民主党政権なら高速道路無料にしてくれるんだよat WAY
民主党政権なら高速道路無料にしてくれるんだよ - 暇つぶし2ch650:R774
09/09/15 13:16:44 C6Achd5q
来年度から北海道と九州で無料か、うれしいな

651:R774
09/09/15 13:32:10 ilO7eqR/
とりあえず九州道はETCだけ九州完結なら無料とかならすぐにでも出来そうだ
あとは北海道の道東道とかは完全無料

でも九州道も関門道(トンネルと同額)、門司~鳥栖or久留米は有料にしておくほうがいいとおもうがな・・・



652:R774
09/09/15 14:44:34 husz9o7V
>>1非国民!
全国の非国民!
民主党に投票した糞野郎は非国民だぜ!

653:R774
09/09/15 18:49:47 262GD1ZF
北海道と九州を無料化って四国は忘れられてるんだろうな・・・。

654:R774
09/09/15 20:54:33 Z1+4cocP
>652へ
でさらなる糞野郎のお前はどこに投票?WW

655:R774
09/09/15 22:33:42 DtzrDZ5R
>>654
多分
自民党か公明党か幸福実現党だと思うw

656:R774
09/09/15 22:38:37 262GD1ZF
>>655
共産党だと思う

657:R774
09/09/16 00:11:09 jlI/kUH0
確かな野党
 日本共産党

不確かな野党
 自由民主党
 公明党

658:R774
09/09/16 00:25:30 B1IZQ+Ec
共産党を支持しているやつらってアフォだろw

659:R774
09/09/16 00:29:47 jlI/kUH0
>>658
652が共産に入れたみたいw

660:R774
09/09/16 19:39:23 UmgUiURb
>>658
社民党に投票する奴よりはよっぽどマシ

661:R774
09/09/16 20:26:03 EgBCFIZJ
民主党は無料化を先行してやろうとしているが
入口出口の増設をする方が先じゃないのか
無料にする路線の計画を直ちに示せ


662:R774
09/09/16 22:41:47 jlI/kUH0
>>661
順番は
無料化→出入り口増設

逆は無理だなw

663:R774
09/09/17 08:58:30 p6+tBtA6
いや、順番は
無料化→出入り口増設→混んで有料化

じゃないか?

664:R774
09/09/17 09:11:52 1vxAC6H+
>>663
無料化→出入り口増設→混んで放置されて荒れ放題

になるのが怖い。

665:R774
09/09/17 09:59:04 uw2WP3ir
>>663
自民に戻れば有るかもねw

でも料金所壊しちゃうから。
たぶん

666:R774
09/09/17 14:38:11 2mEtckER
>>661
建設予定地の土地でも買い漁るのか?

667:R774
09/09/17 15:47:58 p6+tBtA6
これ以上、高速道路にビタ一文かけるな!
とっとと開放しろい


668:R774
09/09/17 19:04:22 wXwXqsLC
中古で100万もしない3Lとか4.5Lとかの型落ちセダンを買った奴が
やたらと高速無料賛成、早く無料化しろってうるさいわあ。


669:R774
09/09/17 19:34:20 0MiKF1fq
5割、7割引開始→渋滞した?→YES→IC増設→渋滞解消した?→YES→無料化
              ↓ ↓
            NO                 NO
↓                  ↓
           無料化              有料維持




670:訂正
09/09/17 19:37:26 0MiKF1fq
5割、7割引開始→渋滞した?→YES→IC増設→渋滞解消した?→YES→無料化
              ↓                   ↓
              NO                 NO
              ↓                  ↓
             無料化              有料維持



671:R774
09/09/17 21:22:41 vLQP+uK/
山崎は、まだ高速道を無料化にしたら物流コストの削減になると言っているようだ。
こいつは、働く人の現場を何も分かってはいない。
荷主は、自分の会社を守るため、当然値下げ交渉をしてくる。
同じ仕事を出して、10円で仕事をやる運送屋と、8円で仕事する運送屋ならば、
8円で仕事をしてくれる運送屋に仕事がくるだろう。

それで、荷主は儲かっているかといえばそうでもないんだ。
何処の会社も大手有名企業以外は、法律なんか守っていない。
法律なんか守っていたら儲からない。
例のヘルパーのコムスン程ではないがな。
社民党は、派遣会社の期間従業員のことしか
言わないから、事情が分かっていないんだろうな。

結局は、高速道に乗用車が増えて仕事の邪魔になるだけだから、
物流業界は、反対している。

高速バスも反対しているといったが、あたりまえさ。
最近、大型連休でもないはずなのに日本縦断か日本一周を
しているように思える乗用車をよく見かけるからな。

バスや船で(50万円~80万円かよくは、よく知らないけれど)
日本一周の旅行は、もう企画されなるかもしれない、人数が
集まらなかったら、プランは中止になるからな。
乗用車で行けばタダかぁ、旅行会社も大変だよ。


672:R774
09/09/17 21:49:01 wXwXqsLC
鉄道での移動がCO2の削減になると鉄道会社がPRしても
運賃の引き下げ以外にお客は流れてこない。
高速道路料金の引き下げが良い例だろう。
国が鉄道会社などにも、家族3人以上(または大人3人以上)で
乗車すれば、特急料金を無料にします。
その分料金は国が払いますとかやってみろよな。
特急などの乗車率があがれば、運賃だけでも増収になるから
無料特急料金での減収分はある程度賄えるはずだ。

車だけ、高速道路だけが移動手段じゃないんだよな。
25%削減を現実にするには、車(自家用車)での長距離移動を
減らすことも一案じゃないかな。


673:R774
09/09/18 22:08:52 BTBackwb
スレリンク(way板:566番)n-
>>555
あなたねえ、法令順守と言っているけれど、有名な菓子会社が
賞味期限切れ商品を日付偽って販売したりとか、大手保険会社が契約者に
保険金の不払いで訴えを起こされマスコミを賑わしている事をご存知でしょう。
大手の会社でこれなんだから、ましてやスーパーなんかは、1円の戦いを強いられて
よくお店の経営者が変わっていること目のあたりにするでしょう。
ハローワークに行って求職者に調査してごらん、皆「求人条件と現実は、
違う」と答えが返ってくるよ。

それを、時給最低賃金を1000円にすると宇宙人は寝言を言っているw

もっとひどいのは、山崎さん、高速道路出入り口を造るとそこに街ができると言っている。
本四架橋が無料になれば、神戸でなく土地が安い徳島に本社が来る。
安い土地は徳島だけではなく、兵庫県にだってあるのにさ。

>>557
それを山崎さんに言ってごらん。
「高速無料化ですごく物流コストが下がる」と返してくるよ。
なにしろ、俺達は明治以来の大改革が出きると豪語する人達ですからね。





674:R774
09/09/20 07:53:03 XMxW3bN4
山崎って誰?朝鮮の狗のエロ拓のこと?

