千葉県の道路事情★6at WAY
千葉県の道路事情★6 - 暇つぶし2ch950:R774
10/01/03 19:51:45 iu/vOf5s
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

アクアラインと本四連絡道 高速無料化から除外へ

951:R774
10/01/05 00:37:07 qt8XkyMc
>>949
工期は書いてないが、整地済みの敷地に舗装するだけだから
早くできそうな期待。

952:R774
10/01/05 03:06:49 7ePmN7WI
>>951
>整地済みの敷地に舗装するだけだから
30年間放置の・・・・ 理由は?

953:R774
10/01/05 17:45:42 uelM6Yk3
>>952
予算

954:R774
10/01/06 00:25:09 DV0Jt4dX
箇所付けでしょ。

955:R774
10/01/06 01:32:50 Axu7cp4n
そこまで整備されるんなら、
北千葉JCTから鎌ヶ谷までも早急に作って欲しいもんだな
せっかく高規格道路が2本できる訳だし

956:R774
10/01/07 00:35:56 THtIj3lV
成田まで繋がっても経済効果低くて泣けてくる。

957:R774
10/01/08 22:13:38 fTHc13mv
R356の安食バイパス
何であんな急カーブ?

958:R774
10/01/09 01:06:41 Stq9FkEA
高速は普通車2000円が上限になることが決まったわけだけど、
これってたとえば成田空港から神奈川県方面に行くときなんかは
湾岸線の台場経由で行くよりもアクアライン経由で行くほうが
安くなる、ってことだよな?
普通車で料金比較すると、

新空港IC~浮島JCT 台場経由
東関東道:1650円
首都高速東京線:700円
合計:2350円

新空港IC~浮島JCT アクアライン経由
東関東道+アクアライン:2000円

アクアライン経由のほうが350円安いです・・。
これが新空港ICからではなく四街道ICとか千葉北ICからだと
アクアラインルートのほうが高くなるのだがね。

これで湾岸線(東京線)の交通量が減ってくれることを祈る。

959:R774
10/01/09 01:08:18 Stq9FkEA
おっと、後者は東関東道+京葉道+館山道+アクア連絡道だったな。

960:R774
10/01/09 01:09:53 Stq9FkEA
あと +アクアライン・・・書き忘れたorz

961:R774
10/01/09 07:45:04 IsgKRFou
>>958
アクアと瀬戸大橋も上限制の対象外、という案がでてきた。

962:R774
10/01/09 12:11:55 Stq9FkEA
>>961
無料化の対象外、の間違いではなくて?

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

>川崎市と千葉県木更津市を結ぶ「東京湾アクアライン」と、
>本州と四国を結ぶ「本州四国連絡高速道路」について政府は、
>今年6月にも実施する高速道路無料化の対象から除外する方針を固めた。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch