09/11/28 20:22:06 nLLZITMB
>>644
余裕だべ
URLリンク(maps.google.com)
=35.686991,139.981881&spn=0,359.998286&t=k&z=19&layer=c&cbll=35.686903,139.98185&panoid=odMXNDuknQWPozcW3OFipQ&cbp=12,116.19,,0,-8.66
651:R774
09/11/28 20:30:12 nLLZITMB
余裕で3車線分はある
西行き
URLリンク(maps.google.com)
=0,359.993144&z=17
東行き
URLリンク(maps.google.com)
=0,359.993144&z=17
652:R774
09/11/28 20:36:54 okaftRYE
>>644
おい!
しっかりしろ
電化もされてない田舎の単線ローカル線なんかと比較しないでくれよ~頼むよw
653:R774
09/11/28 20:45:59 EUfHq4rJ
>>651
ギリ2車線は取れそうだな。3車線目に見えるのは実は高架下なんだな。
ただ、>>642のいう複層片側2車線が可能なら船橋市内はとっくの昔に
東関道との複層高架になっているはずなんだがなw
>>652
横からすまんが一緒にはしてないだろ。
幅が単線で自転車道=0.5車線なら複線で1車線だということ。
あと電気と土地面積と何が関係あるんだjk
654:R774
09/11/28 20:55:14 TvuLP6Ar
スレが伸びてるから何事かと思ったらただの妄想垂れ流しかよ
655:R774
09/11/28 21:18:23 roOnHSnn
逆L型鋼製橋脚を使って桁下空間を確保すれば通す余裕は十分あるがな
656:R774
09/11/28 22:26:49 okaftRYE
>>653
電気じゃないだろ電気じゃ
何だよ電気ってw
ホンマ頼むぜよ
だいたい田舎のローカル線なんてたいがい高架線じゃないだろ
比較対象にすること自体間違いだろ
657:R774
09/11/28 22:37:14 nLLZITMB
>>653
これでどうだ?
余裕だろw
URLリンク(maps.google.com)
0,359.993144&t=h&z=17
658:R774
09/11/28 22:52:08 JuXrQb/Y
>>657
実際外側帯など考えたらつくれて2車線だろう。
高架立ち上げではなく単純拡幅でも厳しい。
そろそろスレ違いだから要自重。
ここが道路事情スレじゃなく妄想爆発スレなら良いのだろうけどな。
659:R774
09/11/28 23:04:30 TvuLP6Ar
妄想厨UZEEEEEEEEEE
妄想に何の価値があるの?妄想しないと死ぬの?ストリートビューとかマジUZEEEEEEEE
660:R774
09/11/28 23:06:48 rEAgNIWF
流れぶった切ってすまないが>>629についてkwsk
661:R774
09/11/28 23:13:08 roOnHSnn
最近若松近辺行っていないなぁ。
だれか現況うpしてくれ。
662:R774
09/11/28 23:34:58 qy5iK0Kr
>>648
一応平成22年度中までには拡幅完了予定>千葉市内の51号
20年近くかかってやっとキタって感じ
四街道の拡幅は何年かかるやら…
663:R774
09/11/29 00:22:05 tUHAgTuW
>>659
敗北宣言ですね
分かります
ダセーwwwwwwwwwwwww
664:R774
09/11/29 00:29:56 tUHAgTuW
>>658
勝手にスレ違いにすんなよ
R357の渋滞対策問題は千葉県の道路事情として適したテーマだろ
R357は千葉県の動脈
このスレのメインテーマといっても過言ではない
まー専用スレがあるみたいだがな
665:642
09/11/29 01:13:30 FD0GIrDx
>>647
そうそう。そんなイメージ。
首都高速中央環状王子線の多層構造みたいなのをイメージしてます。
新木場あたりも高速湾岸線の拡幅により結構土地狭いけど三種一級部分を造るにあたって
街路樹をなくしたり歩道を削ったりしてなんとかやってる感じ。
あれを見ると普通に出来るんじゃないかと思うよ。
666:R774
09/11/29 04:39:04 tUHAgTuW
>>629
何?
段階的に交差点改良してるのか?
既に一部右左折直進のいずれかが改良済みなのか?
667:R774
09/11/29 05:47:47 s0LRqS18
もし若松立体を作るとすれば
1.京葉線用地を借りて四種部西行きの仮道路を作る
2.現四種部西行きの道路を、東行きに転用
3.現東行きの直上に東行き三種部を建設、新東行き交通解放
4.現四種部西行きの直上に西行き三種部を建設、新西行き交通解放
5.仮道路撤去
こんな工事になるかなぁ
668:644
09/11/29 07:05:04 gzmwpy2R
なんか俺のレスがもとでえらいことになってたようですんません
あんまり遅レスも荒らしにガソリンなのでひとつだけ
>>665
>>647程度なら大丈夫かな
ただし船橋はもともと専用部と3種部との多層化の計画
それが実現しないのは…
完成形が多層化前提ではどだい無理だと思うよ
669:R774
09/11/29 07:49:18 /8viSsQd
>>668
船橋だけ住宅地の真ん中を突っ切るから、土地もなければ多層化も地元との関係で不可能なんだっけ?
でも専用部が多層化前提の設計になってるということは、造り始めた後にゴネられた、ということかしらん?
まあ今の上に重ねたら結構な高さになるからなあ。かといって立体にするなら
今の専用部程度のクリアランスは必要。日の出町ほどはいらないけど。
もう湊町~若松の地下トンネルしかないんじゃね?それか西浦~二俣みたいに立体部の真下に側道とか。
いずれにせよ、立体を通ったら船橋市街へはアクセスできないことになりそうだ。
670:642
09/11/29 09:22:54 FD0GIrDx
>>667
若松のあたりだけ立体じゃなくて、船橋市内全線で立体化。
西浦とかあのへん京葉線用地にトラックとか停まってるけど、
あそこらへんもほんとは鉄道用地であって土地を貸してあげてるだけなんだよね。
それからもともと船橋市内の湾岸道路は一階が四種一級部分、二階が三種一級部分、
三階が東関東道、となる予定だったが、住民から日照権で反対され反古になったんだよね。
だけど、三種一級(多層構造)を東関東道と京葉線の間に造るのなら
陽のあたり方から言って問題にならなさそうな気がするよ。
渋滞が減って排気ガスが減るんだから住民にとってもあながち悪い話ではないだろう。
というか多層化が無理ならせめて西行きだけでも三種一級部分を造ってほしいものだ。
671:R774
09/11/29 09:27:19 NFLVf0K5
既婚女性板はカルト団体の糖一教回や、そよ風などが支配し世論工作をしています。
既婚女性に成り済ましレスを繰り返してます。
残念だが既婚板の政治スレは全部カルトの工作スレです。
例えばこのスレ
↓
【民主党の政策に不安を感じる奥様の雑談室】その80
スレリンク(ms板)
web魚拓
URLリンク(s03.megalodon.jp)
672:R774
09/11/29 09:33:16 wSTuwjXQ
>>670
西行きは湊町先頭で海老川大橋から渋滞が多い。若松からもあるけど。
東行きは若松先頭で湾岸市川までじゅつ繋ぎになる。
毎日使ってる身からすれば、片立体なら西行きより東行き。
あと鉄道用地は京葉線の複々線化はなくなったが新木場津田沼新線計画というのが2015年まであるんだよね。
建設主体未定ながら(たぶんJR東はやらない)その計画が倒れるまでは転用できないよ。
貸地契約もいまだに「鉄道が建設されたら直ちに解除」となっているみたいだし。
673:R774
09/11/29 09:41:36 2NFKKxU8
>>669
直上立体をやるとすれば(東行き)
西浦二俣立体を今のように湊町手前で下に下ろさずそのまま四種部の直上を海老川まで、
海老川では現四種部の端に接続(四種部は橋を横に新設)して車線変更可能にする、
また四種部の直上を若松先まで、という具合かなあ。これなら今でもいける気がする。
でもそれをやるなら湾岸市川~船橋谷津間を無料化したほうがはるかに安上がりな気がする。
674:R774
09/11/29 09:43:25 FD0GIrDx
>>672
本音を言えば俺も西行きよりも東行きがいい。東行きの方が渋滞ひどいしね。
だけど、東関東道を超えてまで東行きを海側に持ってくる、って結構大変なんじゃないかなーと思った。
675:R774
09/11/29 09:56:06 0Syj3/z8
>>672
旧運輸省の計画用地なら旧国土省主管事業用地としての転用は無理だな。
計画残っているならなおさら。
676:R774
09/11/29 10:07:55 FD0GIrDx
そこが縦割り行政の悪いところだよねぇ。
そういうのをどうにかクリアしてやってほしいと思う。
677:R774
09/11/29 10:17:28 3Ehbbyer
>>672
2015年までに具体化させるとかなんとかだから
実際はもっと先までかかるよ>新線
>>676
道路使う人間に取っちゃそのとおりだが
殺人的な電車のラッシュが緩和されたほうが良いという人も居るわけで
道路に使うのが正しくて使われないのが縦割りの弊害というのはちょっと自己中では
678:R774
09/11/29 10:35:22 FD0GIrDx
>>677
確かに京葉線の通勤時間帯はかなり混む。
が、京葉線はもっと本数増やせるだろ。
それに小田急線や中央線の複々線化ですらあれだけいろいろ揉めたり時間が掛かっているのに
京葉線程度の路線が複々線化するとはとても思えない。
そういう前提条件があってそこの土地を鉄道用地として有効活用出来ないのなら
もったいないから道路に使いましょう、という話だよ。
複々線化が現実的な話としてありえるのなら当然道路用地に転用すべきではない。
679:R774
09/11/29 16:03:28 s0LRqS18
京葉線の上りピーク時の本数は20本あって、京葉線の信号システムじゃ既に限界に達している
貨物のことを考えると信号システムを新しくするつーのも不可能かな
これ以上輸送力を増やすんなら15両化か複々線化しかないんだけど…
680:R774
09/11/29 16:15:44 mYZjgIgM
京葉線事情スレになっとるがなw
津田沼新線は若松付近を通らないはずだから、
用地さえ取得できれば一般部拡幅は不可能では無いと思うし、
路肩規制の近接施工になると思うが、
立体部の建設も不可能ではないかも知れぬ。
681:R774
09/11/29 16:22:45 Hv4N66qg
京葉線は別板でw
ただ現実味がない以上道路にしてほしいとこではあるな
682:R774
09/11/29 17:16:24 s0LRqS18
まぁ京葉線用地を迂回路用地として借りるぐらいはできると思うw
683:R774
09/11/29 19:59:26 z80h6q/U
14号中山競馬場入口交差点も改良しよう!
684:R774
09/11/29 20:25:05 gJa7J5Yv
京葉線は半分くらいの本数をりんかい線に入って
大崎、渋谷、新宿、池袋へ直通にしてくれた方がいい。
(ちなみに線路は繋がってる)
685:R774
09/11/29 20:42:56 PC7jX0ay
>>679
もうすぐ仙石線でテストが始まるATACSが実用化完了したら3分ヘッド
が縮まるよ。現在1分50秒ヘッドの中央線ですら10秒は短縮出来るわけ
で、京葉も2分30秒ヘッドは固いだろう。
JRは増収が見込める区間しか設備投資はしない方針だから、複々線化
など夢のまた夢。
686:R774
09/11/29 20:48:49 s0LRqS18
>>685
ATACSって貨物で使えるの?
687:R774
09/11/29 20:51:26 km/7NnJ6
>>684
りんかい線を経由して大崎や渋谷、新宿まで行く人たちからどうやって
りんかい線の料金を徴収するか、の問題があるから無理でしょ。
688:R774
09/11/29 21:18:11 PC7jX0ay
>>686
どんな保安装置も種別で限定されるわけではないからね。
689:R774
09/11/29 21:18:24 Kw62s1Nz
ここは鉄板かw
>>686
現状使えない。
690:R774
09/11/29 21:24:47 Kw62s1Nz
↑に補足すると
現状貨物列車は最旧式のATS-SNにしか対応していない。
京葉線で使われている尼崎事故で話題になったATS-Pにも対応していない。
どうやって京葉線に乗り入れているかというと、貨物列車のみATS-SNで動かしている。
当然前後の列車間隔は余裕を持たないといけない。
山手線などの旅客専用線ならさておき、貨物があるかぎり新信号を入れても
間隔を詰めるのにあまり効果はないだろう、と言う推測。
691:R774
09/11/29 22:37:46 km/7NnJ6
でもさ、京葉線が混んでるのってラッシュ時だけだよね。
んで、貨物ってラッシュ時に走ってたっけ?確か基本走ってないよね?
ラッシュ時は新信号に対応させ、
日中、深夜に走る貨物はATS-SNでいいんじゃないの?
692:R774
09/11/29 22:48:41 s0LRqS18
ATS-SNが動いている以上SNの間隔以上に列車を詰めることはできない
693:R774
09/11/29 23:23:44 FD0GIrDx
よし、じゃあ11両編成化だ。
埼京線や山手線、京浜東北線で出来たんだから
京葉線でも出来るっしょ。
694:R774
09/11/29 23:25:28 s0LRqS18
つーか今湾岸道路が使ってる用地をやりくりすりゃ立体化はできるよw
一時的に京葉線の用地を貸してもらえばいいだけ
695:R774
09/11/29 23:41:59 raPhcfTd
>>693
その3線のうち、山手線以外は11両ではありませんがw
京葉線は国鉄大赤字時代&民営化後の建設でホームの長さはギリで作られてるから
結局大投資が必要になる。特に東京側はトンネル掘りなおし。
>>694
いざとなれば東関東道の湾岸習志野以西無料化という荒業も出来なくはないw
こっちのほうが安上がり。てかなぜ今のご時世では難しい大規模投資のほうを出来る出来ると煽るのかがわからんな。
696:R774
09/11/30 00:05:06 aHDRqxLs
>>695
あれ?そうだったか。そっかそういや確かに埼京線は10両だったな。
埼京線も京浜東北線も6ドア車が出来たときに11両化されたもんだと勘違いしたよ。
ま、とりあえず谷津船橋IC開通&若松交差点正常化でどれだけ船橋市内の
渋滞が減るか、だな。(東関東道はどれだけ混むか心配だが)
697:R774
09/11/30 00:15:07 WuxiIG9j
もういい加減鉄道の話ヤメロ
荒らしと変わらん
妄想地図君の方がはるかにマシ
698:R774
09/11/30 00:20:19 D/DbuiEL
新線って、京葉線の混雑対策じゃないべ
総武線快速の人を人とも思わないような詰め込み乗車させる現状を知らんだろ
699:R774
09/11/30 00:22:12 QQ+AXsXG
総武快速は113系に戻すべきだ
700:R774
09/11/30 00:37:51 fzN1+IJa
>>697
この流れはその妄想地図野郎から始まったんだよw
妄想はスレ違い、なら良かったけど、そうでは無いようだしね。
妄想道路提案スレは有るには有るが。
それより誰か>>629をkwsk頼みます。
701:R774
09/11/30 01:38:55 WuxiIG9j
妄想地図っていうか、ただ場所を示しただけじゃね?
むしろ3層構造とかいってる奴らの方こそ妄想だろ
702:R774
09/11/30 04:06:18 qdFt9pRl
>>701
よう、妄想地図君
日本語読めないみたいだね
ご苦労察します
703:R774
09/11/30 06:32:14 aHDRqxLs
>>698
昔は確かに総武快速線のラッシュはひどかったけど今はそんなでもないよ。
昔総武快速線の満員電車で痴女(結構可愛かった)にちんこ触られたことあったなあ
総武線より東西線がかなりやばいんじゃないか?
東葉高速線が出来て客がそっちに多数流れていった感じがするよ。
704:R774
09/11/30 07:58:05 D/DbuiEL
>>702
地図のURLを貼り付けたのは私なんだが・・・
705:R774
09/11/30 10:04:40 TZqPLmMm
だから湾岸習志野~湾岸市川を無料化しろと
多分この区間なら無料にしてもパンクしないから
706:R774
09/11/30 14:47:47 L0gSScpi
千葉県
12月県議会が開会、補正予算など上程
【千葉ニュータウン開発事業に関連する道路事業】
独立行政法人都市再生機構から、都市再生機構法第18条第1項の規定に
基づき、道路の新設工事等の施行について同意を求める協議があったので、
同意するにあたり同条第3項の規定に基づき議会の議決に付す。
▽路線名=主要地方道千葉竜ケ崎線
▽工事の区間=起点:印西市草深字東泉新田前1217、
終点:印西市大森字宮脇525
▽工事の概要=①延長:約850m②幅員:18.0m
③路面の種類:アスファルト・コンクリート舗装④予定工期:09-13年度
⑤概算総事業費:10億円
707:R774
09/11/30 21:55:50 fhW99Uwu
>>705
パンクするだろ。通勤時間帯は絶対パンクする。
特に湾岸市川出口、湾岸習志野出口は渋滞ですごいことになりそう。
ところで話はまったく変わってしまうのだが、
千葉市から都心に向かう高速道路って
①東関東道+湾岸線
or
②京葉道路+小松川線
の2通りあるわけだが、朝の通勤時間帯は
②のほうはなんかとんでもなく民度が低い気がするんだけど。
流れに乗っているのに煽ってくるDQNや左側から追い越しかましまくるDQN、
割り込みしまくるDQN、その他DQN運転をする輩が多すぎる。
①ルートでもそういうDQNがいないわけではないが、遭遇率は
圧倒的に②>①という感じ。
②の方が安いからか・・?
708:R774
09/11/30 22:25:21 JP3fmYnE
道幅が違うからでしょ。
東関道は広いから、遅い車がいても煽る必要なく簡単に追い越せる。
必然的に、急な車線変更や無理な割り込みも不要になる。
709:R774
09/11/30 23:40:58 D/DbuiEL
市役所内で記者会見した大久保氏は、(1)保育所待機児童解消(2)小中学校給食費の無料化(3)道路交通網の整備(4)市政戦略室設置-のマニフェストを4年間で実現させたいと改めて明言した。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
710:R774
09/12/01 00:35:58 2ZQoGzHp
若松が結構変わっててワロタ
711:R774
09/12/01 05:26:01 l2WOA4Em
船取の車線が増えた(だけ)とかか?
それとも交差点一部改良されたとか?