675:R774
09/09/20 11:07:56 cdtfwCHW
>>671
要するに運送屋が運ちゃんの運送費を買い叩いてその分を利益として吸収する
から結局店頭に並ぶ金額は変わらないと言いたいんだな。
でも同じ事を運送屋にも言えるぞ。
運送屋同士の競争もあるから浮いた分を全部利益として吸収するのはどう考えても不可能。
そして同じことが店側にも言えて、店側も同士の競争が…(以下略)

結局は業者間同士の競争があるから消費者に利益を還元せざるを得ないんじゃないか?

676:R774
09/09/20 11:26:39 l/efuuyb
>>675
その程度のあやふやな「効果」に、毎年1.3兆円も税金を注ぎ込むんだから、
反対なんだよ。
はっきりしてるのは、今までものすごく高速を使っていた人が、払わなくなるということだけ。

他にも効果はあると言うだろうけど、どれもはっきりした効果では無い。
毎年1.3兆円は、とりあえずやってみましょうっていうには大きすぎる額。

677:R774
09/09/20 14:04:12 ureGRBDW
>>676
別に他の負担が大きくなる訳じゃないからw
誰も困らないだろ。

ただ、予算を圧縮される国交省と、道路建設が減る
土建屋と、業務縮小になるネクスコと、存亡の危機に
立たされるETC利権団体と、高速道路を国から取り上げ
我が物にしようとしていた悪い奴らと、猪瀬が困るだけw

あと、フェリーとJRかw

678:R774
09/09/20 14:06:53 ureGRBDW
>>676
2兆って言うと、消費税にして大体1%分だから、

直接、間接合わせて、家計に対し大よそ2%くらいの
効果は出そうだねw


679:R774
09/09/20 15:02:59 l/efuuyb
>>677
>別に他の負担が大きくなる訳じゃないからw

お前、自分で税金払ってないだろ。

税がそこに使われるってことは、負担するってことだ。
負担が大きくなるかどうかは関係ない。

国が集めた税金は、国民のもの。
その一部は当然、負担している俺のものだ。
高速使いまくってる奴にふんだくられてたまるか。

680:R774
09/09/20 15:09:15 ureGRBDW
>>679
お前ネクスコだな?

国民が払った通行料は建設費の借金を返す為のもの
ネクスコにやる金は1円も無い。

利益無しで最低限の維持管理だけやってろやw

681:R774
09/09/20 15:10:23 ureGRBDW
>>679
>負担が大きくなるかどうかは関係ない。

関係有るだろうよw

682:R774
09/09/20 15:33:11 QKZzN5OD
>>679
>国が集めた税金は、国民のもの。
>その一部は当然、負担している俺のものだ。
>高速使いまくってる奴にふんだくられてたまるか。
その考え方を認めると、社会保障などは全く成り立たなくなる。
地方交付税なんかも、東京に住んでる人間にとっては噴飯物だな。

683:R774
09/09/20 15:50:22 l/efuuyb
>>681
関係ないね。

必要な負担額は、民主によると1.3兆円と決まっている。
これを使途として容認するかどうかだ。

1.3兆円を高速道路利用者にくれてやる気はさらさら無い。
使う奴が直接費用負担しろ。

運送費は高速料も含めて商品価格に転嫁すれば負担してやるよ。

684:R774
09/09/20 15:57:13 ureGRBDW
>>683
まずスタンスをはっきりさせようや。

高速に税金投入する事に反対してんのか、無料化自体に反対してんのか

685:R774
09/09/20 15:58:14 l/efuuyb
>>682
>その考え方を認めると、社会保障などは全く成り立たなくなる。

互助の社会保障と、高速料を同じ考えで行う必然性は全く無い。
全てにおいて受益者負担すべきなんて主張に捻じ曲げるんじゃない。

利用者が偏っていて利用を任意に選択できる高速道路は、
受益者負担が適当だと言ってる。

686:R774
09/09/20 16:04:38 RLaz4TlB
>>685
「1/10」は通用しないのだから偏っているも通用しないかとw

687:R774
09/09/20 16:10:08 l/efuuyb
>>684
>高速に税金投入する事に反対してんのか、無料化自体に反対してんのか

そう単純ではない。

高速に税金投入する事は今までも行われているが、
それは必要最低限に抑えるべき。
既に税投入はされているんだから全額税負担しろ、などという
杜撰な考え方には賛同できない。

無料化は、今までも既に行われていること。
償却が終わったら無料化するのは問題ない。
ただしプール制は維持するべき。

688:R774
09/09/20 16:11:55 ureGRBDW
>>685
受益者負担でもいいと思うけど、受益者負担が適当とは思わない。

一般道と比べて高速は極めて利用率高いから、税負担の方が
好ましいと俺は思う。

689:R774
09/09/20 16:13:50 ureGRBDW
>>687
>ただしプール制は維持するべき。

意味わかんネw

プール制撤廃すれば順次無料化してくの。
税投入せずにw

690:R774
09/09/20 16:20:08 QKZzN5OD
>>687
プール制を維持したら、いつまでたっても無料化できませんが。
無料化した高速道路って、どれの事?
プール制こそ、受益者負担の原則に反しているだろ。

税金投入しないなら、次善がプール制だと言う事は認めるが、
それは、俺が受益者負担に拘っていないからの話。

691:R774
09/09/20 16:35:45 ureGRBDW
>>687
建設を抑止して、それを財源に充てる手も有るんだよ。

新規に、利用されない有料道路を作るのか、既存の路線を
順次開放し活用して行くのか。

その選択でも有る

692:R774
09/09/20 17:44:11 7m3OSPvd
>>688
高い利用率について詳しく教えてくれ。
俺は延べ人数は多いが、使ってる人の数は少ないと思う。

693:R774
09/09/20 18:16:35 RLaz4TlB
>>692
犬瀬や某反対派の言う事によると、高速を通る車は1/10。
道路公団民営化されるかどうかの頃の話らしいがww

道路延長にすると高速道路は9000㌔弱、内有料は8000㌔弱、
それ以外の道路は125万㌔超。
高速道路の0.7%の距離で10%の車が利用しているので、
利用率は高いとも言えなくもないw

自分一人で運転だけでなく、家族数人で旅行となったら
運転者だけでなく子供も利用者だ。他に観光バスや高速バスで
利用する人も考えると、高速を利用する人数は少ないとは
言い切れないかもしれないぜ。

