自作TCGを制作するにあたって 第11章at TCG
自作TCGを制作するにあたって 第11章 - 暇つぶし2ch816:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/07/03 09:41:28 Klu2dFgqO
レス流れすぎて、追うのに今までかかったじゃねーかw

>>479
>それ描写として(とくにアニメ版)わ差し替えられるな多分(笑)

直接描写は難ありだが、イメージレベルなら…
まぁ、低年齢向け作品としては、両親が殺害されたって設定自体あまりよろしくはないだろうけど

>他殺か事故死かって証拠わ明示して貰わないと。

それは警察の判断レベルでも構わないかと…
殺された後に焼いたとしても、肺や気管に煤が付着云々とかでわかるだろうし

>わかった。 生き延びた相応の根拠と戦う準備の必然性としてわ都合良いんだけど、まぁその辺わ拘らないよん。

その人物が後に登場する重要な人物だとか、
難解な伏線張りには、人である方が広がっていいのかもしれないけどね

以降のレスはスレチもあるので省略


俺もその勝負とやらに参加したいが、ネタがないな~
正直、今からTCGを新規発売するなんて、売れると考えられないもの
かつてのプラモデルや、TRPGのように、一定数のファンは残るだろうけど。
周囲に同一ゲームのプレイヤーがいないとゲームにならない、TCGの特性故にTRPGと類似した道を辿るか
いや、TRPGはルールブックありゃなんとかなるが、
TCGはプレイヤーの個別資産が必要故に、より過疎化も早いか
オンライン化してプレイヤーをかき集めるか、
「Trading Card Game」の道を捨てて、
「Constructed type Card Game(構築型カードゲーム)」にしなけりゃ、
プレイヤーは減少する一方かと思われ



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