第二東名高速道路(新東名)スレat WAY
第二東名高速道路(新東名)スレ - 暇つぶし2ch962:R774
09/09/20 22:05:11 cjxxmRRo
作らないから大丈夫だよ

963:R774
09/09/22 02:29:27 Mi8/304/
猪瀬って所詮駅弁大学出身って感じだな

964:R774
09/09/22 15:25:12 NW+3v8e4
>>963
おまけに全共闘

965:R774
09/09/22 16:18:07 s42LhX5h
山の中のトンネル連続区間ってことで全線が80km/h規制されたら、
規制・法定速度上は第二東名より東名のほうが所要時間が短くなるんじゃないの?w

966:R774
09/09/22 16:21:14 Qv7MjkY8
>>965
線形もいいし視距もとれているからそれはない

967:R774
09/09/22 19:36:59 oRx7N/r0
>>965
966のフォローをするが、
静岡区間は、トンネルや大規模の橋は完成6車線で施工し、4車線の部分も車線や路肩の巾は
完成6車線と同様の広さなので、全線で法定速度は確実と思う。
問題は、愛知区間と御殿場JCT以東。
ここは、トンネルの有効幅員が僅か9.0m(路肩 左右各1.0m)しかないので、
トンネル連続区間は80km/h規制の可能性がないとは言い切れない。

968:R774
09/09/25 09:37:50 u1MkqDoO
新名神のトンネルすげえ走りやすかった
メーター見たら知らん間にすげえスピード出ててびっくり
左車線も140で流れてた

969:R774
09/09/28 00:47:30 6ClKBd5Y
つうかCO2抑制の御時世に、新東名とかどんだけ前時代的なこと言っているのか。
汚職にまみれた土建工事がそんなにしたいのか?
そんなカネが有るなら、利用率が落ちている東海道新幹線と貨物列車に
補助して使いやすくすれば、CO2も減って東名も空いて万々歳なのに。

970:R774
09/09/28 02:01:41 7Rto3fyU
>>969
>汚職にまみれた土建工事
これを言ってみたかっただけなんだろうな。

971:R774
09/09/28 02:23:44 XcgASULV
もし速度規制を変えるなら、軽自動車規格を廃止してからにしてね

972:R774
09/09/28 12:05:21 dimD2HlW
トンネル幅員が9mしかなくても
最近のは路面がきれいで照明も明るくて走りやすいから
100km/h制限にしても何も問題ないと思うけどな
夜間だとトンネル内のほうが走りやすいと感じるもんね

973:R774
09/09/29 12:44:12 YI5UieXo
>>968
100のトラックが真ん中走るから、
140のまま右車線がドン詰まり。
今のKは140出るから、一番左から一番右にまたいでトラック抜く姿も。
交通安全週間でパンダがいるけど、
これだけ全体が流れていると一台だけに責任問えないから赤色灯威嚇だけだな。

974:R774
09/09/30 00:10:18 PsoO0ooy
本名:朴 優樹菜) 在日韓国人3世父親は、在日韓国民団の地区幹部
       「お宝ガールズ」という雑誌(9月号P37)に
        109店員時代の木下優樹菜が本名で載ってた・・・ 朴 優樹菜(パク・ユキナ)
       URLリンク(f.hatena.ne.jp)
       なるほど、朴(パク)という字を2つに分けて木下にしたわけだな・・・

○ 上戸彩  韓国系で、創価学会員である。上戸という名前は、半島系に共通する特殊な苗字。
      在日企業ソフトバンク(在日3世孫正義)やロッテのCMで活躍、日本の国民的アイドルであり、在日の星☆

○松嶋菜々子 実兄は都内韓国旅行会社勤務(朝鮮人98%)の会社。
       嫁は 孫明日香 在日3世タレント(ブログあり)。
       岩城浩一(在日韓国人2世)の隠し子と噂高い反町隆士と結婚。

