09/09/16 10:51:04 cPWkKaXG
第二京阪・守口延伸(阪神高速・京都線)
URLリンク(chizuz.com)
693:R774
09/09/25 09:50:41 DWx17pTo
大深度で
URLリンク(chizuz.com)
694:R774
09/09/25 10:41:09 PrhOcJGD
>>693
ワロタw
にしても今更ながら本土から小笠原までの距離ってすげーんだな…
695:R774
09/09/25 11:09:06 0cN5/NfK
父島までつなげて母島シカトってのが気に入った。
青ヶ島出てからは地獄の行程だな・・・・・。
696:R774
09/09/25 12:05:16 4yhR3etu
>>692
第二京阪が出来るだけにイマイチだな。
それなら堤防道路の整備の方が現実的かつ有効。
697:R774
09/09/26 20:20:47 /mjZIWZP
上野原IC~八王子JCTの6車線化
URLリンク(chizuz.com)
698:R774
09/09/27 13:11:20 Ls+0mMW7
第2中央自動車道(東名多摩川~八王子)
URLリンク(chizuz.com)
699:R774
09/10/03 22:32:42 kxU1GEUY
瀬戸大橋呉~松山ルート
URLリンク(chizuz.com)
700:R774
09/10/03 22:37:14 kxU1GEUY
阪神高速湾岸線を、もっと湾岸にしてみました
URLリンク(chizuz.com)
701:R774
09/10/04 03:09:20 HdlP7MzH
>>700
単純に湾岸線が引っ込んでいるところを短絡しただけだとおもしろくないかも。
現在の計画として、六甲アイランド南に埋め立て地新設の計画が有ったりするので、
鳴尾浜で湾岸線に合流せずに、そのまま沖合を進み、六甲アイランドで湾岸線
延伸部と合流してポートアイランド方面ってのがいいと思ったり。
まあ、西宮沖に相当人工島出来ないと意味無い話だが。
702:R774
09/10/07 23:45:23 q00JBu//
>>700
こんな感じにしたらいいと思う
URLリンク(chizuz.com)
・西宮沖と泉州沖に相当数の人工島が必要
・距離と時間の短縮になる
・渋滞も緩和される(制限速度100km/hも考えられる)
・新湾岸線は無料化してもいいと思う(湾岸線は有料のまま)
703:R774
09/10/08 10:45:01 2h6fgRfw
>>702
明石海峡大橋クラスの橋が4~5本必要だな。
704:R774
09/10/08 15:12:41 Wm5osvDy
岩益自動車道
URLリンク(chizuz.com)
岩日線を高速道路で再現
705:R774
09/10/08 15:16:30 Wm5osvDy
周防灘海底トンネル
URLリンク(chizuz.com)
近くて遠い、大分~山口、広島間を結ぶ
706:R774
09/10/08 15:19:59 Wm5osvDy
松高自動車道
URLリンク(chizuz.com)
松山~高知間を結ぶ
707:R774
09/10/08 16:29:21 klsscWpR
>>706
そこは高知松山自動車道で計画されてるな。
708:R774
09/10/09 13:13:45 NOFlWZq/
>>706
>>707
四国の地図見て思ったのだが、
淡路島からの高速と徳島自動車道って接近している所で繋がってないんだ。
709:R774
09/10/09 17:33:47 PX3JTk/s
大分自動車道短縮ルート
URLリンク(chizuz.com)
大分自動車道が、別府経由だと遠いので短縮ルートを作りました。
710:R774
09/10/17 03:05:24 PeWeeMKA
阪神高速18号 大阪外環状線
URLリンク(chizuz.com)
慢性的な渋滞の解消を図る
711:R774
09/10/22 00:24:50 LY7fyBaB
都心環状短絡線
URLリンク(chizuz.com)
6号向島線・7号小松川線から4号新宿線・3号渋谷線への短絡ルートを作り、車を分散させる。
712:R774
09/10/28 06:05:46 C5dEwrri
小松川JCT(7号上り→C2内回り / C2外回り→7号下り / 7号下り入口)
URLリンク(chizuz.com)
713:R774
09/10/30 22:54:35 k1janvkR
東阪超高速道路
URLリンク(chizuz.com.)
東京と大阪を結ぶことだけが目的の高規格道路。
714:R774
09/10/31 00:10:48 XmZn1amk
ちょw強引杉w
715:R774
09/11/01 20:49:13 FhtJ5nxj
小学生が考えたようなのばっかりだね(´・ω・`)
716:R774
09/11/02 22:45:49 jBDgVan1
箕面グリーンロード延伸
一の鳥居の渋滞を抜けれる
URLリンク(chizuz.com)
717:R774
09/11/03 17:14:50 jyVAa9LB
>>715
小松川JCTは的を得てると思うが
718:R774
09/11/04 01:54:13 LGAEohs5
>>716
能勢電・阪急を利用して梅田に通勤してる人がかなりシフトしそうだな
能勢電死んじゃうじゃん
719:R774
09/11/07 12:24:04 jKweua5P
みんな、久し振り(^_^)v
…なんだけど、まだ地図Zがよくわからない
720:R774
09/11/08 21:07:09 mjEP38Sn
やっと規制解除だー。
>>717
小松川JCTは実際に計画としてあるよ。
721:R774
09/11/10 01:13:35 U2s6+lbH
>>720
知っての上での投稿ですが何か?
工事着工予定年月と完成予定年度、JCTの構造等々をご存知なら具体的にドーゾ
722:R774
09/11/10 03:31:21 G9jzXohv
>>721
事業として全く手がついてないことをいいたいのか?
小松川JCTという発想が的を射ているとか言うから、それは実際にある計画だと教えてあげたのに、知ってるのかw
723:R774
09/11/10 13:20:39 U2s6+lbH
>>722
スレの流れよく見ろよw
>小松川JCTという発想
は、発想wwwwwwwwwwww
何だよそれw
「的を得てる」とは>>712の妄想図についてだよww
JCTの計画自体はこの板住人なら周知の事実だろw
>教えてあげたのに
学校で自慢でもすればw
724:R774
09/11/10 19:28:07 G9jzXohv
>>723
それは失礼。形がきちんとしているってことかー。
確かにこんな形のジャンクションは考え付かないわー。
725:R774
09/11/10 20:16:06 U2s6+lbH
現場通ったことないでしょ?
分合流の方向と立体交差部分の間隔(高さ)や橋脚の位置等々を考えれば、7号上り→C2内回りがあんな不自然な形になっても不思議じゃないと俺は思う
JCT新設時に7号下り小松川出口も改良(位置変更)されるらしいが、それは考慮されてないがね
726:R774
09/11/10 20:48:27 V7ec0Svr
ループじゃだめなん?
727:R774
09/11/10 21:08:51 QcpJpOj2
ID:U2s6+lbH
まぁおちつけよ。俺達はエスパーじゃないんだよ。
「計画を知っていて、現場を知っていて、そのうえで図を書きました」
という君のバックグランドストーリーは、最初に示してくれないとわからないってば。
それが全くわからないという前提でレスを見てごらんよ。
いいかえると「JCTが想像だと思われている」という前提で読んでごらんよ。
720は「あなたの考えはとても妥当ですよ」って褒め言葉に見えてくるから。
722が「発想」という言葉を使った理由も分かるから。
ふたりとも決して君を馬鹿にしたわけじゃない。
ただ、君の思索の背景が分からなかったから、すれちがっただけだろう。
728:R774
09/11/14 23:43:28 KGw7RHUS
URLリンク(chizuz.com)
阪神高速新路線
写真見る限り神戸線はなんか延長できそうな構造なんだが・・・
729:R774
09/11/15 12:00:46 Ok7rScQj
>>717
的を得てどうするの?
730:R774
09/11/15 13:45:28 YwcoStv+
>>728
ここを作ったとして、神戸-堺の便が良くなったらますます混むだけだもんなあ。
せっかく湾岸線に需要流そうというもくろみが半減する。
731:R774
09/11/15 14:24:32 zjDAN+yn
更に、堺から神戸ってそんなに遠回りでもないしな。
反対はちとメンドイが。
まっ、俺は西大阪線から堺線だから全くメリットが無いし(w
732:R774
09/11/16 00:04:09 jNcehYa5
>>727
君はとても頭がよくて優しい人なんだろう
馬鹿な俺には言ってる意味がわからない
そもそも俺が小松川JCTの妄想図描いたわけじゃないし
俺はその図を見てただ(そんな感じになるかもと思い)的を得てるかもと言っただけ
>>729
ヒント
スレタイ
733:R774
09/11/16 10:22:55 X945mfXJ
>>711
これは、効果的だと思いますよ。
首都高スレでも、ときどき出て来ますけど。
734:R774
09/11/16 18:31:20 EhUsmy2Y
つ晴海線計画ルート
URLリンク(chizuz.com)
735:R774
09/11/16 20:00:15 EhUsmy2Y
東京圏の広域幹線道路網
URLリンク(www.metro.tokyo.jp)
736:R774
09/11/16 20:51:51 l3Bm754i
URLリンク(chizuz.com)
大阪内陸都市環状線
大阪府の地域高規格道路の構想路線として存在する。
737:R774
09/11/17 00:23:38 eZ3wZwMt
保土ヶ谷バイパスを圏央道城山ICまで延伸
地元の16号利用者には理解してもらえるはず
URLリンク(chizuz.com)
738:R774
09/11/17 09:40:45 bQSLluCX
>>735
なるほど、あいかわらずだね。
第二湾岸へは第一湾岸を経由しないといけないから、
第一湾岸の渋滞はそんなに減らないのじゃないかな。
739:R774
09/11/17 16:55:53 4n9moTGf
ん?
