10/03/28 21:32:24 N8wHMAiz
長野横断自動車道
URLリンク(chizuz.com)
北関東道が全通すると、西日本から東京を大きく迂回し東北方面に至るルートが出現。
863:855
10/03/29 01:04:26 wynqH3kH
>>862
どらぷらで距離計測してみた。
米原IC→本宮IC(郡山JCTの次)で、北陸道~磐越道経由619.0km
米原IC→岡谷IC+佐久IC→太田桐生IC+栃木IC→本宮IC=231.9+107.8+150.4=490.1
太田桐生~岩舟JCT~栃木ICが約34kmくらいなので、長野横断自動車道が95km以内
なら距離短いのだけど、山中で80km/h制限多いだろうからなあ。結構微妙なような。
もちろん、関西-北関東なら、東名経由よりも距離短いだろうし、渋滞回避にも
効果有ると思うけど。
864:862
10/03/31 20:56:13 lngAGrIQ
長野横断道(←ネーミングセンスなかったなw)は単に線引っ張っただけでの段階で、
全長50kmだから、地形制約とか線形関係でどんなに伸びたとしても、
60km位には治められると思われるので、距離的には短絡路として十分に期待できます。
問題点としては、全長8km規模の長大トンネルが必要で、
工事費がばかにならなかったり、危険物運搬車が通れなかったりする可能性がある点と、
山岳地帯を抜けるが故、大型トラック等には酷な勾配が多数存在したり、
線形不良があったりする点があげられます。
865:R774
10/04/01 15:58:03 yAyXLvZU
仙台ローカルネタですみません
大年寺山トンネル
URLリンク(chizuz.com)
866:R774
10/04/01 16:18:55 QD8Mbmo/
>>865
トンネルでぶち抜く訳じゃないが、似たような計画はあるみたいやね。
URLリンク(www.city.sendai.jp)
867:R774
10/04/01 16:37:59 PhNW2CLc
関西から東北(反対向きは逆さ読みしてね。汗。)へ抜けるには・・・
名神の米原~北陸~常磐道を経由して郡山ジャンクションから東北道へ抜けるほうが
東京経由のルートよりも概ね一時間早く到着可能。
観光バス会社などで実測済み。
868:R774
10/04/01 17:09:11 PhNW2CLc
明石海峡大橋北詰から直下の国道2号線に降りたいと思うのはオレだけ?
869:R774
10/04/02 01:04:21 nGYa+Yxy
ローカルじゃない道路なんてない!
870:R774
10/04/02 07:55:28 38sCatMK
>>867
水戸を経由するんですね
871:R774
10/04/02 13:00:46 Ac10VTVa
>>870
察してやれよw
872:R774
10/04/10 01:43:28 XEFVoCAf
保守
873:R774
10/04/12 00:56:04 HFKbQMYt
広島三環状道路
URLリンク(chizuz.com)
東京の三環状道路に対抗して、広島の三環状道路です。
一番内側は、広島高速と新広島バイパス。
真ん中は、山陽道と東広島バイパスと、広島南道路。
一番外側は、中国道と東広島高田道路と東広島呉道路と安芸灘アクアライン(仮称)と岩日自動車道(仮称)で構成。
874:R774
10/04/12 01:03:02 HFKbQMYt
安芸灘アクアライン
URLリンク(chizuz.com)
豊予海峡の代わりに九州~四国のアクセスとして作る。
ついでに呉~津和地島も建設。
875:R774
10/04/12 22:55:51 EZ2aJKLq
中央関東自動車道
URLリンク(chizuz.com)
876:R774
10/04/18 03:00:02 UlLaz+4i
>>875
北千葉道路
877:R774
10/04/28 09:46:02 gcTh627+
首都高練馬線
URLリンク(chizuz.com)
878:R774
10/04/28 14:07:59 4/FOxdKf
いつまでもできなさそうだから、当分これつくってくれ
第二京阪→阪神高速守口線
URLリンク(chizuz.com)
用地買収ほぼしなくていい優良路線だぞ
879:R774
10/04/29 02:48:37 F9xsxRMU
国道4号盛岡北バイパス
URLリンク(chizuz.com)
880:R774
10/04/29 03:08:19 F9xsxRMU
ついでに、盛岡市内でも有数の渋滞個所館坂交差点の改良案。
URLリンク(chizuz.com)
881:R774
10/04/30 19:59:18 ab2m/KRD
URLリンク(chizuz.com)
北千葉道路~関越道を外環道より内側を回ってみた感じ
882:R774
10/05/01 14:56:23 qurOevEg
関越道と東北中央道を結ぶ道路
東北は日本海側から太平洋側が日東道・東北中央道・東北道・常磐道の4道路体制となり
関東から山形・秋田方面へ福島トンネルを通らずに移動可能に
日光熊谷道路
URLリンク(chizuz.com)
日光会津連絡道
>>417さんのをそのまま流用
会津米沢道路
URLリンク(chizuz.com)