10/04/13 08:48:48 zb91c6Oc
>949
ぶっちゃげ、あんたみたいな人がいるから渋滞を起こすんだよ
片側1車線→2車線になったときそうやって追い越し車線でがんがんかっ飛ばす
再び一車線減→ぎりぎりまで粘って無理矢理割り込む+ブレーキ踏み込む
あんたから後ろは渋滞の完成。
お宅後ろの車のこと考えてないでしょ。夏場とかの渋滞で同じ事を何度も繰り返し
(追い越し区間終了部分にある渋滞)でやになるんだよねぇ
普段の交通量なら片側一車線で十分なんだろうけど、今年は雪で事故とか
多かったし安全確保って意味でフル規格欲しいなぁ。
951:R774
10/04/13 10:00:28 VTtNH5LZ
947さん渋滞原因の話ではなく~2車線を4車線にする最大効果は対面交通による死亡事故を無くすことです。
安全な高速道路を。
952:R774
10/04/13 10:09:53 gsa5cn8q
県経済の活性化を考えると、やはり日本海側の背骨をつなぐことが
有意義だと思うんだ。
953:R774
10/04/13 10:12:55 gsa5cn8q
秋田や庄内の太平洋側へ流れてる物流を
新潟経由にするだけでも、効果あると思うんだけどなぁ。
954:R774
10/04/13 11:01:43 JQziI4Nt
とりあえず最低でも新井~上越JCTは作ってもらわんと。
下り線がサグ部で車線減少とか何のギャグだよw
上り線は妙高の上り坂を何とかして欲しいかな。
955:R774
10/04/13 13:39:18 bN1AsItP
>>946
県北に道路・鉄道整備が疎いのは県民の県外流出を食い止めるための策略
と偽ぺディアに書いていた
956:R774
10/04/13 15:42:46 VTtNH5LZ
高速道路は安全と安心と快適でなければならない。 走行車線と追越車線は必要不可欠です。
957:R774
10/04/13 17:36:16 Zcij0rlL
>>9586
”えらい”人には、それがわからんのです。
958:R774
10/04/13 18:13:40 kA20BCvB
日東道新規開通区間の交通量が発表されたけど、
休日は
聖篭~中条 8800
中条~胎内 7100
胎内~神林 6500 だと 亀田以北が完全無料なったらやばいだろ
年度中に朝日まで伸びるわけだし。
959:R774
10/04/13 19:35:58 j4HaYBXd
>>953
関東への物流が太平洋岸へ行っていると思うんだが、
それを新潟経由にして荷主や運送業者にメリットがあるの?
富山石川や関西圏へ行くというなら日東道は時間短縮という
メリットはあるだろうけれどさ。
960:R774
10/04/13 22:28:41 Dy7YSgVZ
村上~庄内なんて150kmに人口40万人ほどしかいねー典型的過疎地
こんな道いるかよ?
961:R774
10/04/14 00:03:46 c00XnX9X
>>958
何がどのようにヤバいの?
962:R774
10/04/14 00:27:20 a2bo9hrS
>>961
交通容量を超え渋滞する
963:R774
10/04/14 00:29:21 +MQa1Wck
休日でこの程度ならしないでしょう
渋滞の原因となる上り坂など皆無だし
964:R774
10/04/14 01:01:04 DrVVqs46
渋滞の感覚が田舎杉
965:R774
10/04/14 02:08:18 +MQa1Wck
ザグがなければそんなもんだよ
交通量が少ないのは田舎ゆえ
966:R774
10/04/14 03:30:52 WFprdO4z
無料化後の通勤時間帯の2車線区間
早通SA~聖籠新発田IC このあたりは悲惨なことになりそう。
967:道路
10/04/14 11:10:02 MtZxwwl2
966の方
豊栄SAです。
たしかに新々バイパスに並行していますから無料化で増えてもおかしくはないでしょう。
豊栄SAは今の駐車スペースでは足りなくなるでしょう。
968:R774
10/04/14 21:11:49 lQDpBQkK
新津のスマートICも合流部の車線増やさないとなぁ
969:R774
10/04/14 22:08:48 uwCKbLqc
>>956
二車線暫定にしてまでも作りたい政治屋と大手ゼネコン(´・ω・`)
970:R774
10/04/22 05:47:23 LXIaWBlk
新津バイパスの工事っていつ完成するの?
971:R774
10/04/22 06:14:29 zwCTmZjM
>>970
そんなことも解らないのか?
出来上がるまでだよ。バカw
972:R774
10/04/22 14:59:25 sP24j4ot
逢谷内ICも
姥が山IC改良の予算もついたな。
姥が山は信越本線側はルーフ型のインターになるらしい。
973:R774
10/04/24 08:40:08 LzSxtoGC
日東道4車線化見送りの代わりに
新潟西バイパスの80㌔制限区間が
新々バイパスまで延長か
974:R774
10/04/24 21:37:11 PnNSieQY
日東道4車線化見送り
↑見送りもなにも要望されてない。
975:R774
10/04/25 09:04:30 xglQqT6F
>>973
新潟西バイパスって緑標識だっけ?
高速と間違う
976:R774
10/04/25 11:56:32 Kq7jMOcU
>>975
一般に「高速道路」といえば「自動車専用道路」を含むから、
その認識は間違ってないよ。
977:R774
10/04/25 15:03:18 s7ihxMjC
新潟バイパス
制限速度引き上げへ
@NHK
978:R774
10/04/25 15:15:28 v5mKimJQ
ということは原付2種は走行不可になるということか
でも黒埼~女池、一日市~濁川は60km/h制限のままでしょう
979:R774
10/04/26 00:08:32 roReptc0
速度制限引き上げか・・・
新潟のバイパスなんて、無料化した高速道路と変わらないからな:
首都高や阪神高速と同じ扱い受けてもおかしくない
(距離も首都高ほど長くないが、思ったより短くないぞ)
980:R774
10/04/26 07:16:08 sREhnZUc
本来なら当初から自動車専用道として開業して、
70km制限くらいに設定されてたんだろうけどね。
橋梁部に歩道が併設されてるだけの理由でそうならなかった。
典型的な杓子定規な解釈だな。
981:R774
10/04/27 11:41:25 KALH9hAY
次スレ
★ 新潟県の道路 Part10 ★
スレリンク(way板)