一番混む区間が平行してるからNP
740:R774
09/11/19 13:03:25 4sa7OgSD
首都高速x号練馬線
中央環状線とも連絡したいけど地価にジャンクションは厳しいかな?
741:R774
09/11/19 13:22:51 4sa7OgSD
URLリンク(chizuz.com)
外環道見たいな感じで
地下とか川の上を使って作れないかな?
URLリンク(chizuz.com)
>>740 のルート
742:R774
09/11/19 20:06:45 MwnuaYLh
C2はすでに地下で接続できる構造になってる
743:R774
09/11/23 14:18:25 WnDWWDxM
新東京外郭環状自動車道(新外環道)
武蔵野線に線を引いてみた
URLリンク(chizuz.com)
744:R774
09/11/23 14:51:28 WnDWWDxM
新中央自動車道を考えてみた
URLリンク(chizuz.com)
745:R774
09/11/23 23:36:03 WnDWWDxM
東京ロードプライシング
URLリンク(chizuz.com)
746:R774
09/11/23 23:51:48 odL8MOzN
奥多摩通る意味がわからない
747:R774
09/11/24 08:11:44 DOaufXfh
>>743-745
妄想にもほどがある
全く現実性にない路線だ
748:R774
09/11/24 10:14:35 DOaufXfh
現実的ではないルートだ
の間違いだorz
749:R774
09/11/24 19:09:46 ya9SZQLU
東京都都市計画道路 環状5号線 明治通り バイパス案
URLリンク(chizuz.com)
渋谷駅付近渋滞緩和に
750:R774
09/11/24 21:12:58 9R0RHpfq
新東名高速道路海老名以東
URLリンク(chizuz.com)
京浜東北高速道路の機能も持つ
751:R774
09/11/25 22:50:25 StNvoZjF
>>750
ほほう
渋滞箇所を突いておりますなw
752:R774
09/11/26 08:03:15 NUAGRW8N
>>750
新幹線と並行に進み、戸越で首都高2号目黒線と接続する案は、同意。(俺案とほぼ同様)
そっから先は、(゚⊿゚)イラネ、っつーか、無意味。
753:R774
09/11/27 23:39:30 riZNndXb
川崎縦貫線
URLリンク(chizuz.com)
横須賀線乗ってて、あの空き地を有効活用できないかずっと考えてた
754:R774
09/11/28 22:06:11 qoGTRk2H
東京空港連絡道
URLリンク(chizuz.com)
空港をつないでみた
755:R774
09/11/29 00:36:27 XPngBs/f
社家駅入口-厚木IC付近
URLリンク(chizuz.com)
756:R774
09/11/29 14:19:37 8XMfsAFy
首都高速10号練馬線
URLリンク(chizuz.com)
757:R774
09/11/29 15:11:26 8XMfsAFy
首都高速新都心環状線
URLリンク(chizuz.com)
758:R774
09/11/29 16:45:21 4LEi5VbR
すごいな一筆書きで。
759:R774
09/11/29 18:11:03 8yJ2Fvqf
>>756,757
お、良いねえ、今までで一番、良いよ。
760:R774
09/11/29 20:42:30 dqLLlRhx
徳島外環状線 改良案
URLリンク(chizuz.com)
各部分を高速道路まで延伸して、JCTで接続。
東部分は立体交差で、高速道路の代替機能も兼ねる。
761:R774
09/11/29 20:47:53 dqLLlRhx
>>760
板野JCTが鳴門方面からの一方通行になってるが、ここはフルJCTでね。
762:R774
09/11/29 22:32:32 8XMfsAFy
阪神高速大阪第二環状線
URLリンク(chizuz.com)
763:R774
09/12/04 05:47:22 WBjzIOhj
>>756
一応、都市計画上の首都高10号晴海線はこうなっております
URLリンク(chizuz.com)
764:R774
09/12/04 10:18:43 Du7o8WBV
お、浜崎橋ジャンクションの渋滞が減るかな。
765:R774
09/12/04 23:03:51 vGF+HAKQ
東富士自動車道(東名中央連絡道)
URLリンク(chizuz.com)
