09/08/25 19:39:57 5/gSFOcz
「高速道路」って名前付けるのは東名以降やめてるよね。
新東名はどうするんだろ?
351:R774
09/08/25 20:31:18 GNVGNspQ
東海自動車道
352:R774
09/08/25 21:03:58 XYdNKlDr
第二東名は市街地からのインターが遠すぎて使いにくい・・・
353:R774
09/08/25 22:05:39 ebkayY14
通過交通用だからそれでおk
354:R774
09/08/26 23:15:13 r/WJ4ShZ
>>349
函南ICまで国道1号指定です。
355:R774
09/08/27 00:23:27 5Sy6UzxS
>>350
東名以降ではなく、名神以降だと思うのですが、違ったでしょうか。
356:R774
09/08/27 13:24:08 d6fL1CfH
確か名神の方が開通先じゃなかったっけ?
357:R774
09/08/27 14:15:19 hZrLyvtq
つ「新名神高速」
358:R774
09/08/27 19:27:35 0a6b+SJn
・名神と東名に高速道路と名前をつけたら
「高速」なんだから思いっきり速度を出していいんだろ
とか抜かす阿呆が続出したのでその後開通路線は「自動車道」とした
・しかし新名神高速は名神高速の並行別線という意味を強く示すためにこの名前になった
ということを考えると第二東海自動車道も新東名高速という名前になるのではないかと思うが
359:R774
09/08/28 03:34:29 ovunzyqT
でも静岡県内では「第二東名」として十分すぎるくらい既に有名
360:R774
09/08/28 10:54:58 bU3dY8Wy
大井川の東名の北側に作っていた橋、本来ならとっくに開通してるはずなのに、
一部地権者(他県在住)と揉めてるせいで、取付道路(右岸側)が出来ない。
361:R774
09/08/28 11:08:33 mjzWCElN
>>360
さっさと強制代執行してしまえ
362:R774
09/08/29 00:39:37 GCa3ikvc
>>360
この前の地震でどれほど重要か分かった筈なのにねぇ…
やっぱ強制排除?
363:R774
09/08/29 16:53:01 0LgYfc3d
>>360
俺が書こうとしたのに先に書かれた
今書こうとしたのに時機が重なって珍しい
あの橋って県道なんだね
県道34号島田吉田線のバイパスにしては違和感を感じる
364:R774
09/08/29 18:05:35 udtnXP8W
>>363
>県道34号島田吉田線のバイパスにしては違和感を感じる
?
>>360は志太中央幹線の大井川新橋のことだと思うが。
365:R774
09/08/29 19:10:36 /jnO+qps
>>364
新橋の取付道路は、今のところ県道34号
366:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 15:57:27 B1ZKEKNB
橋が開通して藤枝方面もある程度目処がついたら県道400何号線かになるんじゃない。県道34号はそれまでの暫定処置でしょ。
県が公開している土地収用のための公聴会議事録読んだら、かなりのやっかいさを持っているみたいだ。
367:R774
09/08/30 20:23:50 Ku3cBXd3
>>366
現在県道417号新居浜名線が最新だから県道418号になるのかな?
それか県道33号を延長するとか。
県道31号って大半が国道150号線パイバスと重なるわけだから市道に降格しそうな気がする。
その道主要地方道の割には狭すぎ。
昔はその狭い道をバスが走ったんだな。
368:R774
09/09/14 20:19:12 yU0/UEta
保守
369:R774
09/09/24 11:21:21 KXtvcR5X
今回の衆議院小選挙区
民主 33,475,334票(47.43%) 自民 27,301,982票(38.68%)
小選挙区は一票差で決まります 300万人がマスコミの嘘を知れば返せます
URLリンク(www35.atwi)<)
反日マスコミの正体を一般人に知らしめ撲滅させる会
URLリンク(mikosuma.blo)<) 14 MBS「45分に15分休んで何が悪い」
民主自治労議員 相原久美子
370:R774
09/09/25 21:39:12 BJMXavWM
伊豆縦貫の長泉-萩間いつできるんだろう
進んではいるようだけど
371:R774
09/09/26 14:09:39 Ht/M37pF
崩落で
81号通ったら途中で登山道になってて引き返した
袋井側から倉真の途中って通れるのかな
物流はみな途中迂回していった
動画も全く倉真より西しかないし
372:R774
09/09/26 14:15:02 kgKGixK0
>>370
予定通りなら来年の春までにはできるよ
373:R774
09/09/26 17:09:04 qvysYtGA
>>372
そうですか!楽しみです。
ちなみにさっき米山記念館の前も、桜堤生協の横から下ってブッコ抜き工事やってますた
ローカルですが
374:R774
09/09/27 12:08:54 1A4FFcTd
>>372
予定通りなら2年前に全線完成のはずだったんだがな
また延期になってもちっとも不思議じゃない
375:R774
09/09/27 12:11:28 ihVmZkjn
>>374
そんなこといわないで~
まぁ予定より遅れた上もできたし、遅れても来夏までにはできるだろうね
376:R774
09/09/27 14:45:40 asuFaKkM
国一三島塚原以南のノロノロ工事見てるとどうかな?
377:R774
09/09/27 16:19:15 gag4u2LZ
磐田バイパス全線4車線化熱望
378:R774
09/09/27 17:20:31 rIMHCuBl
新150号がほしい。もちろんバイパス化で。
379:R774
09/09/27 17:39:50 FkXWu0Gj
細々と作ってるじゃん。いつ完成するか知らないけど。
380:R774
09/09/27 22:41:32 1A4FFcTd
>>377
現在工事中
381:R774
09/09/27 23:32:07 KQy8QF5i
民主党政権になったから中止だろ
382:R774
09/09/28 05:14:27 QQYR7EW7
伊豆縦貫道工事のスピードアップ希望!
383:R774
09/09/28 10:09:42 lMDdH899
>>370
長泉~萩間はどういう道になるの?
384:R774
09/09/29 03:37:19 YI5UieXo
1伊豆エリア
2富士エリア
3天竜川根葵エリア
4静岡エリア
5浜松エリア
385:R774
09/09/29 04:02:27 as5Ves+m
まず、予定より大幅に遅れてる伊豆縦貫道だろ!
386:R774
09/10/01 08:14:08 R/aAtuw7
↑
チンタラ、チンタラやってるよ。関連ホームページも全然更新されて無いし、
開通予想も立って無い。
387:R774
09/10/04 01:06:50 b/He/NFB
正に無駄な公共事業だなwww
388:R774
09/10/04 02:09:15 7Skm+eLl
8月13~15日
東名上り袋井~焼津通行止めで
磐田から150上がった人は
国1バイパス組の1/3ぐらいの時間(昼間4→1.5、夜3→1)
台風で由比前後通行止めも夏秋はあるから迂回路確保は大事。
389:R774
09/10/04 07:19:05 jrha5Ifp
伊豆縦貫道は渡辺周の選挙区だから遅れて当然だな
390:R774
09/10/04 08:20:49 XZLjcTtb
マニュヘストじゃ、いかにも自分が提案、推進してるような言い回ししてたね。
391:R774
09/10/06 23:55:19 BJ+5mE0z
>>383
どういう?
片道2車線かな。
ソフトバンクのあたりに交差点ができるんじゃないかな。
旧246と長泉ICの間は橋はできてるけど、どんな感じになるか詳しくはわからんです。
あそこは踏切があるのが難
392:R774
09/10/07 07:46:39 v9DddFEL
部分開通で発生した、246の大渋滞を解消するしかけは無いのかな?
