

797:R774
09/10/01 09:19:36 I4dmDyJ6

【10月の臨時国会で民主・公明が外国人参政権法案提出へ】

            _,‐/.|       ヽ.,лi'\,‐i
           ノ   .|      ,ノ  (´・ω・`)´i
          /    `'‐´`'-,_,‐'v'‐-ー,__,、,-、_`'!_ _
    _ __ノ‐-ー'     ,‐^'‐‐,iー,,l´        ~   ,}
 ‐‐=''‐'`フ   中国  ,‐´     `\   朝鮮  /"
     .t_   . i`ヽ_/   < `∀´ >   ~j      `i、
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    `フ `i      ノ        ヽ, /
    `'''ーt´   ,‐,/~          .i /
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 …3ヶ月後, 3千冊全部 紛失&未返却 orz

798:R774
09/10/01 12:19:39 MtRuWvHV
無料化によって廃止になる交通機関の路線って、このままにしてもいずれ廃止になるような
路線だけだろ。他は一時的に客が減るだけで。
JR等が無料化と同時に運賃を値下げしてくれれば交通機関⇒高速へのシフトはそこまで増えないから
CO2増加はないんじゃないかな。
もしこれがほんとに環境悪化につながるなら、
また、日本中の交通機関を壊滅させるような政策なら絶対やらないだろうしそんなことはさせない。
なにせ実験を十分行って悪影響を最小限にとどめようと努めてるんだからいいことじゃないか。

799:R774
09/10/01 13:56:20 Rx1LGhbv
混雑緩和云々を狙うなら高速だけ有料維持にしたところで一般道に流れてるだけなんだがな。これは国交省の試算からも読み取れる。
ガソリン税の増税かロードプライシングくらいやらないと根本的に減らせないだろ。


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