766:R774
09/12/04 23:29:03 vGF+HAKQ
南アルプス貫通道
URLリンク(chizuz.com)
767:R774
09/12/04 23:47:08 vGF+HAKQ
名阪国道Ωカーブのショートカット
URLリンク(chizuz.com)
768:R774
09/12/05 08:57:47 gVXS7oPf
>>766
そこまで強引に矢筈トンネルに接続しなくてもw
769:R774
09/12/09 02:15:56 PPGZpsmX
札幌都市高速1号線石狩線
URLリンク(chizuz.com)
770:R774
09/12/09 10:11:05 cgec3Hcw
阪神高速 淀川左岸線 延伸部・・・城北運河を廃止して、守口線の下を通す。
URLリンク(chizuz.com)
771:R774
09/12/09 21:53:47 1ePiLxm8
新名阪自動車道
URLリンク(chizuz.com)
772:R774
09/12/12 15:29:54 aZhREdOJ
京滋バイパス名神連絡線
URLリンク(chizuz.com)
773:R774
09/12/12 16:30:05 ll8JjpRk
>>770
無意味。不採用。
但し、散々言われているルート、4⇔5のみ、更に直線なら採用。
>>771
遠大な割に名阪国道のバイパスの必要性が感じられない。
不採用。
>>772
ココってグルグル回されて合流だっけ?
それの解消なら採用!
大山崎のJCTも合わせて改善をしたい。
あのJCTってだけで京滋を走りたくない。
774:R774
09/12/12 17:49:17 ace55JsL
阪神高速2号大阪線
URLリンク(chizuz.com)
775:R774
09/12/12 17:59:19 ace55JsL
阪神高速3号神戸線延伸案
URLリンク(chizuz.com)
阪神高速5号湾岸線延伸案
URLリンク(chizuz.com)
776:R774
09/12/13 00:20:41 Xi5m+3c0
京滋バイパス名神連絡線(大山崎)
URLリンク(chizuz.com)
777:R774
09/12/13 00:42:11 Xi5m+3c0
日韓自動車道
URLリンク(chizuz.com)
778:R774
09/12/13 01:44:17 4/gslrUf
たったそんだけしか距離ないんだな
東京~浜松ぐらいか
近ぇー
779:R774
09/12/13 01:48:00 XB5dZpaK
これ以上なく不要な道路だけどなw
780:R774
09/12/13 08:14:15 CEjCRvKQ
>>776
すぐ南に新名神接続の高槻JCTが工事中で、織り込み区間の梶原トンネルが大渋滞の悪寒。
素直に、新名神の高槻-八幡を開通させたほうが・・・
781:R774
09/12/13 15:18:27 Xi5m+3c0
阪神高速武庫川線
URLリンク(chizuz.com)
782:R774
09/12/14 14:54:48 M22eh0o8
これ以上、韓国から…。
783:R774
09/12/19 20:01:56 sQTbK1S/
第二圏央道
URLリンク(chizuz.com)
784:R774
09/12/19 21:43:59 5f+JJf6F
URLリンク(chizuz.com)
阪神高速鶴見緑地線
785:R774
09/12/20 04:18:06 qUQpV/Qr
>>784
城北川と内環状線の間、500mほど買収すればいいだけだから、高架ならばすぐ出来そう。
でも、掘割にしろ・金が無い、って問題になるんだろうな。
786:R774
09/12/20 05:06:04 quv6l2yV
朝鮮半島とトンネルを造っても、共和国を通行できないと意味ないな。
787:R774
09/12/21 10:57:23 do0T+W/n
これ以上、韓国から…。
788:R774
09/12/23 02:56:25 nISSfNHR
>>713
直線厨マジでつまんね
789:R774
09/12/26 15:31:20 0TWjPp/S
仙台山形連絡道路
URLリンク(chizuz.com)
790:R774
09/12/26 19:29:34 LehYUEEh
URLリンク(chizuz.com)
新名神(神戸~高槻)と京滋バイパスを天王山トンネルを通らずに連絡
京都縦貫道と新名神を直結
791:R774
09/12/27 19:36:37 IF6RoGTA
URLリンク(chizuz.com)
