10/07/18 17:42:46 5fVy2f7G
「高速新料金、国会審議を経て」と前原国交相 ねじれで時期は不透明
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
>前原誠司国土交通相は16日の閣議後の会見で、普通車上限2000円などとする
>高速道路の新しい料金体系について「法案を出し、国会で審議する中で最終的に国交省としてまとめる」と述べ、
>関連法案の成立後に導入する考えを改めて示した。
>参議院で与党が過半数割れした“ねじれ国会”により関連法案の成立が難しい情勢になっているが、
>前原国交相は「方針は変わっていない」と強調した。現行の「休日1000円割引」は2011年3月末で終了するが、
>ねじれ国会に伴い新料金体系の導入時期はめどが立たない状況だ。
>国交省は高速道路割引の財源の一部を道路建設にも回せる法改正案を通常国会に提出。
>法案審議に合わせ前原国交相は4月に新料金体系を発表していた。
>しかし、与党の一部が「実質値上げになる」と反発したため、国会での審議が実質的に行われなかった。
過半数取っていた頃でも法案成立出来なかったのに、ねじれになった今どうすんだろ。
これが成立しないと4車線化の財源確保できないから、最低9月までは何もなしか
458:R774
10/07/18 22:16:53 gKkoAXGU
>>457
新潟6区選出の筒井 信隆衆議院議員は、上信越道の4車線化工事は閣議決定されているので確定事項です
と言っているので、その言葉を信じて工事決定の日を待ちます。
前原さんもまさか自分で決めた事を反故にはせんでしょう。
URLリンク(www.tutuinobutaka.com)
459:R774
10/07/18 23:02:25 ZkRL7gS1
>>427
和歌山の民主党は4車線化事業を中止されても文句の一つも言わないで
高速建設を主張する首長連中に逆切れするものばかりです。
玉置は記者会見でも思い切りふんぞり返っていた写真があったが
あれこそが県民に対する挑戦。