712:R774
09/12/01 08:53:43 Z362/z+W
>>710
あの調子ならなんだかすぐに完成しそうだよな。
というか今まで放置していたのが普通におかしいだけなのだが
713:R774
09/12/01 09:28:16 nR76Scto
>>707
煽るDQNはアレだが、左側から追い越しかけられるのは707が譲らないからじゃないか?サンドラみたいに
左側が空いてる
左の方が流れが遅い
前が空いてて後ろが詰まってる
のどれかだろ
714:713
09/12/01 11:06:07 nR76Scto
訂正
×左の方が流れが遅い
○右の方が流れが遅い
やっちまった。
外国に逝ってくる
715:R774
09/12/01 18:46:06 vgxFPGLw
圏央道茂原-木更津に供用遅れ
八ツ場、館山道は方針なし 国交省概算要求
URLリンク(www.chibanippo.co.jp)
道路事業関係の本県予算総額は、前年度よりも少ない268~349億円
(対前年度比69~91%)を見込んだ。
圏央道は「つくば-大栄間(40キロ)」が40~50億円、「東金茂原道路(21・6キロ)」が
8~12億円を見込み、いずれも12年度供用開始を目指す。一方、「茂原-木更津間
(28・4キロ)」について菊川局長は「土地収用の手続きが遅れ、埋蔵文化財の
調査にも時間がかかる。10年度供用開始は困難」とする見通し
また館山道4車線化(木更津南JCT-富津竹岡)については「整備手法を検討中」として、
最終的な方針決定は先送りとなった。
716:R774
09/12/01 21:41:17 xwlpGL7k
>>707
>流れに乗っているのに煽ってくるDQNや左側から追い越しかましまくるDQN、
>割り込みしまくるDQN、その他DQN運転をする輩が多すぎる。
流れに乗ってないから左側から追い越しかけられたり割り込みされるんだろw
流れに乗ってる≠制限速度遵守
717:R774
09/12/01 22:20:12 xwlpGL7k
やっと発表キター
平成21年10月末 現在用地取得率:97%
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)
外環(千葉県区間)先行整備区間の進捗状況について(10月末)お知らせ
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)
用地取得率(残件数)
平成21年06月末現在 98%(29件) 93%(86件) 96%(17件) 合計96%(132件)
平成21年10月末現在 98%(21件) 94%(70件) 98%(8件) 合計97%(99件)← 今回発表(推測)
718:R774
09/12/01 22:22:46 xwlpGL7k
平成24年03月末現在 進捗率:100% 残件数:0件 ▲4件 ← 予想
平成23年12月末現在 進捗率:99% 残件数: 4件 ▲5件 ← 予想
平成23年09月末現在 進捗率:99% 残件数: 9件 ▲5件 ← 予想
平成22年06月末現在 進捗率:99% 残件数:14件 ▲5件 ← 予想
平成23年03月末現在 進捗率:99% 残件数:19件 ▲10件 ← 予想
平成22年12月末現在 進捗率:99% 残件数:29件 ▲10件 ← 予想
平成22年09月末現在 進捗率:98% 残件数:39件 ▲10件 ← 予想
平成22年06月末現在 進捗率:98% 残件数:49件 ▲15件 ← 予想
平成22年03月末現在 進捗率:98% 残件数:64件 ▲15件 ← 予想
平成21年12月末現在 進捗率:97% 残件数:79件 ▲20件 ← 予想
平成21年10月末現在 進捗率:97% 残件数: 99件 ▲33件 ← 今回発表(件数は推測)
平成21年06月末現在 進捗率:96% 残件数:132件 ▲24件
平成21年03月末現在 進捗率:95% 残件数:156件 ▲39件
平成20年12月末現在 進捗率:94% 残件数:195件 ▲30件
平成20年09月12日現在 進捗率:92% 残件数:225件 ▲7件
平成20年06月末現在 進捗率:92% 残件数:232件 ▲11件
平成20年03月末現在 進捗率:92% 残件数:243件 ▲22件
平成19年12月末現在 進捗率:92% 残件数:265件 ▲24件
平成19年09月末現在 進捗率:91% 残件数:289件 ▲21件
平成19年06月末現在 進捗率:90% 残件数:310件 ▲14件
平成19年03月末現在 進捗率:90% 残件数:324件 ▲40件
平成18年12月末現在 進捗率:89% 残件数:364件
719:R774
09/12/01 22:39:59 B4Dib2fD
マルチうぜー
720:707
09/12/01 22:52:10 1pmnMwGn
>>708
東関東道、湾岸線は広いけど、左側追越するやつは京葉道路、小松川線に
比べたら少ない感じがするよ。東関東道、湾岸線の方が左側追越しやすいのにも
関わらずね。
>>713>>716
俺が高速道路に限らず車両通行帯のある道路(複数車線のある道路)において
いちばんむかつくやつが意味もなく右側車線に居座るやつなのに(がらがらでも右車線に
意味もなく居座るやつはむかつく)、その俺が右車線にふたをするわけがないだろ。
今日も池袋線で50km/hで右車線ふたしてるアホがいてマジ切れそうになった。
そのアホの後ろは長蛇の列ができてるってのに。まぁ大人だからほんとに切れることはないけど。
京葉道路、小松川線で朝の通勤時間帯に左側追越していくやつはちょっとでも
左にスペースができたら左から追い越し、すぐに左の遅い車に追いついたら
車間距離が十分あるとはいえない右車線に強引に入っていく、以下繰り返し
をやっていくやつが多いんだよね。そんなことしてどんだけ到着時間が変わるんだか。意味不明。
ちなみに俺の車の直前には割り込ませないよ。そんなマナーの悪いやつを入れてあげるわけがない。
まぁ張り合ってる時点で俺もDQNかもしれないがね。
とにかく京葉道路、小松川線の朝は多少流れが悪くてもみんな我慢して
流れに乗って走っているのに、アミダのように走っていくバカ、
前が詰まってるのにあおってくるバカ、がとても多い。
721:R774
09/12/01 23:48:53 l2WOA4Em
>>720
>俺が右車線にふたをするわけがないだろ。
知るかよw
>今日も池袋線で50km/hで右車線ふたしてるアホがいてマジ切れそうになった。
>そのアホの後ろは長蛇の列ができてるってのに。まぁ大人だからほんとに切れることはないけど。
そういうこという時点で充分お前はガキだぜ
>俺の車の直前には割り込ませないよ。
お前みたいなヤツ多いな小松川線は
>とにかく京葉道路、小松川線の朝は多少流れが悪くてもみんな我慢して 流れに乗って走っているのに、アミダのように走っていくバカ、 前が詰まってるのにあおってくるバカ、がとても多い。
お前が一番バカだよ
いい加減気付けよ
ってか、書き込み全部釣りだったんだろ?
722:707
09/12/02 00:00:26 0namTtIY
>>721
そんなことじゃ私は釣られませんよ?
723:R774
09/12/02 00:46:57 xfnny/Vq
テレ朝
東総道路か
724:R774
09/12/02 02:40:39 08jsqd3i
「小松川ジャンクション(仮称)」
東京都市計画道路 都市高速道路第7号線計画図 6 〔東京都決定〕
URLリンク(www.toshiseibi.metro.tokyo.jp)
725:R774
09/12/02 02:55:26 08jsqd3i
都市計画の案の理由書
1 種類・名称
東 京 都 市 計 画 道 路 都市高速道路第7 号線
2 理由
首 都 圏 の 3 環 状 道 路 の 一 つ で あ る 中 央環状線は、都心部に集中する交通を迂回・分散し、都心部の混雑の緩和に寄与する道路である。
中央環状線( 都市高速道路葛飾江戸川線) は、現在、放射方向の都市高速道路第7 号線と連結されていないため、環状道路としての機能が十分に発揮されていない状況にある。
このため、中央環状線の機能強化を図ることを目的として、需要が高い中央環状線の堀切ジャンクション方向と第7 号線の千葉方向とを結ぶ連結路の設置を内容とする都市計画変更をしようとするものである。
あわせて、連結路に近接する小松川出入口において中央環状線の出入りが可能となるよう、入口の追加及び出口の区域を変更しようとするものである。
また、車線の数の決定を行うものである。
URLリンク(www.toshiseibi.metro.tokyo.jp)
事業予定年度
平成22年度~平成26年度
一部区域の変更、入口1 箇所の追加
URLリンク(www.toshiseibi.metro.tokyo.jp)
726:R774
09/12/02 21:36:04 CJk/DnNZ
新港横戸町線
727:R774
09/12/02 23:59:32 8Whrm3x1
今後5~6年で市川市と周辺の道路は劇的な変化を遂げるな
2011年度 若松交差点改良
2011年度 谷津船橋IC新設
2014年度 小松川JCT新設
2015年度 都計道3・4・18号浦安鎌ヶ谷線全通
2015年度 妙典橋新設
2015年度 外環全通
20xx年度 大洲橋新設
20xx年度 押切橋新設
20xx年度 行徳橋架け替え
728:R774
09/12/03 00:11:15 PkwY//Pj
外環千葉区間
(先行開通未決定区間)
URLリンク(tohazugatali.iza-yoi.net)
729:R774
09/12/03 00:40:20 QQe+tDJT
>>728
トップページの「外廓環状」に大爆笑
誤字脱字と事実誤認ばかりでワロタ
写真と地図は秀逸だが
730:R774
09/12/03 00:45:47 OXxLNDjI
またいつものコピペか
731:R774
09/12/03 00:49:32 PkwY//Pj
>>730
毎回楽しんでるくせに~ww
732:R774
09/12/03 02:33:04 5WxpgSLY
とはさんのサイトをこんなところで見るとは
733:R774
09/12/03 04:58:07 QQe+tDJT
「とはずかたり」を名乗ってる「問わず語り」さんのことですね
交叉点(交差点)はいいとして、外廓環状(外郭環状)をはじめ、誤字が多いのはわざとなのかな
ご高齢の茨城県民さんなのかね
734:R774
09/12/03 05:41:48 PkwY//Pj
>>717-718
6月末現在の残件数は132件(4%)、
65件(2.0%):調査済み
30件(0.9%):境界の不確定等による未調査
37件(1.1%):土地・建物の調査拒否による未調査
頑なに反対してるのって、実質あとたった37件なんだね
6件(0.2%):国道6号~市川北IC
27件(0.8%):市川北IC~京葉JCT ← ココが問題
4件(0.1%):京葉JCT~高谷JCT
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)
735:R774
09/12/03 08:59:13 QQe+tDJT
その37件ってこの画像にある反対派看板のウゼー奴らだな
外環千葉区間
(先行開通未決定区間)
URLリンク(tohazugatali.iza-yoi.net)
736:R774
09/12/03 10:25:30 ScCtlDqR
駐車場に大気汚染をもたらす道路反対の看板だと…?