694:R774
09/09/20 18:17:44 ureGRBDW
>>692
走行距離みたいよ。


695:R774
09/09/20 18:28:03 7m3OSPvd
>>693-694
一度乗ると距離が長いから数値が稼げるだけなのかもね。

俺はETCカード持ってるけど今年に入って4度しか使ってない。
大阪東京往復、大阪名古屋往復だから距離だけで言えば10分の1でも納得できるかな。
でも、それが利用率だと言われるとなんか違和感がある。

696:R774
09/09/20 18:30:40 kUPn/2g9
逆に言えば中長距離交通のほとんどは高速が使える経路において高速を選択すると言える

697:R774
09/09/20 18:31:21 ureGRBDW
>>695
利用率と言う他無いじゃないか

元々反対派が1/10って数字出して、限られた需要の
高速に税金投入するのはおかしいって言ってたんだし。

698:R774
09/09/20 19:17:13 7m3OSPvd
>>697
いや、なんかもっと適切な計算方法があるような気がするんだよ。
思い浮かばないけどなw

699:R774
09/09/20 19:32:16 ureGRBDW
>>698
距離ってのは一つの指標で、いいんじゃないかい?

料金も距離に応じて計算だし、道路の総延長も
距離だし、車が走って移動するのも距離だし、
その走行距離の合計だから。

判断するには客観的な一つの指標だと思う。


700:R774
09/09/20 20:01:54 QKZzN5OD
>>698
利用時間率とか、利用日数率、みたいな所か?

>>695の例に勝手に数字を仮定して計算すると、
利用距離率:高速利用が2000km、年間総走行距離1万kmで、20%
利用時間率:高速80km/h、下道30km/hとして25hと266hで、9%
利用日数率:毎週2回乗っているとして、4回/104回で4%

701:R774
09/09/20 20:09:34 7m3OSPvd
>>699
客観的ではあるけど、不公平だと思うんだよ。
毎日通勤に2kmしか運転してなくて、週に10km、月に40km、年に480km
週末にちょっと乗っても月に60km、年に720km。
帰省に使って往復で400kmだとすると、盆と正月の2往復で800km。
年に2回しか使ってなくても距離だけだと高速道路の移動の方が多くなってしまう。

実際にはもっと普通に使用するだろうから高速道路利用よりは下道の方が多くはなるだろうけどねw

702:R774
09/09/20 20:16:23 ureGRBDW
>>701
利用機会からするとそういう感覚になるね。

だけど、その機会も各々重みが違うから、
道路の評価に結びつけるのは難しい。

機会の重みを客観的に評価するなら、やっぱり
距離って事になると思う。

703:R774
09/09/20 20:29:15 7m3OSPvd
>>702
高速での移動は評価を1/5とか1/10くらいにしたら公平になるのかな?
元データがないので計算のしようがないけどねw

704:R774
09/09/20 20:45:52 ureGRBDW
>>703
それも逆に不公平に思えるんだよね。

長い距離を短時間で行けるから、平均速度の違いくらいは
逆に評価上げなきゃいけない気もするし。

まあ、色々考えるより単純に距離にした方がいい気が
するけど

705:R774
09/09/20 20:55:31 J6EkmiPI
未だに高速の無料化に賛成が30%にも行かないのにゴリ押しでやるつもりなのか
国民目線からずれてるぞ

706:R774
09/09/20 20:59:35 ureGRBDW
>>705
国民は良く理解してないからね。
ちゃんと説明すれば必ず理解される

あと、実行方法は多少工夫が必要かもしれない

707:R774
09/09/20 21:20:04 l/efuuyb
>>697
>高速に税金投入するのはおかしいって言ってたんだし。

ちょっとちがう。

無料化=「全額」税負担はおかしい、といっている。

条件によってある程度税金を投入するのはありだと思うし、
実際既に行われている。

これから建設する、後回しにされてきた地方路線は、
日本の高速道路網を完成させるという意味が大きいから、
かなりの部分を全国民で負担しても筋は通ると思う。

ただ、無料が妥当かどうかには疑問がある。

708:R774
09/09/20 21:30:07 ureGRBDW
>>707
全額税負担にはならないでしょ。
民主案でも

採算性の高い路線を中心に、50%有料路線が残れば
料金収入はどうだろう
7割位は温存されるんじゃない?

あくまで程度の問題だから
そっから先の無料開放は結構困難な道だと思うよ。

709:R774
09/09/20 22:17:15 U5/qHggg
>>708
結局どーでもいいような高速だけが
無料化ですか

経済効果なんてあるわけないですね
枝葉の路線なんか無料化しても・・・

710:R774
09/09/20 22:24:46 ureGRBDW
>>709
地方にはそれなりに有るんじゃない?
経済効果

コアーな部分に踏み込むのは結構時間が掛かるでしょ。
一気にはどう考えても無理

711:R774
09/09/20 23:00:02 U5/qHggg
>>710
俺は逆に一気にやらないとダメな気がする
地方の路線だけ無料にして
はいそれまでよ
経済効果も無い代わりに混乱も大してないから
ちょうどいいかもね

712:R774
09/09/21 00:32:09 kLENtfIY
>>705
国民世論の70%は「高速道路無料化はご遠慮します」と言っているのに対し、
車に乗っていない政治家(民主党)が、躍起になって「高速道無料化にしてあげます」は、
どう考えてもおかしいですよね(笑)。

マニフェストが実行できなくても、これだけ不支持でデメリットの方が多ければ、
公約違反にはならない。結局は、民主党が下のような事をやりたいから躍起になっているのでしょう。
                   ↓
2003/06/22
URLリンク(www.47news.jp)
>3年で高速道料金無料化 民主政権なら、と菅代表
> 財源としては「日本には現在約7000万台の車があり、1台に年5万円課税すれば3兆5000億円になる。
>料金所も廃止できる」
これは本人がすぐに否定してる。 財源確保の1つの方法を述べたに過ぎない。
  ↑
これでは、高速道無料化になっても、倍にしてお金を払わなければいけないから、かえって損だよね。
本来有料で高速道を利用していたものが、無料になるわけがない。
借金大国の日本が、こんな上手い話があるわけがない。
なけなしの大判ぶるまい政権民主党は、資金調達のために必ずその穴埋めをやってくる。
世論が支持しているのではなく、世論の反対を押し切ってまでやりたがる民主党に違和感を感じる。