須磨のニュータウンの人が迂回せずに通れるトンネル
792:R774
10/01/08 00:14:14 z23wT5gn
URLリンク(chizuz.com)
稲城大橋から先
793:R774
10/01/11 16:31:46 GF9UOCxs
更埴ジャンクション改良
URLリンク(chizuz.com)
794:R774
10/01/11 16:56:48 GF9UOCxs
山陽自動車道宇部下関線延伸
URLリンク(chizuz.com)
795:R774
10/01/11 20:13:53 GF9UOCxs
西名阪自動車道延伸・Ωカーブショートカット
URLリンク(chizuz.com)
796:R774
10/01/11 20:51:23 mwUl9DVR
確かにあのΩカーブはどげんかせんといかんが、すぐ脇を有料道路が走るとなれば名阪のメンテナンス力が落ちるような
そして更に事故が増殖する悪寒
797:625
10/01/23 00:38:29 5vwpTKPo
>>483 >>513
千葉県と東京都を結ぶ道路を考える場合、江戸川と荒川をどこで渡るかを
まず考えないと、意味が無いと思います。
798:R774
10/01/26 08:19:54 iT1uPtE4
国道307号 府境~田辺西IC 線形改良
URLリンク(chizuz.com)
ところで、田辺西ICのETCゲートの設置は済んだ?
799:R774
10/01/26 09:06:47 qPIl/wXf
ローカル過ぎて価値観が分からん(w
800:R774
10/02/01 09:59:20 bWnlLGwE
新中央自動車道
URLリンク(chizuz.com)
801:R774
10/02/02 21:00:33 sn4p5mj5
新中央自動車道・新名阪自動車道
URLリンク(chizuz.com)
802:R774
10/02/02 23:05:13 EZzH9Znk
首都高大江戸環状線E1
URLリンク(chizuz.com)
803:R774
10/02/03 19:50:17 xsw2+kul
新東名高速道路海老名以東
URLリンク(chizuz.com)
804:R774
10/02/07 15:00:06 gUPEIut+
山陽道 防府西JCT~宇部JCT直結 第2案
URLリンク(chizuz.com)
805:R774
10/02/08 00:28:17 T0oUVgkR
>>804
いちばん自然で、距離も短くいいのではないでしょうか?
806:R774
10/02/11 10:50:54 Jpq69l9P
東京ロードプライシング
URLリンク(chizuz.com)
807:R774
10/02/11 15:48:04 5jf+VAQt
山形道全通
URLリンク(chizuz.com)
808:R774
10/02/11 21:58:18 GGyddpc1
阪神高速・神崎川線
URLリンク(chizuz.com)
神崎川の上に高速を作る
尼崎~守口が短絡されて便利になるかも・・・?
809:R774
10/02/12 09:09:12 vvCjK3jq
左岸線と被るな。
810:R774
10/02/13 11:06:14 z50ikL4/
神戸姫路自動車道
URLリンク(chizuz.com)
811:R774
10/02/13 11:33:32 o8CMdtrw
海沿いの景観をつぶした上、渋滞らしい渋滞の無い無料のバイパスと並行させる意味がわからん。
812:625
10/02/13 21:44:47 yF7XcJS3
改めて、茨城県つくば市~埼玉県三郷市の都市軸道路計画を、
東京方面へ連絡する道路を考えてみた。
江戸川架橋位置が変わっても良いなら、第2案がお好みの案なのだが。
URLリンク(chizuz.com)
813:R774
10/02/13 22:12:10 T/WFoupM
「流山三郷間にホント橋かけろよ」っておもいつづけて何年、
というか少なくとも10年以上たってしまったな…
流山橋の渋滞も今世紀のいつまであるんだか
814:R774
10/02/13 22:33:21 ggoZ+M9U
北千葉道路
URLリンク(chizuz.com)
815:R774
10/02/13 23:11:53 z50ikL4/
新東名・中央連絡道
URLリンク(chizuz.com)
816:R774
10/02/14 11:20:36 ybqslYY3
阪神高速・新湾岸線
URLリンク(chizuz.com)
湾岸線の鳴尾浜~高石を短絡する
湾岸線の渋滞緩和になりそう?
