10/01/24 13:49:01 r4ol3nt1
>>120
三遠南信は、それこそ静岡西部と長野南部を直接つないで
愛知東部がそのおこぼれにあずかる…みたいな感じだから
単純にはその地域間の人と物の流れをスムーズにするみたいな
感じになるんだろうけど。
一方で中部横断は静岡と山梨を結ぶ幹線道路になり得ることと
この道を経由して長野や新潟との行き来をスムーズにしたいという感じ。
三遠南信と違うのは、一部の地域間移動をスムーズにするだけではなく
かなり広範囲に完成後の波及効果が及ぶということではないかと…。
中央リニア云々は中部横断に関しては「後付け」になるかもね。
元々かなり昔から国道52号に替わる、静岡県中東部と山梨県をつなぐ
動脈という考え方もされていたみたいだし。故に山梨も乗り気な訳で。
122:R774
10/01/24 14:51:49 xqvBxRQ5
国道52号は一度でも走るとわかるけど、
長いしクネクネした山道だしトラック多くてノロノロしてるしで、本当に疲れるよ
123:R774
10/01/24 15:23:50 ZYWDGZ2+
三遠南信道→R152置換え
中部横断道→R52付足し
で良いのかな
124:R774
10/01/25 11:14:37 b64shQz9
開通までが長いせいか静岡側では、正直な話、全然認識されて無いよ。
125:R774
10/02/02 18:40:32 vBiKaka5
無料化ケテーイ
▽中部横断(双葉JCT―増穂)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
126:R774
10/02/03 11:52:14 xmg6VpOF
交通量が少ない処だけ、無料化されてもな
127:R774
10/02/03 20:37:20 79uk/rEF
白根IC~増穂ICまで暇つぶしに乗るかな
128:R774
10/02/05 08:41:15 73WAhqya
短すぎて、暇つぶしにもならないんじゃネ?
129:R774
10/02/05 10:18:19 oHZkDySO
>>125
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
混雑している下道を尻目にかっ飛ばすのが優越感だったのに・・・orz
130:R774
10/02/06 21:34:42 PitCtGva
中部横断道、静岡でも工事しているよね?
131:R774
10/02/07 00:25:25 Rjnb55iZ
>>130
してる。
ただ、第二東名(新東名)の工事が優先で、あくまでそれに付随した
部分の工事に手がつけられているのが現状。
132:R774
10/02/07 22:08:28 JpYE5c/g
>>131
例えば、湯沢トンネルとかだよね?
133:R774
10/02/22 14:20:51 v0wgREc8
どんくらい進捗してるんだか
134:R774
10/02/22 14:21:48 v0wgREc8
中央道以南は全区間で着工してるのかな、一応
135:R774
10/03/26 12:23:00 D29oW8IV
早く開通しないかな
136:R774
10/03/26 12:40:45 mYQwVn7g
甲府~清水 これは必要だが、
甲府~軽井沢 これはどういう利用者を想定してるんだ?
137:R774
10/03/26 17:50:10 gTxdyXTS
静岡県知事の川勝が自宅に帰るために必要
138:R774
10/04/02 10:18:53 YI1hMO0S
>>136
案外トラックいるよ。
あと中部横断と北関東が出来ると水戸・宇都宮-甲府・静岡が首都圏通らずに行けるようになる。
(これはあんまり需要無いと思うけど)
139:R774
10/04/09 12:38:03 x7TQgJSO
>>136
俺とか
140:R774
10/04/10 12:11:13 Nxogq/PT
6月の無料化って
増穂から乗った場合双葉のスマートICで降りると無料なのだろか?
それとも双葉JCTから双葉SAの料金取るんだろか?
無料だったらかなり使うんだが.
141:R774
10/05/02 04:59:27 TmEJv4S0
>>140
中央道の部分は徴収するだろ