【第7期突入】遊戯王HERO総合スレ48【HERO新時代】at TCG
【第7期突入】遊戯王HERO総合スレ48【HERO新時代】 - 暇つぶし2ch802:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/12 18:54:56 15MK316N0
確かに逆境だけど、Nビで大会勝つのは無理じゃないよ。
BF・剣闘相手は苦しいけど、それ以外の相手には結構いい勝負になる。
苦しい相手にも、相手の布陣が完成する前にドローにモノ言わせてメタカード引き寄せればそのまま勝てたりするし。ショッカーもささるし。

ショッカーは環境的にすごい強くなってると思う。でも、未来リターナーのギミックまで積むのはスペース的にかなりきつい。
地味にアド稼ぎながら、出せるときに出してライフをかっさらった方が強いと思う。

803:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/12 21:32:11 gcGzt9bd0
>>802
しかしその厳しいBFだらけって現実

804:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/12 21:52:29 rrSUTg+q0
逆にいえば、規制か環境の変化でBFが失速した瞬間が狙い目か。

…てか、BF相手にしても苦しくないデッキって結構少なくね?

805:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/12 22:33:14 /NqDM3aQ0
少ないって言うか無いんでないか?
こっちの小学生ですらBFは気持ち悪い動きしかしないって言って使ってないぞ。

806:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/12 22:49:17 kLvyZ9qX0
ネオスビートの診断お願いします

モンスター15枚
ネオス2 ゴーズ1 ネクロダークマン1 エアーマン1 プリズマー1 オーシャン1 ボルテック1
アナザーネオス3 ライオウ1 オネスト2 Nグランモール1
魔法17枚
Eコール3 Oソウル3 奇跡融合3 増援1 デュアルスパーク2 大嵐1 サイクロン1 未来融合1
ラスオブネオス1 超融合1
罠8枚
ヒーロブラスト3 リビングデット1 激流葬1 鳳翼の爆風1 サンダーブレイク1 正統なる血統1
エクストラ10枚
シャイニング2 アブゼロ2 トルネード2 ネオスナイト1 ダークブライトマン1 アース1 波動竜騎士1

次元は諦めてるけど勝率が安定しない、結構除去られて負けてしまう。もっと殴っていけるデッキにしたい

807:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/12 23:14:45 dDBouY8Y0
>>806
ネオスは一枚でも回る。除外されてもボルテックや並行世界あるからさほど痛手にはならないかと。

out ネオス1、ネクロダークマン、ゴーズ、オーシャン、
ラスオブネオス、ヒロブラ、リビデ、鳳翼、血統、
ダークブライトマン、アース

in ライオウ2、アイスエッジ、デュアルスパーク、
平行世界、ミラフォ、サンブレ、奈落2、
シャイニング、Zero、トルネード、ガイア、グランネオス、
フォートレス、ラプテノス

手札に来たネオスはアイスエッジかサンブレで処理する。

808:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/13 02:27:26 AjwIIdp50
もうコンセプト変わってね?

809:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/13 06:41:13 9f9sEjf90
スクレイパーって地味に強かったんだな…
スタバで積みかけたのに助かるとは

810:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/13 12:42:24 th+0b/9V0
>>808
そうか?ネオビでもネオスは一枚が普通だろ。二枚目を墓地に落とす労力考えたら、ボルテックや平行世界で利用したほうがいい。

811:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/13 16:43:46 YYNBE1e00
>>807
確かにネオスは1枚でもいいかもしれん、アイスは見落としてたな

812:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/13 16:57:12 th+0b/9V0
アイスエッジはやればできる子

813:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/13 23:15:47 cYNWOklz0
アイスエッジが奈落破壊したときとかニヤッてなっちゃう

814:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/14 00:07:18 oG6JQez10
突然だが診断お願いします
合計40枚
モンスター13枚
ネオス2 エアーマン オーシャン3 フォレストマン3
魔神王3 デブリ

魔法カード 26枚
融合3 ミラクル・フュージョン3 平行世界融合3
超融合2 E-コール3 O-ソウル2 増援
戦士の生還 融合回収2 フュージョン・ゲート2
フューチャー・フュージョン サイクロン
大嵐 ハリケーン

罠カード1枚
お触れ

EX 15枚
シャイニング3 ZERO3 トルネード3 
ネオスナイト ガイア ジアース2 ブラロ
スタダ

回し方はサーチ系のカードで圧縮しつつ、手札がそろいしだいZEROとかを展開
弱点としては融合だから手札消費が激しい。
だから、罠で召喚したのを飛ばされると反撃が出来ないなる。
そのため、罠を警戒して大嵐とかの除去カードが来ないと怖くて
召喚出来ないなど。触れはもっと積みたいけど、どれを抜いたらいいか
分からない・・・

815:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/14 00:59:07 9iUVjZW30
>>814
罠が無いデッキほど対戦して楽な相手は居ないな。
モンスターだけじゃ勝てないと元ジャックも言っていたぞ。

816:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/14 01:03:10 Dl5jGqWO0
>>814
融合軸かゲート軸か決めたほうが安定していいとおもうぞ

817:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/14 01:09:43 tW8ho/dB0
>>815
>元ジャック

そこまで堕ちたか・・・

818:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/14 14:14:54 FT4dyJ/n0
>>814
ネオス→アナザーネオスにしたほうがいい。

819:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/14 17:04:59 ezSdiYIaP
デッキ診断してくれ!!
モンスター14
エアーマン
オーシャン3
フォレストマン2
アナザーネオス3
沼地3
メタモルポッド
バブルマン

魔法19
融合3
ミラクルフュージョン3
サイクロン
大嵐
月の書2
融合回収
ライトニングボルテックス
Eコール3
増援
貪欲なつぼ
未来融合
超融合2

罠6
ミラーフォース
激流そう
トラップスタン2
神の宣告
リビングデッド

エクストラ
アブソルートゼロ3
シャイニング2
グレートトルネード2
ジアース
ドラゴエクィテス
ガイア

です。

たまに序盤モンスターが来なくてこまります。

なにかアドバイスください。

よろしくおねがいします。



820:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/14 17:06:13 ezSdiYIaP
>>819
魔法19じゃなくて20です。

821:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/14 17:26:01 wdeMHE6F0
>>820
とりあえずテンプレ見ような? 縦書きダメって書いてあるだろ。

822:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/14 17:28:48 ezSdiYIaP
>>821
すいません。。
見てませんでした。
診断してもらえますか?

823:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/14 17:41:10 9iUVjZW30
>>819
ぱっと見た感じいらないカードは

out メタポ、バブルマン、融合回収、ライボル、貪欲、トラップスタン2、リビデ

この辺は抜いた方がいい

フォレストマンをスパークマンに変えたり、沼地をデブリで釣ってシンクロするのも手だ。
融合、超融合、沼地の枚数調整したりしてスロットに余裕持たせるのも良いだろう。
プリズマーは1枚でも良いから入れて置くと墓地肥やしの速度が上がるぞ。
罠はとりあえず奈落2枚入れろ。奈落抜いて他の罠入れるのは良くない。

824:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/14 17:49:53 ezSdiYIaP
>>823
なるほどー。
手札消費激しいのでメタモルポッド必要かなとおもったんですけど…


825:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/14 18:01:21 9iUVjZW30
>>824
相手も墓地を肥やしてさらに手札を5枚にするんだけどな。
そもそもメタポ頼みの構築自体が間違っているんだが…
クリッターでサーチしてもバレバレ、制限カードだから手札に来る可能性も低い。
そんなもの当てにしてどうする。手札消費が激しいなら、手札一枚で融合やシンクロすればいい。

826:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/14 18:08:37 ezSdiYIaP
>>825
さんはヒーローデッキですか?


827:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/14 18:20:57 9iUVjZW30
>>826
当然だ。自分のデッキを否定されて嫌な気持ちになるのはわかるが、構築が甘いのは自覚したほうがいい。

828:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/14 18:23:03 wdeMHE6F0
>>820
俺なら超融合もサイド行きかな。 ハンドなくなるならなおさら。
ダンディやらスノーマンやらライコウやらの下級増やしてもいいかなと思う。

829:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/14 18:25:56 1Yvx4+6V0
>>827
キリッって付けたくなるな
無茶苦茶えらそう

830:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/14 18:27:23 wdeMHE6F0
>>829
事実だろ。 キリッってついてても正論だからいいんじゃね。 頼まれてる以上ある程度指示されるのは当然だし
それが嫌なら最初から来るなよってことだ。

831:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/14 18:34:29 yTY4SBgk0
勝率がいまいちなんで診断してもらいたい
ゲート型
モンスター17
ボルテック3 オーシャン3 アナネオ3 サイドラ2 オネスト2 ディーヴァ2 ギルマン エアーマン
魔法17
エマージェンシーコール3 奇跡融合3 フュージョンゲート3 テラフォ2 平行世界融合2 増援 サイク 大嵐 未来融合
罠6
奈落2 ミラフォ 激流 強制脱出 神の宣告
エクストラ15
ZERO3 シャイニング3 トルネード カタストル2 スターダスト 御用 黒薔薇 ミストウォーム ディサイシブ レモン

エクストラはカネがないので質素になっているけど気にしないでくれ
回した感想はアドで負けていてそのまま押されることがあるまた、フュージョンゲー度がダブル確率が高いことが気になる
まあそういうときはサイクロンとか使ってくれたりするときもあるから邪魔にならないこともあるけど基本じゃまになる
あとディーヴァが迷うあまり役に立ってないから抜きたいけどたまにカタストルゲーになるから頼ってしまう代わりに何がいいだろうか

832:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/14 18:35:21 ezSdiYIaP
>>827
や、単純にレシピを教えてもらいたかっただけですよ。

自分もまだ復帰したばかりなのでいろいろと参考が欲しいと思ってます。

とりあえずメタモルポッドは抜きます。

833:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/14 20:18:59 XrwNIifq0
>>831
out サイドラ2 ボルテック2 オーシャン2 ギルマン テラフォ2 強制脱出 神宣
  レモン ミスト ディサイシブ カタストル1
in エンディミオン プリズマー  Cゴールド 摩天楼 ディーヴァ1 シーアーチャー デュアルスパーク3 ヒロブラ2 
 ラプテノス ギガン ジアース エクィテス(あればガイア)

個人的にボルテックもオーシャンも1で十分
シャイニングで使いまわせるし、平行世界2ならこれでちょうどいいと思う
あとゲート3で腐るならテラフォはいらないんじゃないか

834:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/14 20:47:24 yTY4SBgk0
診断感謝する
正直な話大幅な改造を診断されて困っている
個人的にはでぃーヴァは抜きたいと思ってるけどやっぱり強力か
サイドラは抜けるかなやはり、しかしあまりデュアルは絡めたくないのが本心
あと摩天楼使ってる奴に聞きたいんだがどうだろうか
あまり自分では打点で困ったことはないからよくわからない
ヒロブラは試してみたいが二枚はきつい気がするから調整だな
あとはゲートだなあれは特化したほうがいいのかそれとも引けなくても何とかみたいな型の方がいいのか
いろいろと意見を書いちまったけどなにか指摘かアドバイスを頼む
最後にプリズマは手に入らねえな金がない

835:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/14 21:27:52 mQ/cKdlo0
診断お願いします。

上級(2)
サイドラ2
下級(12)
アナザー3 プリズマー2 ボルテック2 オーシャン2 オネスト2 エアーマン
魔法(20)
Eコール3 フュージョンゲート3 奇跡融合3 月の書2 テラフォ2 スパーク2
大嵐 サイクロン 未来融合 増援 平行世界融合
罠(6)
奈落2 激流 神の宣告 ヒロブラ 神の警告

よくあるゲートでシャイニングを出すデッキです。
仮想敵は周りに多い剣闘獣、BF、マシンナーズです。
対剣闘獣ではモンスターを片っ端から除去されるとジリ貧になってしまい、シャイニングでの回収を戦車で止められてしまいます。
対BFでは弾圧なければ勝てる事も多いのですが、弾圧を張られてシロッコ以上の打点を出されると途端に厳しくなってしまいます。
対マシンナーズではフォートレスの対処が難しく、シャイニングを出しても幽閉や強制脱出等の破壊以外のカードで除去される事が多く、手札が尽きて攻め手に欠ける事が多いです。

少しのアドバイスでもいいので診断お願いします。

836:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/14 21:31:32 YS7kwh+s0
>>834
サイドラはプリズマさえいれば採用圏ないだと思う
いつでもフォートレスがだせるというのは非常に有効
というかやっぱプリズマがないのはきついと思う(最近は必須でもないけど、やっぱり墓地肥やしとか、光HEROとかで役割は大きい)
一枚でいいし、英語版なら2000以下なんでどうだろ
本文無視で申し訳ない

837:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/14 21:39:52 XrwNIifq0
>>834
無理にディーヴァ入れたくないなら丸ごと抜いてゲート軸光HEROで良い気がする
デュアル絡めないならスパークとネオスピン挿ししてヒロブラ3詰むとか
ネクロダーク…までは厳しいかな プリズマー無いと厳しいし手札に来ると事故の元だし
あと優秀な19打点のライオウ、壁+除去+融合素材の3役をこなす雪ダルマとか
摩天楼は不意の虚無魔人とかクリスティアとか、処理できない高打点が出てきたときのための保険って感じで入れてるな、俺の場合

838:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/14 21:42:18 LzlWeLLt0
診断お願いします
合計40枚
モンスター21枚
エアーマン1 フォレスト1 プリズマー1 オーシャン3 アナザー3 魔神王3 デブリ3 ライコウ3 スノーマンイーター3

魔法カード17枚
融合3 ミラクル・フュージョン3 E-コール3 黄金櫃2 援軍 増援 大嵐 ハリケーン サイクロン 未来融合1

罠カード2枚
トラスタ2

EX 15枚
シャイニング3 ZERO3 トルネード2 ガイア1 ジアース1 ブラロ1 グング2 Cドラ1 トリシュ1

コンセプトはライコウ、スノーマンで除去しつつ墓地を肥やしていき、場を整えたら一気に展開していくデッキです。
回した感想はオーシャン、トラスタが邪魔な時があります。

839:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/14 21:47:55 mQ/cKdlo0
URLリンク(u10.getuploader.com)

お願いします。
希望カードはHERO関連と必須カード
提供カードは魔轟神、トリシューラ等々です。

840:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/14 21:48:40 mQ/cKdlo0
超誤爆…

841:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/14 21:53:11 9iUVjZW30
>>838
モンスター頼みで除去罠を軽視するのはどうかと思うぞ。

842:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/14 22:03:43 XrwNIifq0
>>835
プリズマー1でよくない?効果は正直1度発動できれば御の字な気がする
2にするんならオーシャンサイドラ以外に墓地に送る対象を増やすとか

>>838
>>841が言ってくれたけど除去魔法罠全く詰まないのはどうかと思う
ライコウ3雪ダルマ3デブリ3ってのも正直…
それにトラスタオーシャンがジャマだと感じてるなら何故抜いて試さない
黄金櫃とか本当に要るの?

843:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/15 00:06:33 fb8qlvTOP
調律でジャンクロン手札に加えてデッキトップにしたクロポを落とす
完璧じゃないか

844:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/15 01:19:00 fj49yLk80
残念送るのはシャッフル後のようだ

845:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/15 06:46:41 zWQiRc6S0
でもNビに採用検討する価値はありそうだよな
クロポがうまく落ちたらタイミングも逃さないはずだし、ダムルグのコストも準備できることも

…こんな運ゲーよりも現実味があるのはクイックダンディの方だが

846:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/15 07:49:42 Ts7h0C3D0
でもクイックダンディの消費も2だし妥当ちゃ妥当だよな
エクスプローラーも星2だし星8以上はもう一枚必要
まあ黄泉ボルチューがいるわけだが

847:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/15 20:24:44 3Ni/+sXx0
唐突だが、フェザーマンとか入れたネタ型HERO組んでみたけど
診断してもらっていいかね?一応レシピ晒しとく
上級1枚
エッジマン×1
下級20枚
エアーマン×1 フェザーマン×2 オーシャン×3 フォレスト×3 キャプテンゴールド×1
スパーク×3 バブルマン×1 ワイルドマン×3 沼地の魔神王×3
魔法18枚
融合×3 奇跡融合×3 摩天楼1×2 Eエマージェンシーコール×3 増援×1
大嵐×1 サイクロン×1 未来融合×1 戦士の生還×3
罠×2
ヒーロー・シグナル×1 激流葬×1

エクストラ12枚
アブソ×2 フレイムウイングマン×1 トルネード×1 シャイニング×1
ジ・アース×1 ダークブライト×1 プラズマヴァイス×1 ワイルドジャギー×2
シャイニングフェニックス×1 ワイルドウイング×1 

848:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/15 20:26:02 1J/+24zJ0
テンプレちゃんと読もうな

849:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/15 20:33:00 3Ni/+sXx0
>>848
スマン。コンセプトは融合してビートするという単純なコンセプトです。
低い打点はスカイスクレイパーで補うことにした。
感想としては、回してみたらゴールドが腐ったり、
どうでもいいときにバブルマン引いたりするんで、そこら辺を変えていきたいなぁと思う

850:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/15 20:45:16 pfXpRTaG0
>>847
戦士の生還より融合回収の方が+1になるからお得感
あんまり融合できてないなら腐るだけだけど生還3のうち1枚でも変えてみて試してみて欲しい
ゴールド1摩天楼1でもそこまで腐った経験がないんだけどどういうことが多いんだろう
どうでもいい時にバブル引くのを変えたいならドロー力を磨くか抜くしかないと思うんだが…

851:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/15 20:49:14 3Ni/+sXx0
>>850
ゴールド引く前に摩天楼全部引くことが多いんだよなぁ…
融合回収か…思いつかなかった…生還抜くか。
バブルはなんか抜きたくないのよね…ドロー力を磨いてみるぜ!

852:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/15 20:59:56 TytLHHp80
診断頼んます

【ジェネクスzero】
上級×3
ゴーズ×1 ガイウス×1 トラゴ×1

下級×21
エアー×1 オーシャン×2 アナザー×3 スパーク×1 プリズ×1
ジェネウン×2 ジェネコン×2 沼地×2 デブリ×1
ゆきだるま×2 Dアサ×1 ゾンキャリ×1 ヴェーラー×1

魔法×14
大嵐×1 サイク×1 月書×2 増援×1 エマコン×3
ミラクル×3 融合×1 超融合×1 洗ブレ×1

罠×5
聖バリ×1 激流層×1 威嚇×2 ヒロブラ×1

計43枚

見て欲しいところは、インアウトとプリズマの必要性について
スパークとオーシャンしか落とせないし、終盤に来ると完全に死に札
でも序盤に引くと回るし、どうしようかわかんなくなって・・・
あ、コンセプトはシンクロと融合をあわせつつ、ヒーローでビートもできるようにすること
ずっと使ってきたので、自分で取捨選択ができなくて・・・
お願いします

853:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/15 21:05:11 pfXpRTaG0
>>851
俺は増援orE-コールでエアーサーチ召喚効果でキャプテンサーチから摩天楼サーチ
って回すのが結構多かったかな。早めに握っとかないと腐るって意識あったから
そのデッキだとエアーサーチで別のHERO持ってきたいだろうしなぁ…
なんならキャプテン抜いてテラフォにするとか。ゲートをピンで刺して(ry
バブルとは相性悪いけど死力のタッグ・チェンジとかも面白いかも。森男海男の効果使えそうだし
あとエクストラにセイラー入れられね?
個人的にはネタって言ってるならネクロダークさんを入れて欲しいと思ったりしてる

854:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/15 21:05:16 TytLHHp80
すんませんエクストラ忘れました
zero×3 シャイニング×1 トルネド×1 ドラゴエ×1 SFW×1
アース×1 トリシュ×1 グング×1 ブリュ×1 ゴヨウ×1 スタダ×1
ブラロ×1 カタス×1
です


855:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/15 21:09:31 3Ni/+sXx0
>>853
おk。ネクロダークとセイラー入れてみる。
なんか他に入れた方がいいカードはある?あと抜いた方がいいカードも。
図々しいとは思うけど、お願いします。

856:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/15 21:33:53 pfXpRTaG0
>>855
ネタって言ってるなら炎姐さんをだな…
ネクロダークさん入れるなら融合先増えるからそれエクストラに入れるといいかも
入れた方がいいかどうかはわからんが感想とか
森男海男3ずつは多い気がする。どんだけアース出したいんだ(´・ω・`)
効果使いたいならそれなりのギミック(和睦とか咆哮とか亜空間で守るとか)を入れてあげないと意味ない気がする
個人的には亜空間好きじゃないけどアブソの効果を能動的に使えるしいいかも
色々な融合使うのであればプリズマーとか欲しいかな…高いけど
ネクロダークとか落とせるのは結構重宝すると思う
あとロマンを求めるなら海と森融合でアブソからエンド融合解除でかなりアド取れるってコンボが好き

857:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/15 21:43:10 3Ni/+sXx0
>>856
バーストレディも入れてみるよ。
ネクロダークの融合ってなにがいたっけ?シャーマンとダークブライトと…
亜空間も採用してみる(`・ω・´)海と森は3枚ずつ入れときたい。
融合解除も入れてみるわ。…デッキの枚数どうしよう

858:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/15 22:00:35 pfXpRTaG0
>>857
ネクロダークはシャーマンとブライトだね。あとエクストラは沼地融合含めるとネオスナイト出せるしテンペスターも出せるな
まぁ出すメリット少ないし採用見送ってもいいかな。バーストレディもメリット少ないし入れない方が強いしな…
キャラ色薄くしてもいいなら月の書とかかなり使いやすいよ
なんかごちゃごちゃ言ってすまんwww
枚数削るなら融合を1削ってもいいかな。森で回収できるし融合回収も入れるならそれでも回収できるしね

859:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/15 22:21:37 3Ni/+sXx0
>>858
融合1枚削るか…悩むな。月の書は強いけどなんかなぁ…
なんか他にあるかな?もう少しなんか欲しいwww

860:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/15 23:07:48 pfXpRTaG0
>>859
あんまり聞きすぎは良くないと思うぞ…言いすぎるとデッキが原型留めなくなるし俺のデッキになるじゃねーかw
フェザーを入れるメリットとスパークやワイルドを3も入れるメリットが少ないかな
量産でぐるぐるできるのは通常モンのメリットだけどフェザーとスパーク回してもなぁ…って感じ
フェザーは専用ノーコスト賄賂があるけど入れるのは微妙だと思うんだけどどうだろう
夢を追うならフレンドッグでも勧めるけど
モン自体多いから削っても良いと思う
ワイルド多いなら自分のターンは場持ちするだろうからサイクよりR-ジャスティスの方が割れる枚数は多いかな
エンドサイクも魅力的だし好みで
罠が薄いから相手からしたら怖くないと思うからモンを減らした分罠厚くするのもいいかも
無難にミラフォ奈落辺りでもいいしワイルド無双できる自信あるならつり天井でもブチ込めばおk

861:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/15 23:16:50 3Ni/+sXx0
>>860
IN
ネクロダーク バースト  融合回収 融合解除 亜空間 ライトジャスティス
OUT
ワイルド 生還  サイクロン
で回してみようと思う。本当にありがとう!!

862:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/16 00:24:35 59UlLA0w0
>>852
を誰か頼む・・・って人いないか
タイミングが悪かったのか・・・

863:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/16 00:36:32 VlJevlzu0
>>852
まずはプリズマを引けるようにデッキの枚数を減らすべき
どうしても無理なら断殺を入れる

ぬくなら聖バリ、Dアサかな

864:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/16 00:38:29 4Hpiq5vx0
奈落を抜くって発想があまり良くないと思うの

865:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/16 00:49:15 59UlLA0w0
>>863
やっぱり今の環境じゃ聖バリはあんま発動できないかね?
>>864が言ってるように奈落も入れたいんだが、どれを抜いたらいいと思う?

866:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/16 01:08:37 VlJevlzu0
>>865
他には威嚇かなぁ
守りが薄くなるのを嫌うなら別だけどゴーズ、トラゴいるしな

867:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/16 01:12:02 4Hpiq5vx0
>>852
out オーシャン1、スパーク、Dアサ、ゾンキャリ、ヴェーラー、威嚇2、ヒロブラ

抜くとしたらこの辺かな。もっと抜けそうなカードチラホラあるけど。
自分ならウンディーネ、黄泉ガエル、おろか、未来入れてガイウスと融合増やすかな。
黄泉ガエルがフィールドに居れば手札融合もしやすいし。

868:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/16 12:34:36 VlJevlzu0
今必死に御前と群雄混ぜたHEROを考えているが難しすぎるなこれ

869:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/16 20:51:45 ocjmXuTg0
群割は良さそうだけど御前は流石に厳しいだろ

870:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/16 20:56:08 VlJevlzu0
>>869
アナザー、プリズマー、ネオスと優秀な光HEROでゲート軸シャイニングなんだが
沼地やオネストフィールドに出さないこと考えてイケルカ!と思ったがBFとインフェに勝てないっていうね

871:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/16 22:51:37 HAfVueIA0
ゲートマテリアルでシャイニング3枚出せば
エンドにハンドに6枚の好きなheroが加えられるという夢を
最近見たんだが実践してる人いる?

872:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/16 22:53:55 QkBsLOgTP
>>871
D-ENDと合わせて使ってる。
逆転勝利、圧殺が多くて楽しいです

873:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/16 22:58:20 1LgpmeB40
このスレ見てるとやたらと平行世界進めてる人多いけれど
正直、平行世界って言うほど強いカードじゃないよね
事故カードな上に起動出来るまでが遅い、連発が出来ないと制約も重めだし


>>870
サイドからでもいいからあかりと砂塵使えばおk
これで悪くてもマッチ五分には持ち込めると思うよ

874:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/16 22:58:59 HAfVueIA0
v.heroの登場によってまたheroに新要素が入る半面
EX圧迫するというジレンマに陥る

875:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/16 23:03:40 HAfVueIA0
>>873
並行世界は、最初に来ると事故るけど中盤になると結構強かったりするよ
奈落されるとか超融合のコストとかの兼ね合いを考えると意外と柔軟

876:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/16 23:09:31 GgjxNxTv0
前まで「砂塵とか入れるならモンスター除去入れるわ」って感じだったけど最近考えを改めたよ
1枚メインに刺したらすげぇ活躍してくれた
弾圧、旋風、ガンあたり割れるのがすげぇいい

877:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/16 23:12:21 HAfVueIA0
前にも晒したが晒してみる
モンスター18
エアー1プリズマー2アナザー3ネクロ1ネオス3オネスト2ゴーズ1ディーヴァ3ギルマン2
魔法18
E3O3嵐1サイク1増援1未来1奇跡3並行世界1超融合2スパーク2
罠4
聖バリ1激流1奈落2

巷での勝率は、6~7割くらいです

878:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/16 23:12:24 QkBsLOgTP
平行世界は除外ゾーンのエクストラモンスターを戻せる事だけ評価できる
マジでノンパワーカード

879:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/16 23:22:27 GgjxNxTv0
>>877
テンプレにもあるが回した感想と何がしたいのかを最低限書けよ
あと勝率7割いけるなら十分すぎるだろ
どうデッキ診断しろってんだ

880:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/16 23:24:35 1LgpmeB40
>>875
印象的には勝てる時は平行世界使う前に終わっちゃってる印象があるんだよね
事故はある程度プレイングでカバー出来るってのは重々承知してるし腐らないってのもある程度理解は出来るんだけれど
立ち位置的には貪欲と似たような立ち位置なんだし、融合HEROってどちらかというと速攻で決めちゃいたいデッキでもあると思うから
これそこまで強いカードでも無いよなぁと最近よく思う・・・
もうちょっと環境が遅いと話はまた変わると思うんだけれど

881:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/16 23:28:23 HAfVueIA0
>>879
スマソ
とりあえずメインは、プリズマーからのネオス展開で、補助的にディーヴァシンクロと
スパークを使っていくようなデッキです。

882:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/16 23:41:08 ocjmXuTg0
>>881
それだけだと上手く回ってよかったねとしか言えない。
何が問題だと思っているのかも書いてくれ。

883:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/16 23:46:15 wErY3kQj0
>>877
ネオス3って事故らない?
プリズマ2、ネクロ1ならそうでもないのかな

884:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/16 23:54:38 GgjxNxTv0
>>881
なんつーか「何か不満あるの?」て感じなんだけど
七割勝てるならそれは物凄いデッキじゃねーかと思うんだがな

885:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/16 23:59:14 HAfVueIA0
ありがとう
でも、同じような構築で少し前にだいぶ叩かれたから
もしかしたら気付かない不備があるかと思って上げてみた

886:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/17 00:00:25 qgzHlSBd0
>>877
こんな温い構築でも6~7割取れるなんて良かったじゃん

887:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/17 00:05:01 jERxu7rB0
>>886
是非批判を願いします

888:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/17 00:06:46 gbj+WJ5u0
6,7割って言っても、具体的にどんな環境なんだろうなあ…。

まあ、リアルだとCGIとかオンラインみたいに一目でどんな環境かわからないから伝えるのが難しいかも、だけど。

889:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/17 00:09:03 Phi+ixOF0
とりあえず言えるのはネオス3は重すぎ 積んでも1、可能なら入れない
あとOソウル3枚も入れるならヒロブラ入れる
超融合2の意図もつかめない 手札に来たネオスやネクロ処理したいだけなら融合とか手コスのある除去魔法罠でおk
俺ならそこにゲート入れるがな

890:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/17 00:14:33 gbj+WJ5u0
てか、診断頼む理由がないよね?
具体的に、「7割くらいの勝率だけどこれこれこういうデッキにだけは弱いのでアドバイスください」
とか書いてあるのならともかく、わざわざ勝率書いても自慢しに来たのかと邪推しちゃうぞ。

この中の何人かが、「勝率自慢したいのなら大会上位にでも入って報告しろ。」
って思っているんじゃないか?

891:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/17 00:20:18 jERxu7rB0
>>889
ネオス3枚ネクロ1枚は、プリズマーで墓地に落としてミラクル
が目的です。以前は、オーシャン入れていたのですが、水属性を
ディーヴァに依存させました

892:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/17 00:25:23 1hbywBjf0
勝率7割ってのがマッチや大会での勝率なのならばそれは普通に大会上位になれるデッキだからなぁー
下手な助言はデッキ潰しかねないから出来ない、嫌味じゃなくてね

それでも診断求めるならばサイドがあって初めてメインの構築の意図もわかるから個人的にはサイドもきっちり書いて欲しい
実はメインだけで診断するのって回るか回らないか程度の診断しか出来ないんだよね

893:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/17 00:34:23 1hbywBjf0
>>889
ネオスは1って人結構いるけれど個人的には入れるのならば2が安定だと思う
デッキにいるネオスを墓地に送れるか否かってのはある意味大きなファクターだとは思う
デッキにネオスが1枚の場合、手札にネオスが1枚来たりすると目も当てられない
2だとこの率が低い、手札にネオスが二枚来る可能性は手札にネオスが二枚来る確率より圧倒的に低いわけだし
といっても現状ネオスを運用するとブラストは必須だとは思うけれどね
というかあれが存在意義といっても過言じゃないとは思う
あと超融合はBFIF相手じゃなければ腐らないし、メタビ関係には猛威震えるから頭ごなしに否定するのも間違いだぜ

894:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/17 00:43:56 Phi+ixOF0
>>893
なるほどね
俺の場合どうしてもネオス2を引いてしまった場合を恐れて1にしてたな
まぁ1にしてる細大の理由は「切り札はピン刺し」ってこだわりが一番大きいんだが
超融合に関してはその通りだと思う
ただ俺の周りは異常にBFとインフェルニティが多いからつい軽視してしまってたな

895:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/17 00:53:15 1hbywBjf0
>>894
ネオスとかって積むなら徹底的にその持ち味を使えるようにするか
そうじゃないなら使わない方が良いって極端なカードだと思うんだよね
事故カードなんだけれどその事故を考慮した上で使う事考えた強みってのがあるカードでもあるわけだしなー
超融合のメイン採用は本稿環境考慮で良いと思うw

896:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/17 01:30:49 jERxu7rB0
たくさんの意見ありがとうございます
今更ですが、7割はサイドなしで野良の話です

以前まではブラスト入れてましたが、少し腐りやすい、ハンドのネオスが腐る
速攻性に欠ける、奇跡が起きない等の判断で今は採用してません。
しかし、優秀なカードには変わりないのでとても参考になりました。
ちなみに、ブラスト抜いてからカタストルとアーマードウィングに悩まされています

897:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/17 01:39:54 1hbywBjf0
>>896
というかブラストは速射出来るようなプレイングを心がける必要があるよ
ハンドのネオスを処理する方法は、上の方で色々案も出てるので参考にすればいいんじゃね?

898:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/17 02:08:38 Kj6n8gHb0
>>893
ネオスが一枚で良い理由

手札にネオスが無い→プリズマーで落とす
手札にネオスがある→アイスエッジで捨てる
ネオスが除外された→ボルテックで特殊召還

ネクロダークマンを採用してもアイスエッジさえあれば手札事故は防げる

>>877のようにネオスを3枚積むのは典型的な悪い構築

899:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/17 03:08:02 1hbywBjf0
>>898
いや、まてアイスエッジはなんつーかまた別の世界のモンスターだと思う
理屈がまた違うよ、それはある事が前提の話になってる
勿論対処する手段は必須だけれど、無い場合も考えないといけない
アイスエッジはサーチする順位としては既にエアーとプリズマーがいる時点で相当後回しになるだろうし

900:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/17 15:57:53 Kj6n8gHb0
>>899
E・HERO アイスエッジはEと増援とエアーマンでサーチできる。
手札にあるネオスを処理するのにサンブレなんかよりも手札に持ってきやすいわけだ。
そして、E・HERO アイスエッジの直接攻撃のコストとしてネオスを確実に捨てることができる。

つまり、初手にネオスやネクロダークマンなどの事故要因が来た場合に対処しやすくなる。
ネオスとネクロダークマンを採用しているデッキなら、最悪な初手であるネオスとネクロダークマンが同時に来る事故も対処可能。

これがネオスを2枚入れるくらいならアイスエッジを入れたほうがいい理由。

901:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/17 18:22:54 w8wftxNn0
アイスエッジは強いよな・・・俺も前はネオス2だったけどアイスエッジ入れてから1だわ
ところでメタビよりのネオビにエアーマン入ってるんだがライオウとかに召喚権使いたくてあんまり出番ないんだ・・・みんなはどうしてる?

902:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/17 18:28:22 1hbywBjf0
>>901
エアーマンって魔法罠を割るカードですよねー
というかあいつの出番って中盤が基本だと思う

903:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/17 19:00:06 +zLgTbpl0
>>901
デッキを圧縮したいから最初にサーチする

904:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/17 19:10:42 Kj6n8gHb0
>>901
どうしてもサーチしなきゃいけないカードがあるとき以外は温存するかな。

仮に初手にモンスターが無く、Eか増援があるときはプリズマーを選ぶ。
この状況でプリズマーではなくエアーマンをサーチし効果でプリズマーをサーチした場合、
次のターンにドローでプリズマーで落としたかったカードを引く可能性がある。
また、展開も1ターン遅れるから基本的にはエアーマンは温存する。

905:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/17 19:36:49 1hbywBjf0
>>900
なるほど、そういう見方もあるのか
勉強になる


>>904
殺しきれる状況でアドが必要でエアーのサーチ使うっていうケース以外ならば
エアーマンって温存して除去とサーチの二択が迫れるようにした方が強いよね
あれはいつでもアドバンテージ稼げるのも強みなんだし、魔法罠の破壊効果は対象取らないって点でもかなり強い効果だし

906:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/17 20:27:39 WGjJxMJh0
炎族+機械族の融合が来るらしいな。これでヒートにも活躍の場が…

907:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/17 20:29:27 mV3fD+k00
>>906
正直ゼロクラスの効果でもない限りいらないけどな…

908:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/17 21:22:14 Jcv+XQLL0
>>907
漫画だと自身を破壊することにより
相手モンスター1体破壊してその攻撃力分のダメージだったはず
多分少なくともそれに近い効果になるはずだから・・・・

909:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/17 21:23:20 l6sNNHMT0
>>908
SFW「俺みたいになるわけだな」

910:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/17 21:30:01 kkjf8Pkg0
何をトチくるったか効果はDDB。しかもなぜか闇機械・・・、



なわけないな。

それはそうとシンクロフュージョニストはやっぱり使いにくかったでござる。
ジャンクロン使うにしても弾圧割り&墓地肥やし要員のライコウについつい手ぇ出しちゃうっていう。

911:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/17 23:12:49 qawk7y1E0
>>909
D-END「俺もいるぞ!」

912:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 00:11:48 bWGJp6hI0
ジ・アースでゼロリリース→全体除去+5000ダメって素晴らしいと思うんだがどうだろう。

913:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 00:26:41 RCESNY+d0
>>912
ZEROが出た頃から既出

914:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 00:28:13 bWGJp6hI0
>>913
いやんばかん

915:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 00:48:26 lZhH9AjE0
メタビスレからだけど

490 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2010/05/17(月) 23:32:28 ID:ty9wsqoI0 [1/2]
話の腰折ってすまないんだが、HERO系の対策って弾圧以外で何があるんだろうか。
最近周りで増えてきた魚HEROが厄介すぎる・・・

魚HERO・・・だと・・・?

916:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 00:59:37 4ouh0kuz0
>>915
ググってみたらシーラカンスとゲートでZero出しまくるデッキみたいだ
違ったらすまん

917:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 03:21:07 xBsO/6v7P
みんなスパークマン入れてる?
もし入れてるならメリットデメリット教えて。

918:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 03:42:47 SPrUs53A0
>>917
メリット
・光属性
・プリズマー対応の下級通常HEROで最高の火力
・SFWが出せるようになる
・ブラストが使える


デメリット
・SFWがシャイニングにお株奪われてしまっている感があるため、SFWのうまみが少ない
・火力低いからオネストが無いと壁にもならない
・ブラストで割れる範囲も貧弱(1900が割れないのは痛手)

919:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 03:48:44 FQ13y4nC0
>>917
融合軸のデッキなら入れても良いが引いたら困るから俺は入れない

920:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 04:10:50 lZhH9AjE0
>>917
プリズマー入ってるD-ENDに一枚入れてる
沼地と墓地融合して
D-END
D-END
SFWと並べた時は爽快だった
打点はシャイニングよりも上のときがあるし、ダメージもでかいから重宝してる

921:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 04:21:59 xBsO/6v7P
>>918
たしかにSFWになれるのは強いけど初手に手札に来たら激しくやだな。

922:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 07:32:56 ESI7jjVF0
1600も馬鹿にはできんぞ
奈落で落ちない連中よりは強いわけだし

でもデッキに入るとしたらもうオーシャンかスパークマンくらいしかいないよな
フォレストももしかしたら壁になるかもだけどワイルドはもうないって感じ

ワイルドウィングとか手札いるのがいけないんだよ
召喚効果にしてもメビウス以下なのに

923:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 08:33:08 SPrUs53A0
正直、壁いれるなら雪だるまになると思う
フォレストは効果の期待値も低いし、属性的なうまみも少ない


>>922
馬鹿に出来ないというよりかはこれに貴重な召還権使いたくない部類じゃね?

924:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 09:00:30 GRcDKFjq0
ガイアェ…

925:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 13:52:51 8Y7kh5EB0
V・HERO トリニティー
融合・効果モンスター
星8/闇属性/戦士族/攻2500/守2000
「HERO」と名のついたモンスター×3
このカードが融合召喚に成功したターン、このカードの攻撃力は元々の攻撃力を倍にした数値になる。
融合召喚に成功したこのカードは、1回のバトルフェイズ中に3回攻撃する事ができる。
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃をすることは出来ない。


DとかE-とか結構歓喜じゃね

926:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 14:01:13 CYYmvCaZ0
なんかこう、トリニティーの素材一気に集めるギミックないかな

927:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 14:03:53 XpD5zTy90
ぱっと思いつくのが凡骨の意地とか

928:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 14:06:35 w20/X5olP
>>926
1体特殊召喚できればエアーマンで揃うんじゃね?
これ自体が有効に機能するとは思えんが、アナネオを血統かブランコで出してエアーマンでサーチとか。

ネオス・ナイトの二の舞にならなくて安心したが、奇跡融合には対応してないし大人しそうな子だな。
ワンキル要員にもならなさそうだし、ちょっと物足りないくらいのいいバランスの調整だ。

929:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 15:03:07 AB+NDeoW0
チェンマテでワンチャンが一番いいかな?

930:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 15:58:00 SPrUs53A0
>>926
プリズマー+ブラストで一瞬で集まると思う
というかボルテックから超融合とかできると脳汁でそうだね

931:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 15:59:48 8Y7kh5EB0
ディパーテッドガイをどうにかしたら使えそうだと思ったけどやっぱ無理だった

932:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 16:05:25 SPrUs53A0
ただ、活躍の場が、リクル殺しぐらいしかなさそうだなぁー

933:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 16:08:07 8Y7kh5EB0
ネオスナイトに比べれば幾らでも活躍出来る

934:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 17:03:37 F58IgzRX0
一応融合召喚以外でも出せるんだな。
まあ5000で三回攻撃できるのは、なかなかのスペックだな。

935:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 17:31:17 RykvUoq10
一発逆転のトリニティーか…胸熱

936:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 18:01:47 ivFm393O0
トリニティーいいバランスだと思うが基本水+HEROのZEROの陰に隠れそうだな
D-HEROだとオーバーデステニー、ダッシュガイ、ドゥームガイ、デブリドラゴンから対応しているD-HEROを特殊召還して地獄の暴走召還が楽かも

937:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 18:10:33 /Y2u09gQ0
問題は制限カードの未来融合に頼らない場合は手札消費が融合込みで4枚ってことだな

938:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 18:12:25 br7ZJavw0
未来融合で好きなHEROを三枚墓地に遅れると考えれば

とりあえずハーフシャットで1キルできそうだ

939:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 18:14:08 xBsO/6v7P
ハーフシャットとか頭いいねw

940:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 18:33:40 zMDjLVW/0
フレンドックがいい仕事してくれるのは環境がぬるいせいですか?

941:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 20:25:22 hCo9QPTe0
だからなんで素材がゆるいheroは攻守上げ下げ効果ばかりなんだよ

942:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 20:28:32 rzJRRCj50
もう攻撃力とかどうでもいいから
バウンズか除外効果持った奴来てくれよって感じだよな

943:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 20:32:25 ZFZEHUet0
>>942
それは贅沢だろ・・・ゼロで十分。


ウィッチレイドさんOCG化しねえかな。D-HEROをリリースしてアドバンス召喚したときに効果発動みたいな。
もう融合以外のVのOCGは絶望的な気がするがせめて・・・エドのアイドル?カードをくれ。

944:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 20:38:28 xHfpqImw0
モグラ「バウンスならオレにまかせろー」
虫鳥豹「NEX体でたら本気出す」

945:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 20:38:58 SAzRAdOy0
漫画は基本攻守増減ばっかりだからな
今後はコナミが追加で何かつけてくれるのを期待するしかない

946:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 20:43:26 Iw6GfpFCP
トリニティ微妙だなwナイトメアデーモンとでも合わせるか・・・

947:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 20:46:10 RCESNY+d0
今回応募する必要なさそうだな
未来融合用にトリニティー1枚シングル買いで十分そう
幻影融合が出れば別なんだろうけど
下級V・HEROはもう出なさそうな気がするしな

948:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 21:13:32 6hyptoTi0
トリニティは劣勢からの切り返しには全く向いてないのな

949:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 21:41:25 C8eqbN880
スーペルヴィスと奇跡,平行融合を詰め込んだコンタクト融合調整中なんだが、
流石に詰め込みすぎだろうか

950:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 21:45:40 cFsbrmHwP
>>949
スーペルと奇跡までなら十分可能だろう
平行世界は積みすぎると事故るけど

951:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 22:10:10 myjvvNLg0
トリニティは未来融合でHERO3体墓地に送れるのはいいな

952:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 22:21:55 GFhMFewo0
そしてHEROが並べにくくなった
3体並べば

超融合で^^

953:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 22:26:31 rzJRRCj50
HERO三体並べるとかまずないけどな
それこそエクィテスさんの方が現実的

954:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 22:28:10 ZFZEHUet0
トリニティは何気に特殊召喚可能か・・・。まあ意味ないけど。

955:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 22:42:57 cg7JbiU+0
このテキストだとトリニティって1ターン過ぎても3回攻撃可能?
攻撃力は下がるけど

956:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 22:44:22 ZFZEHUet0
>>955
できる

957:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 23:04:20 JjGUV5m90
効果テキストは>>925で確定なのか

958:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 23:24:37 rzJRRCj50
ダイレクト不可だからネオスナイトとどっこいだよな

そろそろスレタイの次期
本当このスレは回転速いな

959:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 23:48:16 C8eqbN880
まぁ一応超融合で相手のHEROも吸えるって程度か
それこそzeroとかシャイニングでいいけど。

闇版阿修羅って感じか。
ダークオネスト待望論。

960:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/18 23:55:47 CeuLwlkE0
48がもう一つあるからそれを再利用したらいいんじゃないか?
とはいえVの情報来たからそれを入れておきたいところでもあるよな・・・

とりあえずスレタイ案
【HERO共闘の】【ヴィジョン】
トリニティーも魔術師も「HERO」を指定してたから
名前とひっかけてこうしてみた

961:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/19 00:01:28 nXxdRaeW0
次期制限でHERO関係かかるとしたらなんだとおもう?
奇跡融合一択?

962:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/19 00:06:10 1w+g+FSY0
そうなるのかな
超融合とかもなかなかだがあれはHEROメタでもあるし
単純にZEROあたりの枚数を減らすとかもありだろうけど

963:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/19 00:19:51 6GbqA3Nl0
>>958
エクストラにいれときゃネオス落とせるだけまだネオスナイトのが優秀じゃね?と思う

964:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/19 00:21:01 ++qmycZV0
>>960
確か削除依頼出したんだろあのスレ

制限は掛けるものもないんじゃね?
結果残してるの結局デュアルなんだし
んな暇あったらトリシュなんとかしろみたいな感じ

965:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/19 00:34:21 BKJtGCqJ0
制限掛けるなら奇跡よりzeroに掛けて欲しいわ



966:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/19 00:36:12 lhuMCnfA0
ダイレクト不可と戦闘ダメージ0は天地の差だと思うが
相手の場に攻撃表示モンスターの2体でもいればライフ6000くらいはもってくだろ

967:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/19 00:40:19 NKVOSl9+0
>>966
そのうちの1体にオネストでも使われたらこちらが致命的なダメージ被るし
まあ奈落、次元幽閉、月の書なんでも同じだが
アド損しないミラクルフュージョン使えないのが痛すぎる

968:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/19 00:40:59 hcJsx95E0
制限とか天下取ってから心配しろよ馬鹿馬鹿しい

969:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/19 00:42:25 lhuMCnfA0
>>967
通ったらこれだけライフ持ってくんだから多少のリスクはあって当然だろ。ある意味ロマンカード
これで除去やらオネストに耐性まであったら完全に壊れだわ

970:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/19 00:43:43 pVkBv0Wf0
141とかメンマスみたいに急に意味の分からない規制のかけ方をされる可能性はあるし
海外で微妙にZeroが流行ったらしいから、今の何やるか分からない573だと規制かけてきてもおかしくはない

971:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/19 00:45:12 lhuMCnfA0
いや141はどう考えてもガエル規制だろ
メンマスはどうでもいいけど

972:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/19 00:47:13 ++qmycZV0
海外ならそれこそメタボさんじゃね?

973:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/19 01:09:13 NKVOSl9+0
>>969
いやトリニティーに耐性云々じゃなくて
ネオスナイトと比べるとやっぱミラクルで出せないのが痛いなあと
それに今の環境だと伏せが除去でないことはめったにないし

974:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/19 02:19:17 oBHLvuQf0
トリニティーはゲート型とかに入れたら活躍しそう
シャイニングで回収したHEROを使う機会は結構ある気がする
なんといっても5000×3はでかい
相手の場に2体モンスターがいたら、それが攻撃力2000でも6000ダメージ
正直ネオスナイトとは比べ物にならないくらい強いと思う

975:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/19 02:38:01 lhuMCnfA0
>>973
そもそもなんでネオスナイトと比べたがるのかわからないんだが・・・
直接攻撃できないのと戦闘ダメージ0とじゃ出したときにできることが全然違うだろ

976:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/19 03:01:10 NKVOSl9+0
なんで比べたがるのかって>>958あたりからの流れだから俺だけに聞かれても
別に固執するつもりはねーよ
融合関連ミラクル3枚のみの俺のデッキには合わないなってだけだし

977:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/19 03:52:41 6GbqA3Nl0
>>974
ゲート方は基本ZEROとシャイニングの二枚でほとんど足りてる
というよりかはあのデッキの最大の強みってZERO素材シャイニングで攻撃力4000オーバーのシャイニングが
ダイレクトできることだから、ダイレクトできないトリニティはそもそもコンセプト的にあってないのよね

978:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/19 08:29:24 5xezgWkd0
トリニティは俺のDデッキが責任もって使うからいいよ。

979:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/19 11:32:00 5VcqI7KL0
転移してマロンみたいの送るってのが浮かぶな

980:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/19 13:23:48 hcJsx95E0
相手のモンスターにハーフシャット使ってサンレンダァぐらいか

981:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/19 14:04:32 H3UjooF10
HEROなら何でもいいんだろ
ならネクロダークとディアボ+αで闇落としてダムド出したり
緊テレでなんか持ってきてシンクロしてもいいし…

ジェネクスZeroにはいい感じで馴染みそうだ

982:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/19 14:38:54 +PmRIT0C0
まあ、>>970をスルーしているので>>985たのんだ

983:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/20 10:38:59 9elSwmxM0
闇を使えるなら皿入れようと思ったけど皿入れるメリットないんだな…

984:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/20 14:59:41 0i//BoZO0
皿なんて半端にいれても単なる事故要因でしかないしな

985:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/20 16:10:47 k0XJwoVq0
融合素材にもならないしね

俺が>>985だね
タイトルは>>960でいいかな?あれ出したの俺だけど
スレたてるの少し待つから他に案があれば出して欲しい

986:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/20 16:20:40 V/v0n5+Q0
DデッキならばDフォーメーションを使ってトリニティの素材をだな・・・

987:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/20 18:16:19 reFbClBl0
【幻影英雄】【トリニティ】
とか頭をよぎった

988:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/20 18:28:19 iQW81gn/0
どこの邪気眼だよ

989:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/20 18:45:23 reFbClBl0
邪気眼じゃなくて中二病じゃね

990:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/20 18:45:56 QdNKDkyj0
どっちもそんなに変わらない

991:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/20 18:46:14 k0XJwoVq0
>>987
グーグル先生のお力を借りてきたけど
特に元ネタがあるわけじゃないのか
・・・・それとも検索の仕方が悪かったのかな

992:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/20 18:48:16 5AAtzIQf0
板違いだけど公認でるときのスリーブはエクストラもそろえないとだめなの?

993:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/20 18:49:58 daFX/BPu0
ジェネクスHERO使ってるんだけど、貪欲3積みというのは変なのかな
前に本スレで貪欲3積みだって言ったらおかしいとか言われたから

994:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/20 18:52:26 QdNKDkyj0
>>991
いや、普通にヴィジョンヒーロートリニティの和訳だろjk
俺は>>987のトリニティを仮面英雄に・・・するとどう見ても仮面ライダーになっていまうから>>987でいい

995:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/20 18:55:25 0i//BoZO0
>>993
おかしいとは言わないが貪欲って猫とかカエル並に一気に墓地肥やせないと初手で腐る率が高いから
3積みは本当に高速で墓地を肥やしきれるタイプじゃないとオススメしない

996:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/20 19:03:20 k0XJwoVq0
スレリンク(tcg板)

とりあえず>>1にV・HERO追加しておいた
正式なカテゴリでもあることだし「HERO」にまとめようか迷ったけど
それは次立てる人の判断にまかせる

997:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/20 19:14:58 k0XJwoVq0
伝わっただろうけど言葉足らずだったような気もするから一応
>>996>>1のテンプレの一番最初の分のことね

>>994
そういうことか・・・

998:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/20 19:15:57 Ayyf6N7N0
次はM・HEROの登場待ちか

999:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/20 19:20:15 daFX/BPu0
>>995
仲間内でやってるから少しくらい墓地肥やしが遅くても問題ないんだよね
一度回れば貪欲3で回ってくれるんだけど…

1000:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
10/05/20 19:22:05 4vISW5nW0
>>1000ならHERO死亡

1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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