10/01/03 19:51:45 iu/vOf5s
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
アクアラインと本四連絡道 高速無料化から除外へ
951:R774
10/01/05 00:37:07 qt8XkyMc
>>949
工期は書いてないが、整地済みの敷地に舗装するだけだから
早くできそうな期待。
952:R774
10/01/05 03:06:49 7ePmN7WI
>>951
>整地済みの敷地に舗装するだけだから
30年間放置の・・・・ 理由は?
953:R774
10/01/05 17:45:42 uelM6Yk3
>>952
予算
954:R774
10/01/06 00:25:09 DV0Jt4dX
箇所付けでしょ。
955:R774
10/01/06 01:32:50 Axu7cp4n
そこまで整備されるんなら、
北千葉JCTから鎌ヶ谷までも早急に作って欲しいもんだな
せっかく高規格道路が2本できる訳だし
956:R774
10/01/07 00:35:56 THtIj3lV
成田まで繋がっても経済効果低くて泣けてくる。
957:R774
10/01/08 22:13:38 fTHc13mv
R356の安食バイパス
何であんな急カーブ?
958:R774
10/01/09 01:06:41 Stq9FkEA
高速は普通車2000円が上限になることが決まったわけだけど、
これってたとえば成田空港から神奈川県方面に行くときなんかは
湾岸線の台場経由で行くよりもアクアライン経由で行くほうが
安くなる、ってことだよな?
普通車で料金比較すると、
新空港IC~浮島JCT 台場経由
東関東道:1650円
首都高速東京線:700円
合計:2350円
新空港IC~浮島JCT アクアライン経由
東関東道+アクアライン:2000円
アクアライン経由のほうが350円安いです・・。
これが新空港ICからではなく四街道ICとか千葉北ICからだと
アクアラインルートのほうが高くなるのだがね。
これで湾岸線(東京線)の交通量が減ってくれることを祈る。
959:R774
10/01/09 01:08:18 Stq9FkEA
おっと、後者は東関東道+京葉道+館山道+アクア連絡道だったな。
960:R774
10/01/09 01:09:53 Stq9FkEA
あと +アクアライン・・・書き忘れたorz
961:R774
10/01/09 07:45:04 IsgKRFou
>>958
アクアと瀬戸大橋も上限制の対象外、という案がでてきた。
962:R774
10/01/09 12:11:55 Stq9FkEA
>>961
無料化の対象外、の間違いではなくて?
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
>川崎市と千葉県木更津市を結ぶ「東京湾アクアライン」と、
>本州と四国を結ぶ「本州四国連絡高速道路」について政府は、
>今年6月にも実施する高速道路無料化の対象から除外する方針を固めた。