08/10/14 16:11:20 vjbCyIOl
>>287
どちらが早いとかいう問題ではなく、一般道が溢れることが問題。
ただでさえ神奈川の一般道は容量ギリギリなのに。
>>288
メンテは競争入札を原則として、入札が成立しない場合は見積もり方式で良いかと。
料金収受業務等も競争入札にして、高速道路会社をペーパーカンパニー化、または清算するのもアリ。
財源に関しては自動車税や地方消費税等の税率決定権限を地方に与えることを想定。
つまり基本的には増税して賄ってくださいってこと。
国からはその路線の重要性に応じて無料化補助金を出す。
>>292
東名や名神は全区間に渡って交通容量超過してるから、全区間有料が望ましいね。
逆に中国道なんかは無料にして、山陽道の交通を減らす工夫も必要かと。