「世の中にタダより高いものはない」とはこのことですね。

>>706
国民は良く理解していないからねって?
あなたねぇ、高速道は、人はもちろん、車でもリヤカー・
自転車・農耕用小型自動車等は、通ってはいけないのョ。
一部の高速道を使っている恩恵を受ける人だけが高速道使用料を払えばいいものを、
それを全体責任のように国民全体に負担させるから支持されないのよ、

福祉を受けるような弱者なら全体責任で救済もされようが、
車の所有者はある程度余裕があるから自分で負担せよということ。
イヤなら高速道を使わなければいいんだから。

高速道の耐用年数もあるから、維持管理費のことを考えれば、無料にはならないのではないかなと思う。

採算ギリギリの線まで、安くする事は違和感を感じないが、タダというのはあまりにも気持ち悪い。



713:R774
09/09/21 02:07:24 GTF3MnJr
埼玉辺りから兵庫の間の東海道沿いが反対か?
深夜帯だけでも無料にすれば逆転するだろ

714:R774
09/09/21 07:27:26 5wrAzOao
どうでもいいような地域だけが無料化されるって書いてる人が居るけど、それが実行されたとして…
中途半端な地域の高速料金が今の土日の1,000円より上がらないような料金設定ってするのかな?
しないと反発起きそうだよなw

715:R774
09/09/21 10:13:48 ZqRBJOR/
>>714
どうでもいい地域と言いつつ・・・そういった地域に道路を建設する事には
反対しない職業の人が少なからず反対しているように思えます。

716:R774
09/09/21 11:05:41 QLSQ7XQe
↑でも大多数の国民は高速無料化と聞くとまず東名や名神などの路線を想像するんじゃないかな?
だから反対意見も多い
地方の不採算路線を無料化します!なら反対意見はかなり減ると思うけど

717:R774
09/09/21 11:17:54 RytxxRpI

 子供(主に小、中、高校生)が多くあつまるお絵かきコミュニティー(名称 手がきぶろぐ)に、絵師に扮して異常政治思想を植えつける自民党系カルト集団が入り込み政治的洗脳活動を行っているという現状がある。
 子供がカルト洗脳に晒されています。
 これはゆゆしき社会問題として認識されるべき状況である。

 ↓そのサイトのカルトページを集めたURL

 URLリンク(pipa.jp)


718:R774
09/09/21 13:33:01 sxu7Zl3H
おらっ!>>1!
どうした!出てこいよ!wおらっ!

719:R774
09/09/21 13:47:50 irhSlybT
短パン万!

720:R774
09/09/23 11:41:42 Gvlk8Ilc
-あふぉお
いまどき金、暇のあるやつはそんなに心配に成るほどいねーよお前もな。
”ETC1000円万歳々って書く所が御用読売/サンケイらしい”馬鹿やろー、
だから来年からかあ?高速無料なったら、更なる未曾有の大混雑になるって
言いたいんだろ!!あふぉお馬鹿な新聞が、わかとってるコピペ記事を敗退
消滅の自民公明あふぉ向けに書くな!

馬鹿が、心配するな!ただになったらなあ、今迄高い高速40年間払って
いた利用者達や(気の毒、)今現在、仕事もろくにない、金が無いミーハー連中が、
珍しげに暫くは走り回って渋滞が有るか知らんがそのうち走る金すら無くなって用のある
やつのみが使うだけだよタダになったからって、お前は用もないのに連日
高速走り回るのかあ!

ーあふぉお 最近のアチコチ1000円高速渋滞30Km/50kmなんてのはなあ、別に今ゴロ
始まった訳じゃねーよ!! お前らの親爺お袋達の30年、40年前から高い料金払わせ
られた時代から続いてんだ!ニュースでもなんでもねーよこの位の渋滞は、あふぉ。
別に1000円高速始まった今日この頃の渋滞騒ぎじゃねえよ、

-あふぉお 昨月、西日本高速社長石田孝が、社を上げて、車もたねえ70、80の腰の曲が
った爺さん婆さん、ガキまでに電話して無料になると、高速は危険な特殊道路環境なの
で無料になるとそこらへんでガスだらけ事故だらけになると純良ドライバー、国民を馬鹿
にした電話調査結果を口滑らしてるが(run a mouth)、あふぉお、一番危険でずるが
しこいのはお前らとその一派で、実際危険なのは普通の一般道路だってのはその辺の
弱ってる爺さん婆さん、餓鬼でも身をもって知ってるよ、
この西日本高速社長、64歳WWW、お前らがこまるだけだよ。
-あふぉお  無料化しても、お前らみたいな無料化反対のミーハー達が金も無い癖して暫く
は混雑するだけでそのうち1-2年で高速ガラガラとは言わんが今並に落ち着くよ。
WW
あふぉ


721:R774
09/09/23 11:53:38 q1h5ksQp
>>720
何言ってるのかわかんない



完全無料化は反対だけど高速料金が高いのはたしかです
多少なりとも利用者負担はアリだと思います


722:R774
09/09/24 01:22:44 cjW0/kRb
>>716
不採算路線って外環道のこと?

723:R774
09/09/24 02:18:42 25EF3TFf
>>598
長いから読まないバカはいるが、
なかなか面白かった。
共感するところも多い。

読みやすくする工夫は必要だな。

724:R774
09/09/24 03:49:38 ZZwQMUqy
      /. : : : : : : : : : : : : : : ` : 、     °
.      / . : : : : : : : : : : : : : r‐- : . \    
     / . : : : : : : : : : : : : : . | -‐ `ヽ冫
      | : : : : : /⌒ヽ: : : : ./ ∠ ̄\_|
     |: : : : :' /⌒ | : : ./   、__≧_、ノ)   ____        (圭)         ___
    | : : : ;| | 〈/. : ./     ` プ 〈′  ||::||||::::::::|>―l亢l―‐|⌒|‐―l亢l┬┬<|::::::::::||:::|   → >>720(あふぉおコピペ野郎))
.   /\_八  | : : .|    /   l|     ||::||||::::::::|>┬|_|┬‐|_|‐┬|_|┼┴<|::::::::::||:::|
-‐<         ヽン| : : .|   /    ||      ̄ ̄ ̄ __|_____|______|_____|__    ̄ ̄ ̄
    `  、     | : : .|  /     、_》        /,ー┴┘, -┬――┬‐- ミ`ヽ
.       \      ̄     -―r┘        // {三} /   `¬‐t三r―┘    ))|
          \   \       ┬'         ┌‐'7     ゝ==============彡 |i 、          _____
             >―ヘー‐- 、_厂 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |干r―――――‐{i工}―‐||:l:iヽ┬┬┬ ´    ,_ ノ┬┬┬┬┬
              >―-\///////////|||          ________ ||:|:|:|l┴‐/     /┴┴┴┴┴┴┴        
                /      ∨/////////| ゝ`ニニニニニニニ[[[|〕_____|ニ||:|:|:|l┬/      \┬┬┬┬┬┬┬
.             /          ∨////////|    o  __   。   |┘__| |       o||:l イ/        ヽ⊥⊥⊥⊥⊥⊥
.           /              ∨///////|      ̄ ____|_  ̄| |        「>‐- 、         _____/
          /              \ ̄ ̄ ̄>―-、‐┤ //ヽ |l  | |     / ̄` 、 \      ___/
.           ′            ー―┴ 、 /  、_、  ヽl__〈(__丿_||  | |____/       \ ∨