393:R774
09/10/07 20:09:11 eTW/SMVq
道路建設に伴う辻畑古墳撤去を凍結 沼津市長『学術評価待つ』
辻畑古墳は国道1号と同246号をつなぐ都市計画道路・沼津南一色線の
建設予定地にあり、古墳の南北550メートルの区間は同市が2006年度から
造成を始めた。本格的な道路建設を前に昨年5月から発掘調査を
実施した一方、当初は2011年度末の供用開始を予定していた。
栗原市長は専門家による「最古級」の指摘を踏まえ、「辻畑古墳は沼津にとって
大変素晴らしいもの。ただ、やみくもに(道路建設を)計画通り進めるということではなく、
いろんな意見を聞く」と説明した。「まだ学術的な評価が定まったわけではない。今後の
調査を待たなければならない」と述べたうえ、評価が確定するまでは古墳の撤去に
着手しないことを認め、「これだけ世間の注目も浴びている。それを無視して(撤去を)
進めることはあり得ない」と述べた。
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
394:R774
09/10/07 21:40:13 v9DddFEL
馬鹿じゃねえの沼津市長って
395:R774
09/10/07 21:59:21 rLfYIjZM
>>383 こんな感じじゃねの
大 桜堤 JR 旧246 黄 城山
場 | l | .| | ‡ | | 瀬 ./ / |
川 | l | テナックス.__| |_‡_| |____| | 川 | |__ .|
_____| l |_________|______|____|__ \__ |
_ _ _ _ _ _ _ _ ___ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ ____ \__ |_|
_ _ _ _____/  ̄ ̄_ _ _ _ _  ̄ ̄ \ _ _ _
\____ (_____ _____________ \ _ _
_____) _ _ _ \ _ _ _ _ _ (高架部) \____
_ _ _ _ _ _ _\__ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ __________)
_____ _________________________ _
大 | l | ‡ | | 黄 \__ ____/ |
場 | l | エスキモー ‡ | | 瀬 | | |
川 | l | ‡ | | 川 .| |___ |
伊豆島田 ビッグ富士 JR 旧246 | ___ \ |
396:R774
09/10/07 22:18:53 kdXamnmu
静岡~焼津間、国道1号線と150号線の間にもう一本片側二車線の道路を造って
欲しいわ。
さもなきゃ静岡~焼津間の東名高速道路の通行料金を無料にするとか。
397:R774
09/10/07 23:11:03 6QncJHeP
>>396
そこだけ出来ても静岡市内安倍川周辺のボトルネック解消に、R150清水地区へ向かう海岸道路の静岡バイパスが完成しないとね。
反対に西側の焼津市内のから大井川に抜ける大井川バイパス早期延長とかの方が先じゃないか?
398:R774
09/10/08 22:05:26 cGWX4o6l
安倍川に架かる橋はSBS通りか南幹線の延長線上に新たに敷設するさ。
静岡~焼津間に実質国道1号線と150号線の二つしかないのが痛いと思わんか?
399:R774
09/10/08 23:04:22 Wzmli4zS
>>398
神奈川県西部に比べたら恵まれてるよ。
R246善波峠を挟む都市 厚木、伊勢原~秦野、松田なんか東名高速とR246の片側1車線区間だし
海沿いの 国道1号線平塚、大磯~小田原、箱根も有料片側2車線の西湘バイパスと片側1車線区間の国1だけ。
400:R774
09/10/09 01:54:59 S1sDO6Cd
6年前に新日本坂が2車線化されただけでも大分ましになった。
国1方面も丸子から安倍川駅抜けて静岡大橋から静岡駅南方面へのルートが整備されつつあるし。
藤枝バイパスも潮トンネルをもう1本掘ってくれればベスト。
401:R774
09/10/09 10:34:37 szhcTiRh
>>399
秦野なんて言うほどの都市じゃないじゃん。
それに小田原厚木道路だってあるでしょ?
計画中の道路もまだまだあるし、
やっぱり神奈川のほうが恵まれてるよ。
402:R774
09/10/09 11:26:49 GfPRTTpA
よく、静岡と神奈川県西部の都市(平塚とか藤沢、厚木なんか)を同一レベルで語ろうとする人がいるけど、
神奈川県西部各都市が、基本的には東京、横浜の衛星都市であるのに対して、
静岡市は一応は独立した自己完結型の地方都市である事が異なるよ
だから、道路も商業施設も求められているものが違う
403:R774
09/10/10 09:01:53 Qg3Y7U/4
どちらかといえば神奈川の方が恵まれている道路環境にあると思うけどな。
404:R774
09/10/10 11:20:10 K1F/UkGp
隣の芝生は青い
405:R774
09/10/10 12:25:20 NhRPMDA8
安倍川 宇津ノ谷&日本坂TNがネックだが
宇津ノ谷トンネルはトンネルが2本になり片側2車線になり国道1号の流れが良くなった。
後は静清バイパス 丸子~興津間完全 4車線化で安倍川大橋、昭府立体 賤幾山含めて4車線化と
清水インター立体化でだいぶ流れが良くなるはず。
406:R774
09/10/10 13:14:33 oWTYYLSA
国1は藤枝バイパスに切り替わるあたりが混むな
第二東名が広幡インターに接続するんだから、広幡をフルインターにして内谷インターを廃止、片側2車線部分を伸ばす。
仮宿-広幡間の取付道路を本線昇格、仮宿-内谷間は県道降格でどうだろう。
407:R774
09/10/10 14:07:53 xINcap6U
政権変わったから絶対無理
408:R774
09/10/10 22:00:09 NhRPMDA8
>>401 スレチだが
東京や横浜のベッドタウンのイメージが多い盆地都市の秦野市は、17万人都市で意外と人口が多い。
国道246号が混みすぎで東名秦野中井インターが出来たくらいだし、
小田急線も乗降客多いしロマンスカーは一部だが秦野駅停車(有料指定席特急)も停車する、
工場も多いので静岡で言うと藤枝市や焼津市に匹敵するよ。
相模川挟んで東側の相模原市でも70万人都市なので県庁所在地で政令指定都市の静岡市に匹敵か?
参考までに 秦野市周辺の厚木市と小田原市は20万人都市
東名高速や小田急線と平行する国道246号線の中部区間の秦野~相模原市付近の都市の実力は侮れないよ。
409:R774
09/10/10 22:17:56 NhRPMDA8
しかし神奈川県は物価や人件費が高く地方や海外に生産拠点を移され空洞化もおきてる、
例を挙げると 神奈川西部の小田原市や南足柄市に工場がある富士フイルムは
カラー印画紙、レントゲンフイルムを富士宮市の工場に、液晶テレビ用フイルムの生産は
静岡県の吉田町の工場(東名吉田インター近く)や熊本県菊陽町の工場に、
生産の大部分を移したり生産設備を増設した、
富士フイルムなんか、神奈川の横浜港より保税倉庫使用料がかなり安い、
清水港使って輸出してコストダウンしてるとか!
410:R774
09/10/10 22:39:11 Qg3Y7U/4
>>405
いやいや、それでは現状と同じ、静岡~焼津間に幹線道路が二本しかない
ことには変わりが無いんだが。
411:R774
09/10/10 23:48:31 NhRPMDA8
>>410
トンネルは金かかりすぎるので今のご時世無理だと思うよ!
あと気の毒なのは、静岡県は一部を除くと鉄道網が少ない、
静岡鉄道が新清水~新静岡だけだが
新静岡から日本坂トンネル通って焼津や大井川まで行っていれば違ったと思うね。
東海道線だけだとJRが運休したとき鉄道利用者は途方に暮れるよ。
バスの輸送は道路事情に振り回されるから渋滞に弱いからね、
その点JRと平行する私鉄がある南関東は振り替え輸送がある。
昔は焼津や藤枝にも静岡鉄道の軽便鉄道があったらしい。
話に聴くと 静岡鉄道駿遠線 袋井から御前崎、吉田町、大井川町、焼津を抜け藤枝まで来てたそうな?
