09/12/01 22:52:10 1pmnMwGn
>>708
東関東道、湾岸線は広いけど、左側追越するやつは京葉道路、小松川線に
比べたら少ない感じがするよ。東関東道、湾岸線の方が左側追越しやすいのにも
関わらずね。
>>713>>716
俺が高速道路に限らず車両通行帯のある道路(複数車線のある道路)において
いちばんむかつくやつが意味もなく右側車線に居座るやつなのに(がらがらでも右車線に
意味もなく居座るやつはむかつく)、その俺が右車線にふたをするわけがないだろ。
今日も池袋線で50km/hで右車線ふたしてるアホがいてマジ切れそうになった。
そのアホの後ろは長蛇の列ができてるってのに。まぁ大人だからほんとに切れることはないけど。
京葉道路、小松川線で朝の通勤時間帯に左側追越していくやつはちょっとでも
左にスペースができたら左から追い越し、すぐに左の遅い車に追いついたら
車間距離が十分あるとはいえない右車線に強引に入っていく、以下繰り返し
をやっていくやつが多いんだよね。そんなことしてどんだけ到着時間が変わるんだか。意味不明。
ちなみに俺の車の直前には割り込ませないよ。そんなマナーの悪いやつを入れてあげるわけがない。
まぁ張り合ってる時点で俺もDQNかもしれないがね。
とにかく京葉道路、小松川線の朝は多少流れが悪くてもみんな我慢して
流れに乗って走っているのに、アミダのように走っていくバカ、
前が詰まってるのにあおってくるバカ、がとても多い。