737:R774
09/12/03 21:47:01 3dOY4VHr
今の超渋滞状態より大気汚染しないよ、安心して
738:R774
09/12/03 21:48:07 dljmvcHd
こういう連中は大地震時の火避け地とか想像したこともないんだろうな
739:R774
09/12/03 23:55:42 PkwY//Pj
推進派vs反対派
バトル中・・・
【外環】東京外かく環状道路3【R298】
スレリンク(way板)l50
740:R774
09/12/04 00:28:01 WBjzIOhj
>>736
ワロタ
駐車場潰した後、その土地を市に提供して公園にでもしてるなら多少は環境のことを考えてる良識ある反対派だと思ってもらえるのにね
言ってることとやってることが明らかに矛盾
エセ・エコロジスト、それが外環反対派の正体であり、傲慢エゴイスト
ただ引越ししたくないだけなんだろうな
俺なら社会貢献したつもりと気持ちを切り替えて土地を手放すけどな
741:R774
09/12/04 00:38:38 ihH0+rCc
>>740
その看板に書かれてる一節に、「路線を変更し…」ってあるな
要するに自分の住んでる場所はダメだが他人の住んでる場所ならokって意味だよな~
なんという利己主義
コイツらの土地は強制収用確定だな
自宅が破壊されるさまがニュース映像として全国に放送される日もそんなに遠くない
742:R774
09/12/04 00:44:01 XDwUDMDz
自ら自動車利用を推奨するようなまねをしといて、道路建設反対ってのが笑えるよねw
>>740の言うように庭園にでもしとけば多少説得力はあるのにな
743:R774
09/12/04 21:46:25 WBjzIOhj
>>646
外環自動車道の交差部における工事用仮橋
URLリンク(chizuz.com)
744:R774
09/12/05 04:11:08 4zPEbnu/
市川市の主な都市計画道路
URLリンク(chizuz.com)
745:R774
09/12/05 06:31:38 fV2cvy2X
素晴らしい
746:R774
09/12/06 03:35:25 daIEa5rv
若松ずいぶんすっきりしたね。
今のところ真ん中の島がなくなっただけっぽいけど。
747:R774
09/12/06 06:13:06 BR8+6ba+
既に右左折直進に変更あり?
748:R774
09/12/06 10:52:18 zefkdUrC
若松の現在を写真で載せてるサイトないかな?
ググッてもないなあ。
749:R774
09/12/06 13:18:10 hF3PSPgP
>>748
>若松の現在を写真で載せてるサイトないかな?
URLリンク(www.seikitokyu.co.jp)
では??
写真はふるいのしかありませんが:
工程表があって、それには、工期1/29までとなっていますね。
これだけの内容が・・30年間実施されなかったのは、犯罪だな。
750:R774
09/12/06 15:27:40 6i6LrGcZ
海沿いの道からは、まだ左折しかできないね
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
751:R774
09/12/07 05:43:09 w1Qabt0+
GJ!!
ようやく現況を知ることができた
752:R774
09/12/08 00:16:08 gpjoEg6I
若松に関しては交差信号がどの程度まともに制御できてるかを確認しないとな。
浜町みたいなお笑い信号だったら効果半減だし。
道路の出来も実際運用が始まってみないと評価できない。
なんせ今までがこの様だったからねえ。
それから「改造」前の糞を作った連中の謝罪はまだなの?
753:R774
09/12/08 02:07:48 O/ScVWa9
最終的に立体化するのしないの?
754:R774
09/12/08 06:19:33 c4ROjVjq
>>751
なんだこの上から目線の野郎は
755:R774
09/12/08 12:52:54 Q0ut8mVf
R357に目処がつきましたら、R296とR356の整備をやり直してくれ…。
ってか、R356安食バイパスの舗装がすでにボコボコなのは、どんな手抜き工事だったのか…。旧下総町・神崎町・旧佐原市と続くバイパスは比較的まだ舗装は維持できているんだがな…。
健作ちゃん、たまには成田市北部においで。
空港とそれ以外の落差が見えるから。
756:R774
09/12/08 20:09:29 /t7UsJaw
357は国土交通省管轄で296と356は千葉県管轄だから
357に目処がついてもそちらにはいかないんでは
757:R774
09/12/08 20:19:18 u7xBjfRu
>>755
森田ww
芝山住んでないらしいじゃん
普段は都内から県庁まで通勤してるという噂
758:R774
09/12/08 20:19:53 DA2Vtff+
356と296なら、断然296をやってもらわんと。
沿線人口が違いすぎるぞ。
759:R774
09/12/08 23:37:50 O/ScVWa9
>>754
そーかー?
野郎呼ばわりするお前の方こそ偉そうだぜ
760:R774
09/12/09 03:15:10 pbY7moCm
まさにGJ
よくいった
761:R774
09/12/09 09:35:41 pZ+sVFaW
GJ!
どっちが上から目戦かようやくわかった。
762:R774
09/12/09 11:19:49 ged8+/xr
家に市川市からのチラシ入ってた。
3・4・18道路(浦安鎌ヶ谷線)の用地買収はあと21件。うち八方橋までが18件で
暫定道路の設置は順調のよう(来年2月開通)
これができるだけでも南北の通りは結構よくなるんじゃないかな。
踏切なしで京成を越えられるのはあの近辺で唯一だし。
763:R774
09/12/09 12:14:08 QG97nX+E
朝の16号外回り、都橋の渋滞回数増えてないかい?
最近は貝塚トンネルからずっとだ
きのう、若松交差点見てきた
あれは楽しみだわ
764:R774
09/12/09 19:17:58 7Uqln8pf
楽しみというか、普通の交差点になるだけだろ。
今までは異常な交差点だったわけで
765:R774
09/12/09 21:15:56 Dy7P7kKB
若松が普通になっていってる!すげええええ!と思ったよ
766:R774
09/12/09 21:52:32 VIVbWyP8
バカマツツッッ-
スゲエエエエ
767:R774
09/12/09 22:29:18 Jz+fz5fm
>>762
GJ!!
ようやく現況を知ることができた
768:R774
09/12/09 22:35:33 fptp6u+2
鎌ヶ谷‐船橋間に移動する時イライラする!!
木のろし街道を時速5キロで走行しているとの申告がありました。と凱旋車で町中 拡張器で大声出して練り歩いてやろうか?
769:R774
09/12/09 23:23:33 FXoDwlZG
突っ込みどころしか見当たらない…
770:R774
09/12/10 09:35:48 QXF62XO+
>>769
それはなにか面白いと思って書いたのですか?
それとも本気ですか?私にはわかりませんでした。
771:R774
09/12/10 09:37:40 QXF62XO+
アンカーミスった。
凱旋車で町中 拡張器で大声出して練り歩いてくる。
(↑こうですか?わかりません><)
772:R774
09/12/10 18:57:49 4vslwzvL
日本語が不自由な方なんだろw
773:R774
09/12/10 19:27:54 2vJryxDW
一般車両が、きのろし街道を時速1、2キロで走行しているとの申告がありました。
もっと、しゃきしゃき走るよう心がけて下さい!!
774:R774
09/12/10 23:37:47 2vJryxDW
旧のろ街道と
きのろし街道の車の流れの悪さは異常!!
車の少ない夜間なら5分で着く距離が
朝の通勤時間帯から帰宅時間帯まで1日通してずっとあの調子の超渋滞。
仕事の行き帰りの時間帯ならまだしも、日中の仕事以外の目的で車乗っている人は、なんなの?
775:R774
09/12/10 23:46:27 zAmMFAK3
木下街道は右折レーンのない馬込十字路と東武野田線が癌だろ
776:R774
09/12/11 00:45:57 bHXLYJE9
>>763
で
き
た
ら
す
ぐ
いく?
る
?