725:R774
09/09/24 04:37:21 oQUc18tw
 国民も反対が多数だし あとは党としてのかっこつけさせてどうほごにするか
というだけだな

 ばかな政策なのは議論するまでもない

私も思いつかないがね

 どうも社会実験を慎重にする というスタンスで先延ばししながら
ぐずくずにするんだろうね
 あんまりうまくはないがしょうがないだろう

どうせ小沢だろうが権力のためにここまでばかになれるかね
それが怖いよ

 それより大都市圏での10兆円かかる路線が建設できるかどうかだ



726:R774
09/09/24 11:11:24 SnqsulNL
>>725
まあ無料化されるんだし。
ワクワクしながら待とうやw

727:R774
09/09/24 12:41:53 4CS8wH7f
まだ無料じゃないの?

今すぐ無料にしろよ

728:R774
09/09/24 13:04:44 1MLo1X00
道路は無料があたりまえ。
自民官僚政権がやった有料化政策をだらだらと続けるな。

729:R774
09/09/24 13:23:41 c26Q9MDm
>>727
焦んな
来年北海道と九州がなるよ。多分

730:R774
09/09/24 13:33:22 Urijoz71
はやく首都高や東名が無料にならないかなー
待ち遠しいよー
民主党さん待ってるからねー


731: ↑
09/09/24 18:52:45 kYDXBROW
貧乏人のご意見

732:R774
09/09/24 19:51:21 jZlaJUW0
経済効果について

① 公共交通や国道沿線の商業の打撃を考慮していない。

② 一般道の移動時間短縮を実際よりも過大評価しすぎ 

②に関して次のURLを
皆さん、是非ご一読ください。

7.8兆円の幻想
URLリンク(www.news.janjan.jp)

ちなみに「隠蔽データ」でCO2が減るとか書いてあるそうですが、
国土交通省の最新の推計では33%増です。
URLリンク(www.business-i.jp)


733:R774
09/09/24 19:53:19 iDMQDfk9
朝鮮半島真実の歴史
Cool, KOREA!! ?? Dokdo ? ??? ??? Fucki'n Japan

URLリンク(www.youtube.com)

↑    ↑    ↑    ↑
youtubeで韓国人に見てもらえるよう再生回数を増やしていきましょう!
事実を広めるために、どんどん拡散してください!

734:R774
09/09/24 21:07:43 e/Iq1WxS
無料に成ったからって、お前ら年に何回利用するんだよ
数回の利用のために、増税されたらたまったもんじゃない
土日の¥1000で大満足だ

735:R774
09/09/24 21:27:42 1MLo1X00



道路は無料があたりまえ。
自民官僚政権がやった有料化政策をだらだらと続けるな。

736:R774
09/09/24 21:47:16 njUvUMEk
俺は無料になったら毎週あちこち登山に行くが???
何か?

737:R774
09/09/24 21:54:34 TMj/yi1n
営業ナンバーのみ全線無料にすれば良いのに

738:R774
09/09/24 21:57:47 Rx5cCMvG
>>735
ごもっともであるが、国道と同じように道路維持管理にはコストがかかる。
その費用は国民全部が負担するのではなく、道路利用者が負担すべき・・・・

ただし、思いつきの実験や道路維持とは関係ない社内行事に出席するための出張費、
あるいは意味の無い超過勤務手当てにかかる費用等は負担したくないね!

民営化して格好をつけているが、体質は変わっていないし、自浄効果も望めません
もう好きにしてください



739:R774
09/09/25 00:31:44 nREeQP4u
>>737
なんか定期的に運送業者が沸くな

むしろ大型車に課金する方が欧州では普通

740:R774
09/09/25 07:12:48 42llUkr3
無料化絶対に反対!

無料化になったとこで毎週旅行に行くわけでもない。

利用者が払えばいい!



741:R774
09/09/25 07:17:52 HzDDA9vJ
週末1000円だけだって東名や首都高の混雑は尋常じゃない。
高速の意味がない。
 いっそ週末は高速料大幅値上げにしてもらいたい。
貧乏人は下で行け

742:R774
09/09/25 09:29:08 6P3PKrdE
だから地方だけ無料化でええやん。
ウチんとこは国道と平行して走ってるから
通勤時の渋滞がかなり解消されそうだわ。
ICも市ごとにあるしETC取付分の損は我慢してもええわ。



743:R774
09/09/25 12:59:31 ZCkcHg9z
土日1000円こそ不公平だろ。
いまどき、平日休みの人間なんて腐るほどいる。

土日1000円は、一旦降りて乗ったら再課金(最悪な場合
高額な通常料金が課金される)だから、渋滞しても降りれない。
だから、一旦渋滞になると激化しやすい。
シルバーウィークの渋滞が酷かった原因もそれだろ。

土日1000円なんて天下の大愚作こそさっさとやめちまえ。
無料化反対してる奴が土日1000円は賛成とか、片腹痛いよ。

744:R774
09/09/25 13:01:59 /ZJauajN
>>742
そういうとこは無料化してもメリットがありそうだが、
都会はそういうわけにもいかなさそうだよな
デメリットばかりの気がして仕方がない
田舎モンは賛成で、都会モンは反対が多いと聞くがどうなのか?