412:R774
09/10/11 01:39:54 cqgYEofc
秦野の場合は、R246という準幹線があるのに通過用(として機能する構造の)無料道路が1つもない、という
矛盾した事態が問題なだけ
ちなみに伊勢原は、それが有料道の側道だけだというある意味本末転倒な事態が問題なだけ
要するに、あの辺りが恵まれてないんじゃなくて、R246が恵まれてないだけ
413:R774
09/10/11 08:50:45 V0mLTqkm
>>411
藤枝から大井川ー榛原ー相良。 焼津はないね
スレチだからここで止めとく
414:R774
09/10/11 10:04:03 COQkI2QL
>>411
これ以上鉄道なんていらないよ。
そもそもそんな需要なんてないし。
必要としているのは新たな道路。
415:R774
09/10/11 13:18:49 HePKdpqR
新日本坂のトンネルが増えてから、渋滞になるのはピーク時くらいのもんだから
静岡-焼津間に新たな道路ってのは非現実的
周辺道路の整備だけで当面はやりすごせるでしょ。
416:R774
09/10/11 17:50:08 7vwRNmpR
東名高速でパトに呼び止められて、インターで降ろされた
速度違反と言う事なのだが、自分には思い当たらない。
・エンジンを切って、キーを抜いて、逃走の意思のないことを表明
・免許と車検証は素直に提出
・パトカーに乗れ、速度計を見ろは拒否
・もし、事実ならば裁判で争うと言う
以上で、結局は安全指導となりました。
自分に思い当たらないことは、ちゃんとした権利なので
417:R774
09/10/11 18:01:55 V0mLTqkm
おいおい静岡スレがねーよこの野郎!!
スレリンク(male板:531番)
418:名無しさん
09/10/12 22:28:26 ocN4ICdw
>>400潮トンネルのもう1本っていつになったら着工するのかな?
広幡インターまでの4車線化は今工事中らしいが、第二東名供用されれば
ますます渋滞しちゃうじゃん。
薮田東まで4車線化される+志太中央幹線を国1の現道までつなげれば
藤枝~静岡間の利便性が高まり
朝夕の渋滞も大幅に緩和されると思うんだけどね。
419:R774
09/10/13 08:38:04 SKgAfJJG
志太中央幹線は直線上に寺や神社、藤枝北高があるわ、
更にその先も家や工場が建っちゃっていて、完成無理なんじゃ……
420:まえはら
09/10/15 19:58:29 4F9ajiqv
ミ----------
,,,,ミ::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
ミ:::::;;;;;;;--‐‐‐‐‐--::;;:;\
ミ:::::| ヽ::|
|:::::::| |ミ|
|::::::| ;;;;;;;;; ;;;;;;;; |ミ|
|:::|. ''""""'' """''' .|/ _________
/⌒| -=・=- -=・=-.| / 無理っぽいなら
| ( | .| |
ヽ,, _ _ ) | < 凍結・中止でよくね?
| | |
._/| ヽ====、 / \
::;/:::::::| . "'''''''" /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/:::::::::::|. ヽ----''"::\
421:R774
09/10/17 13:44:16 h2gO7RFY
>>403
信号連携がクソでいらいらするばかり。
422:R774
09/10/23 07:12:43 uCvBWfC0
それより伊豆縦貫道の全線開通を急いでくれ。
423:R774
09/10/23 16:39:16 LhcljcV0
民主党が政権盗ったから無理
424:R774
09/10/23 19:25:40 gejLDkTN
大井川橋の東側をアンダーパスにすれば大井川橋の渋滞は減ると思う。
天竜川橋も東側をアンダーパスにしたおかげで天竜川橋の大渋滞は減った。
掛塚橋の東側も河川敷のアンダーパスをやめて堤防の東側にアンダーパスを作ったほうがいい。
天竜川の橋も大井川の橋も西行きより東行きのほうが渋滞するね。
橋の東側のほうが信号機が多いからかな。
425:R774
09/10/23 23:52:39 uCvBWfC0
>>423
今までの、ダラダラ進行よりさらに状況悪くなるって事?
426:R774
09/10/23 23:55:48 /bu02o5S
>>425
うん…
1号BPの4車化は絶望的だな
427:R774
09/10/24 12:38:27 57e6fEeo
藤枝BPの谷稲葉のあたりで拡幅工事らしきものをやってたけど何?
428:R774
09/10/24 13:16:30 M3eqexZ+
4車線化準備工事
429:R774
09/10/24 13:24:36 qVsO5s3I
簡易パーキング関連だろ
430:R774
09/10/24 20:05:01 Fsw07xlF
掛川バイパスの旧料金所付近でも工事やってたな
431:R774
09/10/24 21:28:57 kuJRiWBf
藤枝バイパスの4車線化はトンネル(6本もある)掘らなきゃならないからなあ…
いちばん東の潮トンネルくらいは掘って欲しいが(下り線の上り坂渋滞緩和のため、若干低い位置で)。
432:R774
09/10/24 22:30:12 1oD48RgE
>>426
縦貫道、全線&全IC完成したら、大場IC以南以外は4車線の計画だったんじゃ?
433:R774
09/10/24 22:51:42 oqSXRztF
【ドイツ】移民政策のせいで自国民がイジメられる学校【動画有り】
URLリンク(www.youtube.com)
これは、ドイツ最大のタブー(移民政策の破綻)を国営放送局が取上げた大変貴重なレポートです。
ドイツでは現在、このタブーが破られるほど移民政策の破綻は深刻化しています。
移民/統合政策の担当部局は、人権団体と連携し、
これまで、ドイツ人による外国人に対しての人権侵害ばかりを大々的に宣伝してきました。
その為、ドイツ人の子供が、学校でイジメの「被害者」であるような事例は、
一切黙殺され決して公にされることはありません。
NDR政策によるオリジナル映像版にはベルリン市教育長がこのタブーの存在をはっきりと認めるシーンが出てきます。
「問題を公にしようとする者には、即座に外国人差別者のレッテルが貼られてしまう。
その為、学校関係者だけでなく政治の場でもこの問題を口外することができない。」
しかしながら、全国放送ではこのシーンはカットされてしまい放映されることはありませんでした。
ベルリン市は、現在とても困難な財政状況にあります。
そのため、レポートにあったような学校を「子供たちにとって魅力的な場所に変える対策」には残念ながら、
なんの出口も見出せないのが現実です。
434:R774
09/10/25 00:37:32 hXoyBiGt
>>424
大井川の橋は天竜川の橋みたいに堤防道路のアンダーパスが無いから渋滞するんじゃないかな。
後は川の流れ。
天竜川はほぼ一直線に流れてるけど、大井川は島田からいきなり東南方向に流れてる。
435:名無しさん
09/10/25 22:19:09 B7nRnESu
>>431第二東名供用されたら広幡ジャンクション以東4車線化では、
特に下り線は、「2車線→1車線」と「下道からの合流」と「第二東名からの合流」で上り坂で
昔の静清バイパス下り線賤機山トンネル~唐瀬インター並に渋滞しちゃうじゃん。
せめて、薮田東ICまでは4車線化しておくべき。上りは薮田東からの流入車線がそのまま走行車線、
潮トンネルからの下り線は走行車線がそのまま薮田東で流出車線にすれば効率的でしょう。
436:R774
09/10/29 11:08:37 y+7mBtnR
岡田外務大臣キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1256630318/1
早く記念カキコしないと埋まっちゃうwww
437:R774
09/10/31 21:38:45 k6/zc1pL
国道150号線バイパス(志太榛南バイパス)が開通すれば富士見橋の渋滞は緩和されると思う。
みんな大平橋を通らない理由は遠回りになるからと、橋を渡りきっても北東側は道が狭いから。
静岡県道31号焼津榛原線って狭いからな。おまけに周辺の道路も狭いし。
大井川町ってなんで狭い道ばっかりなの?
438:R774
09/11/03 20:14:46 14JIMM67
庵原球場の上のところから建設中の清水ジャンクション見てきた
439:R774
09/11/04 10:43:52 XPxvcvNT
そこって中部横断自動車道も通るんだっけ?
440:R774
09/11/04 17:53:18 EvEPj2i/
中部横断道って清水だっけ?
そうなると東名、第二東名、中央道が繋がるわけか
441:R774
09/11/04 18:04:31 zF/svD87
平たく言えば、国道52号線沿いに上っていく格好だね。
第二東名の吉原ジャンクションが中部横断道との接続点でもある。
442:R774
09/11/04 20:08:06 EvEPj2i/
吉原ジャンクションって清水インターのとこだよね?