817:R774
10/02/14 18:01:55 qapF+jav
青森自動車道延長
URLリンク(chizuz.com)
818:R774
10/02/14 20:29:55 7dry3r6Z
>>816
費用対効果悪すぎ。
湾岸の渋滞なんて渋滞のうちに入らないし。
それより今日の有田⇔下津間の渋滞は酷かった…。
渋滞と言うより停滞。分単位で全く動かないシーンが多々あった…。
819:R774
10/02/15 01:43:08 zpa+aoer
東北人が考えた名阪(を)バイパス
URLリンク(chizuz.com)
山越えの線形は何も考えてません。
一部の既存路線やありがちな思想を一本にしてみただけですが。
バイパスってこういうことですよね☆
820:R774
10/02/16 22:42:09 DkGCmBVf
津軽海峡に橋をかける計画を自分なりに書いてみました。
URLリンク(chizuz.com)
821:R774
10/02/17 01:26:03 MpSR+OzH
>>820
風や雪の影響を考えるとトンネルの方が良いんじゃないかい?
822:R774
10/02/19 22:11:20 cxdBMY2R
東京湾口道路
URLリンク(chizuz.com)
823:R774
10/02/21 00:15:40 wXEMvcM+
首都高速道路湾岸・湾口線
URLリンク(chizuz.com)
824:R774
10/02/21 20:01:57 wXEMvcM+
鳥栖JCT改良
URLリンク(chizuz.com)
825:R774
10/03/01 08:12:02 ZPRhXILc
>>824
事故多いから改良してほしいよね
826:R774
10/03/05 14:15:40 fDXXJULK
テスト
827:R774
10/03/07 23:28:16 1VDgjNvS
新美女木JCT
URLリンク(chizuz.com)
小松川JCT
URLリンク(chizuz.com)
828:R774
10/03/08 16:06:43 ABQGE5gM
日本橋景観復活計画
URLリンク(chizuz.com)
829:R774
10/03/08 21:09:48 xoMvY1DH
東瀬戸自動車道?
URLリンク(chizuz.com)
830:R774
10/03/08 21:22:19 xoMvY1DH
塩来IC~水戸大洗IC
URLリンク(chizuz.com)
831:R774
10/03/08 22:27:12 acCwjCAN
塩じゃねえんだ、潮だっての。
い・た・こ!
だいたいなんでそんなとこ通るんだよ#
832:R774
10/03/09 12:54:30 CiDbhnQG
>>819 亀レスたが
いちおうそのルートの計画あるよ、和歌山県のサイトに載ってたはず。
それより南阪奈道路の延長で榛原、名張経由で伊勢まで繋いだほうが名阪国道
混雑対策になると思う。
833:R774
10/03/09 13:11:24 37TIkUDZ
>>832
東海南海連絡道に三遠伊勢連絡道路(伊勢湾口道路)だな。紀伊淡路連絡道路と併せて、
首都圏から四国への短絡ルートって事で、いろんな県のページに載ってたはず。
834:R774
10/03/09 15:20:00 32QwxNJA
>>833
URLリンク(t-kokudojiku.jp)
835:R774
10/03/11 10:15:23 k8L4yjrH
>>832
>それより南阪奈道路の延長で榛原、名張経由で伊勢まで繋いだほうが
まさにその通りですが、現高田バイパス東端で藤原京の遺構が発見されたために、
そのプランに実現の可能性は、ほぼありません
836:R774
10/03/13 12:05:50 jPRF4Fjs
東関東自動車道延長・首都圏三空港連絡道
URLリンク(chizuz.com)
837:R774
10/03/15 00:00:54 g9Xprz0e
市川市の主な都市計画道路
URLリンク(chizuz.com)
838:R774
10/03/15 01:36:35 qcKISss7
>>837
スゴw
それにしても千葉県の計画性の無さとプロ市民のウザさに同情するよ。
839:R774
10/03/15 22:21:19 nsgq698Z
仙台新潟連絡高速道路
URLリンク(chizuz.com)
840:R774
10/03/18 16:33:46 Ji8takpa
志賀高原と万座をつないでみた
URLリンク(chizuz.com)
841:R774
10/03/21 10:17:30 I0xs4nhO
URLリンク(chizuz.com)
有馬
842:R774
10/03/21 10:39:14 NBXy4pqh
URLリンク(chizuz.com)
首都高速西東京線
843:R774
10/03/22 11:44:29 YcRGBbve
首都高速道路新都心環状線・新八重洲線・霞が関線
URLリンク(chizuz.com)
844:R774
10/03/22 14:14:43 YcRGBbve
阪神高速道路中之島線
URLリンク(chizuz.com)
845:R774
10/03/23 00:22:52 uXMoEb/m
東広島バイパス~船越峠
URLリンク(chizuz.com)
広島市東部の人以外にはあまり関係ないけど、海田の町内の渋滞緩和になると思います。
846:R774
10/03/23 12:58:38 oY7hnHMF
徳島道と高松道を何故接続しないんだ? 2kmくらいしか離れてないのに。
徳島の人 だれか教えて!