745:R774
09/09/25 13:16:55 6P3PKrdE
都会は渋滞してるトコ多いからしゃーないとおもうよ。
高速無料化しても慢性渋滞になるようでは有料のままで
流れてる方がマシだしな。
俺も大阪に住んだことあるから理解はできるわ。


746:R774
09/09/25 14:22:58 n7eGQFgd


あふぉお

心配するなって
1-3年たったらあんたの財布のようにいつもガラガラだよ。
最初は物珍しいから混雑するが、その内がらがらだよって
皆言ってるよ。
あんた無料高速そんなに心配するよりあんた自身の当面のカネの工面を
心配しなって。。そっちが先でしょ、大して税金払って
る訳じゃ無し。。世相疎んじるより、アンタ自分に金がないのが
心配したほーがええ
高速無料でもあんたの財布の中ガラガラ。。そっち心配せーや
あふぉお
WW
WWW




747:R774
09/09/25 15:08:35 OOXPtfzG
ガソリンを値上げすれば渋滞も減る

748:R774
09/09/25 16:47:06 07iC8F+c
>>739
向こうは政策的に貨物輸送のトラック依存を抑えている側面があるようだ。
日本のようなジャストインタイムとか翌日必着というのは無理らしい。

749:R774
09/09/25 18:47:47 6P3PKrdE
>>747
政府主導でガソリン値上げになったら支持率がドッと落ちるだろうな。



750:R774
09/09/25 19:07:30 wHjQ3Sau
でも20年後の石油の産出量は現在の半分になると言う予測があるぞw
まあ、先のことを考えたらきりは無いがw

751:R774
09/09/25 20:16:16 6P3PKrdE
俺がいってるのは目先の4年間の話だよん。



752:R774
09/09/25 20:29:10 jPHnAk4L
ばかばっかしww

753:R774
09/09/25 20:33:10 PdxKfWvT
750

それって30年前から石油は30年でなくなると言われてたよ。

ちなみに10くらい前にも同じこと言われてた。

中東を石油ビジネスで儲けさせない為の捏造だよ。
電気や他のエネルギーに変えて、石油を買わなくてもいいようにする作戦。
中東は石油資源なんかで金儲けてるから、石油が売れないと一気に国が弱くなる。

先進国には好都合なわけです。

754:R774
09/09/25 21:15:42 wHjQ3Sau
中東諸国は大概原油高騰で儲かってなかった?
AMD資金供給しているのもアブダビの政府系投資公社だったような。

755:R774
09/09/25 22:20:21 AoyAGw+2
>>753
石油は化石燃料ではなくて地球内部から無尽蔵にわき出しているんじゃないか…
とかいう「石油無機起源説」ってのがあったな。
もしそうだとすると水より安くなるかも。

756:R774
09/09/25 22:27:18 Tj973KZM
>>749
25%CO2削減なんだから、目標達成できるように、
燃料価格は環境税で上げるに決まっている。

ガソリンも軽油も300円/Lくらいになれば達成できるかな。

757:R774
09/09/27 05:39:39 Ut9KqlC1
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

石油の埋蔵量と可採年数
油田にある原油のうち、技術的・経済的に生産可能なものを可採埋蔵量、その中でも確実に生産できるものを確認埋蔵量と呼んでいます。
石油専門誌によると、現在の確認埋蔵量は、2006年末の推計で世界合計1兆3,174億バレル*です。
「石油があとどのくらいあるか」という目安の一つとして可採年数が用いられます。
これは、ある年の年末の確認埋蔵量を、その年の年間生産量で割った数値です。
06年末の可採年数は50年となっています。

10/6追記
確認埋蔵量を使おうと、(推定)残存資源量を使おうと、
この先の年毎の消費量を正確に見積もれない以上、
ある仮定のもとに電卓をたたいたらこうなりましたという数字でしかありません。

また、石油の場合は「金さえかければ、技術が開発されれば」というものでもありません。
条件の悪化で、掘削、精製に必要なエネルギーはだんだん大きくなります。
100のエネルギーをもつ石油を掘るために、150のエネルギーが必要だとなったら掘る意味がありません。
(原発の増設、とくに核融合でも実用化されてエネルギー使い放題となれば話は別ですが。)

核融合の時代になっても石油のような高密度液体エネルギーは貴重だと思います。
(どうしてもとなれば莫大なエネルギーを使って液体燃料を合成するんでしょうけど)
電気旅客機や原子力旅客機というのはちょっと考えにくいですよね。
そのためにも、再生エネルギーの利用を拡大するなどして、少しでも石油の寿命を延ばして欲しいものです。

758:R774
09/09/27 05:41:04 Ut9KqlC1
URLリンク(www2.ttcn.ne.jp)

 日本のエネルギー自給率は20%とイタリア、韓国と並んで非常に低いレベルにある。これは、石油、石炭、天然ガスなど主要なエネルギー資源がほとんどないためである。

ここでは、原子力は燃料のウランを一度輸入すると数年間利用できることから自給エネルギーとしているが、もし原子力を自給エネルギーに入れないと自給率は5%ともっと低くなる。

 他方、1ドルのGDPを稼ぎ出すのに必要なエネルギー供給量を石油換算で計算すると、日本の場合は、90キログラムと世界の中でも最も少なく、エネルギー効率の非常によい国となっている。

自給率が低いだけに、エネルギーを大切に使う技術が発達した結果だといえる。

 米国の場合は、同じGDP単位を得るため、日本の2.5倍以上のエネルギーを使用するエネルギー多消費型の経済構造を有している。

それだけ石油高騰などエネルギー価格の上昇が経済に大きな影響を及ぼすと考えられる。

 また、後発経済発展国は、エネルギー効率が高まるまでに多くの時間を要すると考えられる。

韓国は、なお、米国よりもエネルギー効率が悪い。中国に至っては、1ドルのGDPを生み出すために、日本の10倍以上の1トンのエネルギーを必要としている。

中国のエネルギー源の中心が石炭であることも加わって、こうしたエネルギー多消費構造が深刻な環境問題を生じることとなることはいうまでもない。

759:R774
09/09/27 17:01:23 JSc6Yabz
部分的に無料化(または有料区間を残す)場合、

無料区間の最終地点のインターでは大渋滞が起こるのでは?

どうせみんなそこで高速降りるんでしょ?

インター出口で大渋滞、その先の一般道も大渋滞。

排気ガスまみれで一気に環境悪化。

どうよ、間違ってるかな?

760:R774
09/09/27 20:15:59 iNTgD9yV
土日祝のみ1000円だから、渋滞してるだけやろ!!
毎日0円なら、渋滞しねーよ!!たぶんw

761:R774
09/09/27 20:19:01 iNTgD9yV
土日祝のみ1000円にしてるから、渋滞してんじゃねぇの?