443:R774
09/11/05 12:43:28 bq/2xMu6
>>442
そう。あそこから第二東名につながる部分は正確には「連絡路」だけど
中部横断道の考え方は基本的に連絡道も含めたものらしいから
事実上はそう考えて良いのではなかろうか。
444:R774
09/11/05 19:37:08 gui59fIc
このたびは、meet-me にお問い合わせくださいまして
誠にありがとうございます。
meet-me リレーションセンターより回答申し上げます。
現在のところ、ユーザー様の建築物につきましては、ご契約していただいて
おります区画内にて、ご自由に建造していただけます。
※ご連絡いただきました区画付近の下記住所の建築物につきまして、
区画条件内で建てられているものである旨確認いたしました。
【東京都港区南青山 5-7-9】
【東京都港区南青山 5-7-11】
また、このたびは土地・建物につきましてご意見を賜りありがとうございます。
いただきました建物の高さに関するご意見は今後の検討課題へ含ませていただきます。
今回の件が規約に違反するかどうかを含め検討させていただき、必要な措置を
取らせていただきます。
なお、弊社側対応の有無を含め、経過、結果は原則として非公開となります。
あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
以上、今後ともサービス品質の向上に努めて参りますので、
meet-me をどうぞよろしくお願いいたします。
445:R774
09/11/05 19:38:13 gui59fIc
>>444
誤爆したごめんなさい。
446:R774
09/11/06 11:38:11 KZJdRL6e
早く、中部横断道が出来て御殿場経由じゃなくて諏訪方面にいける様に
なるといいが、未だ、ずいぶんかかるみたいね。
447:R774
09/11/06 15:36:56 mKq2cWF8
甲信方面に本栖湖経由で行くと
精進湖過ぎたあたりで罰ゲーム感がわいてくるな。
448:R774
09/11/06 17:11:29 1tqYkaiS
冬の間はスノーボード行くのに毎週富士宮から精進湖越えてくよ
たまに一人の時は寂しくなる
449:R774
09/11/07 07:02:12 lnntWmqH
全線開通は未だでも、早く国道52号から、この道に入れる様になるといいな。
450:R774
09/11/07 07:06:08 lnntWmqH
もう増穂くらいまでは、出来てて通れるんだよね?ちがったっけ?
451:R774
09/11/07 21:08:33 DTYvltwa
>>442
新東名の清水インターはジャンクションから東京寄りのR52と交差する辺りだよ。
ちなみに新東名と現東名間の連絡道路の中間にも伊佐布インターができる。
452:R774
09/11/07 21:23:33 jcXQLG9w
>>451
吉原JCTは確かに第二東名と連絡路の接続点。
尾羽に建設中のは「庵原JCT」とでも言うんだっけ?
453:R774
09/11/07 23:49:26 HBrcrFtY
藤枝バイパスの潮トンネル~薮田東IC間で4車線化工事?始まったみたいだけど
二本目の潮トンネルはいつ掘るのかな?
454:R774
09/11/23 20:14:58 dV8JSO2k
(・ω・)
455:R774
09/11/25 15:50:02 EVv+MkFg
JR利用しましょう。
456:R774
09/11/27 12:43:46 Q6bdqRI+
東駿河湾環状道路、部分開通の時みたいに、全線開通予定日くらい発表しろよ!
457:R774
09/12/12 20:39:03 iWLsj89U
静岡県や愛知県内の主要な交差点にある信号機に、
変な機器がくっついているようだけどあれ何?
旅行時間測定用かな?
458:R774
09/12/12 21:11:25 JWLMD3oD
どんな装置?写真うpヨロ
459:R774
09/12/23 16:20:38 6LyOk3W+
タクシーが土産物屋に突っ込み2人軽傷 静岡・熱海駅前 2009.12.23 02:25
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
22日午後0時55分ごろ、JR熱海駅前で、熱海市の運転手、久下(くげ)日出夫さん(61)が
運転するタクシーが、駅構内にある土産物屋に突っ込んだ。タクシーは、さらに別のタクシー2台と
別の土産物店の陳列棚に衝突して停止した。久下さんと土産物店の男性従業員(68)が
軽傷を負った。熱海署で詳しい事故原因を調べている。
同署によると、久下さんは「ロータリーで自分が先頭に出ようとしたら突然エンジンの回転数が
上がった」と話しているという。
レストランにトレーラー突っ込む 静岡・御殿場 2009.12.23 02:26
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
22日午後1時55分ごろ、静岡県御殿場市深沢の国道138号で、神奈川県寒川町の
男性運転手(37)が運転する大型トレーラーが、運転を誤りレストラン「美華ガーデン」の
店内に突っ込んだ。店内には従業員や客がいたが、けが人はなかった。
460:R774
10/01/05 21:05:07 E9GshYFG
袋井BP~磐田BPの4車線化工事、早く終わんねぇかなぁ
461:R774
10/01/08 21:02:10 RgCusJP7
また、R1夜間通行止め!
タイミング悪いな!!
462:R774
10/01/11 12:53:50 MSsbVht3
東駿河湾環状道路の三島塚原~函南塚本間は平成24年度末の予定だけど
同時に函南塚本~函南(大場)IC間に平行する道路は4車線になって
代わりに熱間道路の一部が廃線になる予定です。
463:R774
10/01/12 10:59:14 PPah27Zp
どこからの情報だよ?廃線になんか、なるわけ無い。
熱間道路×
熱函道路○
464:R774
10/01/13 16:34:45 7nvJEddC
旧道は廃止になってもしかたがない気がする。
465:R774
10/01/14 10:50:32 ecMix2IK
>>463
塚本公民館前の掲示板に張られた道路予定平面図を見れば
熱函道路の一部が廃線予定なのがわかると思うが。
466:R774
10/01/16 11:21:41 lIZMHyP0
ほんの1部くらいでオーバー
467:R774
10/01/17 00:44:42 JZyTPF+x
今の時期、
佐久間・水窪とかあっちの方行くにはスタットレスじゃないと無理?
468:R774
10/01/17 01:05:24 DWhFXNUU
歩けばいいよ
469:R774
10/01/17 09:21:22 hY2pASwt
↑
田舎者のくせに、田舎の人間の優しさが無い
470:R774
10/01/25 11:16:46 b64shQz9
それにしても伊豆縦貫道、工事遅せえ
471:R774
10/01/26 14:17:41 oNONecqx
同感。
472:R774
10/02/02 21:38:25 r0oIIzvA
社会実験で西湘バイパス無料へ
小田原厚木道路もじきに無料だろう
真鶴新道も無料だね
石橋と新道を結ぶバイパスの着工も確定しているし
これで熱海市が三井観光からビーチラインを買い取れば鬼に金棒
これで(ビーチライン買収の有無にかかわらず)伊豆湘南道路など無用
473:R774
10/02/03 00:14:07 a9ByCigj
>>472
えっ…
474:R774
10/02/03 02:54:18 BlcK36Mu
渋谷・新宿ライナー熱海号
熱海ビーチライン、真鶴新道、西湘バイパス、小田原厚木道路経由
475:R774
10/02/03 02:58:18 BlcK36Mu
ただ、湘南新宿ライン延伸を間近に控え、バスは電車に比べて不利なので、
渋谷・新宿ライナーというより、秋葉原・上野ライナー、上野・錦糸町ライ
ナーが良いね。まあそれも東北縦貫線開業で(ry
476:R774
10/02/03 03:01:05 z+CTncwa
>>472
伊豆湘南道路は必要だろ・・
あんなに良い観光地が揃ってるのに、
周遊観光が成立してないのは、
熱海~沼津の道路が不便過ぎるからだぞ・・
477:R774
10/02/03 06:38:16 B0pdFInX
青崩峠道路を整備継続 民主党本部が方針
整備凍結が検討されていた三遠南信自動車道の青崩峠道路(飯田市、浜松市)について、政府・与党は新年度当初予算に最大で3億円を盛り込み、
整備を継続する方針を固めたことが31日、民主党県連幹部への取材で分かった。
青崩峠道路など県内の直轄8事業は概算要求額が最大で1億円にとどまり、凍結が検討されていたが、党本部はすべて継続する方針を示した。
県連幹部によると、党本部が29日、青崩峠道路を含む県内の直轄道路事業について、新年度予算の見通しを示した。
県連は県選出の党国会議員を通じて、各首長に順次伝えていく方針。
青崩峠道路は、通行不能になっている国道152号と並行する形で、飯田市南信濃-浜松市天竜区間を結ぶ全長約6キロ。
昨年6月に環境影響評価が終わり、着工待ちになっている。
ほかの直轄道路は、国道19号の松本拡幅(松本市)に最大4億円が盛られる。本年度補正予算の執行停止で凍結した、
上信越道信濃町IC-上越JCT(新潟県上越市)間の4車線化事業も、凍結解除に向けた法案整備が検討されている。
青崩峠道路をめぐり国土交通省は昨年11月、新年度予算に最大1億円を概算要求。
原則として新規道路は着工しない鳩山政権の方針に沿って、本年度事業費の3億3000万円から大幅に削減した。
これに対して県連は昨年12月、党本部を通じて整備継続を要望していた。
これまで直轄事業ごとの予算額は、省庁を通じて自治体に連絡されてきた。
党本部が県連にいち早く伝えたのは、夏の参院選をにらんで、政権与党の強みをアピールする狙いがあるとみられる。
478:R774
10/02/03 11:51:02 xmg6VpOF
伊豆湘南道路は、未だ計画レベルだろ?