777:R774
09/12/11 00:49:41 LNcIieZy
>>774
五分で着く距離が
一時間かかる。
糞道路
778:R774
09/12/11 02:05:05 fW5+hOWU
よく知りもしないくせに知ったかしてると恥かくよ
779:R774
09/12/12 02:44:13 iEz+02X9
>>774
きのろし街道を避けようとすると、極端な迂回を強いられること多いからねぇ。
それに迂回しても渋滞から逃れられるとも限らないし。
かと言って、渋滞承知で馬込町に突っ込んで行くも信号1回待ちで
通過できちゃったりすることもあるからなぁ・・・ あそこは、読めない。
780:R774
09/12/12 05:23:23 OTKOg5jk
つ千葉県西部の交通情報みれ
URLリンク(www.shutoko.jp)
781:R774
09/12/12 12:59:47 ZCLEzQCw
BayfmのTraffic Updatesが支持されてるのは、曲もさることながら
渋滞の多さから高頻度で流れることもあるんだよね。
782:R774
09/12/12 14:09:26 wyQ/MLo6
bayfmは交通情報が多いから助かる。
残念なのは出力が低く多摩地区では聴きづらい
783:R774
09/12/12 14:55:04 kegNYI0Z
習志野
ひ31‐06
今 鎌ヶ谷市内で見掛けたが、馬鹿過ぎて笑える。
車種はわからなかったが色は黒
784:R774
09/12/12 16:30:14 CHWnehlO
くわしく
785:R774
09/12/12 17:09:03 S9YlqBxC
>>780
真っ赤すぎてワロタw
786:R774
09/12/12 17:36:59 OTKOg5jk
きのしたはぜんぜんだが
787:R774
09/12/12 19:57:53 b69Hz1r5
>>781
おれもいつもBayFMだな。
でも渋滞ってだいたいいつも同じとこだよね。
788:R774
09/12/12 20:12:11 lYwRnYDs
なんか今日は何処も渋滞してたなあ@市川市民
年末だからか?
789:R774
09/12/12 20:29:58 dZOijCO0
今日は千葉ニュータウのユニクロ近くの交差点の手前で片方の車線規制して
道路工事してたおかげで小室付近まで渋滞してた
普段土曜日は行かないんだけどいつもこんな感じなの?
(´・ω・`)
790:R774
09/12/12 22:50:36 ZCLEzQCw
千葉NT住民は高速利用しようと思うとどこから乗ることが多いんだろうか。
(目的地にもよるだろうけど)
791:R774
09/12/12 23:58:27 kegNYI0Z
>>784
住宅街の路地で
路上に停まっている車が邪魔な感じではないのに車の横を通過する度にクラクションを軽く「プップ プップ」
792:R774
09/12/13 01:52:35 4/gslrUf
同じシチュエーションで
俺なんか自宅前に路駐してたら通報された
警察もあきれてたよ
もちろん通報者に
793:R774
09/12/13 02:17:09 DeBRneuN
ガキのクセして生意気なバカマツ死ねよ
お前がどんだけ周りに迷惑掛けてるのか分かってんのかよ
浮きまくってるのは自分でも分かってるくせに、ちっとも態度を改めようとしないな
いったい何様のつもりだよ
ちょっと長くやってるからって調子こいてんじゃねーぞ、このデブ
周りから見ればお前なんか若手の方なんだよ
全然仕事もしてないしできないくせに偉そうにしてんじゃねーよ
体型だけは、いっちょ前に古株のオッサンだよ
何年もの間、誰にも相手にされないで可哀想なヤツ
今までの不適な態度を改めて生まれ変わったつもりで自分から変わらきゃ周りはいつまでたっても変わらないぜ
お前が毎日毎日イライラするだけ
最近またトップ薄くなってきたんじゃね?
794:R774
09/12/13 03:36:08 DibVDTfn
>>790
オーソドックスに行くなら、千葉北。
牧の原や印旛辺りからなら佐倉。
小室や白井辺りなら花輪も候補か。
関越道へは柏、東北方面なら柏かつくば阿見。
795:R774
09/12/13 03:48:38 TlKakEDM
>>790
> 高速利用しようと思う
「高速を利用する」ことを目的とするということが良くわからないが。
都心に向うなら、四街道・北千葉かあるいは下道。
東名・中央なら四街道か北千葉。
常磐道や郡山以北に向うなら牛久阿見。
東北道・関越道なら三郷南。
796:R774
09/12/13 03:52:41 DibVDTfn
>>794
つくば阿見→牛久阿見に訂正。
797:R774
09/12/13 04:01:02 4/gslrUf
>>793
わが社にいる高卒入社10年目28才の彼のことですね
ご迷惑をおかけし申し訳ございません
798:R774
09/12/13 05:35:02 DeBRneuN
>>797
いや
若松交差点の話だよw
799:R774
09/12/13 13:44:37 UmrdRFaC
千葉ニュータウンはどこのインターからも遠い。
だから企業は立地しにくいんだよね(住居もそうだけど)。なぜかR464とR16の接続も悪いし。
これが外環と(外環と直接結ぶ)北千葉道路専用部があればだいぶ違ったもの
になっていたのにと思うと惜しいね。
800:R774
09/12/13 17:47:42 MrlLwsWv
北千葉道路が出来ればインターと近くなるたろ。
成田インター
まあ俺なら四街道インターか北千葉使うが
801:R774
09/12/13 20:22:00 NxLHVRDA
北千葉道路の西側区間一般部だけでも早く整備しろと
802:R774
09/12/13 22:10:42 4/gslrUf
鎌ヶ谷市は何やってんだ?
とりあえず、現464大町梨街道に繋げろよ
803:R774
09/12/13 22:41:31 DG4tBG8D
うち(西白井駅圏)からだと、
房総方面・・・花輪か四街道
都心方面・・・電車で行く
神奈川方面・・・千鳥町まで下道
都下・山梨方面・・・個人的にその方面自体に行く機会がない(行くとすれば湾岸線から?)
栃木方面・・・流山街道&新4号or294号を使うから高速に乗らない
群馬方面・・・三郷あたりから外環
さすがに西に向かうのに千葉北や四街道は遠回り過ぎですわ。
804:R774
09/12/13 23:06:26 /lu9Yls9
みんなすごいな。四街道ICまで5分ちょっとの俺は恵まれているわ…。
805:R774
09/12/13 23:12:41 NxLHVRDA
>>802
鎌ヶ谷市はちゃんと計画してるよ
千葉県がいつまで経っても事業化しない
464号の管轄は千葉県なんで
806:R774
09/12/13 23:17:29 2zYrjX0W
子供の頃市川に住んでて、
今日10年ぶりくらいに市川や船橋を運転したけど
道路・渋滞状況昔と何も変わってないねw
外環以外にも何か取り組みされてるのかと思ってたけど。
807:R774
09/12/14 00:56:03 jvx5aMSX
むしろ渋滞悪化したでしょ?
つ 今夏開通した298通った?
あそこだけは今のところ時間が読めて快適走行
808:R774
09/12/14 01:15:22 I+1ZP80s
北千葉道路建設促進期成同盟要望活動
平成21年7月13日(月曜日)
国土交通省や国会議員などに対して、北千葉道路の建設促進に関する要望活動を行いました。(写真は関東地方整備局への要望活動)
北千葉道路とは、市川市から千葉ニュータウンを経て成田市を結ぶ延長約45kmの道路です
URLリンク(www2.city.kamagaya.chiba.jp)
鎌ヶ谷市都市計画図
URLリンク(www.city.kamagaya.chiba.jp)
松戸市都市計画図
URLリンク(www.city.matsudo.chiba.jp)
市川市都市計画図
大町、大野町4丁目
URLリンク(www.city.ichikawa.lg.jp)
北国分、堀之内、中国分、国府台、国分
URLリンク(www.city.ichikawa.lg.jp)
809:R774
09/12/14 05:01:01 wA19lco1
構想段階っぽいから建設決定にすら程遠い現状か
810:R774
09/12/14 05:24:22 03JqZvHK
計画はちゃんとあるから図面に乗っている訳だが
811:R774
09/12/14 06:44:56 nPrB7OIW
船取下り鎌ヶ谷駅の交差点、赤になったら直進の矢印出るのに気づかない車多すぎ。
812:R774
09/12/14 15:26:31 1x2VmBVp
>>811
直進に対する信号が黄色になった時点で青矢印を出してもいいと思うんだよね。
そうしないと、どのタイミングで青矢印が出るのかわからない。
そこで信号につかまったことがある人じゃなかったら気付かないんじゃないかな?
そうでなくても右折待ちのクルマの気付きの遅さはこのあたりは多いけどね。
対向の直進車が手前でパッシングしてるのに気付くのが遅くて、結局入れてもらえないとか。
813:R774
09/12/14 17:21:48 teEGPSyA
直進黄色で右折青なんて、どういう思考してたら思いつくかね。
814:R774
09/12/14 18:31:16 nPrB7OIW
>>812
そうなんだよねー、赤になってワンテンポ遅れて↑→が出るんだもん。
対向との事故を起こさないようにかもしれないけど。
船取の鎌ヶ谷区間直して欲しいとこいっぱい。
815:R774
09/12/14 19:33:12 jvx5aMSX
>>804
市川IC、千鳥町IC、湾岸市川ICまで5分以内の距離に住んでる俺は勝ち組ですか?
銀座まで15分
羽田まで20分
成田まで30分
816:R774
09/12/14 19:41:03 kZMlec5e
地元民は1回通れば覚えるだろうけど、基本的にR464をトレースして
白井市方面から松戸方面に右折禁止があって行けないこともなんとかしなきゃ。
新鎌ヶ谷駅前を整備するときにここら辺の問題は一緒に解決して欲しかった。
817:R774
09/12/14 20:03:07 1x2VmBVp
>>816
大本命はR464の鎌ヶ谷消防署~くぬぎ山の整備だけどね。
てかそれをやらない限り、船取線もR464も渋滞道路のまんまだよ。
逆にこれをやれば、鎌ヶ谷市内の船取線はだいぶ流れるようになるのではないかと。
あとは、稲荷前? からR464のPCデポに抜ける道(一応船取線のバイパスなんだよね)。
北行きについてはR464まで行かずにその手前のコンビニの角で左折した上で
アクロスモールの角で船取線に誘導する看板を設けてもらいたい。
流入する車のおかげで、464が余計に詰まっちゃうからね。
最近その道沿いの遊水地の改良工事だかやってて、ダンプも増えてるし。
818:806
09/12/14 20:29:15 RUMAqXaX
>>807
湾岸方面からR298走りました。
ガラガラだったのであまり使われてないんですかね?