毎日0円なら、渋滞しねぇよ!!たぶんw


762:R774
09/09/27 20:20:58 GOqo6b5i
バイト時給千円も、高速無料化も、年金引き上げも
全部やります!から段階的に…出た!さすが嘘つき詐欺集団民主盗
お前らが本当にやりたい事って外国人参政権だけじゃねーか


763:R774
09/09/27 20:23:22 NwpDkavC
高速道路は絶対渋滞の起きないような地域だけ無料で
頻繁に使用されてるような地域の高速道路は無料にならないよ。
民主党って本当ブレるよね。ブレないのは在日優遇と言論弾圧と
媚び外交と増税と意味不明な戸籍廃止と夫婦別姓くらいじゃん。

764:R774
09/09/27 20:50:29 jEOlURcV
>>759
間違っている、とまでは言わないが、
実際にやってみるまでわからない、としか言えない。
無料と有料の境界も、料金設定も決まってないのに。

たとえば関東地方で圏央道を境にして、圏央道は無料側、
中は首都高までは600円均一、首都高・外環は今と同じとする。
この場合、今よりひどくなるとは、とても思えない。

765:R774
09/09/27 21:42:17 5ebCNpcK

どうせ税金を増やしてそれで高速道路のメンテナンスを
してかなきゃならないんだろ?
おかしいよな。
高速道路なんて修学旅行のバス以外に乗ったことほとんどないよ。

これから一生、毎年、税金で道路税金払わされるかと思うと
ぞっとする。

やはり、高速道路を使う者からメンテナンスの金を集める、
それが正しいと思う。



766:R774
09/09/27 23:38:30 D377KP+h
一般道路でもメンテナンスは必要だろ。


767:R774
09/09/27 23:49:16 vEZCH0dA
財源は、痴呆公務員の報酬を半分にする。

Ψ:2009/09/26(土) 11:44:37 ID:p5ITMEF70
★週刊文春7月3日号に「公務員の人件費高すぎる」と題して産業別の年間人件費が次のように掲載された。

1.公務員                   1018万円
2.電気・ガス・水道などの公益事業    795万円
3.金融・保険                  678万円
4.輸送機械                   629万円
5.電気機械                   584万円
6.小売・卸売                  430万円

★イギリスの地方公務員の3分の2は、年収275万以下。
★日本の地方公務員の人件費はアメリカの地方公務員の約4倍


768:R774
09/09/28 00:26:22 ZbwGm5R2
民主党って円高容認、夫婦別姓、外国人参政権、どれをみても
日本を壊す気としか思えないな。

自民党もダメ、民主もダメ、日本は中国の属国になって終わりかw

769:R774
09/09/28 20:13:03 Pe6Ywelv
高速道路うんぬんをいじったところで景気全体に与える効果は
しれています。

経済全体で景気がよくなれば、収支は改善され雇用と給料に反映
されます。赤字財政も景気がよくなれば改善します。
そうなれば高速無料化も余裕を持ってできるでしょう。

具体策としては、
リフレ政策(インフレターゲット3%)+国債日銀引受財源 財政政策
+金融政策(国債買いOP+企業債、CP買いOP、量的金融緩和政策)
で、市場全体の有効需要を増やし、市場に流通している貨幣を増やして、
企業の資金調達を楽にして、経済の規模を大きくし、景気全体を良く
するしかない訳です。興味がある方は下の板を見てください。

スレリンク(eco板)

770:R774
09/09/28 21:34:11 9VvcCvlA
>>766
一般道路でもメンテナンスは必要だが、一般道は車以外の老若男女誰でも使えるもの。
高速道は高いお金をかけて限られた車しか通行できないようにして造ったもの。

借金が終わらないうちに何故、「高速道を無料化にすれば、7兆円~8兆円の経済効果がある」
と虚偽の見積もりとしか言いようのない金額を出してまで誘導しなくてはいけないのか?

民主党の政策、こども手当ては、収入に関係なく一人25000円支給、
これはお金が続かないことが目に見えている。
4年以内(期限付き)に最低賃金を時給1000円、
これは4年以内では間違いなく実現しない、やれば会社倒産が続出。

出来もしないことを次々に口にして、
おいしそうな話をしては大盤振る舞いをしょうとするする。
何か、日本を破綻に導いている様な感じさえする。





771:R774
09/09/28 23:10:43 ofGhOiD/
>>770
は今まで全国の高速道路の何割ぐらい使って
一般道の何%ぐらい使った事あるんだ?

772:R774
09/09/29 00:12:48 j190T8Hf
>>771
話を逸らすためだけの無意味な質問だな。
都合が悪い話なんだね。

773:R774
09/09/29 00:27:13 CNK4tqFf
>>772
借金が終わらないうちに道路建設は大賛成なのですね。わかりますよww

774:R774
09/09/29 04:44:03 j190T8Hf
>>773
話を逸らすためだけの無意味なレスだな。
よっぽど都合が悪い話なんだね。

775:R774
09/09/29 10:07:55 6pOln2Og
>>743
たしかに、税金使ってまでの無料化には反対とか言っているくせに
土日1,000円の恩恵は受けてる人は多い。
1,000円超えた分の補填は税金が使われてること知らないのか。


776:R774
09/09/29 10:14:52 lt1XI68L
>>775
誰でも知ってるってw
「原則無料」と「期日・期間・車輌限定」には
とてつもない差があることが解らないの?

777:R774
09/09/29 11:10:46 rj0QNNy8
>>767
高級車ユーザの大半は公務員

778:R774
09/09/29 12:03:37 hQrR5WJi

「【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します」の
署名が、「署名TV」で始まったぞ。

期間が短いから、出来るだけ沢山
拡散してくれ。
現在、俺のパソコンではリンクを付ける事ができないので、
付ける事が可能な奴は、
「署名TV」と検索して
宜しく頼む。


779:R774
09/09/29 12:52:13 ApkQtE47
>>770
高速から取った税金を高速に使っていれば借金は残ってない。何で高速ユーザーが一般道の負担をするのか

780:R774
09/09/29 21:13:23 KYTkaY93
>>779 何故、車を使わない人間が、物見遊山のドライバーの料金を
支払わねば成らないのか?

781:R774
09/09/29 21:21:52 NNAS68rv
払ってから言えよ
車ユーザーに払って貰ってるだろ?