479:R774
10/02/03 20:58:39 YHt1owaa
472 :R774:2010/02/02(火) 21:38:25 ID:r0oIIzvA
>社会実験で西湘バイパス無料へ
来年3月までね。
>小田原厚木道路もじきに無料だろう
通行量が多いところは、むしろ有料のままにして利用客からむしり取る方が
財産を健全な状態に保つので無料化は不要。
>真鶴新道も無料だね
真鶴新道って昔あった名前で今は真鶴道路、そして管理運営は神奈川県。
また神奈川県の説明によれば長大なトンネルを管理するには費用が相当かかるので
無料にはできないとのこと。
>石橋と新道を結ぶバイパスの着工も確定しているし、
あくまでも計画段階だから、まだ着工ではないし
伊豆湘南道路とのからみあいもあるから計画だけで終わる可能性あり。
>これで熱海市が三井観光からビーチラインを買い取れば鬼に金棒
ビーチラインの運営は子会社のグランビスタ&リゾート
熱海市はそんな道路を買い取る金なんかないから無理。
>これで(ビーチライン買収の有無にかかわらず)伊豆湘南道路など無用
所詮、何も知らない愛知県稲沢在住の53歳過ぎの2CH脳によるいたずらか(大爆笑)
480:R774
10/02/03 21:07:44 YHt1owaa
静岡県の道路スレより
駿府塵がレスした馬鹿なカキコに対し、まともな反論あり。
472 :R774:2010/02/02(火) 21:38:25 ID:r0oIIzvA
>社会実験で西湘バイパス無料へ
来年3月までね。
>小田原厚木道路もじきに無料だろう
通行量が多いところは、むしろ有料のままにして利用客からむしり取る方が
財産を健全な状態に保つので無料化は不要。
>真鶴新道も無料だね
真鶴新道って昔あった名前で今は真鶴道路、そして管理運営は神奈川県。
また神奈川県の説明によれば長大なトンネルを管理するには費用が相当かかるので
無料にはできないとのこと。
>石橋と新道を結ぶバイパスの着工も確定しているし、
あくまでも計画段階だから、まだ着工ではないし
伊豆湘南道路とのからみあいもあるから計画だけで終わる可能性あり。
>これで熱海市が三井観光からビーチラインを買い取れば鬼に金棒
ビーチラインの運営は子会社のグランビスタ&リゾート
熱海市はそんな道路を買い取る金なんかないから無理。
>これで(ビーチライン買収の有無にかかわらず)伊豆湘南道路など無用
所詮、何も知らない愛知県稲沢在住の53歳過ぎの2CH脳によるいたずらか(大爆笑)
481:R774
10/02/03 23:20:28 l+eM4xpK
>>478-480
国道135号線の石橋~真鶴道路入り口のバイパスか4車線化はやって欲しいぞ!
あと熱函道路と東駿河湾環状道路との接続で沼津インター~熱海だけでも充分だね。
あとは過剰投資かな? 出来るだけ静岡、沼津方面から~渋谷、相模原、厚木を通過する車は
国道246号に車流した方が良いともうけどね?
246も小山町の県境付近の片側1車線区間を除けば静岡県内の246はだいぶ流れが良い。
神奈川県の松田篭場交差点~沼津市上石田まで1時間でいけることもある。
482:R774
10/02/04 05:45:54 B34dDYDy
>>476
静岡県内で「良い観光地」と言ったら熱海しかないんだけど。
483:R774
10/02/04 06:24:56 5P3wflN/
まあ、熱海は東京のみならず、名古屋や大阪でも大人気だからねw
そんな名古屋人や大阪人の為にも熱海へのアクセスルートを整備してあげて下さい
484:R774
10/02/04 07:02:00 B34dDYDy
URLリンク(tnews.i-ra.jp)
一時はどうなることかと思ったが、
URLリンク(www.pref.kanagawa.jp)
URLリンク(www.digisbs.com)
URLリンク(news.kanaloco.jp)
ひたすら「上」を目指し、強いラブコールを送ってきた結果が実った。
ついに報われた。本当によく頑張った。
これで熱海の素晴らしい将来が約束される。
道州制においても、今回のように積極的に、かつ粘り強く活動していくこと
が望まれる。
トチ狂って虚しさのあまり、
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
のようなものに参加しようとした昨年末。
傷心の熱海に対し、伊豆はひとつなどと、「策丸出し」の甘く醜い言葉をかけた佃。
その言葉が熱海を奮い立たせたのかな。
まあこれが策士策に溺れるというやつだね。
485:R774
10/02/05 04:18:08 ICnmVVl+
神奈川の方ばかり見てる熱海は、まるで宋主国の中国ばかり見てる韓国だな。
486:R774
10/02/06 22:35:10 WphlDE6e
>>483
熱海の人気の最大の理由を知らないな。
つ奥としての性格
487:R774
10/02/07 09:19:19 QYpD4bi+
どうしたって神奈川には成れない、昭和の廃墟熱海
488:R774
10/02/07 12:51:42 Rjnb55iZ
このスレは別に熱海周辺のことだけを書くスレではない。
静岡全県のスレだということを忘れるな。
489:R774
10/02/07 13:55:30 ODJmjA9q
>>486
>奥としての性格
だからこそ、東京人のみならず、
名古屋人や大阪人(果ては福岡人や札幌人)の心をも鷲掴みしてるではないか
490:R774
10/02/07 22:25:26 8RsTfkkY
熱海は関東&首都圏の「奥」に位置する。
したがって名古屋人、大阪人、福岡人、札幌人が熱海に奥を感じることはない。
熱海に行く人は居ても、それは有名な地へ一度行ってみたいという好奇心から
であり、東京人のように熱海に「奥」を求めゆくことはない。
491:R774
10/02/08 00:17:54 b1OClnun
いつまでも道路と関係無い事言ってんじゃ無いよ熱海温泉町民!廃墟へ帰れ!
492:R774
10/02/08 00:42:04 VD0t0Wgv
西富士道路は無料になるのか?
493:R774
10/02/08 20:03:53 6LPRMdCo
熱海持ち上げている野郎は実は偽熱海市民で本当は愛知県稲沢市の池沼。
オールロング基地害「駿府人」正体は愛知県民Part7
スレリンク(tubo板)
なぜ熱海に詳しいのか、実はこいつは10年前に静岡市に住んでいて
●●倒壊の社員だと思われる。熱海のみならず日本全国にある程度詳しいからだ。
494:R774
10/02/08 20:06:01 6LPRMdCo
>>492
ニュースで聞かなかったのか?