あと、比較的まっすぐ引けるはずなのに
わざとカーブを多くしている印象が。信号のタイミングもひどかった。
819:R774
09/12/14 20:55:52 6lEJQllu
市、「最終合意」へ3議案追加
市議会、特別委で審査 佐倉・志津霊園移転問題
URLリンク(www.chibanippo.co.jp)
820:R774
09/12/14 21:01:42 I+1ZP80s
>>818
確かに信号のタイミングはいつ走っても最悪、必ず2回以上止まる
あまり車が走ってないのは、開通したことをまだ知らない人が多いからだと思う
カーブが多いのは立ち退きしてない建物があるため
あくまでも暫定開通なので内回りと外回りを部分的に繋げてるから全線開通時は直線になるよ
●東京外かく環状道路 計画図(案)「市川市大和田~市川市高谷区間」
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)
国道298号 東京外かく環状道路(外環) 国道357号から県道市川浦安線までの国道部(暫定2車線)開通約1ヶ月後の交通状況のお知らせ
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)
開通区間詳細マップ(国道357号 ~ 県道市川浦安線)
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)
821:R774
09/12/14 23:11:05 wA19lco1
>>810
都市計画=建設決定ではないが?
822:R774
09/12/14 23:37:07 I+1ZP80s
建設決定なんて一言も(ry
構想
↓
計画決定←今ココ
↓
着工
823:R774
09/12/14 23:40:00 56kXm4kP
>>819
これでかいニュースだな
824:R774
09/12/14 23:54:52 5c7IB2R8
市川市、都市計画道未買収区間を調査へ
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
825:R774
09/12/15 00:01:11 EhDJGBUI
ずっとなんもやってなかった
>>259も最近動き出したし、開通近いのかな
826:R774
09/12/15 02:10:07 t1cUcQd5
>>817
アクロスモールの角の右折車線が詰まり気味だから
最近はR464に流入する車が増えているんだが・・・
827:R774
09/12/15 09:05:47 z5DbCfZS
新鎌ヶ谷駅周辺に計画どおり道路ができると
新京成の立体交差がいらなかったってことがばれるからな。
新京成の立体交差ができるまで放置だろう
828:R774
09/12/15 12:08:56 E3cJ0Uke
新京成の立体交差の工事ってずいぶん遅くないか?
用地買収完了してない部分があるとか?
829:R774
09/12/15 13:48:47 deZSGJ9k
>>828
高架にする部分はもともと線路だったから違うんじゃね?
よく分からないけど
830:R774
09/12/15 14:13:00 M3gaQRpQ
>>829
最近は日照権の問題があって、高架線の両側に側道を作る必要があるんだ、確か。
既存の線路用地で高架橋を造るような場合は、だいたい側道用地に仮線を敷く場合が多い。
それに高架橋に取り付く部分も買収しないと・・・
>>826
そら知らなんだ。迷惑だけど、そこ以外に船取線に抜ける道がないから仕方ないよなぁ・・・
そいや鎌ヶ谷警察の中の人も、新京成の高架化が終わらない限りは・・・ って言ってた。
831:R774
09/12/15 15:56:50 T3hY3gXI
>>830
日照権の問題が出てくるのは東西方向の路線で、
南北方向の路線なら側道は必要なかったりする
832:R774
09/12/15 16:41:18 nWnjn3sN
鎌ヶ谷の道路事情★1だなw
833:R774
09/12/16 01:33:21 7Pp3Nqry
うーん、なんだか自分は予算不足が影響していると聞いたけど。
どういうわけか?優先順位が低く、後回しにされているとか。
834:R774
09/12/16 05:09:12 hXLrbRvI
優先順位低いとはけっして思わないが
835:R774
09/12/16 05:11:08 voahEevn
新鎌ヶ谷の区画整理地内と、北初富までは用地取得できてる。
北初富の駅前と、初富周辺が未取得。
>>832
右折レーンがほとんどない貧乏自治体だからなあ・・・
836:R774
09/12/16 09:06:41 stbZrnlK
市川市は合併をお断り致しますので、あらかじめご承知おき下さい
837:R774
09/12/16 20:23:07 hXLrbRvI
船橋市もお断りします!
どうぞ松戸柏チームに吸収されてください
838:R774
09/12/16 20:47:22 blOHmGe/
道路板で船橋市ごときが偉そうに言えるのかよw
鎌ケ谷市よりほんのちょっとマシ、というレベルでしょ
839:R774
09/12/16 21:05:49 4ytX79aO
習志野八千代船橋鎌ヶ谷あたりは道路事情酷いね
840:R774
09/12/16 21:24:50 QENs0VxZ
休日(年末)に茂原から阿見まで高速ナシで
行きたいのですが、ルートで悩んでます。
R128~R126~R409~R51~R125がいいです?
R126で匝瑳辺りまで行ってr16やr56で佐原に抜けた方がいいです?
或は他の道とかあります?
841:R774
09/12/16 21:42:46 hXLrbRvI
>>838
財政、市制の問題だすw
842:R774
09/12/16 22:26:45 bsEuX/Dl
鎌ヶ谷って柏・松戸側なのか市川・船橋側なのかはっきりしないんだよな。
どっちかに着いてればそちらまでの大きな道路がつながってただろうが
八方美人というか両天秤というかどっちつかずで、現状の有様なんだよな。
843:R774
09/12/16 23:21:59 xLwFsw46
>>842
鎌ヶ谷「いっしょになろうよ!」
柏・松戸「お断りします」
市川・船橋「お断りします」
844:R774
09/12/17 01:53:55 UzTIe87/
>>842
松戸も両天秤
845:R774
09/12/17 03:45:12 ydea/jPM
道野辺のあたりの飛び地をみると船橋とくっついた方が良いような気がする
846:R774
09/12/17 05:40:44 E9iXmK+x
>>840
わかりやすさなら前者だが、年末だとR409~R51(富里~成田)が渋滞する可能性もある。
旧佐原市内がわかるなら、後者でもいいが…。
個人的には、渋滞覚悟でR51からR408に入り、r49経由でR125に入る方がいいかと。
ナビがあるなら、r49ではなくr34でもいいがね。
847:R774
09/12/17 15:55:57 1fyiZ5W5
>>846
成田富里の渋滞回避なら松尾~はにわ道空港通り~R408もあるかな
イオン成田でハマっちゃう?
848:R774
09/12/17 20:37:10 E9iXmK+x
>>847
イオン成田ではまるのは一緒でも、富里~成田の渋滞を回避できるから、そっちのルートの方がいいかもしれないね。
はにわ道を忘れてたわ。
849:R774
09/12/17 21:09:52 XvkrLVfA
悪名高き国道357の若松交差点
又の名をバカ松、お粗末交差点
故意に渋滞させてバイパス工事を呼び込む理由作りをしたが
何十年も放置した結果断念
今さらながら、普通の交差点に改造中。
また無駄な時間と税金をつぎ込むことになってます。
今工事中の道路関係者はミジメな姿を渋滞中のドライバ-に晒し
俯いたりコソコソしたり冷やかな目線を必死こいて避けてます。
ここを設計した主犯者は子や孫にすら自分の仕事を隠し続けなければ
ならないという業を背負いました。
奴らが利己に走ったばかりに国民が無駄にした時間と税金は天文学的数字です。
国賊と言って過言ではありません。
850:R774
09/12/17 21:10:59 ipE5tLRX
でも鎌ケ谷には伸びしろがありますから
851:R774
09/12/17 21:34:39 PeP9KktA
昭和の大合併では、村内から松戸市や船橋市との合併論が、平成の大合併では白井市の一部住民からの合併論が持ち上がったものの、合併には至らず、現在の市町村制度の基礎が成立した1889年以来、100年以上にわたって一度も市町村合併を行っていない極めて稀なケースである。
852:R774
09/12/17 23:10:36 nm1PCKa/
>>851
へえ、鎌ヶ谷ってそうだったのか。福島県の西郷村みたいだな。あっちは
100年以上ずっと村のままだけど。新幹線の駅もあるのに。
853:R774
09/12/18 10:22:52 DC2cLx6y
おーい(^O^)/みんなー
首都高スレで習志野ナンバーが理不尽な理由で叩かれてるぞー
854:R774
09/12/18 23:08:11 dCqx2R+G
ならシノウ(-_-)
855:R774
09/12/18 23:29:09 bl5ExpVH
きたならしいのう・・・
856:R774
09/12/18 23:37:23 i1JNNrUK
鎌ヶ谷にはのびしろがあったけど
新鎌ヶ谷を見てもわかるように失敗確定しちゃったなw
エキナカを設置する程度のことをしないと
ただの乗換駅でどこも得せず終わりそうだw
将来性は千葉ニュータウンよりはましだけど
目糞と鼻糞の戦いだなw
857:R774
09/12/19 01:37:03 UMQpDhYn
鎌ケ谷と言えば464のくぬぎ山十字路で工事してるね。
右折レーンできるのかな?
