10/05/21 20:12:05 pF7qt9k4
意味がわからない
440:R774
10/05/22 22:14:47 SLUpNtnX
>>439
いや、適正な規制速度に変えて遵法意識を高めるということだよ。
441:R774
10/05/23 17:54:11 sPzjJ9O/
>>426
以下の道路なんか暫定1車線の区間がたくさんあるよ。
国道418号
国道425号
国道439号
国道488号
国道157号
442:R774
10/05/23 19:04:55 buPzN73+
>>441
×暫定1車線
○完成1(0.8)車線
443:R774
10/05/23 23:26:06 NyFCFLrB
2車線を4車線にするのも必要だけど、交通量が多い路線を4車線を6車線に増やしてほしい
444:R774
10/05/24 00:22:40 cZEm7RNZ
>>443
どこ?
445:R774
10/05/24 00:52:09 2nV/FH/2
443じゃないけど
東北道宇都宮~矢板、山陽道志和~広島、九州道久留米~八女
あたりは6車線化する価値はあると思う
446:R774
10/05/24 00:53:01 X+7eIDXq
>>444
とりあえず以下の所。他に候補はあるかな?
中央道の八王子IC~大月JCT
東名の岡崎IC~豊田JCT
447:R774
10/05/24 02:07:11 8yNP+tkD
東名阪:四日市JCT~亀山JCT
448:R774
10/05/24 11:10:44 TlOBECJw
>>447
その区間に関しては、新名神高速道路の開通までお待ち下さい。
449:R774
10/05/24 13:21:49 uylSwhKc
中央道ならむしろ八王子IC~高井戸を6車化すべき
東名の岡崎~豊田は新東名ができるから拡幅不要
450:R774
10/05/24 13:37:31 9CvIvHSZ
中央:高井戸-上野原
名神:一宮JCT近辺、京都近辺
だな。
東名は新東名待ち
451:R774
10/05/24 22:16:27 Ud4b3Jvy
4車線の場合、1車線での許容量は大体12000台前後って、東長崎機関に書いてあったな。
50000台オーバーの所は6車線にした方がいいって事かしらん
452:R774
10/05/24 23:44:56 5EANb2bO
高井戸~八王子は色々な意味で難しいだろうな
となると八王子~大月の完全6車線化が一番重要か
中央道だとあとは土岐JCT~土岐も効果がありそうだな
それから名神の小牧~一宮JCT、米原~彦根、
山陽道の山陽~倉敷も6車線化されると渋滞がなくなるだろうな
453:R774
10/05/24 23:58:28 spq56qIW
山陽道広島~河内は6車線にしてほしい
454:R774
10/05/25 02:55:07 py1uLhIs
>>451
東長崎機関の数字は道路構造令か何かの数字だと思うけど、
実際はそれを機械的に当てはめて良い訳でもないよ
全長が短い乗用車ならもうちょっと多くの台数を裁けるし、
トレーラーなど長い車両ならもうちょっと容量は少なくなる
さらにある時間や曜日に交通量が多くなったり、勾配や合流・分流や平面交差※での容量減少も考慮する必要がある
※高速道路には基本的に交差点はないが、首都高の小菅堀切みたいに本線を横断する車両が多ければ交通容量は減ることになる
455:R774
10/05/25 07:43:57 JOb8SZgp
道路構造令と解説と運用 p.176
2-2 車道及び車線
(車線等)
第5条 車道
(略
2 道路の区分及び地方部に存する道路にあつては地形の状況に応じ、
計画交通量が次の表の設計基準交通量(自動車の最大許容交通量をいう。以下同じ。)
の欄に掲げる値以下である道路の車線(付加追越車線、登坂車線、屈折車線及び変速車線を除く。
次項において同じ。)の数は、2とする。
URLリンク(law.e-gov.go.jp)
456:R774
10/06/04 15:07:08 089PnfqM
mail@olhos.co.jp
457:R774
10/07/18 17:42:46 5fVy2f7G
「高速新料金、国会審議を経て」と前原国交相 ねじれで時期は不透明
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
>前原誠司国土交通相は16日の閣議後の会見で、普通車上限2000円などとする
>高速道路の新しい料金体系について「法案を出し、国会で審議する中で最終的に国交省としてまとめる」と述べ、
>関連法案の成立後に導入する考えを改めて示した。
>参議院で与党が過半数割れした“ねじれ国会”により関連法案の成立が難しい情勢になっているが、
>前原国交相は「方針は変わっていない」と強調した。現行の「休日1000円割引」は2011年3月末で終了するが、
>ねじれ国会に伴い新料金体系の導入時期はめどが立たない状況だ。
>国交省は高速道路割引の財源の一部を道路建設にも回せる法改正案を通常国会に提出。
>法案審議に合わせ前原国交相は4月に新料金体系を発表していた。
>しかし、与党の一部が「実質値上げになる」と反発したため、国会での審議が実質的に行われなかった。
過半数取っていた頃でも法案成立出来なかったのに、ねじれになった今どうすんだろ。
これが成立しないと4車線化の財源確保できないから、最低9月までは何もなしか
458:R774
10/07/18 22:16:53 gKkoAXGU
>>457
新潟6区選出の筒井 信隆衆議院議員は、上信越道の4車線化工事は閣議決定されているので確定事項です
と言っているので、その言葉を信じて工事決定の日を待ちます。
前原さんもまさか自分で決めた事を反故にはせんでしょう。
URLリンク(www.tutuinobutaka.com)
459:R774
10/07/18 23:02:25 ZkRL7gS1
>>427
和歌山の民主党は4車線化事業を中止されても文句の一つも言わないで
高速建設を主張する首長連中に逆切れするものばかりです。
玉置は記者会見でも思い切りふんぞり返っていた写真があったが
あれこそが県民に対する挑戦。