今年6月から来年3月までの限定で無料なのだが、
本来は2012年頃から無料になる予定だ。
495:R774
10/02/08 21:01:03 3P57gMJo
さらにさらに
948 :最低人類0号:2010/02/08(月) 20:42:51 ID:GZ++tycs0
まちBBS東海の以下のスレに、稲沢古狸(笑)と思しき奴が出没している件
(sasajima.aichi.ocn.ne.jpに注目!!)
【夏・真っ盛り♪】 熱海限定ぱーと24【海水浴&海上花火☆】
スレリンク(toukai板)
496:R774
10/02/08 21:32:50 PfzmPrUz
長泉萩間早くつながんねーかな
497:R774
10/02/09 00:11:14 HhGCknMO
塚原函南早くつながんねーかな
498:R774
10/02/09 00:17:28 cs9okMlR
国一自専区間早く完成断面にならないかな
499:R774
10/02/09 03:43:22 Pw4wQ/0e
>>498
意味不明。
500:R774
10/02/12 08:37:51 SsWOpU8q
三島二日町交差点付近の事?
501:R774
10/02/13 01:03:38 8457eoll
国道一号自動車専用道路区間が
早く完成形にならないかな
か
502:R774
10/02/14 01:12:21 N5lDvkF3
国1バイパスの清水地区の立体化はいつ?
503:R774
10/02/18 02:01:44 ayY1mcDx
縦貫道の塚原ー函南、早くつながんねーかな
504:R774
10/02/23 19:16:49 j33JB/x4
昨日塚原渋滞にハマった。逃げ場なしの20分コース
塚原函南早くつながんねーかな
505:R774
10/02/24 04:07:04 1NmILGSU
同感!
506:R774
10/02/24 19:31:23 GLHWcp/+
東駿河湾・静清・藤枝・潮見が全線4車線化して欲しい?
507:R774
10/02/26 01:48:51 WH8a7qFm
↑
なんで疑問系?
508:R774
10/02/27 14:12:32 6URAdxgG
伊東市吉田の4車線予定地の図面ならびに予定資料
URLリンク(www2.pref.shizuoka.jp)
そのうち、8ページ目の135号線取り付け部分の市道がまもなく開通する。
509:R774
10/02/27 14:59:08 I/7LIc6E
>>508
個人宅の家主がもろ見えな件。
一般には公表されない発注図のの名前ですら隠す時代なのに…。
510:R774
10/02/28 03:58:31 uAoIAiJj
山の西側に位置する非関東の閉鎖されたお山の大将的地方都市であるにもかかわらず
東京に憧れるがゆえに関東入りに執着し、それどころか、交流が皆無な神奈川県
にまですがりつき、関東度を強調すべく関東以外のもの(静岡等)を嫌い、貶め、
叩き、その交流や重要性をとことん否定し、しかもそうした行動が「正義」であると
信じて疑わないカッペは本当終わってる。まさに歪んだ沼津愛の持ち主。
沼津にすら住む資格ないよ。憧れの東京都「大島町」にでも住んでくださいw。
511:R774
10/02/28 04:03:40 uAoIAiJj
>>510は沼津は関東などという戯言を発す輩へのメッセージ
(今のところこのスレにはあまり居ないようだが、念のために記入しておいた)
まあ、なんだ、「駿東・伊豆は関東」という「暴論」がカッペどもによりしばし
唱えられているが、そうした暴論の広まりによって、熱海こそ関東という「正論」と
その意味するところが隠されてしまってはならない。
そのためにも私は丹那の壁を強く強く指摘し続けていくとともに、宇佐美の壁をも
あえて指摘し、各地域に相応しい諸政策を各方面に提言していきたい。
そうすることで、まるで粗大な金箔に全体を覆われた純銀が本来の輝きを取り戻すか
のごとく、 関東とは何かという「事の本質」が明らかになり、暴論を信じてしまってい
た者も次第にその洗脳から解かれ、道州制の議論においても、これらの嶮を境にして
南関東州・東海州を分け隔てることが適切であるという極めて自然かつ常識的な見方が
一般に広まり、富士川・ 大井川・沼津以東(浮島沼)などという不自然で非常識な見方は
消え去ってゆくのである。
512:R774
10/02/28 06:12:59 M+mGRLSu
>>510-511(本来ならスルーするところだが、敢えてレスする)
沼津のカッペどもは東京に関心を持たず、静岡や富士山麓に首っ丈であれば良いのか?
513:R774
10/02/28 09:33:32 xELOu2n7
>>506
もちろん 神奈川県側は箱根新道+西湘バイパス+新湘南バイパス無料化 原宿交差点アンダーパス完成してほしい!
愛知県側は23号線4車線化+汐見バイパス接続で名阪国道までスムーズにアクセス希望だね。
よく言えば沼津から厚木・渋谷方面に伸びてる国道246号線厚木市船子陸橋~小山町4車線化したら最高だが無理だろうね。
514:R774
10/02/28 18:59:45 EQDtpRKq
愛知県人の稲沢カッペうぜえ
515:R774
10/03/04 16:09:38 cdckJyGI
伊豆縦貫道の工事が遅すぎ!いつ函南まで繋がるんだ!
516:道路族
10/03/07 23:19:28 Vl9cM6WU
早く伊豆縦貫道開通して
517:R774
10/03/08 08:17:41 CT1nisHE
同感!
518:R774
10/03/10 21:50:35 CUMmNsWE
進捗状況とか情報公開して
519:R774
10/03/14 04:00:13 cMFGOpGX
ちゃんと情報公開して無いから、部分開通して半年以上たつのにグーグルアース
にも反映されない縦貫道。
520:R774
10/03/14 09:55:57 Z7czf2ta
グーグルアースは開通後1年経っても反映されないのも普通にある
そういうのは自前で地図作ってるアホーが強い
521:R774
10/03/14 17:32:14 cMFGOpGX
↑
一応高速だぞ、高速!静岡軽視としか思えん。
522:R774
10/03/14 18:20:00 KyaBTusb
しぞーかはちょーじゅうししてます
523:かす
10/03/14 19:27:17 3pt2ZYXR
浜名バイパス紙っとるwww
524:R774
10/03/15 00:13:23 8Imm+z1q
ゼンリンベース地図(MapionとかGoo地図とか)は縦貫道がやっと最近乗り出したから
Googleもそのうち載るんじゃね?
んでストリートビューも静岡上陸。
但し、東名一筆書きと箱根、山中湖に向かう御殿場近辺のみ。
でも、東名からの富士山が絵に描いたように映ってるのは(・∀・)イイ!!
525:R774
10/03/15 09:11:17 FuLqZJRa
グーグルアースは航空写真とかも全然更新してないから古すぎるよな
526:R774
10/03/15 20:34:23 Bw77w2R3
地図はYahoo
航空写真はgoo
ストリートビューはGoogle
527:R774
10/03/15 20:54:10 FKBwilEv
やっぱ地図はyahooだな。常々思っていたがやはり皆そう思っていたか。
528:R774
10/03/15 21:00:15 bqX3nfbN
ネット上の地図、最低でも半年~1年で全面更新して欲しいなぁ
529:R774
10/03/16 18:25:06 2MrN5tRD
航空写真もね
530:R774
10/03/17 05:40:43 tdPQMV1k
更新が遅かったらネットの意味無いよな。道路地図帳買うよ。
531:R774
10/03/17 08:17:06 tdPQMV1k
半年毎より先に、昭文社の地図が更新されて売られてるよ
532:R774
10/03/19 02:52:14 JyKqyLSY
同感!ネットの地図が更新遅かったら意味無いぞGoogle
533:R774
10/03/22 22:33:26 s8LLhYEe
浜松市内にあるR274住吉バイパス、
あれは未来永劫途中でプチ切れたままなの?。
それとも現道のどこかに接続する予定があるの?。
534:R774
10/03/22 22:47:29 B9xHMy8d
R274?R257の事かな?