847:R774
10/03/23 19:30:07 s/vmX1AY
>>846
こんなんでいいのにな。
URLリンク(chizuz.com)
848:R774
10/03/23 21:33:22 MR9J3+ve
>>846
>>847の案でもいいかもしれんが、俺の案もよろしく。
URLリンク(chizuz.com)
849:R774
10/03/23 23:33:43 epEofd0z
>>846-848
URLリンク(corp.w-nexco.co.jp)
850:848
10/03/24 07:50:56 6JZX86ZS
>>846 >>847 >>849
URLリンク(wwwskr.mlit.go.jp)
851:R774
10/03/24 15:29:46 E4MP21/w
本四道路、神戸淡路鳴門自動車道に神戸西で接続する山陽道(南北延伸部)の北側を中国道まで延伸をチョット強く希望。
(出来れば更に舞鶴道に接続)
852:R774
10/03/24 20:12:27 JCq8+z5O
ここまで俺を唸らせる妄想一つも無し
853:R774
10/03/25 02:29:00 vK1p3kZ/
>>851
確かにちょっとだけど、そのちょっとを作るのにすごく金がかかる。
854:R774
10/03/25 08:45:24 UGzP1hFW
わかりにくい書き方だが、要は三木と吉川のそれぞれのJCTの連絡線を作れって事か。
確かにあそこって、山陽道を神戸JCTに繋ぐより、吉川JCTに繋ぐべきだったな。
855:R774
10/03/25 10:19:18 QugDNYZb
>>854
いやそれはないだろう。山陽道-第二名神と中央道-名神で最終的に
バランスを取るようになっているから、山陽道を吉川JCTに繋ぐと、
吉川-神戸が地獄と化す。
むしろ、舞鶴若狭自動車道を神戸三田ICに繋いで、六甲北道路で
抜けられるようにした方が。
856:R774
10/03/25 13:03:51 WltvlGjY
>>854-855
図示せよ
857:855
10/03/25 13:36:40 QugDNYZb
>>856
こんな感じ。一応六甲北有料道路の延伸線にしてみた。
六甲北有料道路延伸線
URLリンク(chizuz.com)
858:R774
10/03/25 20:22:15 LSHcwbtT
>>851-857
三木JCTと吉川JCTを直接つなぐとこんな感じ
URLリンク(chizuz.com)
859:R774
10/03/26 14:17:31 og/9aYVI
>>827
ワラタ。
単に信号無くせ!だけの話が。
小松川JCTに関してはそういう構想あるみたいだね。
860:R774
10/03/26 17:52:34 yelO2KpW
主橋の主塔の海面高さ500メートル。同径間五キロ以上、橋長さ10キロ以上、海面~路面高さ100メートルの超長大吊り橋、
紀淡海峡大橋が出来れば(技術的には充分可能で実際、動き出しています。)
グランドデザインで構想された大阪湾環状道路が完成。
また、関空~紀淡海峡大橋経由で新幹線(リニア?)が四国へ・・・?
