10/02/22 00:09:02 PRmXVEXH
尾道と繋いだのは完全な間違い
亀井の力ね
166:R774
10/02/22 06:16:08 IQbYRZmB
>>163
その程度では、いらないね
167:R774
10/02/22 12:09:09 U2UovjRK
>>160
高い通行料金の橋をふたつも跨ぐルートがあってもね(´・ω・`)
168:R774
10/02/22 13:02:28 +G2XiXoE
四国に国土軸が縦断するようになれば、雇用も増えるのに。
169:R774
10/02/22 22:01:32 IQbYRZmB
裏九州と四国の西の果てには、そんな物立ち上げる力なんて無い。
もし動き出したら血祭りにあがるには茨城空港の比じゃないだろう。
170:R774
10/02/26 22:51:07 6lFpK5AQ
まあ、全ての県に空港ができて、宮崎にも新幹線が通った後ぐらいに、さて、次は何を造ろうかって話になったら実現するんじゃない?
2100年ぐらいかな。
171:R774
10/02/27 13:53:58 o//KkceP
その頃には既存インフラの維持更新が問題化してるかと。
172:R774
10/02/27 14:17:30 /rLpKmei
その頃には既存インフラの維持更新が安くつく工法が開発されてるよ。
173:R774
10/02/27 17:54:28 o//KkceP
100年前の道路や線路を更新しようとしたら、
その時代の基準に合った整備をしなきゃならないから
新設と大差ない工費がかかるという現実。
174:R774
10/02/27 19:41:07 /rLpKmei
100年前の道路や線路を廃止して、
比較的新しいインフラを残す選別が進んで、
新設よりも安い補強工事で終わるという現実。
175:R774
10/02/27 19:46:19 /rLpKmei
例:役所・学校・病院・鉄道(狭軌)・フェリーターミナル・峠道
176:R774
10/02/27 22:40:40 o//KkceP
それは、今後も並行インフラの建設が進められることが前提の話ね。
177:R774
10/04/16 23:50:17 e+vZn4OA
豊後水道は深く、また大分県や愛媛県南予地方の地形も急峻。
それに代わって松山市から興居島、周防大島を経由して、
山口県へ至るルートが策定されてもおかしくない。
松山市周辺では、四国各地や向かう交通網が一旦集約されている。
既存の第一国土軸を利用して、四国から九州山地を通らず、
九州各地へ向かうことができる。特に、四国各地から
北部九州方面へは、周防大島経由が向いている。
まあ豊予海峡大橋(トンネル)を通すも通さないも、
周辺地域の経済力あるいは政治力次第だが。
178:R774
10/04/30 16:35:48 oQpAJ3V6
技術的に可能なことは分かっている。
あとは何だかんだ結局カネの問題でしかないわけで。
まあ、瀬戸内海に下らない橋3本も架けたのがすべての間違い。
四国に本当に重要な橋は、
瀬戸大橋、紀淡海峡大橋、豊予海峡大橋
この3本だったのだろう。
まあ俺たちが生きてる間に開通はないよね。
179:R774
10/05/03 07:22:02 RLqcoZmL
くだらなさじゃ同類
180:R774
10/05/11 01:36:59 V8UGrcg3
正に夢の架け橋だな
欲しいけど
181:R774
10/05/11 11:00:49 5OJGaogH
URLリンク(masakn.web.infoseek.co.jp)
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182:R774
10/05/11 17:25:56 V8UGrcg3
4枚目の右列下から2番目の写真がいいね
183:R774
10/06/02 10:47:18 4htwqo5q
>>178
鳴門橋はいらないか
184:R774
10/06/05 13:38:26 3U48b881
これだけ財政事情悪いのにまだ橋をかけたがってるのか
185:R774
10/06/06 14:24:05 zV4qflPY
>>184
かけたがってません。