一応現道と繋がっているぞ(県道65号浜松環状線との重複で)
535:R774
10/03/22 22:50:30 XDPJ8CYW
柳通り区間は国道指定から外れている。
中沢町以北から国道にすればいいのに市道となっているのが謎。
536:R774
10/03/22 23:37:56 B9xHMy8d
小豆餅付近の交差点から中沢町交差点までの事か…確かに、あれだけ立派なら国道でも問題ないと思うw
ただ、接続する国道は152号線となるから、国道指定になった場合
中沢町~連尺までは、152号と257号の重複になるのかな?
あと俺的には、福塚の交差点から磐田の鮫島付近まで繋がる国道150号線バイパス(遠州大橋通り)が
何時現道と繋がるのか気になる
福塚~頭蛇寺町北までを150号バイパスにすればいいのに…って、何時も思っている
537:R774
10/03/24 01:27:21 yMgmD4MF
県道288
538:R774
10/03/24 01:28:34 5Y8SF+nW
柳通り区間が国道じゃない点について
問い合わせをするならばどこの役所に聞いたら応えてくれるんだろ?
そもそも地元の人って誰も不思議に思わないのかな?
539:R774
10/03/24 01:42:47 K1OWf8bV
柳通り区間って、中沢町~宮竹を走っている道路って事だよな?
確かに、どちらの交差点も国道152号線に接しているが、何故かこの区間を回避して
東海道側を国道として指定されている
けど、立派な道路=国道 って訳じゃないから、特に不思議って思った事はない
それらの道路を疑問視すると、浜松(に限らずだけど)の道路には、国道どころか、県道にもなっていない
4車線道路が結構あったりする
ちなみに中沢町から興誠に向かう坂方向は、柳通りではない
540:R774
10/03/24 04:49:43 1FLx3D7D
浜松市早出町にあるたった200mしかない4車線道路が謎だ
541:R774
10/03/26 02:11:42 bZmLtFGm
そもそも住吉バイパスって現道と十字型で分岐するの変だよね。
普通バイパスって現道にト字型か直進する形で分岐することが多いのに、
なんで県道浜松環状線を乗っ取る形で指定されているんだろ?
542:R774
10/03/27 20:56:43 BleHWqcz
ウチのカーナビ
環状線から北側の都田方面も257の表示になっている
2台とも
543:R774
10/03/28 09:01:45 SI29eJLJ
北側って、赤松坂交差点から北の都田テクノロードも…って事?
544:R774
10/03/30 22:35:09 NXCrrcpu
mapfanだと、150号の西島から中島までバイパスがあるけど
もう開通してるの?
545:R774
10/04/01 11:07:36 wp2oRIpV
静岡駅前の葵タワーが出来るまでの記録。
URLリンク(www.youtube.com)
546:R774
10/04/02 10:44:17 vCQXYRuU
↑
オラが街を自慢じたいのは分るが、道路スレなのでスレチ。
547:R774
10/04/07 00:37:44 RcwNxnVV
浜松のアクトタワーより低いんだろ
548:R774
10/04/13 17:24:52 CHquId+k
静岡市内、52号と旧国1の交差点「興津中町」ですが
原付で52号を走ってきて旧国1へ右折する場合、二段階右折が必要でしょうか?
549:R774
10/04/14 04:24:34 ucEZf1f+
東駿河湾環状道路の部分開通部分が、やっとグーグルのマップに反映された。
開通後から9ヶ月もかかって
550:R774
10/04/14 16:30:30 ucEZf1f+
遅すぎだよな、グーグルはクオリティ低し
551:R774
10/04/14 17:55:03 sLXSLD9Y
グーグルが遅いんじゃなくてゼンリンが遅いんだ
552:R774
10/04/14 21:15:10 ucEZf1f+
↑
利用?関係してるの?
553:R774
10/04/14 22:40:25 IErD6rCv
Yahoo地図は更新早いよ
554:R774
10/04/15 00:05:55 KWAsRtYD
皆さん、何か勘違いしているようですが、GoogleもYahooも元地図は
ゼンリンの地図です。ただ、Yahooの方が更新が早いだけの話でしょう。
どちらの地図も東駿河湾環状道路の形状が驚くほど似ているのです。
疑問に思うなら、長泉町404-2と入力して検索し、地図場面を表示します。
そして環状道路の上を将来の長泉ジャンクションの予定道路と思われる
カーブしているランプ橋が2本などが同時に、しかも形状など酷似しているからです。
555:R774
10/04/15 00:29:47 KWAsRtYD
>>554の訂正
長泉町404-2 ×
長泉町上長窪404-2 ○
556:R774
10/04/15 00:36:09 udP3IOTE
>Yahooの方が更新が早いだけの話でしょう。
って、同じ元地図利用してるとしたら、すぐ更新したyahooに比べて
開通後9ヶ月にやっと更新のグーグルがダメって事なんだろ?
ゴーグルはゼンリン利用じゃ無くグーグルアース関係から作ってる
んじゃないのか?
557:R774
10/04/15 00:42:17 KWAsRtYD
>>556
意味がよくわからんし、ゴーグルってなんでしょうか?
558:R774
10/04/15 01:10:45 JXry/G7+
Yahoo地図は最近
自前地図(買収した旧アルプス社)からゼンリンのに乗り換えたぞ。
カスタマイズはしてるだろうけど、根幹はゼンリンだから形状が似るのは当然かと。。。
559:R774
10/04/15 02:34:55 kK8D2g3q
ヤフーが早いだけの話ってかグーグルが遅すぎって話だな。
560:R774
10/04/16 16:49:55 h9W6Rymj
>>554
道路地図が似ているって当たり前だろうがお前は何を言っているんだ
561:R774
10/04/17 09:33:11 fKKfta0W
>>560
ゼンリンはかつて道路地図を作っていたが、昭文社に押されっぱなしで今はない。
>道路地図が似ているって当たり前だろうがお前は何を言っているんだ
これを無知の厚塗りというのだよ。
562:R774
10/04/18 05:24:35 h5Job6Z8
とにかくグーグルさんはもちっとがんばってくれよと。
ヤフーにできてネット界のカリスマグーグルさんにできないわけないだろ?
563:R774
10/04/20 22:05:14 DC4aFqwl
榛南は相良バイパスと島田吉田線バイパスが完成間近だ。
大井川新橋(仮称)だった「はばたき橋」は3月開通予定が、地権者の問題で延期になったがな。
564:R774
10/04/22 00:56:06 9E0zi0L1
グーグル、静岡軽視するな!
565:R774
10/04/22 17:44:32 2sT4N1ec
幅広い層に人気と有名な熱海だが、なんとヲタクにまで人気!
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
"関東随一のパラダイス"熱海。
その対象は、関東内のすべての人である。
芸人、有名女優、イケメン俳優、ギャル、学生、リーマン、役員、要人、
主婦、キャリアウーマン、ヲタクetc...
熱海に訪れる目的は人それぞれだが、皆そこに「癒し」「悦び」を求めている
・・・即ち、新婚旅行以外のあらゆる目的に対応した万能型の土地なのである。
婚前旅行、デート、不倫旅行、傷心旅行、合宿、一人旅、ドラマ・映画・AV撮影etc...