858:R774
09/12/19 05:23:00 EMAQpc87
あそこは、いずれ464じゃなくなるんだからカネかけるなっちゅーの
859:R774
09/12/19 10:19:01 4JXSBTJ8
「いずれ」が果たして何十年後になるのか、見当もつかないけどなw
860:R774
09/12/19 12:11:59 Av3mpzhl
>>851
県内だと酒々井町もそうだね。
861:R774
09/12/19 13:34:40 Tr6CJB21
多摩地区とか千葉県北東部は車社会の割りに一番道路事情が最悪な場所。
市川もそうだな
862:R774
09/12/19 19:57:29 nyTX7t5z
市川は北西部なんだがww
863:R774
09/12/19 20:16:46 nyTX7t5z
つか 県の本音は市川辺りは車より電車使えってことなんだろ
それに千葉都民は投票率低いからインフラ整備を意図的に後回しにされてるんじゃね
住宅も多いから立ち退き等々で簡単には道路造れないし
北総線
武蔵野線
京成線
総武線
新宿線
東西線
京葉線
いずれの路線も都心まで30分弱
864:R774
09/12/19 23:29:53 3noT3w5X
>>862
861はきっと銚子とか佐原の話をしているんだよ。
865:R774
09/12/21 01:16:28 o0SNXrFg
市川市って鉄道路線数すげーな
道路は
京葉道(首都高7号線)
東関道(首都高湾岸線)
外環道
R14
R464
R14
R298
R357
こりゃすげーわ
日本一じゃね?
866:R774
09/12/21 01:51:01 81xzRhSy
>>865
外環道、R298は未完成だよ。
それに、なんでR14を2回書いてんの?
外環ができればかなりマシになるかもしれないけど、
現状では道路に比べて交通量がかなり多く、しょっちゅう渋滞してるよ。
867:R774
09/12/21 02:20:48 3KnqrZqT
なんという「ゆとり」w
完成、未完成は別問題でR14重複は単なる誤記だろ
つ 交通量とか渋滞云々は一言も書かれてねーし
要は市川市には電車も国道もたくさん通ってるってことが言いたいだけなんだろ多分
俺は市川市民だから敢えてフォローしたけど、君は市川市に恨みか僻みでも持ってる鎌ヶ谷市民?
まーどうでもよいが
868:R774
09/12/21 02:31:30 s1qaVbot
今数えてみたが横浜市には負けるっぽいな
政令指定都市を除外すればきっと市川市が一番じゃないかな
869:R774
09/12/21 02:36:41 1cv2337e
>>867
この程度のレス(>>866)こんなにも噛み付けるなんて、
どんだけ鬱屈した日々を送ってるのか気になる
ゴメンやっぱり気にならない
870:R774
09/12/21 02:50:30 maZeR4xc
市川は馬鹿だってこと
871:R774
09/12/21 03:00:31 o0SNXrFg
はいはい私が間違えたのが悪かったです、はい
市川市民じゃないけどね
872:R774
09/12/21 03:03:01 o0SNXrFg
ってか、噛み付いてんの>>866と>>869じゃね?
873:R774
09/12/21 03:23:29 3KnqrZqT
>>869
この程度のレス(>>865-868)で割り込んでこんなにも噛み付けるなんて、 どんだけ淋しい日々を送ってるのかは気にならない
ゴメンやっぱり気になる
874:R774
09/12/21 03:28:54 3dWsSNHS
>>865
>こりゃすげーわ
>日本一じゃね?
豊田市(ま、反則だな)
高速:東名、伊勢湾岸、東海環状。ICが合計6カ所
一般:153, 301, 257, 419, 473, 248, 420。(3桁ばかり・・)
875:R774
09/12/21 04:46:37 BDMsT+as
外環千葉区間スレがちょうどよく隔離スレになっていたのに
向こうのスレは落ちちゃったんだな
876:R774
09/12/21 05:29:06 3KnqrZqT
やめろよ、またスレ立てるのは
877:R774
09/12/21 08:28:36 WrIIlA/B
強制収用スレか
878:R774
09/12/21 12:55:05 2AvFYGLa
今日の朝日の千葉面に例の墓地が出てたな
879:R774
09/12/21 14:38:19 L+pGd8bQ
>>878
協力金を持ち逃げされてて回収しきれてないのに保証金をしっかり払うところが
ずいぶんなお人好しに見えるんだけど、そういう性質のおカネなんだろうか?
880:R774
09/12/21 20:54:41 b2AqRasI
この道路ができても下りはまだともかく、上りは16号交点を先頭に
とんでもなく渋滞しそうだな。あまり使えそうな道路だとは思えない。
まぁないよりはマシだが。
881:R774
09/12/21 21:02:30 81xzRhSy
>>867
いくら道路がたくさん通ってても渋滞してれば不便だろ。
だから、数は多いかもしれないけど、渋滞してるんですよって書いたら
何で「ゆとり」なんだか。
俺も市川市民だけど、「道路が多くてすごいですね」って聞かれたら
「でもいつも混んでるんですよ」って答えるよ。だからそのまま書いただけ。
市川市民がみんな君みたいに考えてる訳ではないってことだよ。
882:R774
09/12/21 21:39:25 Hb0c0o9s
>>873
スルー出来ないうえに、芸の無いオウム返し(笑)
883:R774
09/12/21 22:14:06 o0SNXrFg
>>882
君もスルーできてないようだがww
884:R774
09/12/22 06:48:40 80RpBhh2
スポニチの1面は
木下街道?
885:R774
09/12/23 03:05:55 I9Dh57Zm
市川市が計画道路で2件立ち入り調査
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
地権者が調査拒否 都市計画道路建設 市川 新市長が対応判断へ
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)
886:R774
09/12/23 09:54:31 Woxva2OE
街宣車で脅してやれ
この非国民は私刑だな
887:R774
09/12/23 12:21:31 P1+tc2lh
ネクスコも市川市と協力して外環用地の強制立ち入り調査しろよ
888:R774
09/12/23 12:26:22 buhEqiOL
収用手続はどんどん進めて欲しいわ。
外環、このままだと平成27年度開通なんて無理そうだし。
889:R774
09/12/23 19:39:08 iYPX6Bx9
千葉県民の皆さん切羽詰ってますねw
890:R774
09/12/24 18:33:46 95pB3D5U
最近、車線変更するときウインカー出さない車が特に増えた気がする
皆さんの周りも多くないですか?
下手すると普通に交差点右左折するのに出さない輩も見かけるし。
891:R774
09/12/24 18:54:58 ACXKg13W
>>890
右左折レーンで信号待ちしてるのにウインカー出さない奴も多い
892:R774
09/12/24 20:42:23 7nVKdPGk
NEW
H21.12.24
国道298号東京外かく環状道路(外環) 平成21年12月16日(水)16時から市川市国分地区の市道0130号線(通称:バス通り)周辺で、外環の歩道等の一部が利用できるようになりました。
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)
893:R774
09/12/25 01:00:44 FP8+9M6/
首都圏中央連絡自動車道の茂原長南インターチェンジ(仮称)~木更津東インターチェンジ間の開通目標年度を見直します。
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)
894:R774
09/12/25 05:34:54 hpoDLdKl
>>892
夜中は逆に危ないな
895:R774
09/12/25 08:08:53 Sd14cjSc
>>893
また延びたか
896:R774
09/12/25 16:26:22 tqYhNN7P
あれじゃ意味なくね?
897:R774
09/12/25 19:50:25 XVb+0EGn
R297だけじゃなく、r81にもインター作って欲しいね。
898:R774
09/12/25 20:58:28 Hktahf3I
とりあえず木更津東~R297まででも開通させろ!
湾岸、京葉道路が多少すくだろ
899:R774
09/12/25 21:08:38 mXJCgrX2
あの区間の圏央道は、はっきり言って要らないだろ~
地元の人が欲しいのは分かるけどさ。
900:R774
09/12/25 21:25:00 gCTq0fBb
>>898
牛久の米沢交差点の渋滞緩和にもなるのにな。
901:R774
09/12/25 22:33:38 XVb+0EGn
木更津東icのすぐ近く、袖ヶ浦にサーキットができたのもあまり知られていないな。
902:R774
09/12/25 23:40:17 Zo/c5Ega
s
903:R774
09/12/26 00:25:39 6V+Uvlnd
>>900
ピーク時何mだよ。
904:R774
09/12/26 01:18:55 VThQV+ws
>>899
いや、俺は葛南地区在住なんだが必要
開通すればアクア経由も選択できる
905:R774
09/12/26 01:52:22 y+a+2snR
若松交差点のr8の線形が変わったな
906:R774
09/12/26 02:36:09 LfqH5m5f
今年度中に工事完了しようと思えばできるんじゃないか>若松
907:R774
09/12/26 05:02:04 VThQV+ws
若松って最終的にアンダーパスの立体交差になる計画まだ生きてるのかな
908:R774
09/12/26 08:10:07 5GRIMzBM
909:R774
09/12/26 08:14:37 Ck47FK1M
圏央の東は茨城に大きくそれすぎてあれじゃ使えないよな。
なんか当時の自民党王国茨城にもってかれた感じだよな
910:R774
09/12/26 08:59:59 uDKVdGqG
>>909
>圏央の東は茨城に大きくそれすぎてあれじゃ使えないよな。
北千葉、千葉柏(高規格)。
911:R774
09/12/26 11:13:25 SVOKJiXK
>>909
関宿付近を不自然に迂回するルートも埼玉だか茨城だかの議員の圧力だとか
912:R774
09/12/26 11:52:30 NU2Y4VF7
> 議員の圧力
境の中村喜四郎だな
913:R774
09/12/26 11:58:17 vbbDwmzF
>>904
「葛南」て、船橋・市川・浦安のことなんだね。
道路建設自体に反対するつもりは全くないけど、
俺も葛南地区在住だけど、あの区間(木更津~東金間)どう利用するのかなあ。
葛南地区の住民にとっても、あればないより便利になることは当然だけど、
そんなに必要なものなのかなあ。
若干外房に行きやすくなるくらい?