861:R774
10/03/27 21:37:31 wx0VyD+1
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
862:R774
10/03/28 21:32:24 N8wHMAiz
長野横断自動車道
URLリンク(chizuz.com)
北関東道が全通すると、西日本から東京を大きく迂回し東北方面に至るルートが出現。
863:855
10/03/29 01:04:26 wynqH3kH
>>862
どらぷらで距離計測してみた。
米原IC→本宮IC(郡山JCTの次)で、北陸道~磐越道経由619.0km
米原IC→岡谷IC+佐久IC→太田桐生IC+栃木IC→本宮IC=231.9+107.8+150.4=490.1
太田桐生~岩舟JCT~栃木ICが約34kmくらいなので、長野横断自動車道が95km以内
なら距離短いのだけど、山中で80km/h制限多いだろうからなあ。結構微妙なような。
もちろん、関西-北関東なら、東名経由よりも距離短いだろうし、渋滞回避にも
効果有ると思うけど。
864:862
10/03/31 20:56:13 lngAGrIQ
長野横断道(←ネーミングセンスなかったなw)は単に線引っ張っただけでの段階で、
全長50kmだから、地形制約とか線形関係でどんなに伸びたとしても、
60km位には治められると思われるので、距離的には短絡路として十分に期待できます。
問題点としては、全長8km規模の長大トンネルが必要で、
工事費がばかにならなかったり、危険物運搬車が通れなかったりする可能性がある点と、
山岳地帯を抜けるが故、大型トラック等には酷な勾配が多数存在したり、
線形不良があったりする点があげられます。
865:R774
10/04/01 15:58:03 yAyXLvZU
仙台ローカルネタですみません
大年寺山トンネル
URLリンク(chizuz.com)
866:R774
10/04/01 16:18:55 QD8Mbmo/
>>865
トンネルでぶち抜く訳じゃないが、似たような計画はあるみたいやね。
URLリンク(www.city.sendai.jp)
867:R774
10/04/01 16:37:59 PhNW2CLc
関西から東北(反対向きは逆さ読みしてね。汗。)へ抜けるには・・・
名神の米原~北陸~常磐道を経由して郡山ジャンクションから東北道へ抜けるほうが
東京経由のルートよりも概ね一時間早く到着可能。
観光バス会社などで実測済み。
868:R774
10/04/01 17:09:11 PhNW2CLc
明石海峡大橋北詰から直下の国道2号線に降りたいと思うのはオレだけ?
869:R774
10/04/02 01:04:21 nGYa+Yxy
ローカルじゃない道路なんてない!
870:R774
10/04/02 07:55:28 38sCatMK
>>867
水戸を経由するんですね
871:R774
10/04/02 13:00:46 Ac10VTVa
>>870
察してやれよw
872:R774
10/04/10 01:43:28 XEFVoCAf
保守
873:R774
10/04/12 00:56:04 HFKbQMYt
広島三環状道路
URLリンク(chizuz.com)
東京の三環状道路に対抗して、広島の三環状道路です。
一番内側は、広島高速と新広島バイパス。
真ん中は、山陽道と東広島バイパスと、広島南道路。
一番外側は、中国道と東広島高田道路と東広島呉道路と安芸灘アクアライン(仮称)と岩日自動車道(仮称)で構成。
874:R774
10/04/12 01:03:02 HFKbQMYt
安芸灘アクアライン
URLリンク(chizuz.com)
豊予海峡の代わりに九州~四国のアクセスとして作る。
ついでに呉~津和地島も建設。
875:R774
10/04/12 22:55:51 EZ2aJKLq
中央関東自動車道
URLリンク(chizuz.com)
876:R774
10/04/18 03:00:02 UlLaz+4i
>>875
北千葉道路
877:R774
10/04/28 09:46:02 gcTh627+
首都高練馬線
URLリンク(chizuz.com)
878:R774
10/04/28 14:07:59 4/FOxdKf
いつまでもできなさそうだから、当分これつくってくれ
第二京阪→阪神高速守口線
URLリンク(chizuz.com)
用地買収ほぼしなくていい優良路線だぞ
879:R774
10/04/29 02:48:37 F9xsxRMU
国道4号盛岡北バイパス
URLリンク(chizuz.com)
880:R774
10/04/29 03:08:19 F9xsxRMU
ついでに、盛岡市内でも有数の渋滞個所館坂交差点の改良案。
URLリンク(chizuz.com)
881:R774
10/04/30 19:59:18 ab2m/KRD
URLリンク(chizuz.com)
北千葉道路~関越道を外環道より内側を回ってみた感じ
882:R774
10/05/01 14:56:23 qurOevEg
関越道と東北中央道を結ぶ道路
東北は日本海側から太平洋側が日東道・東北中央道・東北道・常磐道の4道路体制となり
関東から山形・秋田方面へ福島トンネルを通らずに移動可能に
日光熊谷道路
URLリンク(chizuz.com)
日光会津連絡道
>>417さんのをそのまま流用
会津米沢道路
URLリンク(chizuz.com)