08/10/14 19:07:11 v2tez49U
>>296
神奈川に詳しいようだけどその辺りの住民なのかな?
実情は知らないのだが、東名東京神奈川区間については人口過密度を
考えると市内の交通量を減らすのは難しいだろうが、高速は迂回路が
あれば、減る可能性は多少なりともあると思う。
・関西中京方面から中央道を利用しやすいよう低料金化する。
途中区間無料化で低料金となる可能性あり。
・数年後には圏央道が開通予定、東名~中央が接続される
あとは金○道は廃止して、富士山東西の整備された道路から中央道へ
接続する事も。渋滞を考えれば距離延長分のロスを補える。
但、中央も小仏トンネルという渋滞の名所があるので、もうちょっと圏央道
の位置を考え、また第二東名より圏央道を優先すべきだったと思うが、
そこは巨大プロジェクト、どうしても造りたい事情があったのだろうな。