914:R774
09/12/26 12:37:49 4FIGe8G+
>>911
あの辺は利根川と江戸川が分岐するところだし、
わざわざ2本の橋を架けると金がかかるから迂回したってのもあるんじゃね。
迂回しなくても境町は通るし。
915:R774
09/12/26 13:47:10 9HINZxBp
千葉は用地買収で揉めるから迂回されたんだ
916:R774
09/12/26 14:18:16 EU9xzqB7
房総半島縦貫高速の名残
917:R774
09/12/26 15:02:35 y+a+2snR
>>913
神奈川県民や静岡県民、およびそっち方面からの物流がアクアライン経由で
成田空港に向かうときに使う。
完全に都心を回避して成田空港に向かえる。
湾岸線が少しでもすいてくれるといいな☆
918:R774
09/12/26 15:12:40 EU9xzqB7
湾岸線の東京区間は飽和状態だからねぇ
919:R774
09/12/26 15:15:49 8Y3BZicz
>>903
渋滞っつうか、小湊線の踏切とr81の分岐がネックなんだよな。
920:R774
09/12/26 19:07:58 SVOKJiXK
>>913
湾岸市川~木更津JCTの距離は全く同じ
つまり、千鳥町以西~木更津JCT以南はアクアライン経由の方が距離が短い(&早い)
ETC割引料金もほぼ同額
921:R774
09/12/26 19:11:28 SVOKJiXK
誤 以南
正 以南、以東
922:R774
09/12/26 19:56:25 DiiWFlng
409の牛久の米沢交差点、渋滞が酷い時は牛久商店街を超えてその先のセブンあたりから繋がってる
ナンバー見ると都内や神奈川から来てる車が多い
923:R774
09/12/27 01:19:17 NB7sZSF8
>>897
高滝湖SAにスマートICを設置すれば・・・
924:R774
09/12/27 01:26:41 ql9MDCRw
米沢でも特にr81、養老渓谷から牛久方面に向かう道が休日午後なんかになると
1キロぐらい、ほとんど動かなくなる。
交差点を信号制御にしたら多少変わると思うが。
925:R774
09/12/27 02:01:35 XdF7CcIB
>>924
休日の夕方はかなり混むね。
r81から牛久を通らずに市原方面に抜ける道が一本あればいいんだけどね。
926:R774
09/12/27 02:43:06 NB7sZSF8
>>925
高滝からr168でダム渡って297号へ抜けて、鶴舞に上がってうぐいすラインに抜けるとか?
これならr13~297バイパスで市原IC・r14茂原街道~蘇我ICと先もいくつか考えられる。
市原だと、市原バイパスの新生交差点~297本道に突き当たる三又駅入口の間も道が狭くて混んでたが、直接r13の磯ケ谷入口交差点に抜けるショートカットができてだいぶ改善されたわ。
927:R774
09/12/27 05:55:33 rG18EyDK
20年千葉県に住んでるが見慣れない地名ばかりだ
牛久も数年前に知ったが米沢なんてあるのにも驚き
千葉の…って言わないと誤解の元だなw
928:R774
09/12/27 09:22:50 o5+X3Qoq
牛久って茨城じゃないの?
俺も24年くらい千葉に住んでるけど知らない地名ばかりだよ
929:R774
09/12/27 10:42:13 rG18EyDK
いや、上述されてるとおり千葉県にもある
地名もさることながら他地域より気温が低いことで俺も数年前に初めてその存在を知った
地元民スマン
同じ県民同士ということで許してくれ
930:R774
09/12/27 10:55:28 ql9MDCRw
R297とR409が交差する交差点が「米沢」交差点、その周辺が「牛久」地区
なんだよね(厳密に地図を見ると若干違うが)
米沢の交差点からR409を西に数m向かった所に小湊鐵道の踏切とr81が分岐する
道があり、渋滞の原因となっています。
ここら辺より北はまだ集落や田畑も多いけど、ここから南は森林が圧倒的に
多くなります。
931:R774
09/12/27 17:35:06 UoBz/WTN
中山競馬場前渋滞酷いな
932:R774
09/12/27 18:32:32 1CQ9NBFw
>>914
迂回しても五霞~幸手で中川を跨いでるのだか…
933:R774
09/12/27 18:34:26 yWPbYFPO
>>932
中川は5径間もあれば渡れるだろ…
934:R774
09/12/27 20:38:06 ql9MDCRw
>>931
一年で一番混む日に何言ってやがる、当たり前田のクラッカー!
935:R774
09/12/27 21:23:02 fnXiM7mF
近くの教習所も今日は休むんだぞ
936:R774
09/12/27 23:17:04 NB7sZSF8
465号の筒森バイパス・深堀バイパス早く造ってくれ。。。
937:R774
09/12/27 23:39:00 ql9MDCRw
>>936
あと50年お待ち下さい<県北西部住民より
938:R774
09/12/28 09:20:26 tnp5ce1E
北西部住人だけど、その道路は聞いたことないなぁ
939:R774
09/12/28 12:48:52 Fv00JPSi
465号という時点で酷道保存対象物
940:R774
09/12/29 11:09:27 w6KDvtPu
>>936
R465のバイパスなんていらねーよと思ったが、七里川温泉のところかー。
たしかにあそこの道はすごく細いから、バイパス欲しくなるよね。
941:R774
09/12/29 12:27:25 O5z4iEnR
関東の数少ない酷道なのにバイパスなんかもったいない。
942:R774
09/12/31 13:35:21 H2MTVD9S
正月二日にアクアラインから下道抜けて勝浦まで行こうかと考えていたが、
混雑するのか・・・。
金谷・館山あたりに目的地変更しようかな。
943:R774
09/12/31 18:27:33 pRV53c7/
下道はそんなに混まないと思うけど・・・R127の方が混むような
944:R774
10/01/01 10:15:38 +3KmXXhi
あけおめ
今年も無事故無違反で過ごせますように
外環その他の工事が無事故で進捗しますように
945:R774
10/01/01 17:35:51 ppSpfTRl
登戸立体・黒砂陸橋供用開始は今年だっけ?
946:R774
10/01/02 16:40:02 LTwvid5s
新年早々、花輪渋滞かね?
幕張まで渋滞伸びてるよ・・・。
947:R774
10/01/02 20:10:44 Ky/MtWqM
成田山帰りか
948:R774
10/01/02 20:49:34 joVKD+bc
帰省で今日と明日が一番混むようで、
今日私が京葉道通ったら船橋(料)~宮野木(料)11km渋滞、
その先も江戸橋~小松川が渋滞とひどい状態でした。
949:R774
10/01/02 21:42:24 JE2eZg3t
一月から北千葉道路(掘割部)の工事を開始
URLリンク(www.city.inzai.chiba.jp)
950:R774
10/01/03 19:51:45 iu/vOf5s
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
アクアラインと本四連絡道 高速無料化から除外へ
951:R774
10/01/05 00:37:07 qt8XkyMc
>>949
工期は書いてないが、整地済みの敷地に舗装するだけだから
早くできそうな期待。
952:R774
10/01/05 03:06:49 7ePmN7WI
>>951
>整地済みの敷地に舗装するだけだから
30年間放置の・・・・ 理由は?
953:R774
10/01/05 17:45:42 uelM6Yk3
>>952
予算
954:R774
10/01/06 00:25:09 DV0Jt4dX
箇所付けでしょ。
955:R774
10/01/06 01:32:50 Axu7cp4n
そこまで整備されるんなら、
北千葉JCTから鎌ヶ谷までも早急に作って欲しいもんだな
せっかく高規格道路が2本できる訳だし
956:R774
10/01/07 00:35:56 THtIj3lV
成田まで繋がっても経済効果低くて泣けてくる。
957:R774
10/01/08 22:13:38 fTHc13mv
R356の安食バイパス
何であんな急カーブ?
958:R774
10/01/09 01:06:41 Stq9FkEA
高速は普通車2000円が上限になることが決まったわけだけど、
これってたとえば成田空港から神奈川県方面に行くときなんかは
湾岸線の台場経由で行くよりもアクアライン経由で行くほうが
安くなる、ってことだよな?
普通車で料金比較すると、
新空港IC~浮島JCT 台場経由
東関東道:1650円
首都高速東京線:700円
合計:2350円
新空港IC~浮島JCT アクアライン経由
東関東道+アクアライン:2000円
アクアライン経由のほうが350円安いです・・。
これが新空港ICからではなく四街道ICとか千葉北ICからだと
アクアラインルートのほうが高くなるのだがね。
これで湾岸線(東京線)の交通量が減ってくれることを祈る。
959:R774
10/01/09 01:08:18 Stq9FkEA
おっと、後者は東関東道+京葉道+館山道+アクア連絡道だったな。
960:R774
10/01/09 01:09:53 Stq9FkEA
あと +アクアライン・・・書き忘れたorz
961:R774
10/01/09 07:45:04 IsgKRFou
>>958
アクアと瀬戸大橋も上限制の対象外、という案がでてきた。
962:R774
10/01/09 12:11:55 Stq9FkEA
>>961
無料化の対象外、の間違いではなくて?
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
>川崎市と千葉県木更津市を結ぶ「東京湾アクアライン」と、
>本州と四国を結ぶ「本州四国連絡高速道路」について政府は、
>今年6月にも実施する高速道路無料化の対象から除外する方針を固めた。