566:R774
10/04/22 17:45:24 2sT4N1ec
世代を越え、時代を越えて愛され、盛況する熱海。
ただ、こうした"土地に対する愛"は世代や時代を越えようとも、地域を越えることはできない。
なぜなら、"山"や"地域性"が"愛"を妨げるからであり、熱海にしても、現に"丹那"という峻厳な
壁が西方からの愛を妨げており、当局もそれを自覚したうえで専ら同族である関東人を観光事業
の対象とし、その中での奥座敷性が元来の豊富な観光資源とマッチして世代・時代を越えた"愛"
を生み出し、継続的な"盛況"をもたらしているのである。
そうしてもたらされる量的実績から、熱海は全国一般的に"1流地"とみなされているのであるが、
それに対し、壁の向こう側にある沼津・修善寺などの場合は、当地に存在する豊富な観光資源
それだけを見ると、たしかに世代や時代を越えた愛が成立するに足る魅力ある素晴らしい土地
ではあるものの、関東人から見ると単なる"3流地"にほかならない。
勿論これらの土地は"カッペ"で溢れるという現在の地域性から、残念ながら、地理的に連続した
名古屋・静岡から見ても3流地としか言いようがなく、これぞまさに閉塞された地方都市である
がゆえの宝の持ち腐れ、非常に狭い範囲でのみしか世代や時代を越えた愛を獲得できない典型と
いえるだろう。
なお、南方の"宇佐美"の壁も、"丹那"や"箱根""足柄"ほどではないが、 感覚上大きな壁
となっており、伊東は所詮"2流地" というのが大方の関東人の認識である。
つまり、土地の盛況と各地域での"奥座敷"としての相応性は密接不可分であり、それが
1流・2流・3流という一般的評価を決定的に分けているのである。
関東人から時代・世代を越えて愛される熱海は1流。
中京人から時代・世代を越えて愛される木曽も1流。
狭い範囲(地元民かそれプラスα)にしか愛されない沼津・会津は3流。
567:R774
10/04/23 02:37:24 apDgw/Lr
>>566
は、静岡人を装ってるが、愛知県人の通称「稲沢カッぺ」という有名な荒らし。
釣られないように
568:R774
10/04/23 12:31:49 f8XAxKKv
>>567
たしか>>566は鉄道ジャーナル誌の読者投稿欄(タブレット)に
投稿している稲沢市(現在は名古屋市中村区)で
●石氏だったと思いますが。
もちろん無視です。
本当の一流観光地である北海道や沖縄、あるいは京都、
神戸などが載っていないことは
静岡については何か恨みでもあるのですかね。
そういえば稲沢かっぺ氏は未だに古いADSL回線でHPすら、読み込めないし
自身のHPやブログさえも開設されない。(笑)
569:R774
10/04/23 17:31:31 apDgw/Lr
噂によると、稲沢かっぺは高校進学時、当時問題児の吹き溜まりだった
沼津北高校に入学を拒否されたため、沼津&静岡東部に異常に恨みを
持ってるらしい。
570:R774
10/04/23 21:42:52 KAr8Uv08
>>569
そのくせ、稲沢かっぺって、
そんなに下多賀の某高校に入学したかったのかな?
どう考えても、愛知からの進学は不可能な上、
「卒業すると「本職」からスカウトがかかる」と噂されてた程なのに・・・
571:R774
10/04/23 22:29:44 Lbv+KEp/
結論:稲沢カッペは静岡県出身ではないということですな。
だが鉄道関連スレでは盛んに北陸が出てくるから、やつの生まれは
北陸出身の可能性もある。
それと稲沢カッペは稲沢の前は浜松だった、そして浜松の前は静岡だった。
そういうことから、静岡県内の事情に詳しいと思われる。
572:R774
10/04/24 01:42:49 S7M/b226
まあ静岡人も愛知人も仲良くしろよ
新東名が開通すれば東名間がなんと約2時間だぜww
それにしても東名京阪神のベルトってすげえな
573:R774
10/04/24 02:06:17 qpNGNwTw
いや、「稲沢かっぺ」みたいな悪質な成りすまし荒らしは、徹底的に叩いて
2度と愛知県から来ない様にしないと。又、定期的に出張来襲して来る。
574:R774
10/04/24 08:34:09 2Bt9CM/H
いい加減でその稲沢とかいう野郎の話は止めにしろや
575:R774
10/04/24 13:50:38 ZN5UPTml
ま、静岡県が名古屋=中部地整管轄というのが
そもそもの間違いな訳であって。
甲信が関東地整管轄なら静岡も普通関東管轄だろ。
何が悲しくて縁もゆかりもない名古屋と
一緒にされなきゃいかんのだ。
576:R774
10/04/24 19:53:50 qpNGNwTw
>>574
都合が悪くなると、他人に成りすます稲沢カッペ
577:R774
10/04/24 23:21:55 qpNGNwTw
↑
図星だった様だね
578:R774
10/04/26 03:48:05 OI88MT2E
これだけ言ってやれば、稲沢カッペも暫く来ないでしょう。
579:R774
10/05/02 20:56:48 kGe4t/xm
萩長泉間やっとつながったぜ
580:R774
10/05/15 11:14:38 CeQocjD0
↑
おかげで、246周辺の渋滞減ったな
581:R774
10/05/21 11:33:39 Uur4dMMw
おおむね好評だね
582:R774
10/05/24 06:15:38 6axqsuZQ
あとは、いつ函南まで開通するのか?
583:R774
10/05/28 17:33:11 5si3y5vB
金谷御前崎連絡道路・西萩間IC-新牧之原IC間は今年12月に開通
URLリンク(mainichi.jp)
「12月には東名高速道路と(御前崎港が)結ばれる道が開通する」
584:R774
10/05/29 11:35:26 EIvBByDp
スズキ自動車道
585:R774
10/05/29 22:11:26 zS4VMYtq
S社はケチだからタダな国150を使うぜ
586:R774
10/06/06 06:37:59 nQNMGqiw
伊豆湘南道路はどうなった?
587:R774
10/06/08 00:32:52 RkEl2/W+
>>586
国道1号バイパスになります
588:R774
10/06/08 08:33:13 Ob5bI7Hl
葵タワーの出来るまでが見られるぞ。
URLリンク(www.youtube.com)
589:R774
10/06/08 08:36:12 o1GZmFtD
テスト
590:R774
10/07/13 10:22:43 F+K9sG6U
中部横断自動車道って、いつ静岡まで出来るんだ?
591:R774
10/07/13 23:10:34 z3K0SwPh
>>590
少なくとも2018年度以降 (増穂←→六郷間が2018年度開通予定)
静岡山梨県境部分は新直轄方式だし、地元自治体に金が出せない限り開通は無いだろうね
592:R774
10/07/14 20:04:25 Lz7l+rWS
そんなに、掛かるのか。ガッカリ。
593:R774
10/07/15 07:46:44 n9KRXSDo
>>590
吉原JCT-富沢 がH29(2017)年度開通
あとは、新直轄区間の様子見
594:590
10/07/15 10:15:10 zMbmcsW7
この道を通って、長野方面にスキーに行きたかったんだが
7・8年後には、体力的にスキーは引退しているだろう。
595:R774
10/07/16 06:14:48 j5/Klyhv
その頃には、山登りが好きになってるはず
596:R774
10/07/16 09:48:03 lN3kuxsJ
お金の問題?難工事だから?
597:R774
10/07/17 09:39:31 Ph/BptRM
>>596
恐らく前者であろう
598:R774
10/07/21 04:14:49 a1/qOsLA
全線開通はムリでも、早く途中までR52利用でも使える様にして欲しいものだね。
599:R774
10/07/21 13:06:29 QGzYRUOE
静岡県は第二東名のような東西交通より、中部横断道のような南北交通の整備を進めるべきだ。
600:R774
10/07/21 13:09:14 QGzYRUOE
浜松にも南北を通る横断道をつくるべきだ。
601:R774
10/07/24 16:00:55 UzyMZrid
浜松の場合は専用道がなくても下道で
東海道~浜松都心(伝馬町)~浜北ICっていう
東海道区間は一部のみ4車線、国道152号がインターまで4車線で貫通する道路があるから。
他にも国1~環状線~浜松IC~浜北ICっていう都市計画道路もあるし。
国1~浜松IC~笠井中学まではもう完成してるでしょ。
残りの笠井中学~南中瀬~浜北ICにしても
南中瀬~浜北ICは今夏開通がもう迫ってるし、
残りの区間も10年の間に着工~事業中という計画が出てる。
新東名が絡むだけあってかなり予算的に優遇されてるよ。
あと南北を通る「横断」道って個人的に見てみたい。
602:R774
10/07/24 17:48:25 g3YZrAlz
浜松って第二東名から離れてるから
第二東名からの直接の恩恵あまりないよね