782:R774
09/09/29 21:57:03 BktM/9Hq
>>771
俺は連休で、3000キロくらい走ったことがあるね。
そのうち、高速道は800キロくらい。
こんな経験をしたものはここでは、俺だけかもしれない。
他の人でも遊びで、何千キロも高速道を走った人は殆どいないと思う。
いたら、その人に聞いてごらん。「そんな経験をすることは10年に1回もないかもしれない」
、「2度と経験したくない」と返ってくるかもしれない。

つまりだ、高速道無料化と言ってもその穴埋めを自動車税5万円で払ったとしたら、
今までが自動車税3万5千円だったとすると差し引き1万5千円、それを10年で
掛けると15万円になる。これでは何倍ものお金を払うことになるから、
無料になっても意味がない。というより、こんな事をするのならやらないでほしい。
これは、詐欺といわれても仕方ない。

高速道にお金を払いたくないのなら、一般道を使えばいいことでしょ。
一般道はタダなんだから、仮に一般道を500キロ走ったとしよう。
ガソリン代は50リッターとして6000円の計算になる。
高速バスとあまり変わらないね。公共交通機関を使えばそれだけ安全だということ。

高速道は、法令で定められた車しか通行できない。
それでいて、高速道にも耐用年数がある。
それを無料にして、その修繕維持管理費を
皆で負担することは、どうかと思うね。

返すようだけど、一般道はタダなんだから、
一般道を使えばいいんじゃないですか。

>>779
俺はそんな事を言った事はないと思うのだが、
借金は残っていなくても、修繕維持管理費はいつまでたっても必要でしょう。

民主党に一般道の負担金を返還してくれと掛け合ってみれば。

あなたもお金を払ってまで、高速道を使いたくないのなら、
一般道を使って下さい。



783:R774
09/09/29 23:18:09 uOJYCkYS
本気で無料化するなら、戦略的にやってほしいな:たとえば、
北関東道は高崎~水戸まで全線無料、以北の常磐・東北・関越は(できたら上信越も)無料。
国道50号の佐野・小山・結城周辺の渋滞緩和と、東北~中部・近畿間のトラックを都心に
入れずに済むよう誘導する、とか。
(圏央道は首都圏1都3県の交通需要と費用負担力がある地域ゆえ、有料維持はやむを得まい)

784:R774
09/09/29 23:28:52 j190T8Hf
>>779
高速から取った税って毎年幾らくらいなんだ?
まさか山崎が言ってる根拠の無い数字を信じてるんじゃないだろうね。

785:R774
09/09/29 23:51:24 ApkQtE47
>>782
高速の維持費は道路財源から出せばいいよ。高速利用者は税金払ってるといってるだろ
それに、
なんで高速があるのに効率の悪い一般道を使う必要があるのかね

786:R774
09/09/30 00:12:57 45eNqpDB
>>785
維持費くらいは、高速走ってる時に負担してる税で何とかなるけど、
建設費の償還分だって負担してもらわないとね。

その負担が嫌なら、下走れよ。

787:R774
09/09/30 10:37:58 kjEBAX8N
>>782
>つまりだ、高速道無料化と言ってもその穴埋めを自動車税5万円で払ったとしたら

自公の5万円増税キャンペーンを前提としている事がそもそもw
つまり、それを前提とした全てのレスがそもそもw

788:R774
09/09/30 10:41:41 Av7PE6/X
支払総額が増えなかったところで、最終的に俺らが負担してることには変わりないからな
見かけ倒しだよねえ

789:R774
09/09/30 18:25:16 CoC+Xlw2
>>788
民主党のマニフエストは汚いとタレントがテレビで言っていました。
高速道路無料化は、事実誤認をさせる詐欺タイトルですね。

790:R774
09/09/30 18:41:07 CoC+Xlw2
>>787
管直人が言って、その後に訂正したんだろう。



791:R774
09/09/30 18:53:49 7VMzKkF7

【10月の臨時国会で民主・公明が外国人参政権法案提出へ】

            _,‐/.|       ヽ.,лi'\,‐i
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    _ __ノ‐-ー'     ,‐^'‐‐,iー,,l´        ~   ,}
 ‐‐=''‐'`フ   中国  ,‐´     `\   韓国  /"
     .t_   . i`ヽ_/   < `∀´ >   ~j      `i、
     .л)   .`j     ___,,,--、   '‐!      ζ
    __| . jヽ‐'´~    /''     `ヽ  ヽ, ,,---'´´~
    `フ `i      ノ        ヽ, /
    `'''ーt´   ,‐,/~          .i /
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792:R774
09/09/30 19:08:00 STdwO5Mo
>>789
全く汚いとしか言いようがない!事実誤認をさせる詐欺!
>>787
管が行っていた5万円が取り消され・・
税金の無駄から1.3兆円を捻出して無料化するに変わり、維持費は首都高速、阪神高速からの料金徴収! 
1.3兆円の予算から見れば、首都、阪神高速以外は無料の計画!!

突然、馬渕がテレビで、原則無料で混雑地域は無料化しない!
その発言に納得している人多すぎ!
おいおい、じゃ無料化に必要な財源は幾らなんだよww

793:R774
09/09/30 21:53:15 7uBAKQt6
首都高は無料化しないのは判ったが
距離別料金にするって話も御破算なんかね。

ちょっと楽しみにしてたんだが。
そこそこ首都高は使うから。

794:R774
09/09/30 22:19:29 3wpD0/xe
早く公約通り無料化しろや

795:R774
09/09/30 23:10:31 kjEBAX8N
>>792
混雑地域で有料が残ったとしても1.3兆円は変わらずw
間接的に支払いに使われる事はあるかもしれないが、特定財源じゃないので
混雑地域の収入がいくらかは直接は関係ない。

796:R774
09/10/01 00:07:00 fugrCpHJ
>>795
1.3兆円が、首都、阪神高速以外の高速を無料にするための予算だから、
混雑地域で有料を残せば、1.3兆円を捻出しないだろ?
捻出金数億円で地方の高速無料でおしまいの予感がする。

797:R774
09/10/01 09:19:36 I4dmDyJ6

【10月の臨時国会で民主・公明が外国人参政権法案提出へ】

            _,‐/.|       ヽ.,лi'\,‐i
           ノ   .|      ,ノ  (´・ω・`)´i
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 …3ヶ月後, 3千冊全部 紛失&未返却 orz

798:R774
09/10/01 12:19:39 MtRuWvHV
無料化によって廃止になる交通機関の路線って、このままにしてもいずれ廃止になるような
路線だけだろ。他は一時的に客が減るだけで。
JR等が無料化と同時に運賃を値下げしてくれれば交通機関⇒高速へのシフトはそこまで増えないから
CO2増加はないんじゃないかな。
もしこれがほんとに環境悪化につながるなら、
また、日本中の交通機関を壊滅させるような政策なら絶対やらないだろうしそんなことはさせない。
なにせ実験を十分行って悪影響を最小限にとどめようと努めてるんだからいいことじゃないか。

799:R774
09/10/01 13:56:20 Rx1LGhbv
混雑緩和云々を狙うなら高速だけ有料維持にしたところで一般道に流れてるだけなんだがな。これは国交省の試算からも読み取れる。
ガソリン税の増税かロードプライシングくらいやらないと根本的に減らせないだろ。


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