○松島尚美  オセロの白いほう。東大阪市出身、某番組で「ウチ、選挙権ないねん」 と発言。
      実従兄、松嶋 あきら(1965年10月2日 )は日本の政治家、部落解放運動家。
      東大阪市市議会議員、東大阪食肉連合会顧問、解放同盟執行委員。人権長瀬地域協議会相談役。

○和田あき子 (本名・金現子)芸能デビューの際、日本国籍に帰化していた叔父・和田の養子となる。

○安田成美 (本名:鄭成美) 朝鮮学校卒業で、父親は朝鮮総連の幹部。
      反日である父親は、日本人である木梨との結婚に大反対した。

○故・松田優作 下関生まれ 日本人の父は失踪し、在日韓国人の母に育てられたハーフ。これは有名。
→子・松田翔太 韓国のクォーター(日本人の母に育てられた、国籍は日本)、反日ではないだろう。


975:R774
09/09/30 00:18:09 x3/mxgdC
>>974
学会員だったら赤旗には出ないでしょうから嘘ですね>上戸彩

976:R774
09/09/30 11:49:38 7DXmYeTs
静岡区間の舗装幅ktkr
URLリンク(www.c-nexco.co.jp)
トンネル11m、他12.5m

977:R774
09/09/30 22:33:58 IZS3R7p1
実際の構造物の幅員がもっとあるのに舗装はそれだけ?
なんか変な舗装だなぁ…。

土工部・橋梁部
路肩1.0+非常3.0+走行3.75+追越3.75+路肩1.0=12.5

トンネル部
路肩0.5+非常2.5+走行3.75+追越3.75+路肩0.5=11.0

こんな感じかね?

978:R774
09/10/02 00:55:04 G2rMDw8K
テンプレ

新東名 第二東名高速道路 2 〔2012年開通予定〕


東名高速道路を補完する次世代の高速道路”新東名”(第二東名高速道路)
高速自動車国道 第二東海自動車道横浜名古屋線について引き続き語って下さい。


事業主体 中日本高速道路株式会社
URLリンク(www.c-nexco.co.jp)


区間詳細
URLリンク(www.c-nexco.co.jp)
URLリンク(www.c-nexco.co.jp)


開通予定年

2012年度 : 御殿場JCT-引佐JCT/清水連絡路/引佐連絡路
2014年度 : 引佐JCT-豊田東JCT
2016年度 : 海老名南JCT-厚木南IC
2018年度 : 厚木南IC-伊勢原北IC
2020年度 : 伊勢原北IC-御殿場JCT
※前倒し構想あり


諸元

道路構造令による規格 :
従来-第1種第1級A/B/C規格 A :伊勢原-豊田 B :横浜-伊勢原 C :東京-横浜 豊田-名古屋
設計速度 : A規格区間 140km/h B規格区間 120km/h (C規格区間 100km/h)
有効幅員(A規格) : 16.5m(土工部・橋梁部) 15.0m(トンネル部)
車線幅員 : 3.50m-3.75m 路肩 走行側 : 2.50m-3.00m 中央分離帯側 : 1.25m-1.75m
中央分離帯 : 2.25m-4.50m
最小曲線半径 : 標準値3,000m
最急縦断勾配 : 標準値2.0%
車線数 : 静岡区間 ; 構造物有効幅員4/6車線混在 神奈川愛知区間 ; 4車線 (全区間用地買収6車線)


関連スレ
【東京】東名高速道路 part9【名古屋】
スレリンク(way板)
名神・新名神(第二名神)Part9
スレリンク(way板)
【圏央道】首都圏中央連絡自動車道 その3
スレリンク(way板)

前スレ
第二東名高速道路(新東名)スレ
スレリンク(way板)

979:R774
09/10/02 20:59:35 lAM+hulA
上記を参考に次スレ立てました


新東名・第二東名高速道路 part2〔2012年一部開通〕
スレリンク(way板)l50

980:R774
09/10/03 01:05:33 t9IkWnxk
980

981:R774
09/10/03 23:14:11 W+IupYWX
981km

982:R774
09/10/04 13:06:09 9kwEXHOO
第二東名の工事用道路でWRCやって欲しい


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch